2006年12月31日

いよいよ大晦日良いお年を…☆

がわわ〜〜〜がく〜(落胆した顔)
もう大晦日?大晦日?ああ、びっくり(゚▽゚i)



いよいよ今年も残す所数時間なんですねー
(ってまだ日付変わったばかりですけど(*'-'*)エヘヘ)
まだ年賀状終わってません、、、顔(汗)
明日は仕事&帰省するので今から頑張って仕上げるぞexclamation×2
頑張るどーパンチ






この1年は、たまこ満月がめまぐるしい成長を
見せてくれましたGood
去年の12月は超オチビでケンネルコフにかかってました。
5ヵ月なろうというのに散歩デビューもまだできてませんでした。


1年前の太陽&たまこ下
123101.jpg


12月末に丁度5ヶ月になる時に予防接種が終わったんです。
当時まだ2`。順調に成長してくれるか内心常に不安でした。
ああ思い出すわー(´ー`)
しかし生後半年から怒涛の成長を見せてくれて
今じゃウリ坊も真っ青顔(なに〜)な突撃具合、マッチョ具合ヾ(;´▽`A
たいたまの差もあまり感じなくなりましたわーい(嬉しい顔)


1年後の太陽&たまこ下
123102.jpg
そして太陽が予想以上によき兄へ成長Clap
来年のたいたまはどう成長してくれますやら。笑




1年間通してブログをしてきて、正直やめようと思うことも
あるんですけど、ネットでの友達との交流や犬(笑)
実際に会った楽しい日々を思い出したり、
見てくださる方からのメールメールを頂いたりすると
すごく励みになってやっぱり続けたいと思うのでしたぴかぴか(新しい)




見て下さってる皆さんには本当に感謝しています。(人*´∀`)
また来年からも代わり映えない日々の記録になりますが
マイペースに更新しますので、気が向いたら覗いて下さいねハートたち(複数ハート)



今日の太陽&たまこ下
123103.jpg
123104.jpg




明日の夕方から実家へ向かい、福岡には3日に帰ってきます。
それまでは携帯で更新したいと思いまーすphone to

それでは皆様良いお年をお迎え下さい黒ハート



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




ニックネーム kura at 00:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

付録あれこれ

雑誌ナイロンの今回の付録がガルシアマルケスのカレンダーだと
ウクレレさんから教えてもらい早速ゲットしてきましたハートたち(複数ハート)(右上)
A4ノートサイズ位かな?中もかわいかったです顔(メロメロ)
多分まだあると思います。欲しい方は本屋さんへGOですよ〜ダッシュ(走り出すさま)


123001.jpg


そして、もう一つゲットしたのがア ベイシング エイプ。(左)
付録がフリースマットだったので太陽のステイマットにいいかな、と
買いました。三十路を超えたにもかかわらず、
なかなか卒業できないのがべイプなんですよ。。。たらーっ(汗)
服はとうの昔に卒業して買ってないんですけど、
このゴリラマークがたまらなく好きなんです、、はは、、顔(汗)


右下の雑誌は福岡のペット系フリーペーパー「i-PET」。
ドッグカフェとかが載ってて結構よかったですよー本





123002.jpg


写真とは全く無関係な話になりますが、
年賀状をやっと買って手をつけ始めました。
遅すぎますね、、、。-ω-)-ω-)-ω-;)
元旦には届かないこと請け合いです。
1年前も同じこと言ってた気がします…全然成長してません( ̄Д ̄;)
来年こそは、来年こそは〜〜〜〜〜exclamation×2




※コメントは今日中に書きます☆



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




ニックネーム kura at 03:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

♪もーいーくつ寝ーるーd♪

今年も残す所あと3日。いや、2日かな?
28日が仕事納めの方も多かったのではないでしょうかわーい(嬉しい顔)
今年もお疲れ様でしたヾ(・∀・*)ノ
私は31日が今年ラストなのであと少し頑張りますー手(グー)


今年は大晦日の仕事後、そのまま埼玉に帰省予定です。
お正月ってどこも空いてないし、毎日航空公園に出没するくらいで
家族とゆっくり過ごすと思います。


犬を連れて行くことは色々迷いました。
連れて行くのをやめようか、新幹線でいこうか、寝台列車で行こうか…


意外と飼い主がいないとパニックになるたまこの性格。
新幹線は6時間ぶっ続けでカートに入れっぱなしになること。
寝台列車が正月は 博多-東京間 の直通がないことと、
犬がいられるスペースの席があんまりにも少ないこと。+長時間。
(きっとこの区間で寝台車利用者数ってあんまりいないんでしょうね)


色々話し合った結果、結局飛行機で犬を連れて行くことにしました。
正直、不安です顔(汗)
でも夏より安全性は高いかなと思い、決めました。
たいたま達に頑張ってもらおうと思いますパンチ
うードキドキ。


お正月鏡餅もし航空公園で見かけたら声かけてくださいね☆
(もしかしたら父が一人で散歩してる時もありますが…←父@散歩命)



122901.jpg


話は変わりますが、最近、太陽とたまこの顔が
どんどん似てきた気がするんです。
前から道行く人には言われていたんですけど、
鼻ペチャをひとくくりにする人が多いからそれかと思ったら、
鼻ペチャ飼いさんにも言われるようになり、
最近は自分でも思うようになりました。



不思議ですねえ〜 食べるものが同じだからかしら?ね?


※コメントレス再び遅くて申し訳ないです。明日書きますね☆
いつもコメントくださる皆さん本当に感謝です(人*´∀`)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




ニックネーム kura at 01:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

うんも散乱ラン♪泣

こんばんは〜 
ご飯後いつの間にか眠ってて、今起きた飼い主です。眠い(睡眠)
現在午前2:00、すごく中途半端な時間です。



今日仕事後野暮用を済ませて帰ってきたら、
お部屋にうんもフンがばら撒かれてありました。泣
モチロンやったのはチビのほうなんだけど、
誰のうんもをばら撒いたのかはよく分かりません。




あちらこちらにこびりついてる感じで…。
ほんと、泣きたかったです!!たまこのオバカexclamation×2

122801.jpg




たまこは相変わらず食糞が治らず、どちらかというと
太陽のを率先して喰らう傾向があります。顔(泣)
きっと完食せずばら撒きながら食してたのでしょうなレストラン






その時太陽マンはどんな気持ちで見てるんだろう?
122802.jpg





きっと「いい迷惑たらーっ(汗)」だよね〜ふらふら





さて、再び寝ようと思います。お休みなさーいいい気分(温泉)




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 02:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

仲良しちゃん

今日の一コマ。




122701.jpg




これだけです。なはーヽ(・∀・)ノ




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 00:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

しみじみ

太陽さん、最近どんどん白髪が目立ってきました。
目の下とホッペとまゆげのとこが白髪に占拠されてきました。
122601.jpg






夏くらいには全然感じなかったのになあ。
耳の後ろにも白髪が生えてきたし…
4歳をすぎて、どんどん増えてきてる気がします。
122602.jpg






もともと行動はじいちゃんぽい太陽だけど
こんな顔みてると急に年取っちゃった気がして
切なくなっちゃいますのうー( ´・ω・`) 
122603.jpg






犬って子犬は子犬で格別かわいいんだけど、
年をとるごとにどんどんどんどん愛情が増していきますねかわいい
太陽がますます愛しくてたまらない今日この頃です。


たまこはたまこでかわいいんだけど
なんとなく、上の子は特別かわいいのですよねえ〜。
ついひいきしたくなっちゃう。笑





たまこの顔も一応載せときましょうかねえ。笑
見よ!このコミカルな顔exclamation×2 
口元四角すぎ。( ̄m ̄*)フレンチなのに鼻の穴大きい☆

122604.jpg









起きてる時はギャングだけど
寝てるときは可愛いんですよハートたち(複数ハート)(フォロー)
122605.jpg



それにしても2匹とも、ヒゲぼうぼうだわ…(・∀・i)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 02:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

今日がホントのクリスマス

日付変わりまして、今日が本当のクリスマスですねぴかぴか(新しい)


只今さんまちゃん見ながら書いてます。
122508.jpg
世の中色々な人がいますねえ〜
面白いです。♪d(´▽`)b♪







今日は、会社女子の中で一番早く出勤する係りなので
朝一で出勤して女子の机にプレゼントを置くことにしました。笑
まあお菓子で、しかもバラで一つずつですけど。笑
122501.jpg






かわいいでしょハートたち(複数ハート)サンタの目が怖い所がナイス。笑
喜んでくれるかな〜(*´艸`)
122502.jpg







さて、イブの24日は午前中にワンの散歩に出ました。
122503.jpg







いつもどおりの風景です。
122504.jpg






ダッシュダッシュ体力消耗させますよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
122505.jpg







あんまり寒くなかったので、結構すぐばてちゃいました。
ベンチの下へ避難の太陽晴れ
122506.jpg


そうそう、太陽の白髪が最近あちこちに増えてきました。
なんだか寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)




たまこも珍しくベンチ下入り。暑いのですなあーいい気分(温泉)
この後服脱がしました〜わーい(嬉しい顔)
122507.jpg




今年の冬は本当に暖かいですねかわいい
本格的な冬はいつくるんだろ?


季節感のないまま、今週で今年もおしまいだなんてexclamation×2
全然実感がわかない〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)
今週はきっと怒涛の1週間ですよね。あせあせ(飛び散る汗)
皆様お体は充分ご自愛下さいね黒ハート


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

メリクリのご挨拶

クリスマスイブですねえ〜クリスマス
うちは人間用のケーキは予約したものの、それ以外何もないです。笑
が、一応ワンコから皆さんへご挨拶でも…ヾ(´∀`*)ノ



あ、ツリーは出してないけど(汗) リースは飾りましたぴかぴか(新しい)
うん、これだけでなんとなく気分がでますな。笑

122401.jpg




そして毎年同じのを使いまわしてるのを太陽にかぶせて…
この帽子、今年で4年目だわ…(・∀・i)


122402.jpg
いやいや顔な感じだけど、似合ってるじょ(´∀`●)
と、おだててみる。笑




そしてたまこにはこれ。ポッポっちから以前頂いたお洋服。
ピチピチだけど着れたので無理くり着せてみました顔(ペロッ)


122403.jpg




122404.jpg

まあ トンチンカンな方を向いているのは大目に見てください。笑




なぜ2匹がショボ顔&ヨボヨボなのかというと
飼い主が唐突に思い立ったので、夜中にたたき起され、
こんなものを着用させられたからです。
(あい、深夜1時は回っておりましたたらーっ(汗)



あ、太陽さん怒っていらっさる…

122405.jpg


・・・・・・すびばせん。



では皆さんはよい週末を〜るんるん

リボンメリークリスマスリボン



あ、ポッポっちといえば、最近ネットショップを始めたそうです。
ワンコの似顔絵グッズなどが売っています。♪d(´▽`)b♪
絵が超上手なので是非覗いてみてくださーい黒ハート
82b8281828E829682818293.gif


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 03:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

蛸やんのたこ焼き

23日・クリスマスイブイブ〜ンヽ(*´∀`)ノ


久しぶりの2連休初日。
家のことしなくちゃーと思いつつ、あとまわし…。
年賀状も書いてないよ!というより買ってないよ!(*_*;)
まあまあ後回し後回し…たらーっ(汗)





午後から用事済ませに相方と共に外に出ました。
もちろんたいたまと一緒黒ハート


今日は私の中ではいっちょうらのCandy☆Dogのお洋服を
着せましたわーい(嬉しい顔)
122301.jpg
太陽のは去年ので、タマコは太陽の色違いのがあったんだけど
大きくなって着れなくなっちゃったので今年新作を買いましたブティック
どえらいかわええ〜〜顔(メロメロ)(服が、ね(*´艸`))





野暮用途中、買い食い好きなおいらたちが、
まっすぐ目的地につくはずもなく、フラフラと寄り道…レストラン


今日の寄り道は「蛸やん」です。
たこ焼き大好き〜顔(笑)
122302.jpg




犬たちもソワソワしています。
122303.jpg
あんたたちのじゃないけど、分かってないらしいです。
しばし匂いを堪能する犬。笑





8個入りで600円だからちょい高め。味は塩バターをチョイス♪
ンマかったハートたち(複数ハート)
122304.jpg





せっかく待ってたのに期待はずれの犬たち。

122305.jpg


かわいそうなので味のついてないとこの鰹節を少しあげました。四葉



【蛸やん】
福岡市中央区大名1-4-12ディアコートパルフェ103
電話:092-724-9633
HP:http://www.takoyan.com/
営業時間
【月〜木】 PM3:00〜翌AM2:00
【金・土】 PM3:00〜翌AM3:00
【日】 PM3:00〜翌AM1:00



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 23:17| Comment(3) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

つぶやき3

ドッグパークからアークエンジェルズが撤退しましたね。
記者会見が開かれていました。
今日の動画
http://www.youtube.com/watch?v=RHKD8Yn37a0
今は動画が消され見られなくなっています(2007.02.04)



本当の本当に終了なのですか??代表殿。





さて、大阪のペットショップに一部の犬が移送されたわけですが、
ここに行ったワンズはもともと18頭だったと思います。
(日々、一匹ずつの状態を書いてくださるボラさん所に掲載あり)
しかし今日更新された団体の日記-Link-には19頭と書かれています。
しかも
>1頭でも居なくなっていれば窃盗罪が追加される
となんとも思惑が隠されていそうな一文が。
19頭だというのなら全部名前を言ってご覧なさい、と言ってみたいです。




さらに、大阪でまたひと騒動あったみたいです。
これが彼らの団体の真相を決定付けるかな?
取材に来ていたムーブが明日(いや今日か)
この騒動を放映するようですよ。
また映像が出たらここに追記で載せようと思います。
追記:この件はなぜか放送されませんでした(07.02.04)





それから、広島現地ボラさん他で、広島の件に関する犬たちを
きちんと里親さんを探すべく、ボラ団体がまとまって受け皿を
作るそうです。私なら是非ともこちらに任せたいです。
犬の状態をきちんと把握し適切に対応してくれると思います。
ボラさんたち連日連夜本当にお疲れ様です。
これからも見守っています。頑張って下さい!



こんな更新ばかりですみません。(*>_<*)ゞ
コメントは明日中に返信します。ありがたく拝見しています
どうも有難うございます。
次からはいつものたいたま日記に戻りまーす☆ヾ(´∀`*)ノ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 01:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 広島ドッグパーク関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

つぶやき再び

またブログサボっちゃいました…
コメントいただいている方大変申し訳ありません。(*>_<*)ゞ
馬鹿でノロマなカメです!!!カメ過ぎですよね。。。_| ̄|○
明日もしくはあさってには返信します。
本当に申し訳ありません。カメで…|||||(=ω=。)|||||


風邪、流行ってますね、ノロ大流行です。
まぁ私は食べまくってまして免疫力バリバリですので
体調面では全く問題ありません。
○○は風邪ひかないって言うしね☆(*ゝз・`)ノ




今日の題名つぶやき再びって言うのは、再び広島の件です。


最近この件についてのBBS(知らない人は検索してみてね)を
見ていると、めまぐるしく状況が変わり、
団体のHPもそれに対抗してか即更新。
(団体大元HP内ズバリ…のコンテンツ)
彼ら、ネット毎日チェックしてるんですねえ〜。
他にすることあるでしょって感じですけどね、、汗



前回のつぶやきでは、治療費の明細を見せないと断言したムービーを
リンクしましたが、あれから少し日にちは立っても
疑惑は疑惑を呼ぶばかりで頭の中は混乱するばかり。



広島ドッグパークから団体が撤退し始めましたね。前触れなく突然。
しかも一部の犬連れて。ボラさんを押し切って。
この際にボラさんとスタッフがもみ合いになり、
逮捕者が出る騒ぎになりました。…というのはご存知でしたか?


この時の状況をボランティアさんが綴ってくださっています。
こちらから-Link-



しかもバリケンに入れられこの犬たちが長距離移動で
連れて行かれた先はペットショップ(」゚ロ゚)」!!
TV番組動画(情報元:とあるBBSより)
前編 http://www.youtube.com/watch?v=tuR5B8DGtB8
後編 http://www.youtube.com/watch?v=RK5ZY0iRHxE&NR
今は動画は消されてしまい見られなくなりました(2007.02.04)

地方のテレビ局(特に関西)はどんどん突っ込んでくれる所がいいですね。



このとき、ショップ側は預かっただけで1月に大阪で譲渡会やると
団体からは言われたらしいですね。
団体のHPには、ホストファミリーや他団体に引き渡すために
大阪、関東方面へも移送とありました。
狭い大阪のペットショップに預ける意味が全く分かりません。
これで私の彼らへの信頼は完全にゼロなりました。(≡д≡)





そして今日(というかもう昨日か)。またテレビ放映されました。
TV番組(情報元:とあるBBSより)
前編 http://www.youtube.com/watch?v=ycX2Vccrnaw
後編 http://www.youtube.com/watch?v=ejuenqnszCY
今は動画は消されてしまい見られなくなりました(2007.02.04)

空いた口がふさがらないとはまさにこのことですよ。特に後編。
何なんですか?彼は…。王様か?笑
疑問に答えずHPでは都合の良い言い訳ばかりに見えるし
問題は一向に解決してません。
ちなみにやっぱり放映されたこの日にHPは更新してるんですよね
他にやることあるでしょうってば〜〜〜ヾ(*`Д´*)ノ


日記で「お世話をしてる方のジャマを」うんぬんと書いているけど
じゃあ自分が世話を手伝おうという気がみじんも感じられない所が
本性でてますぞ、って感じです。笑
そんな日記はこちらhttp://arkangels.blog34.fc2.com/


ワンちゃんたちこれから、どうなるのでしょう…??
私たちに何かできることはあるのでしょうか。
ただ、これからも行方は見続けるつもりです。


思ってるままを書いて見ました。
不快に思う方がいらっしゃいましたらお詫び申し上げますm(_ _"m)ペコリ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 02:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 広島ドッグパーク関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

たれぱんだ?

ホットカーペットしかつけてないときは
ホットカーペットにペットリ寝てる2匹の犬。
たれパンダ並みの脱力具合です。わーい(嬉しい顔)


121501.jpg





頭だけ見てると饅頭にみえてきますよ。
肉まんならぬ、太陽まんとたまこまん。
そのうち頭から湯気出てきたりして〜〜いい気分(温泉)。笑

121502.jpg



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 23:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

クリスマスプレゼントは…

もう12月も中旬になってまいりました。
クリスマスもう間近ですね〜。クリスマスって毎年何します?
私いつもたいしたことしてないんですけど、今年はプレゼントでも
あげあおうではないか、ということになりました。



あんまりにも欲しい物がありすぎる私ですが、今回は
緊急を要するメガネをプレゼントして貰うことに。揺れるハート
ってクリスマスクリスマスまだなのにもう買って使ってるし。ヾ(;´▽`A



紺ブチで裏が黄色。結構気に入ってます。むふふ(oゝ艸・)
121401.jpg






で、相方は何を欲してるか聞いたら、今CMしてるiPod shuffleだそう。
9800円だから!とあんまり高くないことを強調してました。笑
(でも私のメガネの方が若干安いわよ)


うん、これいいですよねえ〜顔(メロメロ) ちっこくて好きです。
ipod.jpg ★iPod shuffle (楽天で探す)





こうやって、一見プレゼントを互いに買ってるように思わせといて
どちらも出費は生活費から…。
本当は互いにあげるも貰うもないってことです。(+д+i)あせあせ(飛び散る汗)
今月の家計からの出費が増えるだけなのさ。せつな、、バッド(下向き矢印)
ま、名目だけそんな感じです。用は気分てことですな。笑




さてさてうちのワンコらも何か訴えるみたいです。
121402.jpg

「ワンコらの分は全くありません」
かわいそうにのうーもうやだ〜(悲しい顔) 
恨むなら、宝くじを当ててくれない神様を恨んでおくれ。
なんつって〜 うひひ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 02:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 買い物日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

つぶやいてみる

ここのところ、忙しさにかまけてブログをサボる傾向にあり
広島ドッグパークのリンクとか内容とかもあまりみないまま
貼り付けてたりしたんですが、
今日よく見回ってたら、あれこれ問題が表面に出てきてるようです。


・募金を治療の必要な犬に使わず、亡くなっていった犬達がいるという話、
・大規模な譲渡会以降 譲渡は電話連絡だけでも行っていたという話、
・セントバーナードの掘り起こしは事前にしていたのに、演出のために
わざわざTVカメラの前でやって号泣してみせたという話、、、、



噂に踊らされているだけかもしれません。
でも否定するものもないもので…。
それどころか現に今までの犬たちの治療明細開示を拒否しています。

今は動画は消され見られなくなっています(2007.02.04)
動画http://www.youtube.com/watch?v=ciOcQs9Kpfc


情報が沢山あって何が本当か分からず、
かといってドッグパークの活動が信用できるかといったら
そうでもない気持ちなのです。
毎回バナーを貼り、団体の更新内容をちょこまか書いてきたけれど
それをすることに抵抗を感じてきました。
かといって、ワンちゃんがまだいるのでリンクは張りたいんですけど。。



実際ワンコたちはまだ残っているんですものね。
それが心残りです。
保護してすぐに大々的に譲渡会してからはなぜか随時受付という
感じになってるんですよね。
随時受け付けするならあの大々的な譲渡会は何だったのか。。
逆になんでもっとしないのかな、という疑問もあるんですが…。
人が足りないのでしょうか。


日に日に寒くなりもう12月です。
現地のワンちゃんたち、だいぶん体重増えているのかな?
現地に行っているボランティアさんには本当に頭がさがります。
お身体には充分注意して、体調などを崩さぬようご自愛下さい。
ワンコたちのお世話、どうぞどうぞ宜しくお願いします。




▼こんなバナーがあったので貼っておきます。
 素敵な里親さんが見つかりますように!! 


▲広島ドッグパークの里親募集について、団体のHPには書いてませんが年内はもう受け付けないと言われた方がいます。希望者がいらっしゃいましたら、確認のため再度電話で問い合わせてみて下さいね。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 02:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 広島ドッグパーク関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ニャンコの里親募集

お友達から連絡が入りました。
親子の猫ちゃんの里親さんを探しています。
もし周りに猫ちゃんを飼いたいという方がいましたら
声をかけてみていただけませんか?
(多分2匹一緒じゃなくてもよいと思います)








121102.jpg


母ネコ
ミックス(黒)
性別:女の子(避妊済)
年齢:1歳
健康状態:良好・エイズ・白血病検査陰性・便検査異常なし






121103.jpg
子ネコ
ミックス(キジ)
性別:女の子
年齢:半年
健康状態:良好 ・エイズ・白血病検査陰性・便検査異常なし



★人が大好きなとっても元気でかわいい親子です♪
お腹を見せて「遊んで〜」攻撃をします。^^








もし、気になるの方がいらっしゃいましたら私まで
お問い合わせ・ご連絡下さい。メールはこちら
今ニャンコちゃんは一次預かりの方(佐賀県在住)が
預かって下さってるそうです。
どうぞよろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

出っ歯に見えない?

たまこが結構前から愛して病まないオモチャがあります。
とうの昔に音はならなくなってるのに、超超超大好きなオモチャ。。



このおもちゃいつも咥えて歩き回ってるんですけど、
見る度にオモチャの目の所が前歯に見えて仕方ないのです。




みえません?ビーバーに。笑

121101.jpg




楽天で買ったのでした。
ちなみに太陽はこれにはそんなに執着しません。
丸くて壊し甲斐がないからかしら〜。笑
ポッピー





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

らるきぃで満腹☆

今日はとてもよいお天気で散歩日和。


日ごろのワンコ達のストレスを発散させるべく、いざ、原っぱへ出陣。
今日も奴らの気分は上々四葉

121001.jpg









いつまでも走り回ってました。

121002.jpg









限度を知らないので強制休憩。(特にたまこ)
あとで見たらたまこは走りすぎで後ろ足から血を出してましたよ、、ふらふら121003.jpg







運動をしたあと、帰りがてら遅めのお昼ごはんを食べに
近所のお店「らるきぃ」へ寄りました。
らるきぃは室内テラスワンコOKハートたち(複数ハート)で、ワンコにオヤツを
くれる優しいお店です。
オーナーさん達もワンコ(マルチーズちゃん)を飼っているようです。
今日はその子がお店に来てて見ることができました〜〜犬(笑)
大人しくて超キュート黒ハート(でも写真なしたらーっ(汗)







で、今日犬たちにはチーズパンをくれました☆
自分たちのだexclamationとわかるらしい犬たち。(*´∀`*)
121004.jpg









飼い主たちはちょっとゴージャス?に旬のパスタを食べましたレストラン
牡蠣のパスタとズワイガニのパスタわーい(嬉しい顔)
どちらもヤヴァウマ顔(メロメロ)
121005.jpg








ワンコたちにもオヤツを上げつつ、のんびりモード。

121006.jpg
太陽の顔がドクタースランプアラレちゃんに出てくる
宇宙人に見えてなりません。泣







そうそう、今日はソフトバンクの選手も来てました。
相方曰くキャッチャーの人だそうです。(詳しくなくて…ヾ(;´▽`A)
ここは結構ソフトバンクの選手が出没するらしいです。
前にもイケメン選手がきてた時がありました。
でもみんな普通にすごしてる所がここらしくて好き揺れるハートです。






家庭的な雰囲気に気分もお腹も満腹になった所でお店を出たのでした。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

うれしすぎて変な顔

こんにちは〜 本日も張り切って仕事サボり中のkuraです。
どうもです。世の中の皆様は雨の中なにをしてお過ごしでしょうか。


土曜日というとどうしても気が緩みがちです。人少ないし。
日曜日で出番の日なんてもっとゆるゆるです。


というわけで、土曜日になると普段もサボっているブログを、
つい書きたくなる衝動に駆られます。
というわけで今日は自宅で写真だけサーバーに送ってました。
(やる気満々)




といっても写真は先週のものなんですが…。
最近散歩までサボりがちなので、散歩に出ると
犬たちが異様にテンションがあがります。
120501.jpg
ウキウキです。






毎度のフリスヴィー。(あえてヴィーで。)
たまには仲良く二人で持ってきます四葉
人が通りかかるとをたいていの人がこの姿に笑います。^^;
120503.jpg






外に出るといってもすることは限られてるのに
どうしてこう楽しそうなんでしょうねー。犬って飽きないですねーるんるん
体力なしの太陽も冬は体力長持ち。余裕しゃくしゃくです。
120504.jpg






ほとんどたまこがゲットして帰ってきますが、
(太陽が取っても口から奪い取って帰ってくるのでふらふら
たまーに太陽だけに取りに行かせると、得意げに戻ってきます。
120505.jpg






最近本当に散歩サボリがちだったからでしょうか。
二人とも顔がえらいことになってますよ、、がく〜(落胆した顔)
120507.jpg






太陽が特に変!?
120506.jpg






と思ったらたまこも負けてませんでした。笑
120508.jpg




二人とも、ブッサイクにもほどがあるよ!!
飼い主に似なくていいんだからね!!(自虐)




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 16:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

いよいよ冬到来

東北の方は雪がすごいかったみたいですが大丈夫でしょうか?

それに比べたら福岡はまだそんなに寒くないのかもしれないけど
この卒の日曜日はいきなり真冬到来の極寒でした。


パーカーだけ着せて2匹の散歩に出ましたが、外に出た直後
たまこ硬直。足が漫画みたいにガクガクガクガク震えてましたがく〜(落胆した顔)
そのまま散歩行っちゃいましたけどね顔(ペロッ)



少し走れば身体も温まり、犬たちは寒さなんてどこへやら。



とにかく1投分でも多く往復したいたまこ
120601.jpg







目移りして匂い取りや外食に精を出す太陽
120602.jpg



うまいなり黒ハート
120603.jpg



冬はすごいですね持続性が。寒いだけになかなか体力がきれない。
かなり長い時間遊びました。
犬たちがゼィゼィハァハァしてヘロヘロになった所で
寒さの限界だった飼い主たちは寒さしのぎにカフェへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


行き先はデザートダイナー喫茶店過去日記へGO★)です。
かなり混雑してました。
皆考えることは同じなんですねえ〜ヾ(´∀`*)ノ


私はガトーショコラ、相方はドーナッツ。
120604.jpg

このドーナッツが揚げたてあまり甘くなくメチャおいしかったです!
私も次はドーナツ頼んでみよう〜うひひ顔(イヒヒ)





カフェにはサンタがいましたよリボン
120605.jpg
ちょっと目が怪しいです。きっと腹黒いサンタじゃ。笑




もう12月に入ったので、クリスマス用のケーキをここで頼みました。
今日食べたガトーショコラをホールでぴかぴか(新しい)
私も好きねぇ(*´艸`)ププ
ちなみにデザートダイナーさんはクリスマス12/23・24は
テイクアウトのみになるそうです。




それはそうと私の物欲は相変わらずとどまることを知らず、、
拍車がかかっています。
私が悪いんじゃない、きっと企業の戦略に乗せられてるだけだわ!
…と、思いたい所です。そして今これを買おうか迷っています。


iDogの福袋-Link-!!←かわいいからみてみて!


去年気付くのが遅くて売り切れで買えなかったんですもうやだ〜(悲しい顔)
何が入ってるか分かるし、しかもそれがかわいいときたもんだexclamation
しかも買うなら5000円のほうが断然かわいい…ハートたち(複数ハート)
2匹分買ったら1万円…バッド(下向き矢印)うちはボーナスないも同然…( ̄Д ̄;)
どうしよう、どうすんだ、おれ!!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 00:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする