2006年11月28日

わ〜!流血事件?!

以前たまこがわざとオモチャをソファーの下に入れ
ホリホリするという話しを書きました。(2006/9/21の日記へGO)



もちろん今でもそれは変わりません。
前の日記の時に、こちらが止めないと延々とし続けることも
書いたでしょうか。。顔(汗)



つい先日、またホリホリしてたみたいなのです。
でも気づかず放置してて、
ふと見ると大変なことになってました。。。がく〜(落胆した顔)




なんじゃこの血は!!


112701.jpg






こんなんなっちゃって…
どこの殺人現場かと思いましたよ、、汗


112702.jpg
グロくて失礼、、Σ(゚Д゚).



全然痛くないんだろうか。
カーペットまで血だらけで慌てて包帯を巻きカーペットを替えました。
それにしても毎度怪我するのは右手小指。
それにしてもこんなにひどいのは初めて。
どんだけ擦ってんだよ、おたま!!





でもしばらくしたら包帯自分の口で引っぺがして遊んでました。
おーのーれーちっ(怒った顔) どうしたもんかな。
と、そこでいいものを思い出したのです。
この間のオフ会のときにビンゴ君の飼い主さんのポッチさんに
良いものを頂いたのでした黒ハート



これ。人間用のだそう。アディダスのだよ〜ハートたち(複数ハート)
112703.jpg





まず試しに太陽にはめてみました。怒ってます。笑
112704.jpg




仲良く片手ずつ。
112705.jpg




これ、厚みもあってしっかり保護してくれて
ずれないし相当いいです。ありがとうございます!ポッチさんexclamation×2
112706.jpg
これからこれには相当お世話になりそう四葉


調べてみたらフィンガーバンドというみたいです。
もし楽天で探すならこちらからどうぞ☆-Link-





で、血があんだけ出るくらいだから痛そうなもんなのに
全然お構いなしのたまこなのでしたたらーっ(汗)

112707.jpg



はぁ〜(*´Д`)=3ハァ・・・全く常に話題を提供してくれるワンコだよ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 00:27| Comment(18) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

この冬はこれで!

はいー本日も働いておりますオイラです★
今時間が空いているので、ブログでもアップしようかと。
最近物欲がめっさ強くなっています。驚くほどに。
収入¥まったく増えてないのにねえ(むしろ減る一方)猫(泣)





やっぱわんこの買い物といえば楽天がLover〜いい気分(温泉)
少し前になりますが冬物のアウターを買いましたかわいい
去年のはもうたまこが着れなくなってるからにん。







ダウンジャケット
ファーつきでお手ごろ価格で可愛い黒ハート
超大大大満足にゃ!(^∀^*)







112201.jpg
ファーが取り外しできるのもマル◎わーい(嬉しい顔)








丈が長いのはご愛嬌四葉 織り込んでとめればいいのさ顔(ペロッ)
112202.jpg







スリードッグベーカリーという所のです。
食べ物だけかと思ってたら洋服などもあるのですね☆





それから先シーズン買ったちゃんちゃんこ(2006/1/2の日記へGO!)。
たまこの赤いちゃんちゃんこを太陽がビリビリにしたんです顔(なに〜)
やってくれるよ家の破壊王は。。。
去年と同じのは在庫が無くて、違うのを買いましたるんるん

冬といえばちゃんちゃんこ!笑




そしてさらに今楽天はポイント10倍キャンペーン-Link-してて
10倍のところ目白押しらしい。
少し待ってポイント10倍のところで買い物すればよかったなー、、
と少し反省中バッド(下向き矢印) 
そういうところが要領悪いんだよね。。でもま、いっか顔(イヒヒ)
らら〜


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 16:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 買い物日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ずっこけたまこ

タマコはよく転びます。

この間動画を撮っていた時も2度も転びました顔(なに〜)
かなり豪快です。。


なんだか重い感じなので、別ウィンドウにしときます。
気が向いた方はご覧くださいな〜四葉
ずっこけ

表示されてる??
なんだかここのところPCの調子が悪くて私は全然みれません〜、汗
このブログ書くのに何時間かけてんだって感じです。。(*´Д`)=3
一度日記消えちゃうし、いきなり再起動するし。えーん。(TДT*)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 01:10| Comment(11) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

むつごろう焼き

そういえばこの間、久しぶりにむつごろう焼きを食べました。
福岡に来て初めて知った「むつごろう焼き」。

111901.jpg
あとから写真見て気づきました。
「このお店にはこの時期にもまだカキ氷がある?!」
想像するだけで寒いです顔(汗)




何で「むつごろう」なのかはよく知らないけど、
これの”ハムエッグ”味が結構好きです。


111902.jpg
中にハムエッグが入ってます。未知との遭遇と思いきや
これがイケますわーい(嬉しい顔)
マヨが効いててチープな味がまた美味しいのです。





おうちに帰って2人並んで寝てるとこ見てたら
大きさがあまりかわらないことに気づきました。

顔が小さいからチビに見えるけど、意外に身体は長い。
遠目だと時々どっちがどっちだかわからなくなることも。
111903.jpg



この間、フィラリア予防の薬もらいに行った時
体重計ってもらったら5`でした。
ご飯前だったとはいえ、思いのほか増えてなかった。。
もう少したまこに体重がついてきたら顔も大きくなってくれるかな?



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

干し柿

実家から戻ってくる時に送った荷物の中に干し柿が入ってました。
奥多摩にハイキングに行った時に売ってたから買ったんだとか。
私は干し柿が大好きですグッド(上向き矢印)
旦那は干し柿が苦手ですバッド(下向き矢印)
という訳で全て私のものハートたち(複数ハート)らっちー♪d(´▽`)b♪




さて。
私のほかにもこの干し柿を熱い視線で見守ってる方々がいます。


111801.jpg








でもそもそも干し柿って、犬にあげていいものなのかどうなのか…


111802.jpg
おっと、近いよ 太陽マン。





結構甘いよねえー でも砂糖は使ってないんだっけ。
さて、あげようか、あげまいか。

私はどうしたでしょう〜か?
















結局ちょっぴりあげちゃいましたかわいい 
適当飼い主でよかった?ね、おまいら顔(イヒヒ)


111803.jpg
お気に召したようです。( ̄m ̄*)



こういう類であげていいのか迷うものってありません?
甘栗とか干し芋とか…


あ、普通はあげないのか。失礼しました〜 へへっヾ(;´▽`A 



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 01:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

うり坊を飼った覚えはない

最近、うちに変な動物が出没する。


変な動物って言うのはイノシシです。
イノシシの子供、「ウリ坊」にそっくりなヤツが突如出現。
その勢いといったら誰にも止められないダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


私はウリ坊をペットにしたつもりはないのにさ〜
でもどう見てもアイツはウリ坊にしかみえませんon
室内を荒らされて困っています顔(汗)







でももっと困っているのは下の階の人だと思います。
すびばせ〜〜〜〜〜ん顔(え〜ん)
今度菓子もって行こうあせあせ(飛び散る汗)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 00:05| Comment(8) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

余興

いやー またしてもずいぶんサボっちゃいました。(;´Д`A
いよいよ世の中冬になってきそうな気候になってまいりました。
お風邪など引いてませんでしょうか?



私は先週末実家に帰り、高校時代の友人の結婚式に行って参りました。
とっても素敵な披露宴で、もうクリスマスクリスマス仕様☆
そこで友達と余興してまいりました〜
超あがり症なのに挨拶+余興〜がく〜(落胆した顔)ガクブルしてましたが
何とか無事に終了しました。(;≧∇≦) =3





犬好きの方の結婚式にはよいかもしれないので
もし余興頼まれて困った方のために一案として載せておきます〜るんるん


余興は歌。
東真紀さんの「ジョンの純な恋物語」を歌う予定が
彼女が飼ってるのがメスのワンちゃんだったので歌詞を変更カラオケ
彼女の愛犬は「ラブ」ちゃん。


歌に本当はスライドショーみたいな感じで動画を作って
流したかったのだけど、式場がNGでボツに。
変わりに歌詞カードを歌う直前に客席と新郎新婦に配ってもらいました。

111601.jpg 111602.jpg


『ラブとのものがたり』
("ジョンの純な物語"の替え歌)


Her name is Love ラブは振り返る
君と過ごした日々を 君を泣かせた数を
下手な愛情表現で 君にはずいぶんと 迷惑かけたっけ
時に噛み付いてみたり あるいは引っかいてみたり


ラブがこのうちに来た頃 
君も忙しくて 落ち込みもあったね
ある日 しっぽをひょいと立てて 
君をくすぐったら 笑顔の花が咲いた
少なからずラブの中で 君が初めての友達


夕暮れ色の空が好き 君と二人きりで公園へお散歩Time
真っ赤に染まる君の姿は
ドレスを身に纏っているようでステキさ
まぎれもなく君に夢中 かけがえのない相棒


今日から 君はこの家を出てゆき お嫁さんになる


ラブの前で 腰をかがめ 君が何かつぶやいた時
察したラブは 君の顔を幾度もなめ 笑顔促す
「行かないで!」と口に出して言えるならば 伝えたんだろうか?
君のほほを つたう宝石がラブの耳を濡らす
しばらく君は 毛むくじゃらのラブにしがみついていた


Her name is Love ラブとの物語
これからの2人を 応援しているよ
いつか歳をとったラブは 愛しいあのうちで 眠りにつくだろう
だけど寂しくなんてないよ いつでもつながってるよ
目には見えないチカラで 2人をずっと守ってあげる



守ってあげる 守ってあげる 守ってあげる




新婦さんはちょっぴり泣いちゃいました。
でも、、
歌いながらたいたまを思い出し泣きそうになる私って一体…_| ̄|○


何はともあれ久しぶりの結婚式は楽しかったリボン
お幸せに〜〜〜〜〜黒ハート


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 01:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ストーブ出したら

最近朝がめっきり涼しくなったので、チビストーブをだしました。
去年買った激安カーボンヒーター-link-





出したとたんにストーブ虫が出ました。
ストーブと対談できる女。↓
111001.jpg






あ、こっちみた。

111002.jpg
あんまりくっついてるから顔焦げたんじゃない?
いつも以上に顔黒に拍車かかってますけど!ぷ( ̄m ̄*)







で、しばらく放置して、ふと振り返ったらストーブ虫、
増殖してました。笑
111003.jpg




もうすぐ電気代が怖い季節がやってきますがく〜(落胆した顔)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 00:08| Comment(11) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

カフェドボッコ(cafe de BoCCo)

アッコちゃんの日記に既にもう出ていますが
日曜日、オフ会に行く前にあんず家にカフェ喫茶店
連れてってもらいましたいい気分(温泉)



あんず家が迎えに来てくれて、旦那ちゃんの快適な運転のもと
車の中はもうてんやわんや顔(イヒヒ)
かろうじて止まった所をカメラに収めましたカメラ
110801.jpg









なによりうちの2匹がうるさい。たらーっ(汗)興奮しすぎです!
110802.jpg110803.jpg








さすがアッコちゃん、カフェマニア(?笑)だけあって
候補はいくつか挙がってたみたいですが、今回はロケーションが素敵な
カフェドボッコさんへ行きましたぴかぴか(新しい)








到着した時点ではまだお店は空いていなかったため、近くを散策☆
とっても気持ちのいいお天気でお散歩には最適四葉
あんずちゃんと旦那ちゃんるんるん
110804.jpg








素敵なロケーションハートたち(複数ハート) 青空の中、風見鶏が目立ってましたリゾート
110805.jpg









引き潮だったのでしょうか波打ち際は緑がいっぱい。海苔かなー?
110806.jpg









しばらくお散歩タイムです犬(足)
110807.jpg








するとどこからともなく一匹のワンちゃん犬(笑)
すごくご機嫌な子でしばらく一緒に行動を共に。笑
110809.jpg








海沿いの道には、雰囲気のよいカフェやレストランが沢山ありました。
(まだ空いてなかったけどお店の人はチラホラでてました。)
近くの人に聞くと白いワンちゃんは、通りの中にあるお店の子だそう。
この後、飼い主さんも出てきました☆








さて、いよいよカフェが空いたので行って見ることにリボン
楽しみ〜〜顔(笑)
110808.jpg









ワンちゃんはテラス席です。外から周り直接テラスへ行きました。笑
私はピラフ+スープを注文レストラン 美味しかったですよかわいい
それよりみて、この眺め目 開放感だわ〜ハートたち(複数ハート)
110811.jpg









待ちぼうけしてるワンコたち〜ホネ

110812.jpg110813.jpg







食べてるときにたまこにハプニングがあったりして超焦ったのですが
まあそこら辺は内緒にしておいて…( ̄Д ̄;)
その間、アッコちんはアクロバティックな位置から店の写真撮ったり
ホットサンドを「早く食べなきゃ〜〜」と頑張っていました。笑
冷めたチーズが苦手だったらしいです。(*´艸`)プ




のんびり堪能してたら、あっという間にオフ会の時間なっちゃって…あせあせ(飛び散る汗)
大慌てで出発ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)でも遅刻しちゃったのでした顔(汗)







楽しかったねグッド(上向き矢印)
110814.jpg







さらに、この日はあんず家から太陽にお誕生日プレゼントも
頂きました。重ね重ねありがとでしーもうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)
110815.jpg

またあそんでちょ〜〜〜Hello



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 23:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

オフ会in宗像ドッグラン2

日曜日のオフ会の続きです。
今回は昼食の時間帯から集まったので、食べてきた人や
お弁当作ってきた人など色んな方がいました。


おいしそうなお弁当レストラン

お弁当
リンファ君・ソラちゃんのママ、ナオさんお手製リボン
ナオさんはワンコたちみんなにオヤツも用意してきてくれてました。
飼い主の鏡だ。うんうんo(▽`*)



さて、うちのワンコたち犬(笑)の様子をばお伝えしようと思います。



まずは太陽晴れ


入って早々、挙動不審な歩き犬(足)
太陽1
ランの隅をくまなく歩き、出口を探します。汗




隅でたそがれてます。まるでじいちゃんです。顔(イヒヒ)
太陽2
しかも背中にいたずらされてます。笑
太陽いつから「フルーツ」になったのー?(*´艸`)






でもおやつをもらえると分かれば飛んでいきますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
太陽3
ナオちゃんに群がるたいたま。兄弟揃って意地汚い顔(汗)
手作りのかぼちゃのクッキーが相当おいしいらしいリボン






おやつ意外はこうやって陰に潜んでいます。
太陽4
「みんな団体でやだなーこわいなりー」って感じ(・∀・i)






しばらく放浪してると、色んな人が手を差し伸べてくれます。^^
太陽5
「あ〜 助かったいい気分(温泉)」と安堵のあくび。
でっかい赤ちゃんだよ笑







でも太陽は重い。ずっと抱っこしてろって言うのは無理があるのです。
で、また放浪犬(笑)
太陽6
太陽はドッグランではいつも走り回ることなく体力を温存します。笑
まったくドッグランの意味がないよ。(*_*;)






でも、気疲れ?で結構疲れるみたいで、帰りはネムネム。笑
太陽7
今回も色んな方に抱っこしてもらってよかったね黒ハート
9`近い太陽を抱っこしてくれた皆様有難うございましたかわいい






つづいてたまこ満月


超・超・超・ごきげんですハートたち(複数ハート)
たまこ1
太陽とうってかわって目が輝いてますぴかぴか(新しい)






オヤツがちらりと見えれば、突入。
たまこ2






飛びつく!とりあえず執着がすごい。

たまこ3
親の顔が見てみたい!笑





時より大人たちにかわいがってもらってました☆
たまこ4
でも抱っこされても動きは止まりませんふらふら
ぜんまいじかけなのか?おたまよ。


あ、洋服が変わっているのは、ビンゴ君の飼い主さんポッチッチから
お洋服頂いたのでその場で着せてみたのでした顔(笑)
ポッチさん有難うございます!






オモチャを自分のものにしてます。
たまこ5
絶対渡さないオーラが出ています四葉






こうやって見ると全然走る姿撮ってませんでした。たらーっ(汗)
でも走りまくって帰りは撃沈眠い(睡眠)
たまこ6



全くタイプが正反対の太陽とたまこですが、
それぞれ楽しんだみたいですリボン
何より飼い主が一番楽しみましたけどね☆(*ゝз・`)ノ



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 00:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

オフ会in宗像ドッグラン

久々ににボストンクラブのオフ会があり参加してきました〜☆

天気は快晴晴れ 11月なのに暖かいオフ会日和となりましたリボン
場所は初めて行く宗像ドッグラン犬(足)


<参加ワンコ>
フクちゃんぷぅすけ君リンファ君・ソラちゃん、ブービィちゃん・モモちゃん、ブラン君、ぼたんちゃん、ビービ君・ボー君、あんずちゃんこまちちゃんミツタラコンビエルフちゃん、こたろう君、チワワさん、太陽・たまこ でした。(URLがある人はリンクしてまーす)

人間はそれぞれのワンコの飼い主たち+ビンゴ君の飼い主さん(犬なし)でした〜晴れ (ビンゴ君急遽これなくなっちゃったの..)




では紹介がてら写真をずずいと並べちゃおう☆(*ゝз・`)ノ


フクちゃんぷーしゅけ
左)フクちゃん。
久しぶりのご対面。ずっと会いたかったのになぜか写真はこれだけ。。汗 もう新しいおうちにもすっかり慣れて、愛らしい性格を振りまいてるようです☆相変わらずかわいい。
右)ぷーすけ君。
行動がかわいすぎる、クラブのアイドルexclamation×2笑 ちょっと緊張してたものの、後半徐々に元気なぷーたんでした♪




リンちゃんソラちゃん
左)リンファ君。
スレンダー兄妹の兄。抜群の運動神経の持ち主。俊敏な動きであちこちに顔出してました犬(足)
右)ソラちゃん。
スレンダー兄妹の妹。姫タイプ黒ハートママがいないと立ちすくんでしまうか弱い面をもちつつ、いざとなると意外と気が強い所がチャームポイントかわいい







ブービィちゃんモモちゃん
左)ブービィちゃん。
私が着いた時は既に捕獲されてました。笑 野次馬精神があるらしく、騒ぎが始まりそうになると参加せずにはいられない?!いやいや、妹想いのかわいいお姉さんですわーい(嬉しい顔)
右)モモちゃん。
フレブルさん。喧嘩っ早いと噂のモモさんは、緊張が走ると、体勢が低くなります。笑 人間達に大人気で触られまくってましたハートたち(複数ハート)







チワワちゃんこたろうくん
左)チワワさん犬(笑)
ブービィ・モモコンビと一緒に来ていたんだけど名前聞くの忘れちゃいました!ごめんなさい☆真っ白ですごくかわいいの☆
右)こたろうくん。
偶然ドッグランに来ていて飛び入り参加るんるん身体が大きく元気ハツラツわーい(嬉しい顔)誰かに似てると思うんだけど思い出せない。。








ブラン君ぼたんちゃん
左)ブラン君。
ガッチリムチムチ体型四葉手触りがいいの〜ん。3ヶ月の人間の赤ちゃんのお兄ちゃん猫(足)そのあかちゃんがかわいいのなんのって!
右)ぼたんちゃん。
初めてお会いしましたリボンあちこちに顔出してご挨拶してくれた、好奇心旺盛なおんなのこウサギ







ボー君ビービ君
左)ボー君。
りりしいお顔☆途中から参加しボールで遊んでました。そして後ろからたまこが狙ってます・・汗
右)ビービ君。
舌がちょろっとでてかわいいお顔。なぜか着いた早々から太陽がえらい興味を持ってました。これなぜに??






あんずちゃんこまちちゃん
左)あんずちゃん。
ボール命その1。同じくボール命のこまちちゃんとの追いかけっこはすさまじいものでした。笑 で、走りすぎて足すりむいたって。包帯姿もかわいかった。
右)こまちちゃん。
ボール命その2。追いかけっこではひたすら逃げる逃げる!そして体力の限界をこえてもなお走り続けるアスリートくつ
そういえばものすごくダイエットしてたようなホネ





ミツタラさんエルチャン
左)ミツキ君・タラコちゃん。
ご存知であろう方も多いこのコンビは、期待を裏切らず常にマイペースでした。笑 いつも着てる服がかわいい!今回の背中のワッペンは飼い主ツルっぺちゃんお手製だとかかわいい…って全然写真に写ってなかった。。顔(汗)
右)エルフちゃん。
ボール大好きなじゃりんこ娘。オヤツと聞きつければ即座に駆けつけおりこうさんに待つ要領のよさ。笑 ぼたんちゃんとボール争奪してるところを激写いたしました。





集まったワンちゃんたちはどの子も個性たっぷりで
見ていて全然飽きません。笑 
どこみても笑いがこみ上げてきてしまう(*´艸`)
久しぶりにワンコたくさん見て元気を貰いました顔(イヒヒ)


車で送ってくれたあんず家車(RV)、オフ会に参加した皆さん、
有難うございました。
企画してくれるいしいさん、いつもながらありがとうございます揺れるハート



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 02:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

おらのメガネが〜 涙

や、やられましたー!!o(iロi)o


11月3日.jpg


・・・・・犯人は多分おっきい方 (▼ω▼メ)むぅ〜




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 03:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする