2007年04月29日

オモチャ争奪

もぐたんが少し前から突然おもちゃで遊ぶようになりました。
(離乳食に変えた辺りからかな☆)
なもんで、サークルでの退屈しのぎに…ともぐたん用に
おもちゃを入れてあげてるんです。が、太陽もたまこも
そのオモチャが取りたくてたまらないらしいのです。




たまこは特に執着してて、なかなか諦めません。笑
その様子を動画でとりました☆
よかったら見て下さい。最後にはたまこが取り上げてますから…汗
その後のちょっとプリプリ怒った表情のもぐたんがまたおかしい。笑







ちなみに太陽はしばらく見てシクシク鼻を鳴らしますが
諦めは結構早いです。



「チミたち、人(犬)生諦めが肝心なりよ」
とでも言ってそうな太陽の顔。(*´艸`)

042703.jpg
さっすがお兄ちゃん、でも悟りすぎですからー( ̄Д ̄;)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 03:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 保護ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

うへぇー

こんばんは〜皆さん今日(土曜)からGW突入でしょうかー?
どこかお出かけになる方はお気をつけて楽しんできてくださいね☆
私はとりあえず今日明日は仕事でーす。☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆




今日のもぐたん。

042701.jpg
すました顔して写ってますがご飯エサの催促鳴きがものすごいです。笑





丸さにますます拍車がかかってきた気がします。コロッコロ犬(笑)
042702.jpg






3匹を狭い室内で飼ってると、シッコのニオイとフードのニオイと
ケモノ臭とミルク臭で何やらすごい匂いがする時があります。顔(え〜ん)
おうちが広ければまだいいのでしょうけどねえ〜バッド(下向き矢印)




さ・ら・に、今日久しぶりにすじこを買って食べたら(大好物)
すんごい臭い所があって、口の中がありえないくらい気持ち悪くて
(ろうそくとかガソリン食べたみたいな感じ…)
未だ気持ち悪いまま、、、こんなすじこ初めてですよ。うえー(o´Д`))
口の中が臭いからかペットシーツ等の臭さに過敏になってしまい
超吐きたい…o(iДi)o
と言うわけでもう寝てごまかしたいと思いまーす。(TДT*)





今日は災難やー。うー。
042704.jpg



こんな話題で嫌ーな気持ちになってしまったらすびばせん(´;ω;`)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 01:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

子犬の動き

昨日から1食だけふやかしフード+ミルクを始めました。
ちゃんと食べてましたよー おりこうちゃんです♪d(´▽`)b♪


そしてまたさらに太って足も一段と太くなった気がします。
1日1日成長してるんですねえ〜σ(´∀`●)



もぐたん、どんどん活発になって部屋を転がり
駆け回るようになっています。笑

子犬と言えば独特の動きがありますよね。
無駄な動きが多いというか。上に向かって跳ねるというか…(*´艸`)




今、無駄な動き真っ盛りなもぐたんです。
短いですけど動画をどうぞかわいい






エルフちゃんとこのみきんこさんから
不要になったペットシーツがあると言うことで
ありがたく頂くことにしちゃいました☆


本日到着したのでご報告ですハートたち(複数ハート)
この物体に恐れおののいてたもーちゃん。
042601.jpg






大切に使わせてもらおうね☆
042602.jpg

ありがとうございます。感謝感謝です(人´∀`)゚+..:*・
でもとっても嬉しいのですが申し訳ないので
皆様本当にお気遣いなく〜〜ヤギ






里親探しは、GW明け位から本腰入れて始めたいと思います。
その前でも気になった方はメールで問い合わせして下さいね☆
メールはこのブログの右下、私のプロフィールの所にあります。
よろしくお願いしますo(*^▽^*)o


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 保護ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ボール遊び

今日のもぐたん。



最近急に物で遊ぶことを始めたもぐたん。
今日はボールがお友達です(*´∀`*)
042503.jpg





突進しながらぺしぺし叩いてました。笑
042504.jpg





急にカミカミもひどくなって、抱っこすると手首だの
腕だのを容赦なく噛んできます。
歯が生えて嬉しいのか?痒いのか?単に楽しいのか?
まだそこまで痛くないけどもう少ししたら痛そうだなー。汗





今日ローリー&ジュジュちゃんとこのmameさんから
品物が届きましたプレゼント
気を使ってもらってしまってスミマセン(*>_<*)ゞ
042501.jpg






早速頂きます…ガブーッって、気が早いから!顔(イヒヒ)
お前さんはガッちゃんかexclamation&question(。-`ω-)ンー?
042502.jpg






同じく今日自分でも買い足してたミルクなどが届いて一安心。
たいたまにもマローボーン買ってみてあげましたホネ
042505.jpg
太陽さんご満悦。ちょっと素材が滑るのが難点。







たまこのはどうせ太陽から奪い取るから、と、太陽と同じ大きさの
を買ってあげました。ちょっと大きくて噛みにくそう顔(汗)
042506.jpg
だってMサイズは中型犬用って思い切り書いてあった。汗
まあまあご愛嬌ご愛嬌顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

後姿ですんまそん

たいたまにご飯をあげてた時の写真です。
042401.jpg






放牧中のもぐたんが2人の姿を後ろからジーっと見てると思ったら
何を決意したのか2人の間に入っていきましたよ!。-ω-)-ω-)-ω-;)
042402.jpg





思いっきり威嚇されビックリして退いてましたけど。笑
本来はこうやってママの食べてるフードを少し貰ったりして
フードの味を覚えていくんですよね。
ごめんね、もぐ。うちにはそんな優しい犬がいなくて(。´Д⊂)うぅ





途中で入れてもらえなかったので、たいたまが去った後
興味しんしんで中身を確認してました。
042403.jpg





でももう食べちゃったんだものエサ。何もないよー顔(汗)
042404.jpg


切ないもぐたんなのでありました犬(泣)


今日の写真全部後姿でした…すびばせん
背中で語る、、なんつって顔(ペロッ)
コメントレス遅れててすみません、明日書きます☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 保護ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

皿から飲んでみよう

歯も生えてきたし、そろそろ離乳食に慣れていこうかなーってことで
名残惜しいベビー姿を動画にとっておきました。顔(イヒヒ)



最初はかわいくチュパチュパしてるけど、
そのうちゴムのとこをガバっと口で覆い一気飲みし始めます。笑
途中から止まってるようだけど音出すと飲んでる音がするじょハートたち(複数ハート)





今日はミルクを飲み終わってサークルに入れても
ピーピーピーピーピーピーぴぎゃーっむかっ(怒り)
と鳴き続けてました。こんなの初めて(+д+i)
よくこんな大きな声が出るもんだと言うくらい大きい声で。
しかもしつこい…。笑
どうやらサークルから出して欲しかったらしい。
出すとスタタタターと歩いてウンモフンしてました顔(汗)
ウンモはサークルの外でしたい主義なの?笑




そのまま行き倒れて寝てました。(*´艸`)
042301.jpg






そんな無防備だと喰われちゃうよ。顔(ペロッ)
042302.jpg






ぐっすりです。(ρw-).。o○
042303.jpg






それから、今日サークル内にいるときに初めて自発的に
トイレに行ってチーしましたClapすごい!けど偶然かなexclamation&question




あと缶詰の流動食を試しに買ったので慣らすためにミルクに混ぜて
皿で飲ませてみることにしました。


最初皿を口元に持っていき、指につけて舐めさせて
だんだん皿との距離を近くして…ってしたら
おっかなびっくりだけど休み休み自分で舐めてましたぴかぴか(新しい)
もぐたん、天才ちゃんだなGood

042306.jpg






で、その姿を見てるうちの犬…たらーっ(汗)
飲みたいらしい。ものすッごい見てます。笑
042304.jpg






大人気ないですよ。太陽マン。
042305.jpg
あんまりにもミルクを見てスンスン鳴くので
ほんの少しヤギミルクをおすそ分けしました〜。



最近の太陽さん。少なからずストレスを受けてるのが
わかるので飼い主少し甘くなってます顔(イヒヒ)




※話し変わりますが5月号のDOGFANて福岡に売ってますか?
今日3軒本屋さん行ったけどどこにもなくて
ペットショップに行ったら月末くらいに入ります、だって顔(え〜ん)
無事ゲットできる日がくるのかしら…バッド(下向き矢印)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 保護ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

変なもんつけられた

どもども今日ももぐたん日記です犬(足)



もぐたん犬歯が生えてきて甘噛みをよくしてくるようになりました。
結構痛いよー。
042201.jpg



爪が伸びるのが早くてもう2回目きろうかと言う所です。
(1回目はね、良い子に切らせてくれましたよ〜わーい(嬉しい顔)





今日は部屋の掃除を少しして、もぐたんの住処をちょっと拡大
したりするためにもぐたんを放牧しました。笑
でも10歩歩いてチッコ、また1往復してチッコ…と
そこら中にチッコするので放牧中オムツつけました。笑
042202.jpg




始めこそヨタヨタしながら「なんやこれー」って感じだったけど
すぐ慣れてました。そして気ままに歩き回ってましたよ(*´艸`)
042203.jpg






時々止まってはボーっとたそがれてて
背中から哀愁漂わせる乙女なのでした…(≧m≦*)
042204.jpg




今日とりあえずとある掲示板に里親募集を投稿してみました。
まだ本格的な気分でないので消極的ですが(笑)
ぼちぼち(ここを含め)募集場所を増やして行こうと思います。
素敵な方が現れるといいなあ〜ハートたち(複数ハート)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

頂き物、ありがとう!

最近、たいたまの話題からとんとずれてしまっていてスミマセン。
もうしばらく保護ワン子ちゃん中心になります。
(たいたまのネタもないので…(・∀・i))



今日もおりこうさんにお留守番できましたClap
昼休み、おうちに帰ると気配を察知してピーピー鳴き始めます。笑
少しすると静かに。鳥のヒナみたいだねわーい(嬉しい顔)
あ、ヒナっていう名前も可愛い!
(正直、まだ家庭内では呼び名が定着してないんですー。汗)





今日のもぐたん(夫ははなちゃんと言う。笑)
見てて思った。やっぱ足太い!笑 
042101.jpg





ミルクもおいしく飲みました☆飲む姿が可愛いるんるん
1匹だからまだ楽だけど、何匹もいたら大変だろうな〜
042102.jpg



そういえば今日職場で居眠りこいてしまって、笑
その時に捨てられてた近くからまた子犬2匹が現れる夢を見ました。
びびったびびった。笑




もぐは一匹だから寝るのも起きてもサークルでポツンと一人。
同じような月齢の子と戯れたり刺激をうけたりできなくて
ちょっとかわいそうだなーって思います。
たまこ満月も一人っ子だったから、こんな感じだったのかも、、
なんて姿を重ねて見ちゃったりする自分がいます顔(ペロッ)





今日、ありがたいことがありました。
東京のぶぶ&ろこちゃんとこのえつこさんが、
心配してミルクを送ってくださってたのです。
お気遣いいただいてスミマセン。有難うございました。m(_ _"m)ペコリ

042103.jpg






こういうことをして頂くと、申し訳なくて気が引けるのですが
今回はありがたく頂きますハートたち(複数ハート)大切に使わせていただきますね!
ほら、もーちゃん、お礼しなくちゃ四葉
042104.jpg



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 01:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 保護ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

特技・鼻水飛ばし

本日の昼、2缶目のミルクが終了しました。
体重は家のはかりで1.4キロ。1日で100グラムペースじゃない?笑


チビのうちは数時間後と1日6回くらいご飯をあげなきゃいけないみたいで
今の所 朝から 4時半 8時半 12時 18時 21時半 24時
と言う感じでミルクタイムにしています。
毎度鼻水飛ばしながらガブガブ飲んでます。笑
042002.jpg






へえ、お蔭様でおいら寝不足でありんす。笑
042003.jpg




そんな疲れを癒すべく、本日18時ミルクの後、岩盤浴に行ってきました〜
いんやー 疲れがとれましたヽ(*´∀`)ノ
これでドロのように眠れたらいうことなしなんじゃが…
いやいやそんなこと言ってはいけません。まだ可愛いもんです。
文句も言わず破壊もせず。笑




人を見つけてちょこまか寄ってくるようになりました(*´ω`*)
そこら中にシッコのシミをつけながら部屋を探検してます。笑
じゃれ付いてる時に、ちっこいくせにいっちょ前に「ガルルー」と
言ってる声を聞いちゃいました。
今はトローンとしてるけど実はものすごくお転婆娘かもね。(´ー`)




そうそう、犬歯が少し生えてきました。
そろそろ離乳食も考えていかなくちゃね☆
042001.jpg






ご飯タイムが1日3回くらいになったら大分楽なのになー。
明日からそうするかぃ?
042004.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

平和なガングロ覆面。笑

裏返して撫でたらそのまま寝てしまいました眠い(睡眠)
くぁわいい〜顔(メロメロ)
041901.jpg





あご下からのアングルだと顔の色が目と口周りだけ白く抜けてて
他は黒だから、覆面レスラーっぽいんですよねー。笑
マスクとってみろー!笑




ガングロといえばたまこ満月
共通点だね、姉妹みたいよ☆彡
041903.jpg





で、上から見るとこの幅exclamation×2

041902.jpg


カメの甲羅しょってるのか?と思うくらい身体がでかいカメ
顔ちっちゃいのに身体とのバランスが…(・∀・i)
そして足が短かっ!!笑 コーギーでも入ってるのかしら。
これからどのような成長を見せてもらえるのか楽しみですね。
mixって成長と共に変わりますもんね〜わーい(嬉しい顔)



昨日動物病院にミルク買いに行ったら「結構大きくなりそうですよね」
と言われました。どのくらいの大きさになるんだろうな〜
ちなみに保護翌日の体重は1.1キロでした(生後20日前後)




さて、子犬の呼び名ですが、バラバラです。笑
mameさんが言ってた『もぐたん』、これ私言ってます。
夫は勝手に『華』(はな)ちゃんと決めて呼んでます。
あんまり名前決めちゃうと離れられなくなりそうなんですけど。笑



里親募集はまだ先ですが、
一応連絡先は私へのメールになります。



なにはともあれ、今日も平和な覆面レスラー下





※コメントレスが遅れててすみません。明日中にはレスします。
いつも見てくださって有難うございます(人´∀`)゚+..:*・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 保護ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

まだまだ赤ん坊

チビたんはまだ赤ちゃん。ヤギ
でもでかいので飲む量も多い。
ゴールデンドッグミルク(1,470円)というのをあげてるんですが、
なんと2日で1缶のミルクがなくなりましたー!
早い〜〜〜ふらふら
どんだけエンゲル係数が高いんじゃ〜exclamation×2
先が思いやられます。が、頑張るじょ。



食欲旺盛です☆(↓超短いけど)




上の動画は昨日のものなんだけど、昨日と今日とじゃ全然違います。
今日は目がよく見えるようになったみたいで、動くものを目で追うし、
初めて目が合いました〜〜〜ハートたち(複数ハート)


見えるようになったからか、じゃれるしぐさも
見せるようになりましたよわーい(嬉しい顔)
自分の手をじゃれがみしてみたり…ウサギ



たいたまの様子といえば、
太陽はたまこの時と同じように、低姿勢で様子をうかがい(笑
041801.jpg







たまこは背後霊のように付きまといます。笑
041802.jpg



太陽やたまこの顔が近づくと、顔をベシベシとなでてましたかわいい
ますます愛くるしさが増してます。




これも昨日の動画映画ですが、気ままに歩く姿カメカメ
途中コードに引っかかって「キュゥ」と捨て台詞を言って去りますダッシュ(走り出すさま)

今日はこれよりもっと活発に歩いてますよ〜るんるん成長早っ(*´艸`)
毎日忙しくなったのに、逆にすごい癒されてます ンフー(*´ω`*)ハートたち(複数ハート)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 保護ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

4月16日一時預かりすることに

日曜日(一昨日)に捨て子犬を見つけ、
近所の方が預かってくれることになっていたのですが、
色々事情を聞くと子犬がまだチビすぎて預かってもらうには
なかなか難しい様子。




とりあえず健康チェックを兼ね、昨日の昼休みにダッシュで子犬を受け取りに行き、病院に連れて行って夕方まで預かってもらう事に。
(一般の診察をしてない時間だったのに、病院のご好意で
引き取り預かってくれました〜。感謝☆)


041706.jpg





仕事後病院に駆けつけると尻尾はたいした傷ではなく
(毛が刈られたけど。笑)検便も何も見つからなかったそう。
まだ母犬の免疫で守られているんですね。
生後14日〜20日前後かなー?ということでした。



前日は目も開いてなかったのに、1日でものすごい成長しました。
041704.jpg




健康でホッとしましたよ〜(*´∀`*)
041705.jpg




ミルクと哺乳瓶買って子犬をバッグに入れて再び近所のおばちゃんとも
話し、しばらくうちで預かることになりました。



連れて帰ってきちゃったぞ☆
041701.jpg




041702.jpg




ものすごい注目度ですよ!
041703.jpg




帰ってからもミルクを作って飲ませたり、慣れない初体験!
狭い我が家の中で居住スペース確保したり…
はぁ〜忙しい一日だった、結局昨日まともなご飯食べてない。笑
SOYJOY食べて乗り切りました。SOYJOYラヴ。笑



という訳で当分はこの子中心生活になりまっす☆
どうぞ温かく見守ってくださいねヾ(´∀`*)ノ
041707.jpg
↑脇に挟まって寝る犬…

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 保護ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

捨て犬?子犬と出会ってしまった

昨日も仕事後にロング散歩(2時間半くらい。笑)行ったのだけど、
今日、雨かと思ったら晴れてたので相方と散歩に行くことに。
レッツゴーレッツゴーε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ



山桜?がきれいに咲いてたので太陽さんとパチリ。(太陽迷惑そう)
たまこはまたマツボックリめっけてた!
041501.jpg






気ままに散策するワンコ〜るんるん
041502.jpg






…と、今日はいつも行く公園でたまたまいつもと違う所を
通ろうってことになって歩き始めると、道の端(山道ぽいとこ)で
枯葉にまみれて何か動いてる?!




イモムシ風に少しだけモゾモゾ這っているその物体
…ん?いたち?ねずみ?
よく見るとほわほわして耳がついてる。子犬!?
だれか周りにいるかな?公園内の犬の子かな?
と思って様子を見つつ公園内を一回り。



心配で戻ってみると、まだいました。
一生懸命木の根もとの穴に顔突っ込んで隠れようとしてる。
近づくと子犬の周りに銀バエがたかってた…!(>д<)
このままじゃカラスにやられて死んでしまうもうやだ〜(悲しい顔)






とりあえず抱きかかえるとシッポ、足に血がべったり。
まるまるしてるけどまだ目もよく見えてないみたい。
041503.jpg




周りを見てもこの子だけで他に兄弟はいないみたい。
抱っこしてあちこち見回ってると近所の人が見に来てくれました。
(たまこが私に向かってキュンキュン鳴いてたので…たらーっ(汗)




怪我してるからとりあえず手当てしようとその方の庭先へ四葉
たいたまと相方は先に帰っててもらいました。



血の出所は尻尾だけで足には傷はないみたい。
尻尾はカラスにやられたのかもしれないね、と話してました。
尻尾の傷周辺に白い細いのがみっちりついてたので
「し、神経か?」と思ってたら…全部ハエの卵だと顔(なに〜)
正直ね鳥肌が立ちましたよ。
だってあちこち毛の中や傷の中に産み付けられてて
思い出すと今でも背筋がゾワゾワしますバッド(下向き矢印)
でも血が乾いてないとこだし取らないとウジが…ギョエーexclamation×2
ホント泣きそうになりながらとりましたよ。





で、とりあえず、キレイにして
たまこがボールで擦り剥けた時用にいつも持ち歩いてる包帯を
巻きましたかわいいそれにしても、かわゆい子ハートたち(複数ハート)
041504.jpg




ここらの子が産んではないから、今日捨てたのだろうって話でした。
まったく!!ひどい人もいるもんだちっ(怒った顔)
よく一人ぼっちで耐えてたね、ワン子たん
041505.jpg






さて、この子をどうしようってことになったら
その近所の方がしばらく面倒見てくださることに。
で、少し成長したら里親さんを探そうってことになりました。
という訳でおうちで飼ってるワンコとご対面犬(笑)
041507.jpg





しばらく面倒おねがいしますよ!笑
041508.jpg





健康に育って里親さん見つかるといいなあ〜
041509.jpg




私は帰ってからもあの卵の残像が残ってて気持ち的に体が痒くて
手を洗ったあとしこたま体中にバイオチャレンジふりふりしました。笑
また、近々あのワン子たんの様子を見に行こうと思います。
多分中型犬くらいの大きさになるんじゃないかなー☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 19:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 保護ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

適当に

散歩に行った時の写真です。


最近はすっかり日課になってしまったマツボックリ拾い。
(↓くわえてます)
041201.jpg




新しいのを見つけちゃ、そっちを拾う…というリレー形式です。
彼女の中では充実してるみたいです。わーい(嬉しい顔)
041202.jpg






一方太陽は気づけば花に埋もれてました。
そしてわしわし食べてた…ふらふらおい。
041204.jpg
こうやって草に入っていくと、なぜか春は特に
お腹がかぶれやすいですよね。服着ててよかった。。





彼も充実してそうな顔してました。
041203.jpg





話変わって、昨日久しぶりに刺身を買ったら、
こういう生ものの日に限って相方から夕飯いらないコール電話



一人じゃ食べきれないし翌日にも持ち越せないし…
ってことで我が家のお犬様に分けてあげましたよ。
041205.jpg
お前たちよ、うちの子でよかったな。笑


適当手作りってこういう風にその日気分で
内容や量をほいほい変えられる所がいいですね。


まああんまりにも適当なので、フード混ぜたり
時々病院などで健康チェックしてもらったりしないと
偏ってしまいそうだけどたらーっ(汗)


ちなみに太陽は刺身によっては生だとペッて出すことがありますふらふら
だから暖かいのと混ぜて火が通りかけてる方がいい。
グルメなやつめー(長音記号1)顔(ぷんっ)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

さくらと。

昨日火曜日はお休みでした☆
一番桜のいい頃に相方&ワシと立て続けに寝込んじゃって( -"-)
お花見してなかったので、もう散り始めてるけど
ゆっくり回って見ることにしましたダッシュ(走り出すさま)

041101.jpg
もうハラハラ舞ってて桜のじゅうたんになってました。わーい(嬉しい顔)




BBQをしに来られた方がうちの犬に声をかけにきて下さり、
話しをするとボストンテリアを飼ってる方でした☆
しかも連れてきてたexclamation×2かわええ〜(*´艸`)


そしてふと見ると、チビちゃんも!
まだ2ヶ月だそうハートたち(複数ハート)ふにゃふにゃしてました(*´∀`*)
041102.jpg

ベティちゃん。スーパーマンのお洋服がよく似合ってました〜ヾ(´∀`*)ノ





この日はぐるぐる歩いて遊んで気づいたら3時間散歩してました犬(足)
ワン犬(笑)も満足黒ハート…なハズ。笑
これで桜も見納めかな〜桜
041103.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

ボストンクラブ

この間のボストンクラブのお散歩会では久しぶりのお顔もありました。


広島から参加のsasakiさん所のミルクちゃんハートたち(複数ハート)
太陽よりお姉さんなのに、全然変わらない!プリティですリボン
040706.jpg




最後に会ったのはいつだったかなーって調べてみたら2004年の4月。
丸3年ぶりexclamation×2
だからなんだかものすごく嬉しかったんですよねー顔(笑)




ちなみに初めて会ったのは2003年の3月。
その頃のミルクちゃんウサギ
041003.jpg
今と全然変わってない〜〜〜〜ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
かわゆいよ〜(*´∀`*)





太陽が生後半年のとき。オフ会でのミルクちゃんと太陽四葉
041001.jpg

まだ太陽の方がちっちゃい。(*´艸`)
(この時から他のワンコがダメで、他の飼い主さんの膝に
非難して回ってました。汗
自分の飼い主なんて探しもせずにね…ふらふら





今回のミルクちゃんと太陽はこんな晴れ
041002.jpg

こんなにでかくなっちゃって…笑
態度は全く変わってないけどね顔(ペロッ)(ビビリンちょ)



お互い犬と絡まず人間に抱っこちゃんだから、
なかなか一緒に写ってる写真がないんだけど、
今回たまたま撮れててラッキーハートたち(複数ハート)





今年はもうミルクちゃんも6歳、太陽は5歳になります。
あっという間だけど月日ってたってるんですね〜。


ペットシッターいしいさんが主催のボストンクラブも
始めてから丸4年だそうです。
様々な事情でメンバーも入れ替わりしているけど、
それでも会えばすぐ仲良くなれてこうやってつながっていられるのって
幸せだなーって思います。


ボストンクラブには本当に感謝です。
いつまでもこうやって度々会い続けていけたらいいなわーい(嬉しい顔)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

春のオフ会@こてじゃーな

今日はボストンクラブのオフ会がありました。


遠方からの参加者がいたり、久しぶりの顔、おなじみの顔、
始めましての方もいて今回も楽しく過ごしました。


<参加犬> (赤字はリンク先あり)

あんずちゃん、空くん蘭ちゃん(熊本から)、リンファ君
風ちゃん空ちゃん、こまちちゃんペペチーノ君、なみぞうちゃん、
ミツキくんタラコちゃんジル君(宮崎から)、エルフちゃん
ミルクちゃん(広島から)、ボーイ君ジャムちゃん、ボー君ビービ君、
ペコ君、太陽たまこの計21ワン犬(笑)でした★




宮崎から帰省して参加のhiromiさん(ジル君)の車に
乗っけてもらって行きました〜車(セダン)
車の中ではうちの悪ガキ2匹が大暴れで…たらーっ(汗)
テンションあげあげ。顔(汗)


040701.jpg 040702.jpg







オフ会場所は度々お世話になっている「こてじゃーな」さんClap
順調につきました四葉
すると裏側に新しい建物家が。ビッグウッドの建物だそうで
ビッグウッドのおやつとか売ってたので、買い込んじゃいましたかわいい
(ネットだと送料かかるからねヾ(;´▽`A)
こてじゃーなさんには桜も植わってましたよ桜春気分ですなあ。

040703.jpg040704.jpg




さてさて着々と集まって軽食食べたり、犬らが遊んだりしたのですが
写真を全員の分撮れてませんでしたー。
特にこまちちゃん・ペコすけ・なみぞうちゃん申し訳ない!
あんなに目立ってた面々なのに1枚もないのはなぜ…(o´Д`))


実際今回いつもより写真撮ってまわらなかったんですよ。。。汗
話に夢中で…ヾ(;´▽`A そんなこともありますよねあせあせ(飛び散る汗)
撮れた分だけ並べておきま〜〜すヾ(´∀`*)ノ


040705.jpg040706.jpg



040707.jpg040708.jpg



040709.jpg040711.jpg



040712.jpg040713.jpg



040714.jpg040710.jpg



040715.jpg040716.jpg
左のじゃんた君は「こてじゃーな」の看板犬です(o´∀`o)



040717.jpg040719.jpg



040720.jpg040721.jpg



040722.jpg 040726.jpg
あ、おチビちゃんはワンコじゃないけど参加してた方のお子ちゃま。
かわいいので載せちゃいましたウサギ



040723.jpg040724.jpg
・たまこは相変わらずあちこち彷徨い自由人(*´艸`)
・太陽も相も変わらず抱っこか隅に避難して固まってました(・∀・i)



最後に集合写真カメラ(ワシはいないけどな(* ̄ー ̄))
040725.jpg


ダダ〜〜〜〜〜っと並べました。説明が面倒なのでもう排除顔(ペロッ)
参加された皆さま、お疲れ様でした〜〜ハートたち(複数ハート)
お相手してくださって有難うございました(人*´∀`)
また是非遊んでください♪
集合写真など欲しいのあったら言って下さいねわーい(嬉しい顔)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

ふっかーつ!

本日より社会復帰しております!
ご心配頂いた皆様有難うございますm(_ _"m)ペコリ
レスは後ほどいたしますです。放置しててごめんちゃいです(*>_<*)ゞ
でも、だるい〜〜〜PC画面見てるとくらくら(+ω+ )します。笑
ニックネーム kura at 13:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

タミフル

image/010103-2007-04-03T13:17:41-1.jpg
インフルエンザで寝込んでます。(T-T)
タミフルにちょっとワクワクしてたのに
何も衝動にかられません。笑
ニックネーム kura at 13:17| Comment(9) | TrackBack(0) | kura@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする