2007年03月31日

飼い主@取り留めのない話

※写真は文章と全く関係ありません。とある日のたいたま。(≧∇≦)

0733101.jpg



3月も今日で終わりですねー。早い。
私は昨日仕事後少し仮眠とって、夜のライブイベントへ
久し振りに行ってきましたるんるん
犬を飼い始めてからライブに行くのはすごく減ったけど
久し振りに行くとやっぱりライブはいいなあと思いますハートたち(複数ハート)






0733102.jpg



…が、そのイベント終わったの夜中の3時。。(≡д≡)
急いでタクシーで帰って、今日は普通に仕事でしたビル
眠…(ρw-).。o○
最近それでなくても睡眠不足と仕事の疲れが出ていまして…。
3月は週に4日は4時起きだったのと仕事が重なったのとで
疲れがかなり溜まり気味。ま、どうでもいいです。笑


でも風邪は引きませんよ。ふふふ( ̄ー ̄)バカの特権です。






0733103.jpg




で、私の代わりなのか?旦那が風邪を引きました。
うーんうーんと唸ってます。まぁ、私は移りませんが。( ̄m ̄*)
風邪ひかないのはバカの特権ですから。(二度目。)





0733104.jpg




そうそう、昨日イベントの前にうどん食べに言ったんですけど、
美味しかったのでご紹介レストラン
福岡麺通団。福岡の他にも東京・名古屋にもあるんですね!
ってご存知の方が多いのかな?ヽ(*´∀`)ノ
私が食べたのは「めんたま」(明太子・タマゴ)。
これがねー、やばいですよ。
明太バターが好きな人はノックアウトですね。
次は、普通のを食べようを思いつつ結局「めんたま」にしそう。
機会があれば是非お試しを〜わーい(嬉しい顔)





0733105.jpg




そして桜も満開に近くなってきましたね〜ヾ(´∀`*)ノ
明日は休みだから天気がよかったらのんびり散歩したかったけど
予報では雨雨(o´Д`)) 
だれだー日ごろの行いが悪いのは!笑

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

桜開化状況〜2

舞鶴公園近くの道です。
やっぱり結構咲いてきましたね〜桜
0732810.jpg




春のお散歩ってホント気持ちがいいです晴れ
0732808.jpg





舞鶴公園にも咲いてる木と咲いてない木があって、
全体的でいうと5部咲きくらいかなあ〜
0732809.jpg



舞鶴公園は西公園以上に沢山人がいて、
桜と撮った写真は結局これだけでした。笑



さあ犬ども、お待たせいたした。
いつもの所は人が多いので離れた所で遊ぼうじゃあないか野球
ここは死角になってる感じなので人も来ない。




今日はボールで遊ぶじょ〜
0732812.jpg






たまこよ、毎度言うが遊びたいのなら離したまえたらーっ(汗)
0732813.jpg







太陽がかわいくとれましたハートたち(複数ハート)(親ばか)
0732814.jpg





今日は暑いしかなり歩いてるので数回投げたら
さすがのお転婆ちゃんもへたばりました。笑
0732815.jpg





沢山歩いて遊んで晴れ晴れとしてるねー。笑
0732816.jpg





太陽も満足したかなかわいい じゃあ帰りますよ〜犬(足)
0732817.jpg





夕方の日に当たる桜もキレイだったじょ四葉
0732818.jpg



帰って家時計をみたら、2時間半ウロウロしてたことが判明。
お疲れちゃーん(*´∀`*)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

桜開化状況〜

この間の日曜が出番だったので今日は休みでした☆
銀行行ったり野暮用済ませたりしたあと、
たいたま達とお散歩行ってきました。


いよいよ春本番といったところでしょうか★
お花があちこちに咲いてますねリボン
0732803.jpg






まず西公園に行って見ると出店が沢山出てました。
お花見シーズン到来ですねーかわいい
0732801.jpg


入り口付近は桜がまだあまり咲いてないけど
人が結構いました〜わーい(嬉しい顔)




中に入ると所々いい感じに咲いてるところもありました。
0732807.jpg



まだお花見するにはちょっぴり早いかなーという感じだけれど
そこら中にゴザが敷いてあって、騒いでる人もちらほら。
やっぱり日本人の血が騒ぐのね( ̄m ̄*)
若い子が多いと思ったら、そうか春休みに入った子もいるのかな?



たいたまも桜をバッグに撮ろうとするが、なかなか苦戦顔(汗)
0732802.jpg




写真ばっかり撮ってるから、太陽引いてるし。汗

『もう行くなりよ』
0731504.jpg



ごめんごめん、先進もうね〜
という訳で、山の中を散策ーくつ



ご機嫌なたまこ。興奮+暑さ=舌の露出度。
0732805.jpg




かわいい猫ちゃんもいたよん。(犬から隠れ中。)笑
0732806.jpg




のんびり道草食いながら舞鶴公園に移動しましたー犬(足)



途中に、自販にも桜桜exclamation×2

0732811.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ぶんぶん

フリスビー好きな子でしつけが出来てなかったりすると
飛びついてきたりしません?



投げようとするとどこからともなくやって来て、、、


0732601.jpg





襲い掛かる!!


0732602.jpg


勢いづいて体反り返ってますね…顔(汗)






ついでだから、回してみました。


0732603.jpg
スッポンなので離れることはありません。
太陽は周りでオロオロしてました。笑





さて、日曜日はお好み焼きorもんじゃの日。(うちの恒例)
今回は犬の分も焼きましたホネ


0732604.jpg
人間用と同時進行だったのでミニフライパンで焼きました。









家にあるものを細かく切って入れ込みました犬(笑)
人参・ジャガイモ・さつま芋・キャベツ・鳥丸ごとミンチetc..
0732605.jpg
なかなかおいしそうでしょハートたち(複数ハート)
すごく気に入ってるみたいです。






0732606.jpg


↑まあそれは無理だな。顔(イヒヒ)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 21:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

それらしく

こんばんは!皆さんはちょっと疲れてるとき何してます?
自分的には疲れた時は「笑う」か、「泣く」か、「寝る」のがいい。
あ、「買い物に走る」ことも大いにあります。(´ー`)
(もちろん犬犬(笑)と戯れることもね☆(*ゝз・`)ノ)



仕事中などの息抜きには、発言小町を読んだりするのですが
私の好きなトピックに「自分で自分にビックリ」
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2006/1029/108080.htm?o=0


というのがあるんですねえー。
ほぼ日の「言いまつがい」に匹敵するいやそれ以上の面白さ顔(笑)



かくいう私も、かなりのドジで忘れん坊なのでヘマはしょっちゅう。


例えば仕事中、複数台並んでいるパソコンの1台で
マウスをいじってたら全然反応がない!!
おかしい、壊れた?と一人で焦ってたら
隣のPCのマウスを一生懸命グリグリしまくってただけだった…


…なんてことは日常茶飯事。3日に一度位はしています。


でもこの間会社から帰ってきて、TVをつけようと
リモコン探すも見当たらず、散々探したら、、、
冷蔵庫の中で冷やされていた!!!
ということがありました。


ちなみに張本人は気づいてないので秘密にしてたけど
やったのは夫くん。チミだよ。(* ̄ー ̄)ニヤリ


…2人とも疲れているのでしょうか。。ハァ。たらーっ(汗)


所詮似たもの夫婦だとか言わなくていいですYO!




さて、前置きが長くなりましたが、そんなドジな飼い主たちを
子犬の頃からたまこはこの座り方でしれ〜っと眺めてました。


0732401.jpg
何座りって言うんでしょうねえ。
よくやりますよね。フレンチさんは特に。




たいたまは飼い主たちのドジの数々を沢山知ってるはず。
しゃべることが出来たら、色々バラされそうでかなり恐ろしいです。



あ、写真撮ってて思いました。
たまこ、まだ細いけどだいぶんフレンチらしくなってきたかも。
0732402.jpg



もっと食べてパツパツになっていいから
ヘマの事はご内密に頼むじょ♪(*´∀`*)



さぁ明日も(もう今日だ)ぼちぼちお仕事頑張りマッスル☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 02:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

crocs、ネットでゲッツは今のうち?!

クロックスのメリージェーン買っちゃいましたよ!
楽天ちゃんで☆


↓このお店にはまだ在庫ありました☆

人気のチョコレート色もあるのん〜るんるんヽ(´▽`)ノワーイ♪



なんで慌てて買ったかというと!
クロックスが3月末で楽天で販売しなくなると耳にしたからもうやだ〜(悲しい顔)


3月ってあと1週間しかないじゃないexclamation×2
という訳で買っちゃった四葉るるる〜
物欲の尽きない、オレ。


ネットで買おうと思ってた方は今のうちゲットしておいたほうが
いいかもですよ!






そうそう、クロックスといえば、
冬にプリマを見て飛びついて買ったんですよリボン
↓これ。プリマさん。
0732301.jpg



クロックスにしてはジャストサイズだと言われ
普段のサイズを買ったら、まんまと大きすぎたがく〜(落胆した顔)


サイズ交換するかヤフオクで売ればいいか〜ダッシュ(走り出すさま)
と思ったその矢先、奴がとんでもないことをしてくれました。
ええ、破壊王現る。ですよ顔(泣)




破壊王といえば太陽マン。
0732302.jpg


この時はキィィィーちっ(怒った顔)となりました。
かなり前にやられたのに未だ持ってる私も私ですが。笑
今はベランダ用として使ってます。左貧乏性(・∀・i)



皆様もくれぐれも破壊王にはご用心ですよ爆弾

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ピンポイント

先日書きましたDOG FANのボストンテリア特集アンケートメモ
締め切りは今日までですexclamation×2
ボステリ飼いさん、写真送りましたか〜?
私はもちろん送ってます☆彡
(前回のお知らせ書いてる時点で送ってますので…)
↑張り切りすぎたか!(・∀・i)



自分を含め、全員のが載るといいですね〜。
どのくらいボストンさんが載るんだろ。発売がとっても楽しみです犬(笑)
まだの方は今日までなので急げば間に合うと思いますよ顔(イヒヒ)




さて話し変わって、犬たちって本当に日なたが好きですよね〜かわいい
うち、そんなに日が当たるところがないんですけど、
2匹は必ずピンポイントで収まってます晴れ
0731601.jpg

↑この四角部分だけ日が当たってます。笑





どんな顔して寝てんのかしら、と
カメラを前に出して撮ってみましたカメラ
0731602.jpg


若干ずれちったたらーっ(汗)
四角い顔がふたーつ〜(ρw-).。o○




まどろみ中。ブサイコですな┐( ̄ー ̄)┌
0731603.jpg




それとこの間買ったプリン。


その名は「西通りプリン」。
0732201.jpg





味が2種類あります。
0732202.jpg


両方食べたけど黄色い方がうんとおいちかったハートたち(複数ハート)
ちなみに値段は黄色い方が安いです。
私の舌はチープに出来ている。。。。ゴーン(≡д≡)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ペットフードのリコール

むーたん・ねねたん(ゆうこちゃん)の所で知りました。
ドッグフード・キャットフードが大量リコールされたそうです顔(え〜ん)
CNNニュース(http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200703180008.html )


▼−以下転載−▼

【ペットフードをリコール、死亡例10件と 米国】
ワシントン──カナダのペットフード大手メニュー・フーズは17日、北米向けに昨年12月3日から今年3月6日までに出荷した、イヌやネコ向けのペットフードをリコールすると発表した。米国で、同社のペットフードを食べたイヌやネコの腎不全が相次いで報告され、約10頭が死亡したためとしている。


リコール対象となっているのは、49銘柄のドッグフードと41銘柄のキャットフードで、米小売り大手ウォルマートなどのブランド名で発売されている6000万個に達する。

リコール対象の製品にはすべて、新しい供給元から購入した小麦グルテンが含まれているという。


腎不全などに陥ったイヌ、ネコの総数は明らかになっていない。また、同社の製品とペットの疾患に、直接的な関連があるかどうかも分かっていない。しかし、同社の親会社メニュー・フーズ・インカム・ファンドは「何が起こっているのか、把握できていない」として、大量リコールに踏み切った。


メニュー・フーズ社は米食品医薬品局(FDA)にリコールを報告。FDAは、同社工場への立ち入り検査などに着手した。


リコール対象製品の一覧は、メニュー・フーズ・インカム・ファンドのサイト(http://www.menufoods.com/recall/index.html)で確認できる。


▲−転載終了−▲


メニューフーズ社の対象フードのリスト
ドッグフードエサ
http://www.menufoods.com/recall/product_dog.html
キャットフードエサ
http://www.menufoods.com/recall/product_cat.html


英字がズラ〜なので英語超苦手なオイラにはよくわからないけど、
ドッグフードは有名どころのユーカヌバ・ニュートロ・アイムスが
載っていますねがく〜(落胆した顔)



ドッグフードは、ウェットフードが対象になってるみたいです。
ドライはまだ発表されてないだけなのでどうなのかはわかりません。汗
自分があげているフードが入ってる方は、
メーカーに問い合わせてみたほうがいいかもしれません電話


各会社のこの件について触れている部分をリンクしておきます。
レッドハート社(ニュートロ販売元)→こちらから
アイムス・プレスリリース(アイムス・ユーカヌバ)→こちらから

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | フードえらび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トマトファーム(手作りハンバーガー)

土曜日買い食いしたもののひとつ。
そりが高宮にある手作りハンバーガーの店・トマトファーム-Link-さん。




0732001.jpg






買い食い好きの相方オススメで、初めて来ました。
何にしようかな〜
0732002.jpg





お店のHPにもあるけど結構種類が豊富でどれもおいしそうです。
いつか全制覇したい…
けど今日は初回なのに王道からはずれて「めんたいこ」どんっ(衝撃)
やっぱね、福岡といえば明太子ですよレストラン






相方が注文しに言ってる間しばし待つ…(≡д≡)
待つ……(o´Д`))
……待つ……(ρw-).。o○
結構時間がかかるのね。と思った頃できました。


0732003.jpg

注文してから焼くらしいいい気分(温泉)








生の明太子たっぷりんこ顔(メロメロ)明太子には鶏肉のパテでした。
0732004.jpg
さっぱりしててウマーヾ(*'▽'*)ノ!
やっぱ全メニュー食べてみたい顔(メロメロ)








ワンコにはパンのとこほんの少しだけあげました。相方が。
私はあっという間に食べちゃったので。えへσ(´∀`●)
0732005.jpg







食べ終わった後、駅のとこのベンチでお姉さんが気になり
記念撮影してみました。2匹硬直中。笑
0732006.jpg








たまこさんマクドナルドに釘付け。お姉さんには無反応かい?
それってどうなのよ。
0732007.jpg




ちなみに太陽マンは乗るの拒否してました。ヘタレですからね。笑







さらに鳥が大好きなたまこは駅前の全然逃げない鳩たちに
大興奮(・д・=・д・)してました。
隙あらば追い回そうと躍起になってましたよ。汗
0732008.jpg


いいねえ、何でも楽しそうでさ。ほほほ。(´ω`*)


【手造りハンバーガーの店 TOMATO FARM】
住所:福岡県福岡市南区野間1-2-12
電話:092-552-0481
HP:http://www.tomato-farm.net/
営業時間 :11:30 〜 19:00
定休日:月曜日

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

歩いては食い…

土曜日は相方が珍しく休みで寄る所があって大橋へ行きました。
行きは電車でワンコらはバッグ。


で、用もすんだのでバッグから脱出☆

0731901.jpg




さて、大橋からおうちまでのんびり歩いて帰りましょうか。
ええと駅にして4つ+アルファくらいですくつくつ




一駅歩いたところで、手作りハンバーガーがおいしいという
お店でハンバーガー買って食べました。
犬は眺めて待ってるのーん。めんごめんご顔(イヒヒ)
0731903.jpg







再び歩き始めたら、コーヒー屋さんの前にでかいロバさんがいました。
とりあえず記念撮影カメラ
0731902.jpg






またひと駅歩きつつ、ボストン友達の素敵なアンティークショップ
ALBUMさん通過〜犬(足)

0731905.jpg





0731904.jpg
今日はお店はお休みで21日に新作が沢山入るんだってハートたち(複数ハート)
きっと準備に忙しいから今日は通るだけでーす。







…とまた寄り道ー。

0731906.jpg



ちまたで噂のプリン購入〜猫(足)
おうち家で食べるのだレストラン




さてさて、歩いてばかりだしやっとこ家に近くなってきたから
遊んで帰ろうか〜わーい(嬉しい顔)



もうだいぶん日が傾いちゃいました晴れ
0731907.jpg






それでも元気に遊ぶ!遊ぶダッシュ(走り出すさま)
0731908.jpg








走る〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0731909.jpg





日がどんどん沈んでいくよ〜ひらめき
まきでお願いしまーす。笑
0731910.jpg




いよいよ暗くなってきたので撤収でーす四葉
0731911.jpg




はぁ〜犬・人共々よく歩いた歩いた顔(笑)



このあと、最後の寄り道近所のパスタ屋さん「らるきぃ」で
犬人共々お腹を満たして帰ったのでした。
食べすぎですねー顔(ペロッ)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 20:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

犬のおまわりさん

本日出番なのでお仕事ちうですが、
ひと段落着きましたので はぁ〜… ヒマ。




福岡はお天気です晴れ
今日は皆さん何してますか〜?



昨日は長距離散歩してました犬(足)
その中で、ふとこんなの看板を見つけました。



遠くから見るとよくある看板。


「危ないから入ってはいけませんexclamation


0731801.jpg



ん?なぜ顔が黒い。




「あぶないから入ってはいけませんexclamation×2

0731802.jpg




おっとぉ〜。
おまわりさんはワンコでした。わーい(嬉しい顔)


♪いっぬっの〜おまわりさん 困ってしまってワンワンワワーン♪
って困り顔が得意なパグさんでしたよ。
おもわず顔がほころびましたです。




「困った顔ならおいらも得意なりよ」
0731804.jpg


たまこにいつも困らされてるからね顔(汗)
太陽もそのうち看板になるかもよん?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 12:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

裏返せばエイリアン

3月のある日得体の知れないもんを見つけました。



ぐねぐね星人。





グネグネ
0731501.jpg








グネグネグネ
07031502.jpg








裏返ると口がたるたる。エイリアンぽいです顔(なに〜)
0731503.jpg


↑こんなところもキモ可愛い黒ハート(親ばか)






0731504.jpg

心外?一応可愛いって言ってんだからいいじゃん(*´・3・`)ノ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

エンドレス

たまこはいつでもエンドレス〜ダッシュ(走り出すさま)


jump.gif


おもちゃを見ると毎度するこのジャンプ、
どうにかせにゃと思いつつ、そのままになってます(;´Д`A


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 20:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

アンケートにご協力を☆

ぶぶちゃん(えつこさん)の所から転載です。


4月14日発売のDOG FANはなななんと


ボストンテリア大特集だそうですーヾ(´∀`*)ノ


そこで今アンケートのお願いをしているそうです。




★ボストンテリアアンケートご協力のお願い★
DOG FAN5月号(2007年4月14日全国発売)でボストンテリアの
大特集を行います。そこで皆さまの生の声をぜひ本誌に掲載し
たいと思います。
どしどしどし・・・・アンケートのほうお待ちしております!


1投稿者名(ハンドルネーム可)
2ご住所(●●県●●市まで。政令指定都市の場合は●●市●●区まで)
3愛犬の名前・性別・年齢
4ボストンテリア(愛犬)と暮らすことになったきっかけは?
5愛犬のチャームポイントは?
6ボストンテリアのどんなところ(性格でも体形でも)を人に
すすめたいですか?
逆にどんなところに気をつけてほしいと思いますか?


以上お答えいただいたうえで、愛犬の自慢のショットとともに
お送りください。
(写真は基本的に画像データに限ります。カラーページ掲載になるため、


・画素数 300万画素(1600ピクセル×1200ピクセル以上)
・ 解像度 ファインの画像データをご用意ください。
・ メールの場合→E-mail.
p-guide7@ka3.so-net.ne.jp (DOGFANアンケート専門アドレス)
DOG FAN 編集部『ボストンアンケート』係まで


● 投稿締切 2007年3月22日(木)
アンケート問い合わせ先
〒111-0041東京都台東区元浅草3-14-12NWビル3F
TEL:03-5827-1755/FAX:03-5827-1756
(株)エーディーサマーズ内
DOG FAN編集部 担当:西野




ボストンさんが沢山載った雑誌、楽しそうだなあー顔(笑)
しかも知ってるボストンさんが載ってたらかじりつきで見ちゃうぞリボン
ボストン飼いの方、是非とも皆でアンケートに答えて
ボストンテリアの輪を見せちゃいましょうよ〜ハートたち(複数ハート)
うふうふ(人*´∀`)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

おリボンちゃん

リボンのゴミが出たのでつけてみました。


031101.jpg







031102.jpg






・・・似合わない。-ω-)-ω-)-ω-;)





031103.jpg


あ、落ち込んでもーた。(・∀・i)






031104.jpg



そうだねえ〜 色黒だからかな??






031105.jpg








031106.jpg



う、うん。ヾ(;´▽`A に、似合うよ。。。






031107.jpg


・・・ふぅ。





たまこも似合わないけど、
もっと似合わないの発見〜!



031108.jpg




わはははは!笑っちゃうほど似合わないねえ〜
男顔だもんね。ちょっとずらそうか。



031109.jpg




うんうん、これなら似合うねヽ(*´∀`)ノ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

ちわわたん

特別な話題もないので
(あ、車ごと盗難にあった「うしお君」は無事発見されましたね♪)
日曜に取った写真、出し切ろうって魂胆でございます。


いつものごとく
原っぱでお遊びです〜野球
030801.jpg





いけいけどんどん犬(足)犬(足)
030802.jpg





…と遊んでいたらですね
ちんまりコロコロしたチワワさんがやってまいりましたよ。
このチワワさん、身体がものすごーくコンパクトなのに
身体が極ミニ樽のようでめちゃくちゃかわいかったです。
030803.jpg




まるっとした子が好きなので超ウハウハでした。
たまこもこのくらい丸々してほしいぞ四葉

しかし、せっかくあしょんで〜〜ハートたち(複数ハート)と来てるのに
まったく我関せずなうちの犬ども…ふらふら


別場所でウリウリして満足してるし。汗
たまこはフリスビーしか眼中にないし。汗
030806.jpg



絡むことなく、終〜了〜〜〜〜 チーンがく〜(落胆した顔)
すびばせん、飼い主に似て社会性がなくて(;´Д`A






このあと、港を回りつつ帰りました。
030804.jpg






海をわざわざ覗きに行く2匹犬(笑)
何の偵察でしょね?
030805.jpg




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

今屋のハンバーガー

この間のお散歩の目的はハンバーガーファーストフード
西公園の展望台へ向かいました〜★
030701.jpg







隠れた名店?!と私は思ってます。笑
注文してから作ってくれます。
030703.jpg







日曜日はお天気がよかったからか混んでました。
お店の周りにはお店のおじちゃんのワンコと
猫が沢山います。
030702.jpg



こういう環境で買うのが苦手な繊細な方は無理かもしれませんねー
私は雑でタフなので全然OKでっし。ヾ(´∀`*)ノ
(動物触ったら手を洗ってから食べたほうがいいと思いますが)






今日は結構順番待ちしました。
タマさん正座して待ってましたよ。笑
030704.jpg





しばし待った後ゲッツです。1つ350円だったかな?
私はいつもチーズバーガーハートたち(複数ハート)(形はホットドッグか★)
030705.jpg




これが美味しいんですよ〜ハートたち(複数ハート)
ハンバーガーのやわらかさといい、下に敷いてある野菜炒め(?)
といい、もうツボなんですー。ボリュームたっぷりだし揺れるハート






太陽さんもウットリ。分けて欲しいらしいです。
030706.jpg






あ、たまこも訴えてる。
030707.jpg








味ついてないパンのとこ探すの至難の業なんで
あげるの無理だと思いますが…(・∀・i)


030708.jpg


どんまいどんまい顔(イヒヒ)



お店は昼から営業で5時くらいまで。(売り切れ終了)
たしか雨の日はやってません^^




【今屋のハンバーガー】
TEL:092-733-0410
住所: 福岡県福岡市中央区西公園13-13


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 22:25| Comment(5) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

叫ばずにはいられない

うるさくてごめんあしょばせ!


いそがしそうです。


本能らしいです。









救急車とリサイクル車には
やっぱり遠吠えせずにはいられないらしい顔(イヒヒ)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 19:13| Comment(8) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

もう春か〜?

今日は急に寒くなりましたねーお天気もどんより曇り
昨日はすごーくポカポカでお天気だったのに晴れ




昨日散歩風景ですー
030501.jpg






梅はもう終わっちゃったみたいです。
そのかわり花がいっぱい咲いてました〜かわいい
030502.jpg






さわやかです四葉
030503.jpg






たまこは道に落ちてるマツボックリを見つけちゃぁ
持って歩いてました。笑
030504.jpg






歩いてて次のマツボックリを見つけると
そっちが欲しくなるらしいですけど。( ̄m ̄*)
030505.jpg






その間太陽は常にマイペース犬(足)
030506.jpg





いつもの光景です。笑
こんな2匹だから2頭引きリードなんてムリなのさ、、ハァー(T∀T)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

仏ブル百代ちゃん事件・判決

フレンチブルドッグの百代ちゃんがベランダから投げ落とされた事件で
犯人に判決が出たそうです。
コメントでお知らせ下さった0さん有難うございました。


以下産経新聞WEBより転載します(記事はこちら


 犬投げ落とし女に有罪 短絡的で残忍と札幌地裁


 盗んだ犬を自宅マンションから投げ落として殺したとして、窃盗と動物愛護法違反の罪に問われた札幌市の無職、高見明美被告(39)に対し、札幌地裁(川田宏一裁判官)は21日、懲役1年、執行猶予3年(求刑懲役1年)の判決を言い渡した。


 殺されたのは、約18万円相当のフレンチブルドッグで、飼い主の友人がブログで事件のいきさつを紹介し、愛犬家らの間で話題となった。


 判決理由で、川田裁判官は「短絡的で身勝手な犯行。残忍で、社会に与えた衝撃も大きい」と述べた。


 高見被告は判決言い渡し前の弁論で「被害者の方と犬に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と謝罪した。


 判決によると、高見被告は昨年8月、札幌市中央区のドラッグストアの駐車場につないであったフレンチブルドッグを盗み、マンション6階にある自宅に連れ帰った。2日後、自宅を訪れた飼い主の女性に追及され、盗んだことを隠そうとベランダから投げ落として殺した。


 飼い主の女性が情報提供を呼び掛けるチラシを作成し、高見被告が似た犬を連れているという情報が寄せられ発覚した。


(2007/02/21 14:32)




掲載が遅くなりました。。。
色々思いは巡りますが、とりあえずご報告です。
百代ちゃん、やすらかに…


>>百代ちゃん飼い主さんの友人ブログ
>>関連日記(2006.8.30)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




ニックネーム kura at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする