2006年10月31日

ありがとふ(人*´∀`)

いやー またサボっちゃいましたテヘσ(´∀`;)


いけませんです。性格現れてますね 面目ない(*>_<*)ゞ


週末お友達のツルっぺちゃんからプレゼントが届きましたプレゼント
およー?と思ったら太陽の誕生日プレゼントみたいブティック



ありがとうございます(人´∀`)゚+..:*・
大切に着させていただきます。
(σ・∀・)σレッツ ヒョウ柄ぴかぴか(新しい)



103101.jpg
どちらかというとパンキッシュなイメージで見て頂きたい。






例えば上にモヒカンが乗ってたりとか。ブッ。(* >ω<)=3



103102.jpg


ああ、ショボがお。実際は可愛らしく着てます黒ハート
ツルっぺちゃんありがとうございました〜リボン(風邪は治っただかー?




ところで、うちまだ扇風機が出てるんですよ。
出番が殆どなくなってきましたけど。笑
いよいよ暖房器具投入か〜?っと、去年買った遠赤外線
パネルヒーターを出したけど、そういえば先シーズンの終わりに
突然つかなくなってたんですもうやだ〜(悲しい顔)買ったばかりなのに!




そのままにしてたの思い出し、あわててメーカーに電話がく〜(落胆した顔)
すると、あっさり新品を送ってくれるみたいです。
やった〜〜〜Good
もしかして不良が見つかって回収してるのかな?
何はともあれ良かったダッシュ(走り出すさま)


もし同じような症状の方いらしたらメーカーに問い合わせてみたら
新品と交換してくれるかもしれませんよかわいい




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 01:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

アヒルちゃんとご対面

この間お友達にアフラックのアヒルちゃん頂いちゃいました〜黒ハート
ポチッと押すと”よーくかんがえよ〜♪”て歌うあれです。
なんでも、そのこのおうちのワンちゃんは、音にびっくりして
後ろに飛びのいたり大きなリアクションしてくれたとかかわいい




うわっ 楽しそうーぴかぴか(新しい)ってことでうちでも早速・・♪d(´▽`)b♪

まずは太陽から。
(動画はちゃんと流れるのに時間がかかるかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)






全然ビビっていやしません。
というより、他のおもちゃのリアクションと何の違いもありません。
ちぇっ


では次たまこ。


ああ、こちらも案の定。びびるどころかもんのすごい興奮状態exclamation×2
音が鳴るともういてもたってもいられないらしいです。笑





ビビるリアクションは楽しめなかったものの、
本人たちはものすごく気に入った様子。



どんどん収拾がつかなくなっていきました、、(≡д≡)
だれかコイツらをとめてぇ〜〜〜ヽ(≧Д≦)ノ



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

下アングル

暑かった福岡も、少しずつ寒くなってきてるみたいです。
今日は風が強く会社帰りに雨小雨に降られました。


他の地域もだいぶん冷え込んでるみたいですね。
お身体は充分にご自愛下さいねリボン


かく言ううちも、相方が風邪引きましたふらふら
まあ、私は絶対移りませんけどexclamation×2
うつってたまるか〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




今日の写真は下アングル。


私は下から犬を見るのが結構好きなのです顔(イヒヒ) 
変ですか? いつも見てる顔と印象変わりますよね〜〜〜


102301.jpg
下あご荒れ気味な太陽マンたらーっ(汗)







へんな顔だにゃ〜 ヒゲぼうぼう。(≧m≦*)
102402.jpg


こんな感じで 毎度下にもぐりこみ眺めて
過ごしてます。暗いわ。怖いわ。。私。。






いい迷惑だね!
まぁ遊んでやるから許してたもれ〜かわいい

102403.jpg




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 02:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

譲渡会・ボランティアの方の印象

この前、譲渡会に対する疑問を日記に書きました。
それをこの間の日記にも登場したゆっきーさんが見て、
分かる範囲でお答えします、と、メールでお知らせ下さいました。
ゆっきーさんはボランティアに参加されている方で譲渡会の2日間は
譲渡会、ボランティア各1日ずつ参加されています。


ブログに掲載することは、了承を得ています。
ボランティアにいった方でもそれぞれ、感じ方は違うと思いますが
以下に載せることは一ボランティアさんの意見として読んで下さい。




1.審査について
どうやって審査したのか詳しいことはわかりません。
ただ、事前アンケート(面談前に記入する)で家族構成、犬の留守番時間、飼育経験などが聞かれていました。
あくまでも私の想像ですが、留守番時間、飼育経験は重要だったと思います。
最悪の状態から、普通の状態(朝晩のえさと散歩、給水、ケージの掃除)になっただけで、家庭に入ってストレスの少ない生活になったら、今まで出ていなかった疾患が出てくる可能性があります。
その場合、看病が必要になることもあるでしょう。
そのとき、私のような一人暮らしだと、難しいものがあります。
また、飼育経験がある人であれば、病院のこと、費用のこと、治療のこと等、知らない人よりはどんな生活になるかが想像しやすいと思います。
人柄などは話して決めるしかありません。初日のような状態(2000人来場)であれば当然、苦情を言う人もいたと思いますし、純血の犬をただでもらいたいという感じの人も多かったかもしれません。面談者に横柄な態度の人もいたでしょう。このような人たちは断られたかもしれません。ここは難しいところです。
なお、里親決定の人には誓約書も作っていました。



2.当日引渡しについて
当日引渡しは疑問に思う方も多いと思います。
ただ、事前に運転免許証などの身分証明書(写真つき)と光熱費請求書などの現住所が確認できるものなどのコピーをとっています。
もちろん私も提出しました。ここで、ある程度の確認はできます。
後日のお届けは、アークエンジェルズさんは普段はやられているかもしれません。ただ、犬の数が多いため、今回はこのような形をとらざるを得なかったのではないでしょうか?
私は週末だけのボランティアですが、中にはお仕事を休んで平日も参加されている方もいます。10月1日に私は初めて行きましたが、これ以上、仕事を休むことにも限界があるでしょう。
(↑アークエンジェルズさん自体がボランティアの団体だそうです)
また、今からドッグパークのある湯来というところはとても寒くなります。そのようなところへ犬を多数置いておくのは難しいです。また、雪などが降るとボランティアがいないという事態も起こりかねます。(私も雪が降ると、車では行かれません。)
なお、避妊手術など、お医者さんからの証明書を送ることになっていて、これが届かない場合は返してもらうことになっていますので、一応ここでも審査がかかる形です。






以上、大まかに載せてみました。
他にももっと書かれてて、例えば、面談時「スタッフが突然お宅を訪問しても大丈夫ですか?」という質問もあったそうです。
もしかしたら、のちに調査に行くのかな……?


数が多いので沢山決定したように感じますが
割合を考えると、ものすごく厳しい審査だったのだろうと思います。
ちゃんと反応を見て判断しているという印象をゆっきーさんの文面から受けました。
(追記:
この譲渡会でかは不明ですが治療や血液検査をせず、分かってる病気を伝えずに譲渡したという話がのちに他所であがっていました。
この譲渡会以降は急に規定が緩くなったという話もあります。
実際のところはわかりません… 07.02.9)



結局ボストンテリア君はゆっきーさんではなく、
家族連れの方とトライアルに入ったそうです。
でもきちんと審査して、より良い里親さんが見つかったのだからと
納得されています。その後家族に連れられて大切にされている様子が見て取れたそうです。トライアルがうまく行ってくれたらいいなと思います。



自分の疑問に思っていたことはゆっきーさんのおかげで、
だいぶん晴れました。この譲渡会ではワンコがこれから幸せになれるように、覚悟がある人を選考しているのがわかったからです。
私と同じように、疑問符が頭の上でモヤモヤしてる方がいると思い、
ブログに載せてみました。


先週末の譲渡会でトライアル期間に入った子は319頭。
数が数だけに殆ど決まったように感じますが、実際にはまだまだ
終の棲家を求めてる子がいるんですよね。
これからも、影ながら応援して行きたいです。


支離滅裂でごめんなさい。 それでは今日はこれまで!


さようなり〜Hello (とある方のマネ☆)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 01:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 広島ドッグパーク関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

恵みの雨

今日の福岡は雨降りさんでした小雨 しとしとしと。
雨が全然降ってなかったので恵みの雨、という感じです。
しかも夕方で雨降ってても全然寒くないの。
不思議な感じでしたー!



お友達情報によると昨日22日は「祈願祭」といって
来年の願い事を書いて、神社に祈願しに行く日Clap
だったらしいです。



仕事後6時近くにとりあえずほぼ日が暮れようとしている中を
チャリかっ飛ばして神社に行ってみました。
(関東は6時だともう真っ暗かな?)
行って気づきました、願い事かいてない…まいっか(・∀・i)
普通にお参りして帰りました。笑



写真はとある日のたま満月
昼休みに家に帰ったときの写真。家が近いもんであせあせ(飛び散る汗)(ぉぃ
102301.jpg
日なたにピンポイント。笑





寝ぼけてるよ。(≧∇≦)

102302.jpg






雨降りなので今日の2人はこうでした下

102303.jpg
あんたたち2人揃って寝相が悪い所は誰に似たのよ!笑



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 01:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

譲渡会、疑問

この週末は広島のドッグパークでは譲渡会が行われていますね。
ものすごい数の人が見えたんだとか。
連れ帰りは150頭くらいいたんだそうです☆
現地に行かれた方からメールを頂きました。
(ゆっきーさん有難うございますm(_ _"m)ペコリ)、
譲渡会にエントリーされていたボストンさんは、何名か名乗りを
上げたそうです。(ゆっきーさんに決まればいいのに!)




でも私、なんでこんなに一気に決めるんだろうっていう疑問も
心の中にあるんです。たった1日2日で508頭エントリーって・・・
勿論決まらないこと前提かもしれません。
でもその日に連れて帰るってどうなんでしょう。
2000人もの人がきて、ちゃんと審査は出来たんでしょうか。
逆に、ワンちゃんの状況を事細かに説明できたのでしょうか。
ほとんどみんな健康ではないわけですから。




ゆっきーさんが希望した件にしてもそうです。何人も名乗り出て
どうやって決めたのでしょうか。もう即日決まったのでしょうか・・
HPには「多数の申し込みがあった場合は選考会の結果、後日のお渡しになります。」って書いてあったけど。実際は…??



余りにも団体からの情報が少なすぎて、実際行っていない私としては
なおさら内部が見えてきません。



引き続き今日も譲渡会が行われますね!
みんな素敵な里親さんとめぐり合えますよう願ってやみません…☆





なんだかモンモンとしてきて、気づけばこんな時間。
今日、仕事なのに。。。
起きれるかしら  (T∇T)ウルウル



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 03:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 広島ドッグパーク関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大きな切りかぶ

さて、今日は散歩中に、大きな切り株を見かけました。

しかも倒れてます。うんとこしょ、どっこいしょって
誰か抜いたのかぇ〜??(ってそれは「大きなかぶ」でした…たらーっ(汗)
102201.jpg
たまこも圧倒されとる。目




台風13号の影響です。あの台風で近所の木は100本以上倒れたそうです。
でも台風の後、九州は全然雨が降らなっちゃって今は雨不足に
なってるんですよー 自然てうまくいかないもんだがく〜(落胆した顔) 



とりあえず、記念撮影しておこう☆


102202.jpg
それにしても大きい切り株でしたかわいい



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 03:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

人型?

こんばんみ。 本日気分が滅入りぎみバッド(下向き矢印)
私、極度のあがり症でうまく人と話せないんです猫(泣)
今日、急に一言ずつ挨拶することになったんですけど
全然何も言えなかったもうやだ〜(悲しい顔)
ああいう時って、自分の頭ん中が真っ白になるだけでなく、
それと同時に周りの場の雰囲気がしらけるというか
逆に気を使わせるんですよねー それでまた自己嫌悪、みたいな。
何でみんな普通に面白く饒舌に言えるんだろう〜 素敵すぎます!




あがり症って自意識過剰だってことはわかってるんだけど
どうにもならないんですよこればっかりは本当に。。ゔー。
でも久しぶりの人たちと会えて楽しかったハートたち(複数ハート)




と、泣き言吐いてちょっとスッキリした所で別の話へ。笑



この間お散歩に行った時の話です。
ふと目に入ったときドキッとしたものがありました。


これが目に入った風景。
102001.jpg




何の変哲もないんだけど、他のところ見ててパッとここを見たら
木が人に見えたんですよーあせあせ(飛び散る汗)



こんな風に下

10202.jpg




見えない?
私、疲れてるんでしょうかね。。。笑
今日はもう寝ることにします(ρw-).。o○眠い(睡眠)




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 00:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

平凡な日=平和

今日も夜更かしです。どうも。どうも。



昨日荷物が届いて、ふと、後ろを振り返ったら
ハマってる子がいました。


101901.jpg

どうやら送られたい模様。どこ行きたいの?



聞いてみたものの、返事もせず
この後破壊王に豹変し、ダンボールをやっつけていました爆弾
高さが低すぎるのが気に入らない要因か?( ̄m ̄*)なんつって。





そして珍しくたまこがスヤスヤとかわいげに寝ていたので
撮ってみました。もちろん意味はありません。笑
101902.jpg



本日は以上です★



短すぎです?だって平凡すぎて書くことないのだもの。
やさしいあなたなら気持ちをわかってくれるはずです!笑


あ、今日は突然d汁が食べたくなったので、夕ご飯に作りました。
豚汁って適当に作っても美味しいですよね…………(・ω・i)。



……っと そんな感じで今日も平和です。
めでたしめでたしClap(強引ーo((*゚Д゚*))o


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 02:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

うれしい話

7月に日記に書いたボストンテリアのマルコちゃん-Link-のこと
覚えていますか?

0712-1.jpg


里親募集していた女の子。


病気をして手術していっぱい頑張った女の子。


あのマルコちゃん、里親さんが見つかったそうですハートたち(複数ハート)
今は愛情たっぷりの新しいご家族のもとで幸せに暮らしているそうです。


目が殆ど見えず、表情がなかったマルコちゃん、
だんだん自分らしさをアピールしているそうですよ(*´艸`) 


素晴らしいことですねぴかぴか(新しい)
愛情をかけるとちゃんと応えるんですよねリボン


きのう里親募集されていた方からご連絡いただきました顔(笑)
お知らせ下さったとらおさん、ありがとうございました!!m(_ _"m)ペコリ


こういうお話は本当にうれしいです☆
ちょっとこころがほっこりしたおいらでした四葉




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




ニックネーム kura at 01:38| Comment(5) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

久方ぶりです こんばんにゃ☆

いや〜ん お久しぶりです黒ハート 
時の流れは早いものでもう1週間もサボってました(+д+)ノ
このめまぐるしい世の中ではもう忘れられた頃でありましょうか…
なーんつって、皆様お元気ですか?





ここ福岡も朝晩涼しくなっていますが、昼は暑い晴れです。
27〜8℃とかで、まだセミが鳴いてます。つくつくぼうしが。
ちなみにうちは熱気がこもりやすいので、扇風機つけたりしてますよ。
そして今私の格好はタンクトップです。暑いです。
たまこが膝に乗ろうものなら、汗ばんできます。(o´Д`))
もう、10月も半ばだというのに…紅葉






たいたまも相変わらずモリモリ元気◎です。


久々に更新しようと思ったものの、特に話題もないのですが
とある日の外遊びの写真でも…るんるん



ダッシュするおたま。 飛んでますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
101201.jpg




これは私のもの、と決してそばを離れない彼女。
101202.jpg




太陽は人間が食べてるサンドイッチに釘付け。端っこあげました。笑
101203.jpg
後ろではたまこが、フリッスビーにす〜りす〜り。笑
片時も離れません。( ̄m ̄*)


ぷはは



それでは 皆様この気温差が激しい時期にお風邪などひきませんよう
ご自愛下さいね〜〜〜ヾ(´∀`*)
毎度ながら相方がやっと帰ってまいったので今日はこれにて失礼、
とうっε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




ニックネーム kura at 02:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

グローブたまこ

とある日の朝晴れ 朝から暴走中のおたまはん。

101001.jpg




ずいぶんとオレンジの手が目立ちますでしょ、、
グローブはめてるような?(=ω=;)

101002.jpg




この間ホリホリ動画を載せましたが、あれを朝からやってたようで、
だれもボールを取らなかったため、延々続いてたみたいなのですよ
で、見たらソファーに血。汗
で、たまこを見たら両手から血・・ふらふらふらふらふらふらオーマーエー
ってことで両手を包帯でぐるぐる巻きにしたという次第でございます。


どうやらたまこの場合、爪は短く切ってる方だと思うので
爪で圧迫というよりも、爪の横の肉が掘り掘りで一緒に擦れて、
血が出るみたいです・・・・・痛そーじゃねーか!!気づけよー



巻いたところで、一瞬変な歩き方になったものの
すぐに全く気にしなくなりました。何という順応性・・

101003.jpg
まあ 怪我しないにこしたことはないのだけど・・。顔(汗)




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 01:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

アークエンジェルズからのお願い


 追記■お詫び■協力を仰いでスミマセンでした!
そのまま信じ、募金・物資協力を仰ぐ日記を書いてしまいました。
ですが犬の頭数やお金の使い道などが把握されておらず、
あまりにも曖昧な団体だと後で分かりました。
この日記を見て協力された後に不甲斐ない思いをされた方が
いらっしゃいましたらお詫び申し上げます。
被害者の会が立ち上がっています。【こちら】
知らなかったとはいえ申し訳ありませんでした。
また、今はもうこのHPでは募金の呼びかけをしておりません。
後からこの日記にたどり着いて見た方、募金をしないで下さいます様
お願い申し上げます。m(_ _"m)ペコリ(2007.02.04)





広島ドッグパーク崩壊の件について
現在アクセス集中のためかHPが閲覧できなくなっているため
以下、アークエンジェルズのブログより転載します



本サイトの閲覧ができなくなっておりますことを、お詫び申し上げま
す。

広島支部スタッフよりの緊急のお願いです。

テレビ等で放送後より、現場ご見学の方が急増しており、スタッフならびにボランティアさんの作業にも支障が出てきております。
私共は、劣悪な環境で過ごしていた犬たちを救い、健康を取り戻すために懸命に日々動いております。

この状況をご理解頂き、今後のご見学はご遠慮くださいますようにお願い致します。


メール、お電話にてお問い合わせいただいておりますご支援金のお振込み先をご連絡させていただきます。

☆郵便局
ぱるる
記号 14040
番号 31760911
口座名義 アーク・エンジェルズ

☆ジャパンネット銀行
店番 001 本店営業部
普通 5872070
口座名義 アークエンジェルズ ハヤシトシヒコ

★ジャパンネット銀行の口座名義の「アーク」のあとに「・」は、入りません。
「・」をお入れになりませんようにご注意願います。
(「・」をお入れになり、お振込みの処理をされましても手数料がかかります)


☆支援物資の送り先

〒738-0512
広島市佐伯区湯来町白砂82-1(ヒロシマシ サエキク ユキチョウ シラサゴ)
アーク・エンジェルズ広島支部 現場事務所宛

電話 0829−86−1222
FAX  0829−86−1191


現在までご支援、ご協力いただいた団体様
・ラリーズカンパニー様

・ハッピーラブズ様

状態の悪いワンたちを優先して引き受けていただき、誠にありがとうございました。

一部のコミュニティサイトの方で
「ホストファミリー登録を充分足りていると断った」
「3日前に行った時より、犬の数が激減している」
との書き込みがございますが、一切、そのような事実はございません。

ホストファミリーさんの登録は、受け付けさせていただいております。

ぱーく内のワンたちの頭数は、毎日常駐スタッフが確認しております。

どうぞ、ご安心くださいませ。





取り急ぎ転載しました。

ちなみに支援物資は以下のもの以外は受付を一次休止しています。
@耳掃除用 カンシ
@A4コピー用紙
@テント(学校の行事等で使う大型のもの)
@複合機
@ノートパソコン

(↑全てご支援あったそうで終了してます。現在必要なものについてはアークエンジェルズのブログでご確認下さい)


あちこちのTV番組で取り上げられているようですね。
日曜放送の「バンキシャ!」では犬だけではなく、昆虫の繁殖にも手を出していたと取り上げられていました。
ドッグパークの管理者たちは全くとんでもない人たちです。ヾ(`ω´*)


バンキシャの特集は見られませんが、他の番組で流れた映像が
一部見られます。
↓今は消されてしまい見られなくなっています。(2007.02.04)
ttp://www.youtube.com/watch?v=jBIuWnNNeXE
ttp://www.youtube.com/watch?v=rYpK7C2K5Rg






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 広島ドッグパーク関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

その顔はまずいでしょう

今日すごい写真カメラを撮ってしまった。



ひと遊びした後、呑気に外食し始めた太陽マン晴れ

100901.jpg






そのまま写真とってたら、顔をあげた太陽の表情が…たらーっ(汗)

100902.jpg










草がまずかったか?苦味がいい感じなの?

100903.jpg







これにはたまこもビックリ(◎-◎;)!? ですかわいい

100904.jpg




久しぶりの不意打ちに大笑いさせてもらいました顔(イヒヒ)




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 23:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

一人一人の意識なのだ

アークエンジェルズ活動日記を読んでいて
またなんとも心がくぅぅ〜とする日記発見。


http://arkangels.blog34.fc2.com/blog-entry-256.html


人間の手によって亡くされた命。
人間の手によって生み出され、苦しむ命。


需要があるから安易に生み出される。
需要してるのは私たち。。。? 
ということは、この状況を変えられるのは
やっぱり私たち一人一人の意識なのだ。
そうなのだ。
ね。






追記:
広島のドッグパークには放置されていた間に妊娠してしまった
ワンちゃんもたくさんいるみたいです。
これからパーク内の里親さんを探すワンちゃん、
もっともっと増えるかもしれませんね。
なんともやりきれない気持ちでいっぱいです。(>エ<)



追記2:
この後アークエンジェルズはこの時沢山いたはずの
妊娠していた子たちの子供について公開していません。
どこに消えてしまったのでしょうか。(07.02.04)




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 01:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 広島ドッグパーク関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

仕事後のいっぷく

今日はお仕事のあと、会社の乙女たちとカフェ喫茶店へ♪


ワンと戯れたいと言ってくれたので、たいたまもいっしょ犬(笑)
一度帰ってワン連れてカフェにつくと、皆ちゃまもうお揃いで、
テンションMAXの奴らは最初から人を踏み台にして大暴れたらーっ(汗)
飼い主として本当にお恥ずかしい限りで…申し訳ないですー顔(汗)




そして茶だけじゃ収まらず、ごはんも食べましたレストラン

ボリューム満点 ボリューミィ〜ファーストフード

100701.jpg


かぼちゃのクリームパスタも美味しそうでしたぴかぴか(新しい)

100702.jpg




犬には何もございません〜 おうちに帰るまで待ちたまえエサ

100703.jpg
そうらよ、ないのらよ フフ(* ̄ー ̄)






犬のテンション↑↑(特にたまこ)があまりにもすごいので、
「うちでも大変でしょ〜?」と何度も言われました顔(イヒヒ)
おうちだと意外と大人しい時も多々あるんですよ〜わーい(嬉しい顔)
まあ弾丸娘には変わりはないですけどね顔(ペロッ)

100704.jpg




あ、ちなみに行ったカフェは
BAR ROSAROSA(バル ロッサロッサ)ですー
夕飯もセットがあってお手ごろ価格ハートたち(複数ハート)
お昼に弁当もあっておかずの種類が沢山で確か450円exclamation
さらに犬にも優しいときたもんだ顔(メロメロ)
ホント素敵で大好きなお店です。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

十五夜★

今日は十五夜だそうですね満月ぴかぴか(新しい)


今日は雨じゃなかったけど風が強かった〜〜〜顔(なに〜)
チャリがなかなか前に進みませんでしたよたらーっ(汗)
関東の方は特に雨もひどかったのをニュースで見ました。
大丈夫でしたか。。?




せっかくの十五夜、お友達の日記にあやかって白玉団子を作りました!
(あっちゃんのまねっこ〜(*´艸`)ププ)


白玉粉があんまりなくてこれだけ。
中学校だか小学校の調理実習でやった、豆腐入り白玉ダンゴハートたち(複数ハート)
水分の代わりに豆腐使うだけ。汗
100501.jpg



ご想像通り私のことですから、勿論wanたちにもあげました〜レストラン

顔怖いし。がく〜(落胆した顔)
100502.jpg



こっちも怖い...ふらふら
100503.jpg




お友達の日記本によると、風水的には、お月見満月しつつ
来年のことを考えるといいらしいですGood



お月様、見えないかと思ってたけど、キレイに見えましたるんるん


100504.jpg


私は来年は・・・
宝くじが当たって、健康で幸せな金持ち生活ができてるといいなあ〜



と、現実離れしていますが、お月見できなかった皆さんも
せめてこの写真でお月見してみて下さいねリボン



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 22:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

シモン茶を飲む、犬。( ̄m ̄*)

最近話題のシモン茶☆
数日前、ダイエット☆コンバット(ミラクルシェイプ)を放送以来
ものすごい売れているというシモン茶。



なんたって番組では 友近と林家正蔵(こぶ平)が食事制限しないで、
シモン茶を飲むだけで1ヶ月ダイエット成功しちゃったんだよ!!
見た目が全然変わってたのよ〜〜〜!!(軽いストレッチしてたけど)





なんでも原料の白サツマイモは食物繊維がごぼうの6倍で
血液中にたまった脂肪分やコレステロールを溶かすとなexclamation
ということでメタボリックシンドロームにもいいらしい!
こりゃ買わなくちゃexclamation×2 (≧∇≦)
…とゲットしたのが今日届きました〜 (゚∇゚ノノ"パチパチ!!Clap





ちなみに楽天のとある店ではTV放映後なんと18000個以上
売れたんだとか目 私も踊らされてる一人ね☆(*ゝз・`)ノ




楽天で探してみる?→【コチラ】



100401.jpg




早速煮出して飲みましたよー喫茶店
これ番組で飲んでたのと同じらしいんだけど、はと麦茶とかが
ブレンドされてるのでとっても飲みやすく、ガブガブいけるGood




100402.jpg




1日2リットルはきついけど、買ったので頑張って続けるぞ〜!
でもなにより私よりも相方に飲ませなきゃ・・汗
まさにメタボリックっぽいのだo(+Д+*)oヤヴァイ
2人で飲んだらすぐなくなっちゃうじゃん。




ちなみにノンカフェインなので、ワンコらにもあげてみたよん
意外と興味深々だったわーい(嬉しい顔)
お腹下ったら怖いのですぐにやめてもらったけど顔(イヒヒ)





買った方々、共に頑張って飲みましょう〜〜♪d(´▽`)b♪



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 23:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 買い物日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

日曜日は〜♪

うちは日曜日は、手巻〜きの日!ちゃう、お好み焼きの日!



すっかり定番になったわけですが、
ワンコ用に作るときと作らないときがあります。
ちなみにこの間は作りませんでした。




でもにおいに誘われて「くれるはず」とスタンバッてるんですよ、汗
中途半端にあげるのは良くないですね〜ヾ(;´▽`A
といいつつこれからも時々あげるだろうけど。えへσ(´∀`●)

100301.jpg
ちなみに今回はお好み焼きの他にバターでシャケ焼いたり、
豆腐焼いたりして食べました。
豆腐は周りをカリカリに焼くとメチャうまですね〜(≧∇≦)





と、喜んでる飼い主のそばで、煮え切らないワンコがもう一匹。


100302.jpg




そのうちグレるか?!がく〜(落胆した顔)




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

うんちマンたまこ

たまこがうんちフン食べてる所を発見exclamation×2

私からのカミナリが落ちるじょー!ドーン雷





やっぱ「悪い」って思いつつに食べてるんだな...(=ω=。)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




ニックネーム kura at 23:12| Comment(12) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする