2007年06月30日

お手手が荒れ荒れ

今日もかわいい太陽マンです。笑
07_0630-01.jpg






太陽に関して悩みがあるのです。。。
07_0630-02.jpg





最近太陽の肌の調子がよくありません。( ´・ω・`)
手足をしつこく舐めちゃうので赤く焼けてしまいました。。
しかも爪まで色が変わってしまって。なんでだろ。
07_0630-03.jpg
涙やけも出てきたし…(+ω+ )





ご飯が良くないのかなあ〜。適当すぎとか。
手作りご飯ていいって言うけど、内容によりけりですよね〜きっと。


今まで3年くらい手作り続けてきて、特に問題もなかったけど、
もうすぐ5歳ともなると体内も変化してきて、
溜まってたものが出てきてるとか?!
07_0630-04.jpg




最近サプリとかあまりあげなくなったからそれも関係して
免疫力が下がってるのかも…
夏本番が来る前に何とかしなくちゃ。。(´;ω;`)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

エアコン始動

梅雨だというのに何でこうお外には熱風が吹いているのでしょうか。
連日熱帯夜。。。(≡д≡)



扇風機でしのいでいたけどいよいよ、限界になり
昨日夏季に入り初めてエアコンつけました〜。
エアコンの掃除もしてないから、
風も汚いんだろうなーと思いつつ暑さにはかなわなかった(o´Д`))





犬たちも快適になった模様。
今宵は珍しく寄り添って寝ていたので(部屋が涼しいからかな?)
写真を撮ってみました〜ヾ(´∀`*)ノ
07_0629-01.jpg
迷惑そうな顔してます。笑







すやすや…
07_0629-02.jpg







写真とってたら、太陽が嫌がって(カメラ嫌い)
どこかへ行ってしまった〜ダッシュ(走り出すさま) ちぇ。
なのでたまこだけ〜


07_0629-03.jpg
「クーラーは天国らも」


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

いちごちゃんのその後 2

じゃん!
↓このくつろいでるお方、見覚えありますか〜exclamation&question
成長が気になってた方もいらっしゃるのでは☆

070626_01.jpg
いちごちゃん(元もぐたん)ですよ〜わーい(嬉しい顔) 見違えちゃった?笑






飼い主さんが写真を送って下さったので、皆さんにもお披露目♪
すっかりコロコロ体型を卒業し、レディーなお顔になりましたハートたち(複数ハート)




070626_02.jpg




すんごい美人さんですよねーぴかぴか(新しい)
やっぱり名前変わったのが大きいのかしら顔(イヒヒ)
体重も5.8キロまで増えたそうです。
これでもまだ3ヶ月になったとこなんですよ!(≧m≦*)
お散歩デビューも今からです小鳥
これからが楽しみですね〜ヾ(´∀`*)ノ




美人だけど、お風呂はいるとしょぼいのは変わらないみたい顔(ペロッ)
070626_03.jpg





元気いっぱいスクスク育っているようで何よりです。
いちごちゃんは幸せものだにゃ〜揺れるハート

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 保護ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

100万人のキャンドルナイトin 公園

24日はいよいよキャンドルナイト最終日。
ハマってるなあ、、と我ながら思います。笑



夜から犬たちの散歩がてら、イベントが行われている
福岡中央公園と警護公園を覗きに行ってきました。



福岡中央公園に行くと、何かのサークル?なのか
ジャンベとかそっち系の楽器を持った人が10人程集まり
音を奏でていました。
私自身が、そういう音が大好き!なのですが、
予想以上にキャンドルの灯りが暗く、
内輪ノリという感じだったので近寄れなくて、写真は断念。
ちぇ。笑




警護公園へ向かうと結構人が集まっていて、
灯火リレーみたいな感じで盛り上がってました。笑
070625_01.jpg
こちらは「豪快な号外」のメンバー”TEAM GOGO”が中心のようで、
募金をするとロウソクがもらえちゃいます☆




近くにはキャンドルがハート型に☆
070625_02.jpg





しばらく見て、帰りにウーロンソフトを買い食い〜イエイ(*´∀`*)
070625_04.jpg





ほのかなウーロン茶の味がさっぱりしておいしいでするんるん
肝心のソフトクリームの写真がないので店の前の坊やでも。笑
070625_03.jpg





帰って時計をみるとなんだかんだで2時間半くらいたってました。笑
太陽とたまこも案外疲れてたみたいでぐっすりです。
お尻同士をくっつけて寝てました(≧m≦*)
070625_05.jpg



キャンドルナイトはまた冬至に行われるみたいですよ〜ぴかぴか(新しい)
忘れなかったらまた参加しようと思いますわーい(嬉しい顔)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 02:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

100万人のキャンドルナイト in おうち

今日はおうちでキャンドルナイトぴかぴか(新しい)してみました。
おうちにあるろうそくをかき集めてオリャーと火をつけました。

070624_01.jpg





電気をパチリと切りましょう〜ひらめき
キャンドル結構いっぱいあるのだんるんるん

070624_02.jpg





そして写真を撮りまくる〜カメラ
怖いので換気しながらつけてますよわーい(嬉しい顔)

070624_03.jpg





いっぱいつけると結構迫力Good
後ろに鏡を置いたら倍の数に見える。笑
070624_04.jpg





一番はじっこはリンゴちゃんハートたち(複数ハート)
070624_05.jpg





あんまり沢山つけてるのはちょっと怖いのでここでいったん終了〜顔(イヒヒ)




ロウソクだけでもカラフルだったんですよ〜ウサギ
070624_06.jpg




ワンコ友達のビンゴ君は去年キャンドルナイトの時、
キャンドルの中でカレーを食べてたんだとか☆
うちも今日はカレーでした〜。笑




ちなみにロウソクにたいたまを近づけてみたら、
超迷惑そうでした。顔(ペロッ)


070624_07.jpg



※コメントレス遅れててすみません。今日中にレスします♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

100万人のキャンドルナイトinルアンジェ教会

昨日は「100万人のキャンドルナイト」の日でしたね!


キャンドルナイト、しましたか?
福岡はあいにくのお天気、本当だったら名島神社のイベント
お友達と着物で見に行こう〜!って言っていたのですが、
天気が悪いのと、アクセスしづらいのとで断念しちゃいました。


今日の朝、某新聞を見たら名島神社の様子が写真つきで出ていました。
幻想的で素敵だったなあ〜




という訳で、神社には行かず、近場のルアンジェ教会も
キャンドルナイトをしているということで見に行きました目


美女とキャンドル〜ぴかぴか(新しい)(注 私はいないよ顔(イヒヒ)
candle01.jpg





ろうそくの灯かりって、キレイなんだけど
なかなか写真にうまく写りませんよね〜ぶれちゃってもうやだ〜(悲しい顔)
candle02.jpg




キャンドルを見に来た人にハーブティのサービスがありました喫茶店
写真はないけどねんわーい(嬉しい顔)
candle03.jpg





教会内はロマンティックハートたち(複数ハート)でしたClap
さすがにバージンロードは封印してありましたけどね。笑
candle04.jpg





キャンドルナイトは22日だけでなく、
まだイベントもあちこちであるみたいですよ★
夏のキャンドルナイトの設定は22日〜24日。
その間、お家でキャンドルするのもいいですね〜♪
また、各自でとった写真をイベントHPに携帯で送信すると、
全国マップに張られるみたいです。
詳しくはHPで!
【HP】http://www.candle-night.org/



candle05.jpg





*おまけ写真*


candle06.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 12:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

宮崎物産展

先ほどまでテレビで「クロノス」(福岡は今日放送だったの)
を見てたら、目が離せなくなっちゃったいました。
あれ、めちゃんこ面白いですね〜!次回も楽しみです。




さて、少し前の話になりますが、会社に宮崎の物産展が来ました。
宮崎と言えばマンゴーぴかぴか(新しい)だけど、2個入りで1万円〜¥
高くて買えない。もうやだ〜(悲しい顔)


宮崎マンゴーの「太陽のタマゴ」というブランド名を聞く度に、
太陽とタマコ」と一瞬思ってしまいます。(≧m≦*)
たいたまったら有名なのね〜☆、みたいな。笑
似てますよね?ヾ(´∀`*)ノ




07062201.jpg
さて、私は王道の地鶏とササミの燻製は勿論、
日向夏のジュースも買ってみました。
日向夏のジュースもさっぱりしてて結構人気なんですよね〜





知事の似顔絵入りです。笑
地鶏などにも知事シールが貼ってありました。^^
シールがあるだけでなんかお得感がえられます。ミーハー♪
07062202.jpg
にしてもすごい顔だ…。顔(イヒヒ)



これらの品、昼行った時には買えたけど、
夕方、他の人にあげる用に買い足そうと思って行ったら
全て売り切れだってがく〜(落胆した顔) どんだけ人気なんじゃい。



もったいないのでちまちま食べて行きますレストラン
07062203.jpg





たいたまにはあげないよん顔(ペロッ)
07062204.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 01:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

それゆけエコロジー

犬とは全然関係ない話ですが、6月は環境月間なんですって。
どおりでここ最近エコな取り組みが
あちこちで取り上げられていると思いましたよ。


07062101.jpg
ecoと言えば、ここ数年行われている「100万人のキャンドルナイト」が
もうすぐ行われますね〜ヾ(´∀`*)ノ
http://www.candle-night.org/


夏至の夜、8時〜10時迄電気を消し、スローな夜を過ごす試み。
毎年参加しよう(…と言っても家で電気消そうとしただけ。笑)
と思いつつ、ついつい忘れがちでした。




07062002.jpg

今年は6月22日〜24日の間に全国各地で
イベントも行われるようですね☆
今年は家で電気消す…だけでなく、
イベントに行ってみようと思っています。



皆さんもキャンドルナイト、いかがですか〜?
きっと心がホンワカしますよ(*´∀`*)




こういう系のイベントが福岡でももっと増えればいいのにな。
アースデイとかさ。
なんて、本当は私が知らないだけだったりねん。( ̄m ̄*)



*おまけの写真*
07062003.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

早わざ!

遊び途中の水分補給の話しです。
たまこは水を飲んでる間に、おもちゃが投げられてしまうかと
気が気じゃない為超高速で水を飲みます。
焦りすぎ!急ぎすぎ!(≡д≡)






太陽はゆっくりペロペロ、たまこは高速ペロペロ。
皆さんとこのワンコはどっちかな?(・∀・=・∀・)笑


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

6月18日の日記

日曜日お散歩に行った時の写真ですー。
うす曇りで風が涼しかったので比較的散歩しやすい日でした☆


原っぱでハッスルハッスル〜わーい(嬉しい顔)
061801.jpg





絶好調のたまこ満月
061802.jpg





いつの間にかリードを身体に巻きつけてる太陽晴れ
よっ器用だねっ!笑
061803.jpg





はいバテバテ犬一丁出来上がり〜(≧m≦*)
水を体にかけながら遊ぶので、30分くらいの間に
ペットボトル2本使い切ってしまいました。
061804.jpg






2匹ともべちょべちょ。笑
その上転がるからドロだらけになっちゃいます。(・∀・i)
061805.jpg






一通り遊んで帰り道、公園内の小川を
入りたそうに覗きこんでいるので、入れちゃいました顔(イヒヒ)
061806.jpg



温泉浸かるみたいに座り込んだりして
気持ちよさそうにしてましたいい気分(温泉)





足跡がかわいい犬(足)たまこのO脚足もかわいいハートたち(複数ハート)(←はい親ばか)
061807.jpg




泥だらけ&小川の水は汚いので帰って風呂へ直行でしたダッシュ(走り出すさま)^^

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

父の日

6月の第3日曜日は父の日でしたね〜☆
母の日だけしっかりイベントするけど、
父の日って忘れがちになっちゃう。。。汗

しかも母の日って基本はカーネーションを贈ればいいけど、
父の日ってそういうシンボル的なものがないから困る〜( ´・ω・`)



どうしようか色々なやんだけど、以前食べてめっちゃ
おいしかった宮崎名産品、雲海物産の「鶏のささみくんせい」に
しました〜ヾ(´∀`*)ノ



楽天でも扱っていますよ☆彡→【こちら】


私が欲しかったのは楽天では売り切れだったので(≧∇≦)
ファミマ・フードパークで買いました☆
初めて利用したけどすごく便利でした〜!!


どちらのお父さんもとっても喜んでくれましたよハートたち(複数ハート)
今話題の宮崎県のだしね〜(o´∀`o)



家族に感謝の気持ちを表すのも、こういう行事がないとなかなか
しないからいい機会でしたるんるん


061701.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 02:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

たまごちゃんが…!

破壊3秒前〜顔(なに〜)





この直後いよいよちぎれたので没収〜顔(ペロッ)
手抜きでゴメンなちゃーい(>∀<。人)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

奇跡の母子犬の話

よかったら…いや、是非見て下さい☆(人´∀`)゚+..:*・
(mixi内の「優しい気持ち向上委員会コミュ」で知りました。)



↓↓画像クリックで見に行けます。↓↓
061301.jpg



※追記
ひまわりちゃんの子犬がどうなったか心配されてる方がいらっしゃいましたが、子犬たちにも里親さんが見つかっています。
この話の元のブログ「動物たちの未来のために」に載っています。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:11| Comment(10) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

追記あり:長期預かりできる方いませんか

福岡の動物管理センターにゴールデン(10歳、メス)が
収容されています。6月13日が期限です。



福岡でワンコの救済活動されている方が、引き出しをされるのですが
長期預かり先を探しています。

年齢が年齢だけに里親探しは最後を看取って下さる方前提になるので、
時間がかかるかもしれません。


6/14 里親さんが決まったそうですexclamation×2


もし預かってくださる方がいらっしゃいましたら
「優しい気持ち向上委員会」までご連絡お願いします。
また飼育費用の積み立てのための募金も始めたそうです。


→里親決定のため募集終了しています。
詳細は優しい気持ち向上委員会へ。


「優しい気持ち向上委員会」mixiにもコミュありました☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2137595




【ここからは独り言★】
ニックネーム kura at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

海開き〜☆

通ってもよいお天気だったので
今年になって初めて海に遊びに行きました〜晴れ

061001.jpg





思ったよりゴミが少なくきれいでした☆
まだ本格シーズンじゃないからかなわーい(嬉しい顔)
061002.jpg





意外と風が冷たかったので、犬たちは進んで
入ろうとはしませんでしたが、たまこがかろうじて入水。ヾ(´∀`*)ノ
061003.jpg





太陽にいたっては、見てるだけでいいよ、と断固拒否。
暑いと涼みに行くんだけど、今日は気分じゃないらしい。
彼の海開きはまだ先のようです。
061004.jpg







という訳で、浜辺散歩はそこそこに、原っぱへダッシュ(走り出すさま)

061005.jpg







張り切って遊んでましたよーぴかぴか(新しい)
ひとしきり遊んで充実な面持ちの2匹↓↓
061006.jpg




061007.jpg






海近くには松林があるので、たまこは案の定…(≧m≦*)
マツボックリマニアなんですー
061008.jpg





たまこの行動が全く理解できない太陽なのでしたー。
061009.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

あじさいの季節です

060701.jpg


毎日毎日あちいです。おいらもう既に思い切り焼けています。
しかも半袖焼け。汗 
日焼け止め塗ったところで結局焼けるですよ、ワシ。
みなさんは紫外線対策きちんとしてくださいね!



060702.jpg


この間散歩に行ったらアジサイが咲いてました。
梅雨入りはもう少し先みたいだけど、アジサイが咲くと
なんとなく梅雨のイメージですよね〜。




060703.jpg





まあこう雨が降らないと、カタツムリも干からびちゃいそうだけど。
カタツムリって雨が降るまで何してるんでしょうねえー。
060704.jpg





アジサイを撮ってる間、犬は暇そうでした。笑
060705.jpg





さて、話は変わりますが散歩途中に時々前を通るカフェがあります。
その名もランプカフェ。
海が近いのでお昼のランチは、漁業関係者で賑わってるらしいですよ☆
でも私はまだ一度も入ったことがありません。笑

060707.jpg



犬カフェマニアのあんずちゃんは既に来たみたいです。笑



私も入りたいのになぜ一度も入ったことがないかというと、
来る度に定休日や連休中で休みだったりして、
開いてる時に出会わないのです〜。


犬もOKらしいので今度こそ!と寄ったその日、やっぱり門に鍵が!
しかもこんなメモまで〜もうやだ〜(悲しい顔)

060708.jpg



ことごとく嫌われてるみたいです(T∇T)アハハ・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

いちごちゃんのその後

こんばんは!今日三つ葉 みずな を茹でたら、テントウムシまで
茹で上がって登場しました。ちょっと罪悪感(´;ω;`)




この間の日曜日は、いちごちゃんのが飼い主さんの元へ行って
ちょうど一週間でした。
それまでもメールのやり取りをして状況を教えて下さってたのですが
日曜は写真も送られてきましたぴかぴか(新しい)



いちごちゃんの事を親のように温かく見守り続けて下さった皆さんにも
見て頂きましょう〜わーい(嬉しい顔)(掲載了承済み☆)



まずはたそがれのいちごちゃん。
060501.jpg
お外見るの好きですね〜☆早くお外に出たいね!






里親さん所へ行って1週後のいちごちゃんハートたち(複数ハート)
060502.jpg
ぷくぷくして一回り大きくなりましたね〜!成長が早いexclamation×2






ねんね中のいちごちゃん
060503.jpg
寝顔は変わってないなあ〜☆かわゆい黒ハート(*´艸`)




そうそう、このイチゴちゃんというお名前。
ただ可愛いだけじゃなく、ちゃんと意味があるんですぴかぴか(新しい)


もちろん下のお姉ちゃんが苺が大好き!というのも
理由の一つなのだけど、犬と暮らすのってタイミングと縁ですよね。
上のお姉ちゃんとお母さんで話して決めた「一期一会」のいちご。
里親さんと元もぐたんが繋がったのも正に縁だと思います。
一期一会のいちごちゃん。本当に素敵な名前です。
おばちゃん、(T∇T)感動。




いちごちゃんは里親さんの元で、初日は緊張していたそうです。
慣れない電車と環境が変わって疲れもあったのでしょう。
その夜は、お姉ちゃんが同じ部屋で一緒に寝てくれたんだそう。
なんていい子なんや〜〜。
おばちゃん、(T∇T)さらに感動。



でもそれからは順調そのもの。
今はギャングなってあちこちイタズラしてるらしいです。(・∀・i)





さて、物思いにふけって写真を見てたらこんな動画がありました。
哺乳瓶を卒業し、始めて皿からミルクを飲んでます。


少し舐めて後ずさりを繰り返してたんです。
これなぜに?笑



今とは別の犬みたい。笑
これからしつけは大変だと思うけど、成長がたのしみですね猫(足)
お互い楽しい犬ライフを送りましょう〜ヾ(´∀`*)ノ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 保護ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

お得な1日☆

今日は朝起きてそうそうにたいたまのお散歩へ行きました。
(といっても昼近くだけど。笑)


曇ってるけど興奮してるから暑いのよん。
060301.jpg






待ちきれない犬たち。

「フリスビーする〜?」
060302.jpg

「早く!早く!」






犬(足)パタパタパタパタパタ犬(足)
060303.jpg






エッサホイサエッサホイサダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
060304.jpg







体力使い切ったら帰るから、早く体力消耗せいー。笑
060305.jpg






と散歩させておいた後、私らは福岡ドームへ向かいましたくつ
いちごちゃんをお渡しに行った時に、ホークス戦のチケットを
頂いたのですハートたち(複数ハート)しかも交流戦野球 中日vsホークス爆弾




試合は小久保の逆転満塁ホームランで快勝手(チョキ) 
興奮したなあ〜(≧∇≦)
最後にドーム内で花火が上がりました花火

動画でドゾ☆
勝利花火






花火の後、ドームが少し開くのですが、その時のさしこむ日差しが
強くてまっすぐでとってもキレイだったので思わずパチリカメラ
060309.jpg








観戦終了後、企画物の選手パンと選手パフェを見に行くことに。
060306.jpg
メニューです。選手パフェ食べたかったのに
高かった…(2000円近い)ふらふら





選手パンを見てみると、和田選手の分だけありました。
他は売り切れかな?と言うわけで和田パンGET。
かわいい四葉
060307.jpg
味は普通のチョコクリームパンでした。笑






さらにホークスタウンで、相方がリストバンドを購入。
060308.jpg


売上金の一部がホークスジュニアアカデミーに寄付されるというもの。
なかなかかわいかったですわーい(嬉しい顔)
私はホークスタウンのショップはホークス勝利で値引きされるので
私も帽子をゲッツ。なんと600円でした☆
うひひー充実〜〜顔(笑)



で、一度帰って夜ご飯を済ませた後、
これまたご招待いただいたライブイベントへと駆けつけたのでした音楽
こっちも楽しかった☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

八つ当たり

先月くらいから、マイブームがあります。


060201.jpg







えへへ。これです。


060202.jpg



たこ焼きexclamation×2
事の発端はお友達のうちで食べたたこ焼きが
思った以上においしかったからわーい(嬉しい顔)



早速たこ焼き器をドンドンドン ドンキ ドンキホーテ〜♪でゲッツし、
度々作ってます。意外とおいしいですレストラン
突然思い立って作る事が多いのでタコ以外の具が多いですが。汗




作ってると、犬たちが欲しそうに見てるけど、
残念、あげられませ〜〜〜〜んダッシュ(走り出すさま)



最後の最後まで淡い期待を持っているようなのですが
そのままあげないと、ふてくされます。


060203.jpg





060204.jpg



まあ、世の中はそんなに思い通りには行かないってことよ顔(ぷんっ)
いい勉強になったね顔(ペロッ)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

いつも通りの日々

るんるんなんでもないような事が〜幸せだぁったと思う〜るんるん


こんばんにゃー猫(足)
もぐたん改めいちごちゃんを里子に出してから
普段どおりの日常になったのだけど
そうしたらネタがないネタがないあせあせ(飛び散る汗)


子犬のときって毎日書くこといっぱいあったのに
今は同じような毎日で、書くことないなーなんて改めて思ったり。笑
まあそんな日常が幸せなんですよね〜わーい(嬉しい顔)



久しぶりにたいたま主体の日記復活じゃ〜
よかったね、犬ども。
060101.jpg






太陽マン最近お気に入りのオモチャがあります。
060102.jpg
悪魔くん(バッドキューズ)シリーズの恐竜モチーフさん。







持ちにくいところがいいのかしら?保持に必死ですよ。笑
でもたまこもこれが好き。タマゴちゃんと同じ位好きです。
060103.jpg







ジャイアン魂のたまこが黙っているはずがありません。
おもちゃが散乱してても狙うは一つ。効率悪いわぁ顔(汗)
060104.jpg






おもちゃを横に大満足の太陽さん晴れ
060105.jpg






直後、太陽からあっさり取り上げてご満悦のたまこ。
目がキラキラしていますぴかぴか(新しい)
060106.jpg



まっすぐな性格なんだけど、太陽には災難だね…。



ちうわけで、たいたま日記 復活!顔(笑)
これからもどうぞヨロシウに〜(★´3`)=♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 01:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする