2007年09月27日

ローカル日記

こんばんにゃー猫(足)
只今、気分転換に眉毛の脱色をしながら日記かいてみています。笑


今日もたいたまは元気ですわーい(嬉しい顔)
ひっぱりっこをしています。
太陽ががんばっています。
07_0927_01.jpg


でもこの後、競り勝つのはいつも、たまこです。笑




そうそう昨日の新聞に、いつもお世話になってるフードの会社
「アニマル・ワン」が載ってました。広告欄にです。
今度10月31日に大分・湯布院にcafeを出すみたいです。


名前は「より道カフェ」ですって☆
アニマルワンのHPアドレスがかいてあったけど、HPにはその事が
何も載ってませんでした。笑
でもいつか行ってみたいなー(*´∀`*)



あと、マリノアシティにP2が入ったんですね〜ハートたち(複数ハート)
マイクロバブルウォッシュも導入されてるみたいです。ヤッター顔(笑)
しかも10月末まで1000円だってexclamation×2
ドッグランまで作られてるらしい。


是非今週末にでも行ってみたいな〜(≧m≦*)


ね?チミたち四葉
07_0927_02.jpg



っとここで眉毛を洗ってきたけど、あまり変わらなかった。
イメチェン失敗。ちぇ。笑

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

いつもの風景

こんばんは〜☆
今日は中秋の名月だそうですよ♪ 満月じゃないのに。
満月の写真撮ろうとしたら、雲って撮れませんでした〜顔(汗)


今日はちょっぴり涼しくなった福岡。
だんだん秋に近づいているんですね〜☆(*ゝз・`)ノ
おかげで私の食欲レストランも今まで以上にすごくなってきて、
あったかい食べ物を想像してモワーンいい気分(温泉)となっています(*´ω`*)



さて毎度の散歩風景でも。
福岡はまだまだ暑いので、結構 サバイバルです。
07_0925_01.jpg







少し続けて遊んでると年齢差が歴然exclamation(手前2才、奥5才)

07_0925_02.jpg







もう中年に差し掛かってる太陽は、体力が持ちません。
おじちゃん、ファイトー手(グー)
07_0925_03.jpg



そして飼い主は、短時間でありえない数の蚊にさされますふらふら
まるで私をピンで狙っているかのよう。
そんなにCO2排出してるのかわしはー爆弾



追伸:迷子札のメールを下さってる方々、もう少しお待ち下さいね!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

いちごちゃんのその後 3

しばらくぶりですこんばんは☆
今月全然ブログ更新してないな。。。


今日は、いちごちゃん(元もぐたん)の飼い主さんから頂いた
お写真を載せますね。ヾ(´∀`*)ノ


時々メールでいちごちゃんの写真と様子を伝えて下さっていたんです。
その度に目じりが下がり、メロメロしていたおいら・・・。笑
皆様にも成長していくいちごちゃんをお披露目します〜ウサギ



7月のいちごちゃんかわいい

07_0924_03.jpg
ほっかむり〜〜(≧m≦*)




07_0924_04.jpg
お姉ちゃんに抱っこ☆





07_0924_05.jpg
いちごのハーネスがよくお似合いハートたち(複数ハート)




だいぶんしっかりしてきましたよね〜♪d(´▽`)b♪








8月のいちごちゃんるんるん


07_0924_06.jpg
夏はやっぱり浴衣だね〜顔(メロメロ)





07_0924_07.jpg
だいぶん長くなった〜顔(イヒヒ)





07_0924_08.jpg
愛されてるのがめちゃくちゃ伝わってくる1枚黒ハート







そして【9月ぴかぴか(新しい)
写真と共に、たーくさんステキな物を送ってくださいました顔(笑)
娘さんが海外に行った時に買ってきてくれたお土産と、
そのほかもろもろリボン
あああ〜〜〜こんなに気を使ってもらってしまって…申し訳ないけど、
でも温かさが嬉しいーもうやだ〜(悲しい顔)




07_0924_01.jpg
ラッキョも梅も自宅でご主人が漬けたそうです。
夫にも見習ってほしい〜顔(イヒヒ)
なんせうちの夫、ラッキョがめちゃくちゃ大好物なんですよ〜
(届いて1ヶ月たってないのに既に食べ尽くした。笑)




どうも有り難うございました。
食いしん坊の我が家、どれもとってもおいしく頂いてますレストラン





07_0924_02.jpg
そしていちごちゃん、さらに大人っぽくなってました四葉
まだ、生後半年なんですよね〜わーい(嬉しい顔)




でももう甘噛みじゃれ噛みもイタズラも殆どしないそうですClap
なんて偉いんだexclamation×2 たいたまに聞かせてやりたい顔(ペロッ)
しかも犬も人も大好きなんだって揺れるハート
飼い方がいいんだろうなあ〜♪



涼しくなったら会ってみたいにゃーわーい(嬉しい顔)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 01:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 保護ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

迷子札の作り方

今回作った迷子札の作り方を簡単に書いておきますね。


【材料】
・プラスチックの材料→「北の工房街(透明ざっか)」さんで
カニ爪がついたものを購入〜ぴかぴか(新しい)
(ついでにハート型の穴あけパンチも)



・紙→耐水紙を購入メモ(普通の紙でも○)
07_0916_02.jpgわたしのはこんなの。



・(写真や文字を加工して入れる場合は画像編集ソフトが必要です)





【作り方】
基本は
紙に電話番号などを書いて土台サイズに切って、
プラスチックの材料にパチンと挟めば終了です。笑
書くまでもないですね。(・∀・i)汗






07_0916_01.jpg
今回は、背景をつけ、写真と文字、QRコードなどを
画像編集ソフト(私はphotoshop)で配置しプリントアウトしたものを
パンチで切り抜いて、土台に挟みました。



◆QRコードはこちらで簡単に作れました→http://qr.quel.jp/
(でも自己管理のHPじゃないので、このHP自体がなくなったら
QRコードもなくなると思います。汗)



ちなみに、
私は両面使いたかったので、アクリルホルダーの方にしましたが、
よくあるドーム型の迷子札も北の工房街さんに売っているので
簡単に作れちゃいますハートたち(複数ハート)




まあ考えてみると、材料を揃えるより買ったほうが安い…
という話は置いておいて(笑)、自分でも意外と簡単にできました。




というわけで、ヾ(´∀`*)ノ
ユーもチャレンジしちゃいなよexclamation×2
(そして、全犬迷子札がついているような世の中になって欲しいな..)



【プレゼントをゲットした方々】←クリック
ニックネーム kura at 02:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

迷子札プレゼント〜☆

たいたま誕生日の日記にも書きましたが、
今年の迷子札はいっそのこと、と作りました。
07_0909_maigo_05.jpg




去年買った迷子札は、暴れん坊の犬たちに振り回されながら
365日休まずがんばって働いたのでボロボロ…。
プラスチックの所にはヒビが入り、中の紙は水でシワシワになって
よれています。
よく1年耐えてくれたね〜Clap お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
07_0909_maigo_01.jpg





今年も去年同様、写真&名前&TEL、そして監札NOが入る物を…
と考えたらもう作ったほうが早いと思い、
いそいそ作りましたよ(≧∇≦)
もちろん、簡単なものだけどね☆(*ゝз・`)ノ
07_0909_maigo_02.jpg





(表)写真・名前・電話番号
(裏)性別・去勢の有無・鑑札登録番号
が入っています。
中の紙は一応水に強い撥水(というか耐水?)の紙を使ってます。




そして今年はもう一つ、裏にQRコードも入れました。
ケータイで読み込むと、上記の項目+誕生日を表示します。

(QRコードがフリーで登録できるサイトなので、
そのサイト自体がなくなったら意味なくなるけど。汗)
07_0909_maigo_03.jpg





迷子札が完成した状態で読み込んだけど、ちゃんと読み込めましたぴかぴか(新しい)
07_0909_maigo_04.jpg




あんまり詳しく、プライベート情報を載せるのも怖いけど
これくらいの項目ならまだいいよね携帯電話





これでまた一年、迷子札君に頑張ってもらいましょう手(グー) ね顔(笑)
07_0909_maigo_06.jpg




【迷子札プレゼントの件はこちらです】←クリック♪
ニックネーム kura at 20:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

ロビナのケーキを堪能♪

たいたまのお誕生日ケーキバースデー
あんまり可愛かったので、ひたすら写真を撮りました顔(イヒヒ)

昨日も書いたけど、購入したのはLovina(ロビナ)さんです。

http://www.lovina.jp/


ロビナさんは東京のお店なので、はるばる東京からやってきた
ドッグケーキだったのでした★


さつま芋が原材料で野菜で色付けしているそう。
元々オーガニック系のcafeをされていたお店喫茶店のようです。




今回のたいたまケーキは3500円でした四葉(+送料)
注文はお届け日の1週間以上前まで。
ちょっと味見したけど、さつま芋の味でしたー顔(笑)
07_0909_cake_01.jpg





うーん 本当によく似てますexclamation
注文時に写真を送り、説明書きで2匹は似てるけど
太陽は耳が尖ってて、たまこは丸いと書いたら、
本当にその通りになっていますClap

07_0909_cake_04.jpg








後姿も可愛いんです〜犬(笑)
07_0909_cake_03.jpg






さらに、舌の巻き方も太陽は上にくるんてなるけど、たまこは違う。
ちゃんと、実際と一緒。
07_0909_cake_07.jpg






写真に忠実で、すごい観察力だなーって思います。芸術ですね。
たまこ、前から見たら顔真っ黒。正にガングロですかわいい
07_0909_cake_11.jpg







でも、横からみると、後ろに行くにつれてちゃんと茶色なんです。
しかもブリンドル!黒がまだらに入ってるんですよ〜exclamation×2
これが一番感動した所でしたハートたち(複数ハート)
07_0909_cake_08.jpg






太陽も、右手は長袖で手先だけが白わーい(嬉しい顔)
07_0909_cake_09.jpg






exclamation私、ケーキにほんの少ーし手を加えた事を
書いてませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
目の所なんですが、全部黒目だったので光りを入れたら
もっとかわいいかも〜、と、よく洗った卵の殻を砕いて
2mm位にしたものを目に乗せていまーす
顔(ペロッ)
07_0909_cake_10.jpg






自分の犬の形のケーキなんて贅沢ですよねー。一点ものですもん。
皆さんもぜひ生で見てみてください黒ハート感動しますよ〜〜ぴかぴか(新しい)
07_0909_cake_05.jpg




食べるのはあっという間ですけどね顔(汗)







【その後】

土台だけになってしまったので、新たにフルーツ買ってきて載せて、
またロウソク立てちゃいましたわーい(嬉しい顔)(5歳+2歳=7本)
2度楽しめて、こりゃ素敵顔(メロメロ)


07_0909_cake_12.jpg

クッキーはケーキが届いた時に入っていたおまけです犬(足)
このクッキーもおいしかった(←これもちょっと食べた顔(イヒヒ)




犬も飼い主も大大大満足でした揺れるハート
07_0909_cake_13.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:29| Comment(9) | TrackBack(0) | オススメ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

たいたまンお誕生日の巻き〜

今日は太陽の誕生日。5歳になりました。
7月に2歳になったたまこの分とまとめて今日お祝いしました〜★
誕生日に用意した物たちは、改めてゆっくりご紹介しようかなと
思ってますので、今日はさらりと☆彡



それでは主役のお2人、お決まりの▲三角帽子をどうぞ!ヾ(´∀`*)ノ
たまこ満月ノリノリか?笑
07_0909_bd_01.jpg







誕生日プレゼントでーすリボン
いやそうな顔すんなー(・∀・i)
07_0909_bd_02.jpg






中身は、CHASUPAさんの新しいリード&カラーウサギ
うす紫のドット柄だよ〜(*´∀`*)
07_0909_bd_03.jpg





それとグランドファミーユさんのぬいぐるみとウンチ袋〜わーい(嬉しい顔)
あ、これはどちらかというと飼い主用か。笑
(後でゆっくり写真載せます★(≧m≦*))
07_0909_bd_04.jpg







あと、一年前買った迷子札がボロボロになってきたので新調ぴかぴか(新しい)
今回は少し乙女な気分でハート型黒ハート
07_0909_bd_09.jpg




去年作れるかも〜て思ったので、今年は自作してみました顔(笑)
07_0909_bd_05.jpg
(※ほんの少し材料が残ってるので、ささやかですが、
いつもご覧下さってる皆様へのプレゼントにしたいと思いまーすプレゼント 
詳細は後日…ヾ(´∀`*)ノ)






今回は、ケーキバースデーは作らず、ロビナさんで買いました☆彡
熊本の空君蘭ちゃんママさんが買ってて、可愛かったの四葉
届いたら、これがもう最高にかわいいハートたち(複数ハート)



たいたまを型どったケーキですかわいい
07_0909_bd_06.jpg
ローソクは別で買って、皿の字は家にあったキャロブで書きました。
ケーキめっちゃくちゃ可愛くないですか??(≧∇≦)





細部までそっくりなんですよー。
ケーキが気になってたまらない、本日の主役の太陽マン晴れ
07_0909_bd_07.jpg




共食いでーすレストラン
(片耳ずつ無いのは、先にあげちゃったから。あせあせ(飛び散る汗)
07_0909_bd_08.jpg
あっという間に食べちゃいましたがく〜(落胆した顔)
まだ土台は残ってるので、徐々にあげますけどねー顔(イヒヒ)


ケーキが可愛すぎて、あげるのもったいなかった…(´;ω;`)
でも代わりに写真を取りまくったので、また日記にアップします。笑






誕生日らしいのはこのぐらいで、あとは、普通に散歩して
思い切り走ってもらいました〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
07_0909_bd_10.jpg







たまこもノリノリ〜犬(足)
07_0909_bd_11.jpg







外食してる、、、ホネ
07_0909_bd_12.jpg







たまこはひたすらフリスビー犬(笑)
07_0909_bd_13.jpg







今日も元気によく遊びました犬(笑)
また一年後、お祝いしようねハートたち(複数ハート)
07_0909_bd_15.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 23:57| Comment(17) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太陽マン5歳

日付変わりまして、9月9日は太陽の誕生日ですバースデー

無事5歳になりました。おめでとう〜〜リボン
!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!



07_0909_01.jpg



といっても、本人何も知らずボーゼンとしてますけどねたらーっ(汗)
今年はタマコの時(7/27)何もしなかったから、今日は祝うぞ〜ハートたち(複数ハート)


なにしようかにゃー
まー なにはともあれ朝まで睡眠だ〜わーい(嬉しい顔)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 00:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

【福岡】Wコーギー4歳女の子行方不明

追記:
12月20日くらいに無事発見されたそうです。
逃げ出してすぐに保護されていたそうで綺麗で元気な姿で戻ってきたそうです。
こういう話は本当にうれしいですね!
皆さんご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


メールでお知らせいただきました。
メールを下さった方のご実家のワンちゃんがいなくなったそうです。
8/27にいなくなっていますが、未だ見つかっていないそうです。
福岡近辺の方、特にご協力お願いしますexclamation×2




07_0907_01.jpg


【詳細】

犬種…ウェルシュコーギー・ペンブローク
年齢…4歳
性別…メス
日時…8月27日 午前8時半ごろ
逃げた場所…福岡市早良区原1丁目
(荒江、高取、室見、西新、弥生あたりまで行ってる可能性があります)
首輪…なし
特長…目立ちませんが額に白い点があります。
体重…10キロぐらいです。
名前…ちぃ
性格…人懐っこい。元気はよいがおとなしい
メール…こちら←終了したのでリンクははずしました☆
飼い主さんよりコメント…
ささいな情報で良いので見かけた方はメールお願いします。
ずうずうしいお願いですが知人にこの近辺に住んでいる方がいましたらよかったら探している旨を知らせてくださると助かります。




添付いただいたチラシ←終了したのでリンクははずしました☆


【今までの目撃情報】
目撃1…原1丁目のガソリンスタンド(サトウというスーパーの近く)
目撃2…のトーホーストアとその近くの花屋さん
    (高取藤崎西新 方面に行った可能性が高い?!)
目撃3…藤崎駅のローソン側出口からでて商店街内の、
     一番目の十字路を右にまがった通り(27日10時〜10時半)
目撃4…にあるセガミ薬局付近の住宅街。(27日朝8時半頃)
目撃5…福岡工業高校の近く(30日)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

へそくり

きのう、久々に裸足でウンモ踏みましたフン


仕事から帰って薄暗い中で電気つけようとして「グニャ」。涙
なんでこんな所にウンモがあるんですかーexclamation×2という場所に
ウンモがしてありました。タマコの仕業ですもうやだ〜(悲しい顔)


久しぶりのあの感触…なんともいえませんふらふら
体験したことありますか?笑





太陽は、ほぼ毎日へそくり活動しています。
今日もチェック。


まずひっくり返します。
07_0904_01.jpg






チェックする場所はおへそ顔(イヒヒ)

07_0904_02.jpg




ほらほら、なんか溜まってる。
07_0904_03.jpg




毎日取っても取っても必ず溜まっているホコリ。
今日もせっせとヘソでホコリ集めてました。
07_0904_04.jpg



これぞほんとのヘソクリ〜exclamation×2




ちなみにたまこは全くたまりません。顔(ペロッ)
それにしてもうち、そんなに汚いのだろうか。。たらーっ(汗)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 23:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

雨の合間に

今日は朝から雨が激しく降ったり雨合間晴れたり晴れ
忙しい天気です。
午前中、雨がやんだ隙に家族で犬の散歩へ行って来ました〜犬(足)



雨がやんだら、お散歩に良い感じの天気にかわいい

07_0902_01.jpg






犬たちってホントお外好きですよね。
雨上がりなのにハッスルして飛びつかれ、服は足跡だらけたらーっ(汗)
07_0902_04.jpg







日が射してくるとバテるのが早い晴れ
ぶっ掛け水 必須です魚
07_0902_02.jpg






水も使いおわっちゃったので、帰ることにしたら
途中、やっぱり小川に入っちゃいました下





気持ちよさそう〜ハートたち(複数ハート)
07_0902_03.jpg




でも人間だって暑〜いexclamation×2
という訳で買い食い好きとしてはソフトクリームを買うレストラン
「ピーチ味リボン
ピーチ+ヨーグルトの味でおいしかった四葉
07_0902_05.jpg




お昼間近に家家に一度戻ると、また雨がザー小雨
タイミングよく帰ってこられました。イエイ猫(足)





今度は犬たちはお留守番で、人間だけで街へ行きました〜くつ
目的は、急に思い立った「厄払い」。笑
ワタクシ、前厄なものですから…(≡д≡)
1年の半分以上が過ぎちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)
やっぱやっておこうと思って、厄払いしてきました〜顔(イヒヒ)
突然行ったけど、すぐに対応してもらえました★
なんだかすっきりヾ(´∀`*)ノ
気の持ちようだけどね。笑




その後、街ブラして、遅い昼ご飯を食べました。
汁なしラーメンのお店。油そばっていうのかな?
私が食べたのはトマト味。
07_0902_06.jpg


実は辛いの食べれないのにカライの頼んじゃった顔(え〜ん)
コクがあっておいしかったんですよ〜(最初)。
後半は辛くて泣けてきたけど。(←なので相方に食べてもらった)


ちなみに同じトマトのでも辛くないのもちゃんとありますウサギ
今回は確認しなかった私の注文ミス┐( ̄ー ̄;)┌



今回、ランチセットを頼んだんですけど
麺、ごはん、餃子、スープ、杏仁豆腐がついて680円。安いexclamation×2
07_0902_07.jpg
しかも3時半に行ったのに、まだランチしてくれてたのるんるん
また行きたいと思います。(店の名前覚えてないんだけど…たらーっ(汗)汗)



さあ、明日からまた1週間の始まりだ〜パンチ
来週は怒涛の日々なのでブログ、もしかしたらサボるかも〜ん(・∀・i)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 19:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

サンセットライブ2007

今日(8/31)はサンセットライブ2007へ行って来ました!
夏フェス系はこのイベントのみ参加なので、楽しみにしてましたわーい(嬉しい顔)
ペットは入場不可なのでお留守番です犬(足)

07_083101.jpg




お天気を心配してレインコートももっていったけど降らずに
青空も所々現れてました虹
暑くもなく、寒くもない、なにも気にならずライブに没頭できる
最高のシュチュエーションです。笑
サンセット風景が雲で隠れてしまったのをのぞいては…
07_083102.jpg




夜は夜で素敵な雰囲気です。会場内カメラ持込OKなものの
出演者を取ってはいけないので、こんな遠巻きの写真のみ。笑
07_083103.jpg



あとは前へ突っ込んでいって、体力使い果たしてきました。
野外ライブ最高ハートたち(複数ハート)
やっぱ目当てはトリのSOIL&"PIMP"SESSIONS。
もうすんごいの。ここで書いてもあれなので割愛しますが
とにかく充実してました。前から2列目陣取って頑張りました。汗




で、留守番の犬たち。
帰りも遅かったので、体力もてあましてたようでした。
テンション高かったです。
07_083104.jpg




夜中なのにテンション高く遊び始めちゃった、、汗
07_083105.jpg






07_083106.jpg





07_083107.jpg


可哀想だけど、すぐやめさせちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


さあ、明日も仕事じゃー 犬も遊んでる場合じゃないぞ
寝るっぺ寝るっぺ眠い(睡眠)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする