2007年10月30日

若白髪

昨日載せたこの写真。


たまこさん。

07_1030_02.jpg


見てお分かりでしょうか。
口の周りの毛が白いんです。。。。涙
まだ2歳と3ヶ月。



1年前は全くなかった。
07_1030_03.jpg




今年の誕生月(7月)の時に目立たないけど
チラチラ見え隠れするようになってきました。ふらふら
07_1030-04.jpg



早い。早すぎるよ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
なんだか切ないです。


オモチャを隙間に入れて顔面アタックして
自ら毛をハゲさせるようになってから白いのが出てきた気がします。




ガングロだから白いの目立っちゃうね。(・∀・i)
目立ってもいいけど、長生きしておくれよう〜かわいい

07_1030_01.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 20:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

チャリグルデー

こんばんにゃ〜♪d(´▽`)b♪
昨日の日曜日が仕事だったので今日はお休みでしたわーい(嬉しい顔)
今日は犬とひたすらたわむれてました〜☆
ヾ(´∀`*)ノしあわせー黒ハート






07_1029_01.jpg
(デジカメを貸し中なので、今日は、むかーしの200万画素のを引っ張り出して撮りました☆意外とキレイぴかぴか(新しい)(*´∀`*))


実は少し前に自転車を新しくしました。前にでっかいカゴ付きexclamation
散々見て回ったけどk32さんのに決めました。


07_1029_06.jpg
(写真はHPより。買ったのは色違い★))


今までがマウンテンバイクだったのでカゴの素晴らしさに感動ぴかぴか(新しい)
100枚入りペットシーツ2袋並べて入れられるくらいの大きさ顔(笑)
毎日の通勤にも大活躍〜(≧∇≦)
帰りにスーパーによっても買い物袋二つ分入ります!主婦の味方ハートたち(複数ハート)





07_1029_02.jpg
(散歩中の写真☆)


でも新しくカゴ付きチャリを購入したのは、車のない我が家、
犬と少し遠出できるようになりたいという野望があるから四葉





07_1029_03.jpg
(散歩中の写真☆)


でもそんなに簡単に上手くいくはずもなく、太陽は立ち上がっちゃうし
たまこは前のめりに出てくるし…慣らすために練習あるのみじゃー。
という訳で今日は、たいたまを乗せて近所をひたすらグルグルあせあせ(飛び散る汗)
一旦休止して、原っぱ行って2時間近くボール投げ。
戻ってきてまたチャリでグルグル。笑





07_1029_04.jpg
(散歩中の写真☆)


そういえば、家の近くにやたら警官や白バイ、空にはヘリコプター、
さらに日の丸持ってる人が沢山いて、人だかりが出来てましたトイレ


私はその横で永遠とチャリでグルグルしてたんですけど、
たいたまを可愛がってくれた警察の人に聞いたら、
天皇陛下夫妻が来てたんですって(゚ロ゚屮)屮
知らなかった。。。
チャリでグルグルして失笑かってる場合じゃなかった。。。
見に行けばよかったーバッド(下向き矢印)



まいっか(・∀・)



たいたま達にはハードな一日だったようで帰ったら熟睡眠い(睡眠)
いや、飼い主の方が確実にきつかった気がするよ。。。ふらふら


07_1029_05.jpg
(散歩中の写真☆)


まいっか(・∀・)b

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

フレンチプーピー&ボスぬい・ブルぬい

ぬいぐるみ、かわいいですよねえ〜
特に愛犬と似てるものには目が行ってしまいますよねえ〜(*´∀`*)


この間の誕生日にかったグランデファミーユさんのフレンチプーピー。
殆ど写してなかったので、再度撮影。ぱちりこ。

07_0909_nui_04.jpg


ウンチ袋と一緒に購入、こちらにもワンポイントあるのだ☆
07_0909_nui_05.jpg



かわいいですのうー(≧m≦*)
07_0909_nui_07.jpg


しかしながら、プーピーさんはちょっと触ったら、
若干ほどけ気味のところを見つけて(なんせハンドメイドですから☆)
それをお店の方に言ったら修理して下さると言って下さったのに、
送り返しておらず、そのままになってます…。(。-ω-)-ω-)-ω-;)







さて、ボステリ飼いにはおなじみのファブリカさん。
こちらのセミオーダーで作るぬいぐるみ達も前に購入してましたかわいい

07_1027_01.jpg
色は、太陽が選択色にはないけど頼んで使ってもらったこげ茶。
たまこのは、サンプルで見せてもらったグリンブリンドル。(←これから新色で追加するかもしれないそうです)



届いてみて、あまりの出来のよさに感動して頬擦りして、
ビニールに入れたまま今まで飾っていました(・∀・i)
届いてからはや1ヶ月以上…
だってもったいなかったんだもん〜〜(≧∇≦)


模様も後姿も、さらには本来ブルぬいの方が大きいのに、
たまこが小さいからと言って、ボスぬいよりも小柄に作って
くださったのですー顔(メロメロ) もうー職人さんですよ四葉



でもやっぱり4ショットは撮っておかなければ、とチャレンジパンチ
なんせうちの小僧たちは、ぬいぐるみ=おもちゃという図式が
出来上がってるので、そばに置くのが怖いんだーがく〜(落胆した顔)



というわけで最初は遠くから…
あ、左右逆に並んじゃった、、、たらーっ(汗)
07_1027_02.jpg








気を取り直して、リベンジカメラ
07_1027_03.jpg




うはーダッシュ(走り出すさま)かわいいにゃ猫(足)たいたまんとミニたいたまん黒ハート


大切にしますよー 家宝じゃー!家宝なのじゃープレゼント



※fabさん、ステキな品物どうもありがとうございましたリボン
さらには誕生日プレゼントまで頂いてありがとうございましたぴかぴか(新しい)
アップが遅くなってしまって申し訳ありませんでした〜ヾ(;´▽`A


07_1027_04.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 買い物日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

【東京】ボストンテリアの迷い犬保護

保護犬のお知らせです。
ボステリたすくくんのママ、りこさんからメール頂きました。


東京荒川区でボストンテリアの男の子が保護されたそうです。


img46b8af7fzik8zj.jpg
(写真は保護主さんブログより)

詳しくは保護した方のブログで確認お願いしますexclamation×2


→コチラから



保護されて約1週間。
りこさんが直接保護主さんに状況を聞いたそうですが、
飼い犬だったらしい感じはあるものの、
飼い主の手がかりは未だにないそうです。



情報を広めるために、リンクのご協力お願いします
特に東京方面の方々よろしくお願いします。

この子に幸せな未来が待っていますように…


よろしくお願いします!!m(_ _"m)ペコリ


■07.11.14追記
→現在この子は、保護主さん宅から預かりさん宅へ移っており、
平穏に暮らしています。このまま飼い主さんが現れなかったら、
現在預かっている方が一緒に暮らしていくそうです★


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 21:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

4秒動画

すんごい短いけどキャッチの瞬間取れた〜exclamation×2♪d(´▽`)b♪






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

仔犬写真で目の保養☆

この間北九州行った時、ペットショップにいた子。
もんのすごく、かわいかったのexclamation×2
太陽が小さい頃なんて比にならないくらいチビッコでした(≧m≦*)


思わず写真とっちったカメラ
もちろんフラッシュなんてたいてませんからご安心を。
07_1020_01.jpg




見たとき2ヶ月はすぎてたけど、手乗りサイズ!
女の子みたいなお顔だけど坊やなのねん。
07_1020_02.jpg



ぽやーんとしてかわいかったハートたち(複数ハート)
もう今頃は、ママ決まってるかもなあ〜(*´∀`*)
目の保養させてもらいましたかわいい






手乗りサイズといえば、うちのたまやん満月
たまこも2ヶ月の頃、虫みたいに小さかった。。
07_1020_03.jpg
(ブリーダーさんに抱かれてるたまこんぶ)




写真が、ビックリ顔が多かった。笑
カメラにビックリしてたのかな?
その表情がまたかわいいのだ顔(メロメロ)
07_1020_04.jpg



最初は、大きくなっても4キロ行かないんじゃないかって思うくらい
小さかったけど、生後半年から周りもビックリする程大きくなったGood
(それでも普通の子よりは小さいけど(・∀・i))
でも病気もせず元気いっぱいぴかぴか(新しい)



ブリーダーさん、元気にしてるかなあ。
会いたいなぁわーい(嬉しい顔) お礼が言いたいアリガト

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ぬーん

こんばんにゃ猫(足)
先週の毎日外出がたたってか、地味に風邪をひいていますくすり


地味なので、熱は出ませんヾ(;´▽`
鼻づまりで鼻をかんでも息が通りません。
その割りに鼻水がたれます。意思に反して突然たれるので大変です。
それと喉の痛み。咳は少しだけ。地味なので周りには伝わりませんわーい(嬉しい顔)


もっと派手に熱が出たり、咳き込んだら病人ぽいアピールできるのに。
(↑したいのか?!笑)


表立った症状は、「なにぬねの」が「だでぃどぅでど」になる位顔(イヒヒ)
これがものすごいオバカっぽいんですよね〜。笑
イメージ的にバナナマン日村が子供の頃の貴乃花のマネしてる感じ。
「あどでー ぼく大きくなったらでぇー」…みたいな。笑



はよ完全復活したいものです。
とはいえ、元気は元気なんですよGood




そして太陽&たまこも元気です犬(笑)



たまこは最近気づくとしょっちゅうこんな顔で近づいてきます。
口が変。笑
特に取って欲しいオモチャがある時に口がりりしくなります。
07_1018_01.jpg





その口が気持ちを表してるね。
07_1018_02.jpg



でも今日はオモチャはもうお終いだよ〜ん(▼∀▼)ニヤリッ



※迷子札お待たせして申し訳ないです。出来てる人もいるんですが、
まだ送ってない。。。( ̄Д ̄;) 近々送ります!ホントすみませんバッド(下向き矢印)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

宝当神社で願掛け!!

今オータムジャンボ売ってますよね。
知ってました?
私、すっかり忘れてました。(・∀・i)
当たる気マンマンなのに、買ってもいない。笑



という訳で、どうせなら一度いきたかったあそこへ願掛けに行こうexclamation×2
てことになり、旦那ちゃんと一緒に行くことにしました。
行き先は宝くじが当たると全国的に有名な「宝当神社」です猫(足)
(たいたまちゃん犬はお留守番です犬(足)



うちから電車で最寄り駅から乗り換えなしにひたすら1時間。
佐賀県の唐津駅へ到着。唐津といったら唐津城exclamation×2
07_1014_01.jpg




宝当神社がある高島へ行くフェリーが唐津城のそばから出ています船
おとな一人200円です。



船に乗って10分くらいで島に到着〜わーい(嬉しい顔)
07_1014_02.jpg




島は結構こじんまりとしていました四葉
少し進むと宝くじや縁起物グッズのお店「宝当乃館」発見かわいい
07_1014_03.jpg




縁起物グッズがいっぱい〜よく考え付くもんだなー、
というネーミングが沢山顔(イヒヒ)私も宝当袋をゲッツですGood
07_1014_04.jpg



宝くじも島で買おうとしたら、オータムジャンボは完売バッド(下向き矢印)
遅かった。。。他で買いましょう。
島では、猫ちゃんをあちこちで見かけましたよ〜猫(笑)



グッズを買ったところから88歩で神社まで行くのがベストだそう。
神社の鳥居の前で記念撮影カメラ
07_1014_05.jpg




こちらが宝当神社ですぴかぴか(新しい)
記帳ができるのですが今日だけでもかなり来てたみたい。
たーくさんのお礼の手紙も貼ってありましたよー顔(笑)
私もあやかりたいわ〜〜顔(メロメロ)
07_1014_05.jpg





…見るところはこの位なのであっという間に回り終えました〜★
なので、島で売ってた天ぷらを買い食いレストラン
とてもうまい。うまいぞ!しかも焼印付きだヾ(´∀`*)ノ
07_1014_07.jpg





自分たちだけ縁起よくなるのもなんなので、お土産も買いましたよかわいい
会社の人に縁起もんおすそ分けですハートたち(複数ハート)
07_1014_09.jpg




あ、帰りの船は定期便が丁度いいのがなかったので海上タクシーで。
一人500円でした船 神様〜当たったら御礼に来るよ〜exclamation
07_1014_08.jpg





一通り終えて、せっかく来たんだから、とイカを食べて帰りましたよ☆
海舟というところで食べました。
本当は宿なのですが食事オンリーでもオッケーちゃん決定


食事だけなのにお部屋に案内され、部屋食で食べました(*´∀`*)
食べたのはイカうに丼。げその天ぷらもつけましたレストラン
07_1014_10.jpg

もーヤバイ顔(メロメロ) んまい揺れるハート
ウニが甘いーイカが柔らかい〜〜(≧∀≦)



グッジョブだよ唐津〜〜黒ハートとご機嫌で帰りました。






夜、留守番だったワンコたちを連れて散歩へわーい(嬉しい顔)
07_1014_11.jpg



よほど溜まってたんでしょうか目が怖すぎで別犬になってましたーがく〜(落胆した顔)
07_1014_12.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

友泉亭で観月会

こんばんにゃー猫(足) 夜更かし子ですヽ(*´∀`)ノ
今日は仕事の後に会社の子と友泉亭公園観月会に行って来ました。


概要はこんな感じ↓
【イベント名】観月会(友泉亭公園)〜ジャズとクラッシクの競演〜
【開催期間】2007年10月12日(金) 〜 2007年10月13日(土)
【開催時間】受付:18:30 開演:19:00
【 会 場 】友泉亭公園福岡市城南区
【 料 金 】1000円(抹茶とお菓子つき)





友泉亭は、黒田藩の別邸で池泉回遊式の純日本庭園。
普段は5時までなのですが、この日は夜夜入れます。
ライトアップされた日本庭園を眺めながら、ジャズ&クラシックを聴けるというなんとも贅沢な会ですぴかぴか(新しい)
お抹茶とお菓子付きだし顔(メロメロ)




カメラを持っていっておらず、携帯で撮ったけど
ライトアップされた庭園が全然うまく写らない。。。
かろうじて見れるのは入り口で撮った1枚。笑


07_1012_01.jpg
入り口に灯篭が飾ってあり、通路にも点々と灯篭があって雰囲気満点!




表は車通りが多いのに、中に入るとそういう雑音は
全然しなくて、異空間に来た気さえしますハートたち(複数ハート)
音楽と水の音、虫の声、風を感じて
とても気持ちのいい時間でした。
13日(土)も夜開催されるのではプラッといくのもいいかもハートたち(複数ハート)





という訳で今日も犬たちは超長時間留守番。連日ごめんよ。。顔(え〜ん)
予定ぎっちりなのは、わざとじゃあないんだ。偶然なんだよ。
来週からはもっと早く帰ってくるからねぴかぴか(新しい)





太「はいはい、それよりご飯もっとくれなり!」
07_1012_02.jpg



ご飯…?なぜ今そんなこと言うのさ。
飼い主をスルーする太陽さん。




07_1012_03.jpg



…最近、太陽が食べ終わったご飯の前に陣取り、動きません。
ご飯食べた後、10分以上その場でジイーッとしてるのです。
朝など、何度見てもそこに立って固まっているので、
「置物か!」とつっこみたくなります。笑
ご飯少なくないと思うんだけどなぁ
あー一体なんなのさ〜(* >ω<)=3


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 02:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

現代狂言U見てきたよ

今週は毎日睡眠時間が3時間の日々が続いています。
明日も4時起き、、、ふらふらなのに更新したくなるのはなぜ〜



ふえ〜  おっぱっぴー



今日は、仕事後、大濠公園に行って、
07_1011_01.jpg





ナンチャンやお笑いタレントがが出ている現代狂言2を見てきました。狂言とお笑いの融合ですよ。
gendai.jpg





会場は大濠公園の能楽堂。神聖な感じがします。
07_1011_02.jpg



狂言自体は全然しらないんですけど楽しめましたよ。
狂言て笑うものなんだって。
かしこまって見る物だと思ってたのに。笑
お客さんは結構平均年齢高めでしたが若い子も楽しめるはず。
誰が一番楽しかったかって島崎俊郎。笑ったーわーい(嬉しい顔)


そしてもう一つ感激したのが、音楽るんるん
生音なんですよ。かなーり素敵でした。


来年もやるんだったらまた行こうかなー♪




という訳で今日も夜留守番させられた犬たち。
ごめんよいじけてる?(>ω<。人)
07_1011_03.jpg







07_1011_04.jpg



眠いだけやんけー!笑



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

ビンブーコンビに会いに行く!

本日(と言ってももう昨日)はお休みでした!休みを取ったのだ♪
いえーーーーーいヾ(´∀`*)ノ


今週末に鳥取に引越してしまうボステリ友達のポッチッチ
(ビンゴ君とブーティーちゃん)
にご挨拶に行きたかったからですかわいい



ポッチさんとご近所のツルっぺちゃん(ミツキ君とタラコちゃん)
休みを合わせ一緒に会うことにハートたち(複数ハート)



という訳で北九州へビューーーーンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
(といっても電車の旅です。笑電車電車




07_1010_26.jpg




太陽はカートで、バッグにたまこを担いで行きました。
たまこはガングロなんでどこが顔か全く分かりません。笑
07_1010_01.jpg







特急に乗ったらあっという間に北九州へ到着。
駅にツルっぺちゃん(ミツタラコンビ)が迎えに来てくれました〜ハートたち(複数ハート)
07_1010_02.jpg






ポッチさんとも合流して、ツルっぺちゃんがよく行くペットショップへ
連れてってもらいました。
なんとここ、無料でプチドッグランが使えるんですってぴかぴか(新しい)
店の名前、忘れちゃったけど…顔(汗)





今週末には鳥取へ旅立ってしまうビンゴ君とブーティーちゃん。
私はブーティーちゃんは実は初めましてなのだわーい(嬉しい顔)
ブーティって旬な名前だね〜リボン今年の冬の流行じゃ★
07_1010_03.jpg




たまこはるんるん〜るんるん
07_1010_04.jpg






太陽は一通り匂った後、出口の前を陣取ってました〜たらーっ(汗)
07_1010_05.jpg







ブーティーちゃんは噂どおり元気ですばしっこい揺れるハート
たまこが必死に追いかけてました。(追いつけないけど。笑)
合間合間に女の戦いが繰り広げられてました。笑
07_1010_06.jpg





マイペースなタラコちゃん。人に抱っこーっていったり
突然ランラン走り始めたり、マイペースですハートたち(複数ハート)
07_1010_07.jpg






ビンゴくんは妹に負けず劣らずボール好き顔(笑)
太陽よりほんのちょっと上なのに、白髪が全然ありません〜ウサギ
07_1010_10.jpg




走る犬たち。元気良すぎ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
07_1010_13.jpg






タラコちゃん何かにビビってる?
お水上げたらゴキュゴキュ飲みまくってましたー今日も暑いね!
07_1010_11.jpg





手前ビンゴ君、奥はブーちゃん(ブーティ)
疲れを知らない2匹です。みんなを楽しませてくれましたわーい(嬉しい顔)
07_1010_14.jpg




太陽とビンゴ君は結構長い付き合い。
お互い気の強い妹が出来たから苦労話で盛り上がってそう。笑
07_1010_12.jpg






太陽の後ろでじゃれてるのはミッ君(ミツキ)とたまこ。
07_1010_15.jpg



何気に楽しそうなこの2人。
ミッ君がたくさんたまこを誘ってくれてました。
私ミッ君大好きなのだ〜〜〜超性格よくてかわゆいのだ顔(メロメロ)
07_1010_16.jpg





途中ちょっとだけ別のチワワちゃんも仲間入りヤギ
ミツタラコンビが偵察してます。笑
07_1010_08.jpg







視線の先には… ボール野球
でもタラちゃんは完全にオヤツと思い込んでるみたいでした。笑
07_1010_18.jpg





ボールの持ち主はこのお方。ポッチッチ黒ハートきれいな方でしょ★
ワンコにモテモテな犬使い。笑
07_1010_17.jpg





こちら出入り口。
我先にと群がっております。1抜けはビンゴ君顔(イヒヒ)
07_1010_19.jpg




この後、ツルっぺちゃんのお言葉に甘えて
おうちにお邪魔しました〜〜〜家



ミッ君「ようこそ 我が家へ!」
07_1010_20.jpg





タラちゃんおいもさんに釘付け。「それ、あたしの?」
07_1010_21.jpg





すっかりおうちになじんでる太陽。アンタの家じゃないよーふらふら
07_1010_23.jpg






デカパン先生のたまこさん。オモチャを取られまいと頑張ってます
07_1010_24.jpg





でも一番オモチャを取られまいと頑張ってたのはブーティちゃん☆
ずっと遊んでたので帰ったらバタンキューじゃない〜?(*´∀`*)
07_1010_22.jpg




ビンゴ君はなぜか全てぶれてたり頭が隠れてたりでまともなのが
一枚もなかった。。。ゴミン!(*>_<*)ゞ




最後にみんなで記念に集合写真カメラ
これからなかなか会えなくなるもんねもうやだ〜(悲しい顔)
としんみりしつつ、犬はすべてよそ見、みたいな。笑
07_1010_25.jpg




アッという間の時間でしたがめちゃんこ楽しかったです。
どんだけ笑ったか!笑いすぎて口が痛くなったわい!笑


ポッチさん今までオフ会とかでお世話になりました。
すごく親しみやすくて犬の年も同じくらいだったから
勝手に親近感を抱いて、頼りにしてました。突然メール送ったりね。笑
こっちに帰ってきた時は、遊んで下さいね!!
ビンゴくんもブーティーちゃんも元気でね!
鳥取生活、ブログで更新されるの楽しみにしてるから!!笑


ツルっぺちゃん今日は色々とありがとうございました★
お世話になりっぱなしで…さらにおいらまたポカしたから、
また会わなくちゃだね!うひひ。笑


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 01:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ひなぎく

今日(もう昨日か)は仕事後にイコネでご飯(相変わらず旨し!)
食べてからカフェソネス映画「ひなぎく」を観てきました。

ひなぎく.jpg


69ner'sFilmさん主催のイベントです。
映画は60年代のチェコの映画。
かわいくて、わがままで奔放な女の子2人が主役の映画です。
ただかわいいだけじゃなくて、実は奥が深い!みたいな。
ストーリー性はないけど楽しめました☆(*´∀`*)




今日は雨降りの一日だったので、昼休みもおうちに戻らず
会社帰りにそのままイベントへ〜というわけで、
長時間お留守番だったたいたま達。



ふてくされてますよ(・∀・i)


07_1008_01.jpg





07_1008_02.jpg



この後、夜中だというのに2匹が興奮して大暴れし始めて…がく〜(落胆した顔)
うるさいよ〜〜〜〜!下の人に迷惑でしょうが!
私の雷がドドーンと落ちたのでしたふらふら

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

キャッチ!?

散歩風景わーい(嬉しい顔)


毎度毎度のフリスビー。
07_1003_04.jpg






あへあへ
07_1003_05.jpg







ど〜〜〜ん!
07_1003_06.jpg



ドアップで失礼!ここで突然のクイズです。
今にもキャッチするぞという瞬間の写真たち。


その1
07_1003_01.jpg





その2
07_1003_03.jpg





その3
07_1003_02.jpg



この次の瞬間、たいたま達は
フリスビーをキャッチできたでしょうか。
できなかったでしょう〜か☆ヾ(´∀`*)ノ


うひ☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

まーこっこin Fukuoka!

北海道のボステリ友達まーこちゃんが福岡へ来ると
あんず家のアッコちゃんにお知らせ頂き、
私もお邪魔させてもらいましたー。
残念ながら愛犬「ボスコ&チロル」コンビはお留守番☆



空港で、まーこちゃん、あんず家と待ち合わせ、
あんず家の車で福岡空港近くのドッグランに連れて行ってくれましたダッシュ(走り出すさま)



参加犬はあんずちゃんリボン
07_1007_01.jpg




太陽晴れ
07_1007_03.jpg




たまこ満月 の3匹オンリー。笑
07_1007_02.jpg




ランには結構ワンコが来てて、フレンチさんもいました。
07_1007_10.jpg07_1007_09.jpg
同じフレンチでこの体格差。たまこももっとプリンプリンになりなされホネ




それぞれ楽しんでましたよー。
07_1007_04.jpg



まあ相変わらず太陽は出口探してましたけどね顔(イヒヒ)
07_1007_05.jpg




あんずちゃんはボールに釣られて度々ランから脱走し、都度捕獲。笑
07_1007_08.jpg





たまこはボーダーコリーとめちゃくちゃ走ってバテバテ。(≧m≦*)
07_1007_06.jpg

あ、このお洋服、乙女なkaiちゃん作なんですけど
あんずちゃんには大きいから、とたまこに回ってきました。
試着したらサイズがなんとぴったりんこexclamation×2
ありがとkaiちゃん頂きますハートたち(複数ハート)



人間たちも犬を見つつまったりおしゃべりして過ごしました四葉






ラン後、カフェへレストラン。オプトカフェ(opt cafe)で夕飯犬(足)
落ち着いてゆっくりできる店内です。
07_1007_11.jpg




マコ・ナオご夫妻(リンファ君と初お目見えのバンビ君)も参加ぴかぴか(新しい)

07_1007_12.jpg
リンちゃんは去勢手術をしたばかりで、傷が痛々しい。




バンビ君は初登場exclamation×2
めっさかわいいボステリ系mixの4ヶ月の坊やです。^^
07_1007_13.jpg




バンビ君はあんずちゃんにトリコになった模様でした。
07_1007_14.jpg





お料理もおいしく、犬連れでも店員さんの対応がとてもよかったです。
ありがたや、ありがたや〜わーい(嬉しい顔)
07_1007_15.jpg07_1007_16.jpg






まーこっちに寄り添う太陽晴れ
07_1007_17.jpg




気づけばまーこちゃんメインなのに、まーこちゃんの写真が
全然なかった。。。面目ないバッド(下向き矢印)
(そもそも人間自体を殆ど撮ってない。。。汗)


今度はボスチロも連れてもっとゆっくり会おうね!
そして一緒に買い物とかしましょう〜ヾ(´∀`*)ノ






帰り、まーこちゃんからお土産貰っちゃいました。
07_1007_19.jpg



こんなにたくさんexclamation×2ありがとうございました☆
私なんてヘボいのしかもって行かなかったのに、、顔(汗)
07_1007_21.jpg








まーこっこ、少しの間だけだったけど、会えて嬉しかったです。
また、いつか絶対会おうねリボン
07_1007_07.jpg







※帰宅後、たまこは何しても起きないくらいの爆睡ちゃん、、眠い(睡眠)
07_1007_18.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 01:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

散歩と「つるべのらくだ」

土曜日。会社はお休みをとっていました。


午後から出かけるので疲れさせておかなくちゃ、と
早速犬たち犬(笑)のお散歩に☆
07_1006_01.jpg




原っぱで走る走るダッシュ(走り出すさま)
07_1006_02.jpg




今日はキャッチ率が高く絶好調のおたまはん満月
07_1006_03.jpg





だいぶん疲れてきたところ
07_1006_04.jpg




とここで、原っぱに来る途中に買ったお弁当で朝ごはんレストラン
バランスよいです。これだけで何品目入ってるんだろうわーい(嬉しい顔)
07_1006_05.jpg





食べてる間、犬も日陰でくつろぎターイム犬(笑)
07_1006_06.jpg





まったり気持ちがいいね〜晴れ
07_1006_07.jpg





このあと、また少し遊んで帰ると、体力の限界だったらしく
階段の踊り場でストライキしてるたまこ顔(汗)
07_1006_08.jpg





おうちに帰って水浴びさせて、犬たちはお昼ねタイムへリボン
そして、私と旦那ちゃんは急いで支度し、お出かけしたのでした猫(足)






今日(と言ってももう昨日)は前々から楽しみにしていた、
落語エンターテイメント、

鶴瓶のらくだ

の福岡公演の日でした。




会場は嘉穂劇場。場所といい雰囲気といいとてもよい所でした。
そしてその中で聴く、鶴瓶師匠の落語の素晴らしさexclamation×2exclamation×2
そして、演出家による新しい感性の演出!
感動しました顔(泣)まさにエンターテイメントぴかぴか(新しい)


席が前から3番目くらいで舞台のすぐ前、しかも花道の真横だったので
すぐそばをつるべ師匠が通っていったり、間近で見れました。



今日が全国公演初日だったのですが、さすがはベテラン、
とても和んだ雰囲気だけど、終始気を配られていて、
面白くて腹抱えて2時間半大口開けて笑いっぱなしですよ!
あまりの可笑しさに、そしてつるべ師匠の落語の素晴らしさに感動して
その場を離れたくなかった、、


これから周る全国公演もものすごく素敵なんだろうな〜
全部回りたいexclamation×2


とまあここは犬犬ブログなのでこのくらいにしておきます☆うふふ


今日の公演にテレビの収録が入ってたみたいなので、
テレビで放送される際は是非とも見てみて下さいヾ(´∀`*)ノ



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

朝カフェetc

おはようございます。
変な時間に寝て変に目覚めてしまいました。


もうおとといの話になりますが、仕事後夫の妹が来て、
一緒にビルボードライブ福岡へ行って来ました☆
ジャズトロニックのライブ(第2部)を見てきましたるんるん


ブルーノートからリニューアルして初でしたが、ドリンクバー・フードレストラン
かなりリーズナブルになっててGOOD◎ヾ(´∀`*)ノ


ジャズトロに関しては、楽しかったですがあっさり終わりすぎて、
普通の箱で見るほうが数段楽しい気がします。
ビルボードならでは…っていうのが全くない。チケ高かったのにな。。





さて、昨日の話しになりますが、泊まっていった義妹と
朝カフェ2007に行って来ました。
【公式サイト】http://www.asacafe.com/


福岡の街なかで朝ご飯を食べてから出勤しようというイベント(?)で
5日が最終日なので、早起きして犬連れで行ってみました晴れ
07_1005_01.jpg






期間中(10/1〜10/5)の間、街のあちこちで期間限定カフェがお目みえ。
07_1005_02.jpg



私はソラリアプラザ前に行ったのですが、
結構な人気で売り切れ続出。
私も目当てのを買いそびれました。笑




たいたまも、周りからチヤホヤされちょっとご機嫌。笑
07_1005_03.jpg






この日は、夫も朝ごはん食べながらミーティングがあるそうで
同じ場所に登場。
07_1005_04.jpg






私たちもさっそくベーグル買って朝ごはんです。280円なり。
割ってから写真撮っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
07_1005_05.jpg






ベーグル部分をワンコらにもちょっとおすそ分けハートたち(複数ハート)
07_1005_06.jpg




なんだかちょっと優雅な気分になれる、いいイベントでした。


ちなみに、朝カフェ自体は5日で終了ですが、
警固公園のケゴカフェは12月まで続くようですよ☆彡
07_1005_07.jpg


※ケゴカフェとは(朝カフェHPより)
天神の街づくり社会実験の一環として、老若男女が憩える公園の本来の在り方&公園利用者のモラル向上メッセージを発信するオープンカフェが、警固公園FREE WAVE前に出現!天神・警固公園を中心に清掃活動を通じた街づくりを行っているNPO法人グリーンバードと、サポーターであるオットーカフェが一丸となり、ケゴカフェ〜green birdmeets caffe otto〜を12月末まで営業いたします☆







早起きして、お散歩して朝ごはん堪能して大満足だね猫(足)
07_1005_08.jpg



…といいつつもこの日は平日の金曜日。
朝はやっぱり忙しいもので、この後ダッシュで家に帰り、
仕事に飛んでいったのでした。笑

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 04:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

飛行機・ANA、短頭種犬の預かり再開!

秋になりましたね〜
最近ぐぐっと風がすずしいですね★


ジョニーたん&ウィ坊のかほブーさんとこでしったのですが、
8月1日から短頭種の搭乗を禁止してたANAが
10月1日からまた、短頭種の預かりを再会したのですね。


ANA:ブルドッグなど短頭種犬の10月以降のお預かり再開


飛行機に乗せること自体に抵抗を感じるようになった私ですが、
いざという時のために、やっぱり乗れる飛行機があると思うと
ホッとしますダッシュ(走り出すさま)(実家が遠いだけに。)


まぁ極力乗せないようにしようと思っていますけど☆


以上、お知らせでしたexclamation

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

ぷーちゅけ

夜分遅くにこんばんは〜!今日は夜更かしですよ。

なんたって旦那がまだ帰ってきません。
いや、待ってる訳じゃないんだけど、犬がね、待ってるんですよ犬(足)
ちょっと音がする度にソワソワソワ、ワンワン犬(怒)
落ち着かないので眠れない。キー爆弾
犬って律儀ですねえ〜


そもそももうずっとこんな毎日で、正直、うんざりしてきました。笑
明日早起きするつもりだったけど、無理そうなので日記更新リボン


日曜日、いつものように、散歩へくつ
黒ニャンコ親子と出会いました。可愛かった(逃げられたけどー!笑)
07_1002_01.jpg




一通り遊んで、満足げなたいたま犬
07_1002_05.jpg 07_1002_04.jpg



ではおうちへ戻りましょう、と公園を歩いてたらボステリちゃん。
あれは、知ってる顔σ(´∀`●)



ボステリお友達ちっくさんとこのぷーすけ君でしたぴかぴか(新しい)
07_1002_02.jpg






相変わらずののんびりキャラで、かわいかったー顔(メロメロ)
太陽たちににおい嗅がれてビックリ顔(≧m≦*)
07_1002_03.jpg




しばらくお話して別れたあと、ドーナッツ買って帰りました。
ユララちゃんとこのゆらママさんがブログに載せてて
食べたかったミスドの「リッチドーナッツ」レストラン
クリスピークリームドーナッツ風らしいのですよ



確かにexclamation×2見た目も似てる〜
07_1002_07.jpg

やわやわふんわりで美味しかった〜〜〜ハートたち(複数ハート)
甘さが結構強いけど、私はこっちの方が好きかもるんるん



食欲の秋ですな紅葉 (* ̄ー ̄)ニヤリ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 02:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする