2006年09月28日

広島でレスキュー!


 追記■お詫び■協力を仰いでスミマセンでした!
そのまま信じ、募金・物資協力を仰ぐ日記を書いてしまいました。
ですが犬の頭数やお金の使い道などが把握されておらず、
あまりにも曖昧な団体だと後で分かりました。
(当初の580頭も事実と違うと思います)
この日記を見て協力された後に不甲斐ない思いをされた方が
いらっしゃいましたらお詫び申し上げます。
被害者の会が立ち上がっています。【こちら】
知らなかったとはいえ申し訳ありませんでした。
また、今はもうこのHPでは募金の呼びかけをしておりません。
後からこの日記にたどり着いて見た方、募金をしないで下さいます様
お願い申し上げます。m(_ _"m)ペコリ(2007.02.04)




hahaさんが書き込みしてくださいました。
こんどは広島で、今までにないくらいの数の犬達が
悲惨な環境で発見され、レスキューされようとしています。


その数、500頭以上exclamation×2
救出に関わる人たちだけでは手に負えない問題だと思います。


「救え!580頭の小さな命!!広島ドッグパーク崩壊!!」
詳細はこちらで ttp://ark-angels.com/






以下転載

リンクのご協力をお願い致します。
皆様のお力で1頭でも多くの命を助けられるようご協力お願いします。


医療費支援金のお願い
医療費が膨らんできております。
現在レスキューは始まったばかりです。
順次搬送されて来るワンちゃんは全てに治療が必要です。
皆様の暖かいご支援を重ねてお願い申し上げます。


全頭栄養失調です。
半数が重度で白血球の数値も2万を超えています。
皮膚疾患も多数見られます。
皆様のお力でどうか彼等を救ってあげて下さい。








是非読んで できることから協力していきませんか?
よろしくお願いします(≧人≦)





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




ニックネーム kura at 22:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 広島ドッグパーク関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

馬乗り?ヘッドロック?

たまこ満月は赤ちゃんの頃から太陽の首に馬乗りになってました。
大きくなった今でもそれは変わらず、
さらに後ろから首にしがみつくのでヘッドロック状態たらーっ(汗)



子犬ってよくやってますよねえ〜 なんでなんだろ?
やられてるほうもまんざらでもない感じだし。
マウンティングって感じでもないしねぇ〜、、
謎の行動です。。-ω-)-ω-)-ω-;)






ちなみにうちの2匹はどっちもマウンティングしましぇん。
一体どっちが上の格付けなんでしょうねえー。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

体力なしの太陽くん

日曜日は沢山歩き回りました。

カラッとした強い日差し晴れ

092501.jpg




太陽おいちゃん、最初の2〜3回フリスビーをしただけで、バテ気味。

092502.jpg





「だらしないらね〜」とでも言いたそうなハツラツ娘。
092503.jpg







その視線の先には、






既に休憩中のおいちゃん。

092504.jpg






しばらく休むと、復活してベンチ下から飛び出してきます。(oゝ艸・)

092505.jpg






そして場所を変え、別の原っぱでさらに遊ぶ。

092506.jpg





さんざん体力を消耗したあとアンティークショップのALBUMさんへ遊びに行きました。
ショップオーナーmadokaちゃんにたーくさん犬をかわいがってもらい、
目の保養をさせてもらいましたハートたち(複数ハート)
(お店で写真取るの忘れた、、、m(´〜`m) )


10月頭に新しく品物が入ってくるそうです〜プレゼント
搬入予定の写真を見せてもらったけど、すっごく可愛いものばかり顔(メロメロ)
さすがだなー madoka嬢。
また10月入ったら来ることを心に誓い、お店を後にしました。



店を出て再び歩こうとすると、一向に進まないおいちゃんが一人。
どうやら電池が切れたらしい。ひらめき
今日はそんなあなたのために準備万端、カート持参してましたよぴかぴか(新しい)

092507.jpg
上相当きてますね、、(・∀・i)



太陽の体力のなさは、やっぱり年齢なのかしら。
昔は限界なく動き回ってた気がするけどなあー
それとも私たちが連れまわしすぎなのか・・・?顔(汗)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 22:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

たまにはカフェネタ、モカジャバカフェ☆

■□【MOCHAJAVA・CAFE・PARKSIDE
(モカジャバカフェ・パークサイド)】□■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
福岡県福岡市中央区今泉1−7−21
пF092-716-4556
open 12:00 close 24:00(土日、祝前日2:00)
定休日:なし
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


昼間プラプラ散歩したついでにモカジャバカフェによりましたレストラン
今泉公園となりのほうです。

092401.jpg








こちらは、室内テラスがワンコ決定◎です四葉

092402.jpg
快適快適〜わーい(嬉しい顔)









昼ごはんで私は豆腐ハンバーガー、トクはタコライスを食べましたファーストフード
オリジナルハンバーガーが食べたかったけど売り切れ〜、残念もうやだ〜(悲しい顔) 
タコライスは大盛りをたのみましたよ黒ハート
092403.jpg





豆腐ハンバーガーもしょうゆ味で美味しかったです☆
ハンバーガーの大きさわかりますかexclamation×2 すごく大きい(≧∇≦)
でもペロリと食べられます顔(イヒヒ)
092404.jpg
↑ドリンクとセットで500円ですよ〜ぴかぴか(新しい)
デザートつけても+150円! 安い、素晴らしいGood






ホクホクなのは飼い主だけ・・ワンコはつまらなそう〜たらーっ(汗)
人メインのカフェなので犬にお水などのサービスはありましぇん
092405.jpg
だけど他のお客さんに可愛がってもらったからよしとしてケロ〜虹



※もう一つ警固に同系列店があり、そちらも犬OKです。
テラス・店舗共に小さく、店内も空いてればOKと言われましたがBGMが大きめなので、ワンコと行くのは今泉店がお勧めです☆
(と言っても警固店に行ったのは2年近く前の話…汗)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

懲りないやつ

後ろの方でカリカリカリ…とずっと音がするので、見ると
たまこがソファーを掘っていました。
また何かソファーの下に入ったのね、と思って近づくとソファーに血!
たまこの右手小指?部分からの出血してました、、ふらふら




とりあえず保護のために包帯巻き巻き。

092001.jpg




なんで血が出ちゃうわけ?と思って観察してみることに。
092002.jpg





見てたら分かりましたよ。やりすぎです。
↓絶対わざとソファーに持って行ってる・・・exclamation




オモチャが入り込んでしまうか、直前で取れるか、という
スリルがいいのかしら、、爆弾
はたまた ただ単に掘る行為が楽しいのか・・?
理由はよく分かりませんが、いくらでもいつまででも繰り返します。
そりゃ血も出るわい。懲りないやつよのう〜顔(汗)




この後、あんまりしつこいので包帯まで取れました。。
という訳でオモチャ没収して終〜了〜顔(ペロッ)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 02:41| Comment(10) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

超吸水ドッグタオル〜!

大変大変たいへーん、PEPPY1周年記念のモニターに応募して
当選していたのに、レポートアップしていませんでした。。顔(なに〜)
というより思いのほか使う時期が延びてしまったんです〜(*>_<*)ゞ


すみません〜〜〜〜〜 ペピイさんもうやだ〜(悲しい顔)





私が応募したのは超吸水ドッグタオル-Link-でっす。





とってもコンパクトなのに、よく吸い取るんだって!
091901.jpg

説明書きを見ると・・
**************************************
綿タオルの8倍という、驚きの吸収力に抜群の速乾性!肌ざわりもよく、愛犬のシャンプー後はこれ1枚でOK。透明ポーチ入りでかさばらないから、旅行の時などにも重宝。何度洗っても変わらない丈夫さもポイント。
**************************************
だそうです。わーい(嬉しい顔)




お風呂に入れたときに使ってみましたいい気分(温泉)
091902.jpg







今までペットタオル(↓写真のこれ)なるものは持ってたけれど、
091907.jpg
どちらかというとスポンジっぽくて、乾いてる状態だと硬く
手触りも悪いのであんまり使ってなかったんです。。





でもこれは、肌触りもいい上に軽量かさばらないハートたち(複数ハート)
091903.jpg
太陽もまんざらでもないか?笑





と思いきや、バトル勃発顔(汗)
091904.jpg
何でお風呂の後ってこんなにテンション上がるんだろう・・たらーっ(汗)





2匹ともこの1枚で済みましたClap
使い切った〜というくらい水分含みました顔(イヒヒ)
この大きさで大きいバスタオル並みexclamation(もしくはそれ以上かもひらめき
091905.jpg
あとはほんの少しドライヤーあてただけハートたち(複数ハート)




コンパクトにおさまるし袋つきなので外出にもぴったりだと思します。
さらにいいのは、タオルみたいに爪に引っかかって糸が出てくることがなさそうなところexclamation×2


これ、かなりオススメですよ〜ヾ(´∀`*)ノ 
091906.jpg

↑ET出現?!




いやーよいもの試させていただきました!
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

ペピイさんで購入できます黒ハート右犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』




もしくは楽天で探してみる?→【こちらから】


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

久しぶりの2連休は・・

久しぶりに旦那ちゃん、おいらともに2連休でした☆
わーいと喜ぶのもつかの間、昨日は台風がやってきちゃったよ!!


福岡に越してきて以来のすごい風の台風でした..
あちこちで大きな被害がでてるみたいですね、
被害にあわれた方お見舞い申し上げます。。。m(_ _"m)ペコリ



幸い、うちには何も被害もなかったのですが、夕方散歩に出たら
近所でも木が倒されたり屋根が飛んでたりと台風の爪あとがありました。
091801.jpg






こんな日にすることといえば、今までに伸ばしに伸ばしていた
タンスのお片づけ・・・。
2DKを1LDKとしてるおらんちにとって一部屋の殆どを洋服で
埋もれさせているのはかなり痛い。。。



とりあえず、着ないものを捨てたりあげたりするのに分けたら
ダンボール3箱と45Lゴミ袋4袋ぎゅうぎゅうになりました。
(オークションは面倒くさくて・・汗)
それでもまだ部屋の半分は服だ。。。それでも少しはすっきり☆



しかも収納がないので、収納スペースを作ろうといっそこんなものを
買おうと!でかすぎかな・・・?(・∀・i)
最大100着収納!クローゼットハンガー(収納ラック付)100着収納クローゼットハンガー




そのほか、ベランダ用の物干し台や、コルクマットミーレの掃除機など
欲しいもの盛りだくさん!でも全て家のものなのよね。。。
最近自分があまりにもファッションとか見た目に気を使わなすぎて
恐ろしくなる時があります。Σ(T▽T;)
終わってるわ、私。。。




ま、ま、ま、それはそれでいっか。
久しぶりの片付けたい欲、持続させるぞ〜〜!おー!手(グー)
と今のうちにここで決意表明。
今日は犬と何も関係ない内容ですみませんでした、、ヾ(;´▽`A




最後に関係ないついでに行き倒れてるたまこ☆

091802.jpg



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 23:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

コマザワンヌより近所のたこ焼き

今日夕方テレビで「コマザワンヌ」を取り上げてましたTV


駒沢周辺に住んでいるセレブな奥様たちのことを言うそうで、
おしゃれしてブランド物カバンなどを持って犬とドッグランを楽しみ、
ドッグカフェ喫茶店で寛いで帰るのだそう。
遠方からはるばる週末だけ「コマザワンヌ気分を味わいに来る人」もいるのだという。



・・なんかテレビの取り上げ方が、「お犬様」的に嫌味にもてはやしてるのが鼻につきました。(≡д≡)
こういう偏った取り上げ方をするのはやめて欲しい〜、
ペットがブランド物同様、ファッション感覚と勘違いするのを
煽ってしまいそうです。



行ってる本人たちは、近くに無料のドッグランがあるから通ってるだけなんじゃないのかなー。そして疲れたら近くに茶できる所があるから寄っていくんじゃないかしら。セレブはわざわざ無料のドッグランに行かないと思いますがどうでしょう!笑
いかにも企業側の戦略みたいな感じで寒気がしますぞよ。。ふらふら
まあここで話題に触れ文句書く時点で、既に踊らされてるわけですが。笑




おぉっと毒を吐きました。すみません。(*>_<*)ゞ
意外と(?)腹黒いんです。。 そして暗いんです。。|||(=ω=。)|||





まあ所詮私は、地域も地位も程遠いため、家周辺をウロついて

091601.jpg




買い食いするのが関の山。おほほ。笑
こちらは「萬福」。ミンチ焼きが旨すぎてヤバイのです。
091604.jpg 091602.jpg





時々めっちゃくちゃ食べたくなる味です犬(足)

091603.jpg



こんなことばっかりしてるから、太るんだよなあε-(ーдー)ハァ
痩せるのは財布の中身ばかりなり。。。ゴーン(−д−)o0





【萬 福】(たこ焼き屋)
TEL:092-731-5206  住所:福岡市中央区六本松1-4-36


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 03:18| Comment(14) | TrackBack(0) | B級グルメ/テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

フレブル百代ちゃん全国へ!

ワン友達のこまちまこさん(←この呼び方でいい?Kちゃん。笑)
から教えてもらいました。
フレンチブルの百代ちゃんのこと、地方紙に掲載は知っていたけど、14日、ついに全国紙でも掲載されましたexclamation×2


毎日新聞(※サイトの掲載期間終了しています 07.02.01)

産経新聞(※サイトの掲載期間終了しています 07.02.01)

日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060914-89984.html


そしてついに!日テレで全国放送したみたいです!!
(上の記事検索してて発見したので、生で見てないけど。。)


動画が見れます ttp://www.news24.jp/66870.html
(※サイトの掲載期間終了しています 07.02.01)


百代ちゃんが戻ってくることはもうないけれど
せめて、彼女の存在がニュースに取り上げられることで、
ペットの社会的位置づけが変わってくれたら
百代ちゃんや飼い主サン達が少しは報われるかもしれません。


とっても辛いけれど、それが百代ちゃんに対する供養になるのかな。
そして何よりペットと安心して暮らせる社会に早くなってほしいです。


追記:翌朝、別番組でまた放送されたそうです。内容はアッコちゃんのブログあんずの実-Linkに書かれていました☆


追記2:百代ちゃんに関するブログが非公開になりました(09.10)



追記3:一時休止していた百代ちゃんブログが再公開されています(07.02.01)
 http://blog.goo.ne.jp/pochi0320




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 03:35| Comment(9) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋だなあ..

ここ数日、めっきり涼しくなっちゃって秋を感じますねえ紅葉
この間の散歩ではたくさんドングリが落ちてました。


091401.jpg




そして秋といえば・・食欲の秋ですよね。
サ〜ン〜マ! まーつたけ! 栗! 食べたーいd(*´ω`*)bレストラン

夏ですら食欲落ちなかったのに(逆に太ったよ)、
これから食欲増進したら、おいら一体どうなるの・・・?( ̄Д ̄;)




飼い主に似て、夏でも太った2匹だけど・・・
やっぱり犬も秋から食欲増進するのかな?。-ω-)-ω-)-ω-;)






食べ物のためならエーンヤコーラ、な太陽マン晴れ
091402.jpg





そして・・・・食欲の鬼と化した妹ホネ
(只今1歳2ヶ月、縦横メキメキ成長中手(グー)

091403.jpg
すごい形相です。夢見にご注意下さいませ。。。ふらふら


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 03:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

消臭効果☆

以前サンプルを貰ってモニターになっていた
わんこのリモナイトiconの感想です。



サンプルたーくさん頂いたので寄付などに使ったりもしたんだけど
半分くらいうちのワンコにあげましたぴかぴか(新しい)
1日に少しずつあげたので(2つ位)、結構長持ちしました〜(*^▽^*)
袋の口をあけると、乾燥して固くなりやすいですけど☆





091301.jpg


前回-Link-も書いたと思うけど、このオヤツすごく食いつきがいいです。
グルメな太陽もかぶりつきです。笑
たまは丸のみするので手で割ってあげましたレストラン





リモナイトiconの最大の売りは消臭効果。これは本当にありだと思いますexclamation×2
うんちのにおいも、軽減しますよ☆彡
耳のニオイもゼロじゃないにせよ、減りましたよ手(チョキ)



091303.jpg



説明では最初のうちはうんちが黒くなる・・ということが書いてありましたが、うちは最初だけではなく、日によって、という感じでした。
多分あげる量によってだと思います(日によって変えていたので)。




うんちの匂いが減るおかげで、たまこの食糞がなおるかなーって
淡い期待を抱いていたんだけど、、、、
それは・・無理でした(+д+)ノ
商品の感想を見ると、実際食糞改善された子もいるみたい四葉

091302.jpg
そう、たまこの食糞は頑固なんです〜(*´Д`)=3






でもWanたちの大好物黒ハートになったのでこれからも
買ってあげたいオヤツですClap
こちらで買い物カバンできますよ☆GREEN DOG




さ〜 オヤツのあとはハミガキハミガキわーい(嬉しい顔)
091304.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 02:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ありがとうございました★

お誕生日プレゼントいただきました☆ありがとうございます♪
先月頂いたコナン君とこのブーミンさんからの誕生日プレゼント☆解禁ハートたち(複数ハート)

091101.jpg





ジル君とこのhiromiさんからも頂きましたぴかぴか(新しい)たいたまの大好きな
ソフトフリスビーも入れてくれてて・・黒ハート感謝感謝(人*´∀`)

091102.jpg




ぐりもこちゃんとこのyukiさんからもこんなにたくさん頂いちゃいましたアリガト
大切に使わせていただきます顔(メロメロ)

091103.jpg




私なんもしてないのにお気遣いいただいて申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)







で、早速ターゲットになるオモチャ顔(なに〜) 破壊の餌食か・・

091104.jpg





ヒモを毎度のごとくモイーンモイーンと伸ばして破壊。。がく〜(落胆した顔)

091105.jpg




数分でこんなあられもない姿にされたおもちゃバッド(下向き矢印)
手前にあるのが壊される前の形です。。。
うわぁぁぁん早すぎるようヽ(≧Д≦)ノ

091106.jpg




もう一人プレゼントのおこぼれにあやかりたいのが
満面の笑みで待ってる顔(汗) でもあげないよ〜〜( ̄m ̄*)
091107.jpg



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

海に行ったんだけどね

今日は急に涼しくなった福岡ですが、こんな日に限って(?)
なぜか海に行って見たくなったあまのじゃくな我ら。


到着〜〜☆
091001.jpg







でも、海にくりだしたのはいいが入らない。やっぱ寒いから?(・∀・i)
とれたのはしょぼい写真ばっかり。。
本当はもう少し楽しそうだったのよ!あせあせ(飛び散る汗)
091002.jpg





肌寒いので、海からはなれ・・(周りは皆秋紅葉の装い)

091003.jpg





結局ヤフードーム経由でホークスタウン周辺を散策犬(足)しつつ
とぼとぼ帰りましたくつ


太陽マンから不満顔で訴えられた。
091004.jpg

すいません・・・やはり海は夏に行くべきでした。(+д+)ノ


太陽って本当に説教しそうでこわいわー顔(なに〜)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 03:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

お誕生日は・・・・

たくさんのお祝いメッセージありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ
太陽晴れも私も幸せものですアリガト


太陽のお誕生日、本当に何にも用意してなかったんだけど
せめてごはんくらい普段と違うようにしようかなと思って、
(いつも煮込み系でぐちゃぐちゃだから、汗)
皿に盛り付けてみましたレストラン





はい、たいたま、整れーつexclamation×2

090903.jpg





それではメニューのご紹介わーい(嬉しい顔)
と言ってもたいしたものはないですけどね。たらーっ(汗)


こんな感じです。
ハンバーグ、型からはずす時崩れました。(´□`。)シクシク

090904.jpg





待ちくたびれてるようなので、あげましゅよ〜。
「では・・・・エサヨシッ」

090905.jpg
肉から行くかと思いきや、真っ先にヨーグルト舐めてます。意外。





そして予想はしてたけど・・・

090906.jpg
思い切り散らかってます。(*_*;)・・よか、よかと。







そしてキレイに完食したら、早速大好きなサッカーボールで
遊び始めた太陽。しかも激しい A-ω-;) 少し休め〜〜顔(汗) 

090907.jpg





まあ、それでも、楽しい時間を過ごせたらしいですGood

090908.jpg
めでたしめでたしです四葉


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






ニックネーム kura at 03:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

太陽さん 4歳だ☆

太陽さん9月9日で4歳を迎えましたバースデー
つつがなく健やかに迎えられてよかったなー。



そんな彼は今、何にも知らずに寝ています眠い(睡眠)
当たり前かσ(´∀`●)


090901.jpg



嬉しい反面、ちょっと寂しい(。´Д⊂)うぅ・・・。
あと何年一緒にいられるのかなって考えちゃって。-ω-)-ω-)-ω-;)イカンネ
犬の4歳は人間で32歳。もう、抜かれちゃったな、、
これからは差が開く一方だ・・(´・ェ・`*)ショボン
でも無事に迎えられたのは本当に嬉しいハートたち(複数ハート)








プレゼントプレゼント用意してないけど(たまこの時に一緒にあげたからね。汗)
無事に迎えられただけで、充分だよねかわいい( ̄m ̄*)



090902.jpg





気持ちならいくらでもあげるわっぴかぴか(新しい)
お誕生日おめでとう、太陽マンexclamation
(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!笑


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




ニックネーム kura at 00:12| Comment(35) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

サンセットライブ〜

この間の土曜日、そう、バタバタの最中、
いくのやめようと思ってたけど
ツルっぺちゃんがフクちゃんを見てくれているというので
当日、急遽行くことにしたサンセットライブ2006



この日はまだ、里親さんも確定してなくて全然ライブ楽しめない、、泣
ツルっぺちゃんと長電話しぃしぃちょこちょこライブ見てました。
ライブステージは2つ、ステージに行かないときは、横の海辺で
マッタリ出来るんです。
今回は気持ちが集中せずほとんど海辺で・・・(;ーωーAたらーっ(汗)





そんな事言いながら、海辺で食べ物だけはしっかり食べる。汗

090601.jpg
夏はやっぱりカキ氷。しかも練乳かけ放題ハートたち(複数ハート)






海辺でメールしながら ボー・・・ っとするだけでも充分気持ちがいい。


090602.jpg
去年同様 楽園みたいでしたよいい気分(温泉)







あれは足湯ならぬ足海か?笑
と思いながら物思いにふけってみたりして。(*´艸`)


090605.jpg
今年はクラゲがまだあんまりいなかった☆







ロマンチックなサンセットの中、イカ焼きとたこ焼きを持つ夫。


090603.jpg
所詮おいらたちは食い道楽さ・・常に食べてたよ..(≡д≡)






それでも後半からは、FPM、ジャズトロニック、saigenji、スライマングース、クレイジーケンバンドなど楽しみにしてたアーティストを少しずつ見て満足しました。




ほいで、その日に着て行ったのがこのTシャツブティック
今年はまた違うバージョンが出てた。笑
090604.jpg


あ〜ほんとに夏が終わっていくな〜。
来年もまたいこう。今度はノリノリで♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




ニックネーム kura at 03:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

【福 岡】盗難!?フレンチブルドッグ行方不明!

ペットレスキューの掲示板で知りました。
まだ殆ど知られていないようなので、多くの方に知って欲しいので
転写させていただきます。


福岡在住のフレンチブルの「かんなちゃん」が行方不明になったそうです

詳細は→飼い主さんの友人のブログ-Link-へ!


――以下転写――――
kanna2.jpg



日時…8月27日(26日かもしれません)の午前中
名前…かんなちゃん(かんちゃん)
種類…フレンチブルドック
年 …二歳
性別…女の子
色 …タイガーブリンドル(黒に茶色のまだら模様)
   胸に白いマークあり 
(写真を見ると顔の真ん中に細く白いブレーズが入ってるようにもみえます)
特徴…体重12KGです。(フレンチの標準体型くらいだと思います)
    活発で非常に人懐こいです。
    フレンチのくせにひどいくらい吠えます。
    尻尾がまっすぐです。(たぶん短いと思います)

場所…福岡県古賀市の古賀高校近くの自宅の庭先20M付近   


――転写終わり――――


 自宅の庭先から誰かに連れ出された可能性が高いようです。
近所の方から不審者を目撃したという情報があったそう。
また、失踪時、首輪はつけていなかったそうです


 行方不明になってから既に1週間がたっていますが、まだ見つかっておらず(涙)、広まっていないようなので、情報を得られるよう皆さんご協力お願いします


アドバイスや、協力できることがあれば、かんちゃんお友達のブログでご提案お願いしますm(_ _"m)ペコリ
私はとりあえず、代理で迷子掲示板などを当たっていこうと思います。


また詳しいことが分かりましたら修正していきます。
早く無事に見つかりますように!!!(≧人≦)


kanna1.jpg


詳細は→飼い主さんの友人のブログ-Link-へ!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




ニックネーム kura at 01:01| Comment(10) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

命のリレー

fukuchan.jpg


 少しバタバタしていました。
身体的にバタバタというより、気持ちの面が主ですが。笑


 この数日で、「命のリレー」を体感しました。
私自身は殆ど何もしてないのですが、
運命、縁、そういうのってやっぱりあるんだなーと思いました。


 ここのところ、行方不明や事故、飼育放棄などペットに関してあまり
よくない情報ばかりが入ってきて、日記を書く度に滅入っていました。
でもそのニュースの関連日記を見たことから生まれた、
一つの命のリレー。 それが実ろうとしています☆


詳細はミツタラ日記-Link-で...


 一人では何も出来ないけど、力をあわせれば何かできるかも。
それが体感できました。
何も出来ない私を引っ張り、協力し体感させてくれたツルっぺちゃん、
ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ


 真剣だから、互いにぶつかる事もあったけど、
それは全部本人(犬)を思っての事。
心無い人もいるけど、多くの人はペットは家族と思ってる
それを実感したし、ネットワークって、大事なんだとつくづく思いました。


 そして、これからもいざという時には私にも一歩踏み込んだ手助けが
できるかもしれないという勇気をくれました。


 ツルっぺちゃん、全てツルっぺちゃんのおかげだよ!有難う!
いしいさん、ぶつかり合ったおかげで余計に大好きになりました★
ボストンクラブの皆さん心配しご協力の挙手ありがとうございました。




 そしてなによりフクちゃん!!君の存在のおかげだよ!
ありがとう、幸せになってね♪







 ビスコ君や百代ちゃんのこともペットを愛する一人一人が
手を取り合って、社会が変わったらいいな〜★

090301.jpg



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




ニックネーム kura at 02:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 保護ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

かわいいもの

唐突ですが私がかわいいー!と思うもの。


>>太陽の困った顔。
ついひいきして応援したくなるヾ(*´ェ`*)ノカワイー

090101.jpg






>>たまこの引っ張りっこの時の尻。
尻尾がないから余計に丸く感じるおちり。(*´∀`*)カワイー

090102.jpg






>>1つのものを一緒に持ってくる姿。
良くぞここまで仲良くなったとしみじみ。(´ω`*)カワイー


090103.jpg






>>そしてやっぱりワンコたち。
いつでも一生懸命生きててワンコは皆よいこです黒ハート(*ノ∀`*)カワイー

090104.jpg



もう9月ですね〜、早い早い。
今日は(も)手抜き日記じゃーめんぼくねえ〜ヾ(;´▽`A



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




ニックネーム kura at 02:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする