2007年07月03日

マイクロバブル〜

日曜日の話です。
今までトリミングに出したことがない我が家。(お恥ずかしい。笑)
太陽の肌の状態が今ひとつなのと、
自分でちゃんと洗えているのかと言う不安もあって
前々から気になってた「マイクロバブル」を試しに行って来ました。



関東のワンコたちは結構行ってる子を見るけど、
福岡じゃあんまり聞かないし、やってる所もあまりない。。汗
私の中では福岡って「新しい物好き」なイメージなのに、
犬に関してのことは遅れてるっていう印象が否めません。
犬飼ってる人口は相当多いのにね〜。m(´〜`m)



ネットで調べたら、今年の春にオープンしたJR箱崎駅のドッグラン
併設のトリミング店が導入しているみたいなので行ってみました。


トリミングカフェ「LIC」さん
07_0701-01.jpg


外からやってる様子が見えます目
07_0701-02.jpg




中にはちょっとしたドッググッズスペースとカフェのカウンターが。
テラスがカフェスペースになってるようです。
07_0701-03.jpg



と言ってもテラスに2テーブルしかないけど。笑
でも飲み物おいしかったですよ喫茶店
あとミニミニドッグラン?みたいなのもあります。
ドッグランというには小さめですけど。笑
アジグッズとか沢山あって楽しそうでするんるん
07_0701-05.jpg




さて、アンケートに記入してたいたまを預けました。
終わるのは2時間後くらいと言われ「分かりました〜」と店を出て、
暇つぶししようと散策するも…


…何もない。



何もないぞ?! 暇つぶす所が何もないよお〜もうやだ〜(悲しい顔)
箱崎宮でお参りして…カフェでもないもんかと彷徨う。
が、、見つけられず顔(え〜ん)


それでもなんとか時間をつぶし、かなり早いけど戻ってみると…
太陽さん入浴中でした。笑
かなり気持ちよさそうに浸かってました。顔(イヒヒ)
外から見てる飼い主に気づくと、慌てて出てこようとしてたけど。
07_0701-04.jpg




お店のテラスでお茶しながらのんびり待ってたら、
終わって出てきましたよ〜わーい(嬉しい顔)さっぱりしたねいい気分(温泉)
07_0701-06.jpg



手足の毛の色は変化なく赤く焼けたままだったけど
毛がふわふわ〜になってました。





そうそう、このお店「リック」のトレードマークはフレブルハートたち(複数ハート)
あちらこちらにフレブルマーク四葉
そして看板犬もいます。
もちろんフレブル〜〜〜リボン

07_0701-07.jpg
グラッパ君です。体格もよく、かわいい顔(メロメロ)
大人しくておりこうさんでしたよ〜顔(メロメロ)




さて、料金は入れてみないとはっきりと分からない、
中型犬位だと4000円と言われたのですが、


清算時確認してみると
 太陽(9キロ)が3000円
 たまこ(5.5キロ)が2500円  となっていました。


そしてなぜか20%オフ下にしてくれたので(初回だから?)
2匹で4400円でした〜意外と安かったぴかぴか(新しい)
次回は10%オフになるみたい。




2週間に1度くらいがいいって言われたけど、無理そうなので
1ヶ月に1度いけたらいいなーって思ってます。
次行く時は暇つぶせるとこ調べておかなきゃ。。(・∀・i)
もっと沢山のお店に導入されたらいいのにな☆
というかいっそマイクロバブル-Link-の家庭用のが欲しい。笑

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 02:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする