2007年01月31日

体調

実はたまこが昨日から体調不良です。
昨日仕事から帰っておうちに入ったらたまこがいきなり
前触れなく前に噴出す感じで嘔吐。
嘔吐っていうより吐き出しというような感じ。
たまこは何が起こったかわからず震えて逃げてしがみ付いてきました。
出てきたのは未消化の食べ物。
胃腸炎かもしくは何か異物を食べちゃったのかな。


013101.jpg


子犬のときも同じようなことが一度あったのです。
その時は1日後にウンチから輪ゴムが出てきました。
その時よりかは軽い感じだけど、
今回はまだそれらしいものが何も出てきません。
胃が悪くなって吐いたのかな。
朝は絶食、少し落ち着たので夜は流動食にして様子を見ています。
早くよくなれ!元気娘☆


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:54| Comment(13) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

2.あんずちゃんとデートinキャナリーカフェ

アッコちゃん・旦那さん、あんず姫とお昼ご飯食べたあと、
お外でお散歩は無理だねえ〜ってことで、
あんず家のカフェ巡りに便乗させてもらうことにしました★


いったんおうちに帰って太陽の様子を見たら、
ひと寝入りして復活してたので、太陽も連れて行くことに犬(笑)




太陽は車が大好きなので、載ったら大興奮しちゃって…汗

013001.jpg



あんずちゃん、太陽には興味あるみたいなのだハートたち(複数ハート)うひひ
諭してくれてます。笑



さあ 出発でーす★
013002.jpg






程なくして到着〜。私は初来店でするんるん

013003.jpg
外見は家庭的な小さなカフェ家 早速行って見よう〜!







落ち着いたオシャレな店内で、
アッコちゃんによるとワッフルがメチャ旨らしいぴかぴか(新しい)
そりゃ食べちゃうでしょexclamationってことで注文しましたーわーい(嬉しい顔)
犬たちもそれぞれ何か注文しそうですけど…
犬用メニューないですよーやめなさい。こらこら(・∀・i)

013004.jpg






太陽さん既に落ち着きモード。笑
013005.jpg







わ〜〜〜きましたきました ボリュームたっぷりかわいい

013006.jpg







犬たちもあま〜い香りにく・ぎ・づ・けレストラン

013007.jpg






あんずちゃんも気になってるかな?笑
でもおりこうちゃんだから食べようとしないけどね〜Clap
013008.jpg






たいたまは勿論床に降りてもらってます。
食べようとするからねん顔(イヒヒ) 下からでもこの訴えだもん猫(足)
013009.jpg




ワッフルめっちゃくちゃ美味しかった〜かわいい
またすぐ食べたいといってたアッコちゃんの気持ちがよく分かる四葉



あんずファミリーの写真もとりました★
でもぶれてましたバッド(下向き矢印)しかもあんずちゃんショボがお顔(汗)
013010.jpg





いやー沢山おしゃべりして食べて幸せだったなー揺れるハート
幸せすぎてお家で夕飯後に体重計ったら1日で1`太ってた〜ふらふら
これを毎週してるあんず家はなぜ太らない!なぜ太らないんだーexclamation×2



それはさておき、遊んでくれてありがとリボンまた遊ぼうね〜顔(笑)


013011.jpg



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

1.あんずちゃんとデートinらるきぃ

修理に出したデジカメは2日後には戻ってきました!イエイ早い!
レンズ取り変えたんで1万かかったけど…もうやだ〜(悲しい顔)
レンズによって個性があるみたいで、前のとちょっと違う気もする。




日曜日、午前中に原っぱへいってひとっ走り。
前日雨降りで芝生がぐちゃぐちゃ。水たまりだらけ。汗
でも大喜び。(≧∇≦)
012902.jpg





途中フレブルさんが一緒に遊んでくれました。
すごく性格のよいかわいい子でした。
012901.jpg





太陽は地面にスリスリして汚れまくった上に、体力使いすぎて
おじいちゃんみたいにヨボヨボになっちゃったので
旦那ちゃんと共に太陽だけ帰宅。





タマと私はアッコちゃん・旦那さんとあんず姫と
ご飯しに行ってきました〜黒ハート行き先はご近所らるきぃ☆
最近テレビで紹介されたのもあってか大混雑してました。





おっ 今日も姫だねかわういねリボン
012903.jpg




ちなみに2人会わせても仲がいい訳ではありません。(・∀・i)
こんな感じで。笑
012904.jpg







立派なカフェ犬してるあんず姫。
012905.jpg








静止することがないたまこ。まるで正反対ふらふら
012906.jpg





みんな、パスタを頼みましたレストラン やっぱりうましヾ(´∀`*)ノ
012907.jpg





飼い主が食べていたら、店員さんから犬用におやつを頂きましたホネ 混んでたのに…ありがとうございますーハートたち(複数ハート)
012908.jpg







そしてこの日、あんずちゃんの珍しい顔を見ちゃいました。
食べ物に対してこの必死な顔exclamation
012909.jpg
うちのと違って食べ物に執着がないだけに、レアな一枚。笑
焼き芋は大好物なのねんるんるん








でももっと怖い顔も撮れましたたらーっ(汗)
012910.jpg






そしてこの日、またしても野球選手の姿があったそうな。
今回は童顔なS投手らしい?です。前回はM捕手でした。
以前W投手がいたこともあります。
どの人も私が気づいたんじゃないんですけどヾ(;´▽`A
詳しくなくて…汗





家帰ってデジカメみたら、ちょこっと映ってました。髪だけ。笑
タマコを撮ろうと自分撮りしたら、映ってしまったみたいです。


012911.jpg

わざと写した訳じゃないですよ〜 
…でも私の手がもう少しずれてたらなぁ。笑


周りのみんなもごく自然にしてました。
いつまでもこうあって欲しいものです。^^





さてこの後、さらにカフェ巡りにご同行させてもらったのでした顔(イヒヒ)
続きはまた〜☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

かわいそうな兄

今日愛用デジカメさんを修理に出しました。
最近は便利ですね〜 おうちまで取りに来てくれるんですね☆
早く治らないかなー。
高いものじゃないけど気に入ってるし毎日のように使うから
やっぱり愛着がわきますよね〜^^




さて、パソコンの中に入ってる写真で更新です。
子犬の頃からなんですけど、たまこは太陽のことをまたぎます。
たいてい肩車状態です。

012505.jpg









それは今でも続いています。
なんだか兄がかわいそうに見えます。何で嫌がらないんだろ?

012501.jpg










でもやっぱり迷惑そう。笑
012502.jpg










たまこはまたぎながらオモチャ噛んでますよ(・∀・i)
いいご身分です。
012503.jpg










こういうのを見てると、やっぱりついつい兄を
ひいきしたくなっちゃうのでした顔(イヒヒ)
012504.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 01:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

コラソン動物園☆

先日、友人からちびっこい封筒が送られてきました。
空けると、こんなにかわいいタックピンが入ってました!(*´∀`*)


012401.jpg


友達が見かけて太陽を思い出して買ってくれたのだそうです。
コラソン商会って書いてあります。


早速あけてまじまじ見ちゃいました。かわい〜リボン
012402.jpg



ボストンテリアさんですよ!
012403.jpg




友達はシャムネコと飼っているウサギ(ネザーランドドワーフ)のピンを
探したけどなかったと言ってたので、探してみることに。



すると、ありましたありました! 楽天にハートたち(複数ハート)
探していた両方共あったし、すごく沢山の種類の動物たちexclamation×2
犬・猫・鳥・小動物・虫しかもそれぞれ種類が沢山☆
フレンチブルも2種類あった(*´艸`)


自分の犬オリジナルもオーダーできるみたいぴかぴか(新しい)
しかもお値段据え置きだなんて素敵Good

早速お友達の分も買って贈らなくてはカバン



見てみるだけでも目の保養になるかもしれませんexclamation&question
コ ラ ソ ン 動 物 園




浮かれている私をしりめに遊びを催促する犬たち。
012404.jpg






012405.jpg


↑家にいる間中人にオモチャを押し付け、遊びの催促をしますふらふら





そうそう、先日からカメラの調子が悪く光を拾いすぎるのか
写真を撮ると真っ白になっちゃいます。白とびっていうのかしら。
室内だと明るさを暗く設定したらまだ見れる位だけど、
外に出るともうダメで…まっちろもうやだ〜(悲しい顔)
カメラを修理に出さなくてはならなくなりましたバッド(下向き矢印)
荒く扱ってたからなー 気に入ってたのにili(-ω-`;)ll|l|ションボリ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 01:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

期限付>>寄付金払い戻しby広島ドッグぱーく


 追記■被害者の会が出来てるそうです■
広島ドッグパークへ寄付した方で納得いかず返金されたい方、
また返金要求に拒否された方、間に合わなかった方、
被害者の会が立ち上がっています。【こちら】

知らなかったとはいえこのHPでも募金の呼びかけをし、
後から嫌な思いをされた方がいらっしゃいましたら
申し訳ありませんでした。お詫び申し上げます。(2007.02.04)





あれこれしてたらもう夜中の3時になってしまいましたがく〜(落胆した顔)
書かにゃ〜と思いつつ数日伸ばしてたこと、書きます。
広島ドッグパークの件です。長くて読みづらいと思いますが
なるべくお付き合いいただけたらと思います。。m(_ _"m)ペコリ




密かに団体のHPが更新されていて、寄付金の組み戻しについて等
重要なことがしれっと沢山書いてありました。ヽ( )`ε´( )ノ

最近ネットチェックを怠っていて気づくのが遅れました。
ごめんなさい。



--以下コピペ--


【重要】支援金について
広島DPのワンちゃん以外にも沢山の救いを求めている子達がいます。 今後もその子達のために活動は継続致します。 今回、ご支援ご協力頂きましたご支援金を広島DP以外のワンちゃんに使われるのに反対の方は組み戻し請求をお願い致します。
1月9日から1月25日まで組み戻しをお受けさせていただきます。
(注意)9日以前の受付は未対応です。受付期間内に再度申し込みください。
書類に不備が有り、ご連絡先の記載も無いため対応しかねている方がおられます。ご注意いただきますよう、よろしくお願いします。


お振り込み頂きました銀行にてご依頼下さい。
郵便口座をご利用の方は、
1. 振込みの際に受け取った振込み明細書(コピー不可)
 ネットでの送金の方は、通帳のコピー
  (支援金送金以外の部分は、隠してコピーしていただいても可)
2.郵便口座番号・口座名義
を同封の上、下記の住所に書留にてご郵送下さい。(1月25日必着)
〒534−0014
 大阪市都島区都島北通り2−20−2
 ARK-ANGELS


【「広島ドッグパーク」の里親様・トライアル中の皆様へ】
不妊手術の術後証明書を提出いただく期限が1月31日となっております。期日を過ぎますと正式譲渡への契約ができなくなる可能性がありますので、対応の方をよろしくお願いします。なお、ワンちゃんの健康状態等、理由がある為手術が延期する場合は、事務所までご連絡下さい。よろしくお願いいたします。

--コピペ終わり--




彼らが公表した募金総額は6,000万。
でも本当はその3倍とも言われています。(1億8000万!?)
私としては、少しでもまとまったお金を振り込んだ方は
できる限り払い戻し願いを出してほしいと思います。
広島DP以外のワンちゃんに使われるのに反対という事ではなく
この団体はあんまりにも不透明だから、これから先のことも
この団体の行いは信用できないと思うからです。

団体はきっと多くの人が面倒で組戻しをしないだろうと思ってるのでは
ないかと思うのです。
(組み戻しには手数料がかかり、こちらで持つらしい)汗


募金はあんなに長期間呼びかけておいて払い戻し期間は15日間だけ。
短すぎる。しかも9日以前のものは未対応だって_| ̄|○
あまりにも自分勝手です。



とにかく、募金された方は是非とも下のバナー先を一度ご覧下さい。あと数日しかありませんが、できれば組み戻しができることを沢山の方に知っていただきたいです。
無知な私がこのHPでも募金の呼びかけをした責任として…

広島ドッグパークの募金について



ちなみにこの掲示板に組戻しの詳細が載っています。
【新ドッグパークBBS】





アークエンジェルズでは支援金が余るらしくHP上で
その用途についての意見も求めています。
異議がない場合はシェルター建設に回すらしいです。
意見を求めてるけど実際は自分たちでは結論が決まってるのが
バレバレ。どれだけ反対をしても、きっと通らないと思うけど。
反論してもメール内容を知ってるのは本人たちだけだから
なんとでもいえますよね。これも自分勝手ヾ(*`Д´*)ノ


そもそもなんで余るって分かるわけ?まだ収支報告も出てないのに。
何で勝手に使えるの?シェルターうんぬんの前にもっと有効な
お金の使い道あるんじゃないのかしら。
それこそまずは引き取られていった子のフォローなどに使って欲しい。






あと、大阪のペットショップに搬送された犬たちですが
里親探しをボランティアさんで行っているようです。
HPを立ち上げられています。
日々の報告、会計、BBSでの相談等なされているようです。
こちら→【おうちへ帰ろうプロジェクト】
素敵な飼い主さんが見つかりますように…(人*´∀`)



また、ドッグパークから譲渡されていった犬たちの幸せな報告を
まとめて下さってる方もいらっしゃいます。
こちら→【ゆきっ子】

本当はこれ、アークエンジェルがやらなきゃいけないんじゃないの?
シェルター建設前に、ちゃんと自分らの行いを最後までやって頂戴!
他の人に尻拭いさせるなー!!まったく自分勝手な。




最後に、団体HP(大元の方)に大阪市動物管理センターへの嘆願書
作成のお願いが出ています。私の考えとしては、協力する必要は
ないと思っています。動物管理センターの方は理由なくあの団体に
犬を渡すのを拒絶しているわけではないと思います。
理由を公表し、団体が正せば言いだけのことです。身から出た錆。
嘆願書なんてお門違いだと思います。まぁ私個人の意見ですが…。



まとまりがない上に長々と失礼しました、
不快に思う方がいたら申し訳ありませんでした。
あ、もう4時だ… 朝じゃん。|||||(=ω=。)|||||ガーン

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 04:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 広島ドッグパーク関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

舟こぎたまこ

今日テレビをつけたらNHKのプロフェッショナルという番組で
漫画家の浦沢直樹が出ていて見入っちゃいましたー。
彼はやっぱり天才!人柄も良かったです…っと
おっとまたマニアックな方面に行きそうなので次の話題へ〜(・∀・i)



この間熊本のフェアリーちゃんと遊んだ時のこと。
お家に伺って、みんなで話してたらたまこネムネムモード。
ひざに伏せて寝ればいいのに、なぜか座ったまま眠気に耐えてます。


011901.jpg
みんなの話聞き逃したくなかったのかしら。




動画を頂いたので載せちゃいますー☆



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 01:20| Comment(11) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

モテない系ですが何か?

今日は全然犬と関係ない話です。
少し前に会社の乙女たちで見てたHPがあって
私的にはかなりリスペクトなんですよ。( ̄m ̄*)


くすぶれ!モテない系っていう連載なんですけどね。


011501.jpg


もーびっくりするくらい頷かされちゃって。
パッツン前髪、メガネ、ジャージ、あぐら。
すでに見てくれからオール「モテない系」。
連載第2回の一例はあれ私でしょ?って感じで。。ダー(TДT*)


もし連載読んでみて「だよねだよね」と頷いた女子達がいたら
ガッチリ握手しに行きたい気持ちです。笑



そして会社の乙女たちも当てはまってる人多し〜!(ごめん!笑)
でもね、モテない系女子って、女子から見たら
相当可愛くていい娘って思う人ばかりなのに
それが「モテない」系だなんて絶対おかしい!



要領のいいモテ子より甘えベタのモテない系の女子のほうが
ずっと可愛いのに分からない男子が多すぎだー!と言いたい。
こだわりのジャージを着てたっていいじゃないー。
ブライスが好きだとか、着物が好きだとか
ベストセラーをあえてはずしたくなったっていいじゃない!




011502.jpg


モテない系の皆、誇りを持って生きていこうじゃあないか。ヽ(・∀・)ノ




でも私と結婚した相方ってかなりレアキャラ(マニアック?)だなー
と再確認したのでした。
彼はブライスをあっさり「可愛いじゃん」と言う乙女系男子です。




そんなことを思いながら、能町さんのブログもチェックするのでした。
↑( ・ノз・)ちなみにブログもかーなーり面白いですよ。やばい!↑



※今日はマニアックな内容ですびばせん。汗
あぁ だから私はモテない系なのよ〜 わかってるさ、自分でも(o´Д`))

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

びょ〜〜〜〜ん!

本日出勤DAY。午後からは暇になるので更新更新るんるん


私、12月からの怒涛の食い倒れ(現在進行中)で
ヤバイ・太ったな、、って思ってはいたんですけど
信じたくなかったわけです。
でもこの間機会があって試写会に行き、久し振りのお友達に会ったら
第一声「あれ?太った?印象が違う」といわれました〜〜〜!
見てくれの印象が変わる程肉がついたって事です。



やばい やばい やばいぞ。これはやばい。
さすがに現実を突きつけられ、お家で体重計に乗ったら
4 ` 太 っ て ま し た 。イエーイ!泣
太るのって簡〜単〜揺れるハート号泣



このすぐつくお肉をタマコに分けてやりてぇ。本当に。



さて、今日は元気はつらつなお嬢ちゃんの写真3連発で
締めたいと思います。


011401.jpg




011402.jpg




011403.jpg



カエルか?お前は。笑
私もこんなに身軽になりたいです。
それではよい日曜を〜Hello

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 13:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

焼きみかんで風邪予防〜

みなさん土曜のお昼、どう過ごされてますか〜?
私は今日も仕事といいつつパソコンの前でダラダラしています。笑
というわけでサボりながら更新。



今年も焼きみかん食べてます。
家の犬、普通のみかんだと下痢したりつぶつぶのまま
ウンチで出てきたりするのですけど、焼くと平気なんです。



そもそも私が義妹に教わって風邪予防のために
食べたのがきっかけで食べるようになったんですが
最初は「えぇ〜?!がく〜(落胆した顔)」って思いながら
口に運んだ焼きみかんが、今では病み付きです。
完熟の味になるんだもんー顔(笑)




写真はお正月私の実家に行った時に撮ったものです。
たまこの視線の先にはミカンの山があります。
011201.jpg





姉がミカンを焼いてくれることを察知して
コタツから出てきた太陽マン。こういうことには敏感反応。笑
011202.jpg





ストーブでミカン焼いてますー。
011203.jpg





私の家にはストーブが無いのでこういうことできるのは羨ましい。
干し芋とか焼いて食べたい〜〜レストラン





で、焼けました。焼くと白いところも取りやすくなりますよねー?
ミカンなのにホカホカです。うひひ
011204.jpg





待ってます待ってます。ぷぷ
011205.jpg






丸のままあげると噛まずに飲んじゃうから。
噛むように手で持ってなかなか離さないワシ。
たまこ恐すぎですふらふら
011206.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 11:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

初めて食べた熊本ラーメン

1月8日、日曜日の話。


010903.jpg
旦那実家にも関わらず昼近くまでダラダラ〜ンとしてました。汗
毎度なんですけどね。ワル嫁、なはは。




2日目になると犬見知りの実家のりんちゃんも
だいぶんリラックスモードですわーい(嬉しい顔)
010901.jpg





まだ絡むことはないのだけど…写真ブレすぎですね。汗
010902.jpg





午後から義妹と夫とちょっと買い物とラーメン食べに行きましたカバン
私未だに熊本ラーメンを食べたことがないのです。。
というわけで連れて行ってもらったのですが、
中途半端な時間でどこも「支度中」「準備中」「仕込中」の嵐もうやだ〜(悲しい顔)
「もういいよー」と言ったけど、2人が「もう口の中がラーメンだ」と言って執念で探してました。熊本ラーメンパワー恐るべし。笑
最後の最後で空いてた店があった〜〜Clap





大黒ラーメン。有名どころだそうハートたち(複数ハート)
010904.jpg




しかもいつもは行列なんだって。
時間が中途半端なので空いてました〜ラッチーリボン

中に入るとお店の壁中にサイン色紙がズラ〜〜〜リ目
010906.jpg






肝心のラーメンも激旨でした。焦がしニンニクの味が最高ハートたち(複数ハート)
↓半熟卵入りとチャーシューメン↓
010905.jpg







これで思い残す所なく大満足して福岡へ帰宅できたのでした。
帰ってからのたいたまちゃん。同じ格好で寝てます眠い(睡眠)
010907.jpg





あー熊本楽しかった。で、おまけ☆
カフェ イクイプのメニュー表にいたボストンハンコ君。
010908.jpg
かわいかーハートたち(複数ハート) 売り物じゃないのが残念!ヾ(´∀`*)ノ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 02:21| Comment(3) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

熊本)フェアリーちゃんとデート@HANAHANA

土曜日、お友達のフェアリーちゃん家-Link-と会いましたヾ(´∀`*)ノ
予定がずれ込んで遅くなってしまったにも関わらず、
突然の誘いにフットワーク軽く出向いてくださいました☆
いつも突然なのにありがとですーハートたち(複数ハート) 感謝感謝(人*´∀`)





今回は互いの家のほどよく近くのHANAHANAさんで
待ち合わせ晴れ私は初めて行きました☆
010801.jpg



ドッグラン付きカフェですよ揺れるハート
看板犬のちっちゃいビーグルhanaちゃんもいましたよ☆彡

010802.jpg




実家のコーギー・りんちゃんとフェアリーちゃんとたいたまで
さぁ、レッツ、ランダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

010803.jpg




寒い中、みんなてんでバラバラにダッシュしております。顔(汗)
そんなもんだ。笑
010804.jpg






しばらく遊んでカフェ内へ〜喫茶店
お久しぶりのフェアリーちゃんかわいいカワユイわーい(嬉しい顔)
010805.jpg






夕飯ちょっと食べてきたのにも関わらずたのんじゃったレストラン
カレーハンバーグドリア、だったかな?おいちかったでするんるん
しかもお正月だから〜と飲み物サービスしてくれました☆
オーナーさん有難うございますm(_ _"m)ペコリ
010806.jpg







とりあえず、みんなで撮っておかねば、と頑張る。
010807.jpg







あれ?リンちゃんがいない。
リンちゃんは人…犬見知りッ子なのでひたすら帰りたがってました。
まあ、まるでちょっと前の太陽のよう顔(イヒヒ)
010808.jpg






4歳のフェアリー&太陽コンビで2ショットカメラ
太陽顔でかすぎ。笑
010809.jpg






遅い時間だったのでフェアリーちゃんの飼い主サン達が
気を使ってくれてお家に招待してくれましたハートたち(複数ハート)
のこのことお邪魔しました。笑






今度は女子同士で2ショット。
たまこ顔しょっぱすぎですふらふら
010810.jpg





お家にはもう一方ワンコが顔(笑)
ゴールデンのボス君。7歳だけど元気元気Good
思い切り戯れさせてもらいましたウサギ
010811.jpg





この後ワンコは皆ネムネムで飼い主が楽しく話しをして過ごしました四葉

久しぶりにお会いできてとっても楽しかったですぴかぴか(新しい)
いつもいつも至れり尽くせりで本当に有難うございます。m(_ _"m)ペコリ
また遊んでください〜〜〜Hello




■□【HANAHANA】□■
(ハナハナ)
 TEL:096-233-0871
 住所:菊池郡菊陽町津久礼3047-2
 営業時間 12:00〜22:00
 定休日 木曜日
 P有


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 18:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

熊本 イクイップメントフロア&ストア

7、8日で夫ちゃんの実家、熊本へ新年の挨拶がてら行きました猫(足)


電車で熊本駅へ行き、街まで散歩しつつぶらぶら歩いていきました犬(足)
川沿い散歩です。
010701.jpg






街の目的地は犬OKカフェイクイップメントフロア喫茶店
向かいの雑貨屋のイクイップメントストア
プレゼントですー。
010702.jpg
看板犬はボストンテリアのトイチ君です〜犬(笑)
久しぶり〜。ちょうど1年ぶりくらいかなかわいい前回の日記




今回はとある噂を聞いてワクワクしながら到着するといたいた〜!
カフェ主のとうこさんが気づいて連れて出てきてくれました☆
ちびっ子ボストンさん3ヶ月。名前は「ギトラ」君。
運命の流れにのってトイチ家の弟としてやってきたギトラ君。
010703.jpg
ネムネムで大人しい〜!かわいい〜〜〜ハートたち(複数ハート)







今は普段は雑貨屋さんのほうで過ごしてるそうです。
(しかも商品の間に寝てたりして、置物と間違えそう顔(イヒヒ)
ちょっこす戯れさせていただきました♪ちっちぇー
010704.jpg







おとなしいかと思ったらなんのなんの、元気いっぱいでした☆
触るとふにゃんふにゃんの赤ちゃんで、もうやばい顔(メロメロ)
010705.jpg







おっとっと。もちろん元祖看板犬のトイチさんも相変わらず
完璧な看板犬ぶりを発揮してます。マナーご挨拶。ピカ一です。
このお兄ちゃんなら弟もよい子になること間違いなしです。


素敵なポージングなトイチング。ヾ(´∀`*)ノ
010706.jpg







こちらは暴れん坊&やる気なさすぎな兄妹。
010707.jpg







人気のカフェさん大混雑でした。でもしっかりお茶しちゃいました。
だって手作り料理、どれも美味しいんだもん〜〜〜^^
010708.jpg




こちらはメニュー表。ちょっこすトイっチが見えてます。
この他お店のあちこちにボストングッズが垣間見れます。
010709.jpg
ボストン好きにはたまらない。ホントたまらないです。じゅるる。笑


ちなみに大阪のボストン兄弟君が看板犬の某雑貨屋さんとも
昔からの仲良しらしいです。まさしく類友ですね☆笑




■□【equipment:FLOOR】□■
(イクイップメントフロア)
 TEL:096-323-1197
 住所:熊本市南坪井町7-16
 お店のHPはこちら


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 12:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

ランランラン〜

お正月の様子の続き…鏡餅


1月2日も航空公園へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
010608.jpg







犬(笑)ドッグランに行きました犬(足)
010604.jpg









すると偶然にもボストンさんが多かったんです〜ぴかぴか(新しい)
皆さん始めましての方でしたわーい(嬉しい顔)
気さくにお話して下さってありがとうございます〜ハートたち(複数ハート)



まだ8ヶ月のプリプリプリティなメロディちゃん-Link-
010601.jpg
すぐゴロンとお腹を出してくれる子で
昔の太陽を見てるようでした(*´艸`)
その内お腹見せをやめるかもしれませんよ☆太陽より積極的な子だしハートたち(複数ハート)








お揃いの格好が可愛かった、フー君チャーちゃん☆
010602.jpg
ボール命のフーちゃんとママのそばを離れないチャーちゃん。
以前九州にいらっしゃったそうでブログのことをご存知でした。
嬉しいです恐縮ですー顔(笑) 
見てますか〜Helloなんちゃって。エヘσ(´∀`●)






一番元気で目立っていたおーちゃん@8ヶ月☆
010603.jpg
遊びたい盛りでみんなのこと追い掛け回してました。笑
最近小さい子が多い中、ガッチリなボストンさん。
太陽くらいになるかな〜 成長が楽しみですね!ヽ(*´∀`)ノ





そんな中太陽晴れはドッグランの50m手前に来た時点で
歩くのをストップし、入らないと拒否ってましたふらふら
抱っこで入ってみましたが、すぐご覧の通りの定位置ですヾ(;´▽`A
「みんな怖いな〜〜〜りよ〜〜〜」
010605.jpg






たまこは珍しくボール追いかけ集団には入らず
あまり絡むことなく、マイブームの枝で遊んでました。
「枝があれば他は何も要らないらも」
010606.jpg







実はタマちゃんドッグランに来る前に怪我しちゃって
本調子じゃなかったんですよねえ〜 残念バッド(下向き矢印)
そんな訳であまり遊べずおいとまする形になっちゃいました。



太陽マンはスタコラサッサと出口一直線(・ω・i)
こういうときは早いですたらーっ(汗)( ̄m ̄*)
010607.jpg








で、外に出てもまた枝LOVE揺れるハートな女子。
010609.jpg









ホッとしつつ呆れ中の太陽なのでした。
010610.jpg




また航空公園であったら遊んで下さい〜ヾ(´∀`*)ノ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 18:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

食う寝る+散歩

お正月の実家での様子でも…わーい(嬉しい顔)



元旦、関東は結構冷え込みました。
その寒さがお正月っぽくて冬っぽくて結構よかった雪


さて、たいたまも元旦はお正月らしくちゃんちゃんこで過ごしました☆
010501.jpg
意外と嫌がらず、ほぼ一日中この格好で過ごしましたよ。笑





人間たちもお正月らしくご馳走を頂きました。
もちろん私はたーべーるーだーけーレストラン
ああ、母よ姉よ、申し訳ない。
010502.jpg



御馳走って貧乏すぎて自分じゃ用意できないから
思い切り堪能しましたよ。笑
010503.jpg









食べ物の数々に完全ノックアウト状態。
010504.jpg



010505.jpg





犬たちは人間たちを羨ましそう〜に見定めて
父が一番甘いことを知ってるので父に群がっていました。汗
010506.jpg



食べて休んで食べて…この正月はお腹すくという感覚が
まったく現れぬまま、まさに四六時中食べてました。顔(イヒヒ)




あ、でも散歩には行きましたよ☆彡
うちは父が犬の散歩大好きなので暇があれば散歩に連れ出します。笑


すっかり慣れたもんで自分のテリトリーのようにぐんぐん歩く太陽と
まだ知らない土地なので、ビビリながら必死に兄についていくたまこ。
010509.jpg





公園では枝が気に入って持ち運び続けていたたま。笑
010510.jpg




公園には一面霜が降りていて、あっという間に服は泥だらけ。
結局全裸になったのでした。笑
010511.jpg







運動後は結構満足そうに寝ていました。
010507.jpg




人・犬共々こんな日々の繰り返し。本当に寝正月だワン鏡餅
010508.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

年賀状〜

無事にワンコ共々実家から戻ってきました飛行機
犬たちは疲れてグーガー大いびきで寝ています眠い(睡眠)
人間の方はこれぞ寝正月!というくらい
食べて寝て食べて寝て寝て食べて位の勢いで
グータラすごしかなりブタになって帰ってまいりました。たらーっ(汗)
さらにここ数日間でニキビ&肌荒れが一気に出てきた。
不摂生の証拠だわ〜〜〜がく〜(落胆した顔)




帰ってきて真っ先に見たのが年賀状。
近況が分かるし力作ぞろいで見るのが楽しいですね〜るんるん



年賀状、私のはそろそろ届いた頃でしょうか。
010301.jpg

大晦日に出していったのですが
出したのに届いてない!なんて方がいらしたら
おっしゃって下さいね☆


それでは今年も元気に過ごしていきましょう〜ハートたち(複数ハート)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 23:37| Comment(16) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

明けました♪

image/010103-2007-01-01T00:47:31-1.jpg
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします_(uu)_
ニックネーム kura at 00:47| Comment(13) | TrackBack(0) | kura@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする