2006年08月31日

【福岡】コーギーのななちゃん行方不明

mixi内のコミュ、コーギーのひまわりちゃんのブログで知りました。


↓↓ななちゃんに関する詳しい情報はこちら↓↓
ななちゃん迷子捜索願い-Link-


同じ福岡市内でコーギーのななちゃんが8/16より
迷子になってしまったそうです!
写真をよぉ〜く見て下さい。
顔の真ん中のブレーズ(白い線)が太く右よりなのが特徴です。
nana.jpg



飼い主さんが必死に捜索してますがまだ見つかっていません



↓↓ななちゃんに関する詳しい情報はこちら↓↓
ななちゃん迷子捜索願い-Link-


どうか、一刻でも早くおうちに帰れるようご協力お願いします!!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




ニックネーム kura at 03:04| Comment(5) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SOS沖縄80頭救出に関して、その後

里親探しの状況報告

WISHの方々や協力者の皆さんの地道の活動のおかげで
全てのワンちゃんに交渉予定が入り、現在の時点では
募集中の子がいなくなりました!!!!
(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!


素晴らしいです。活動していた方々、協力をしてた方々に
本当に頭が下がります。最初80頭もいてどうなることかと
思ったけど、根気と熱意と、ネットワークでここまで出来るのですね。


まだ終わったわけではないけれど、このままスムーズに
全ての子が幸せになることを願います☆


状況はこちらから-Link-



・関連日記1    ・関連日記2    ・関連日記3(状況変化有)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




ニックネーム kura at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

追記あり【北海道】フレンチブル行方不明

お友達のツルっぺちゃんのブログで知りました。
多くの人に知ってもらうため、転写します。


札幌在住の仏ブルの「ももよちゃん」が行方不明になったそうです。


――以下転写――――
momoyotyan.jpg


日時:8月28日 午後2時50分〜3時頃

場所:札幌市中央区南11条西10丁目
   サッポロドラッグストアー前

特徴:フレンチブルドッグの女の子10kgくらい
   不明時赤い首輪とリードをしていました

   右目の上にある眉毛のようなブチが特徴です。
   おとなしい性格です。                    
   買い物をしている間にいなくなったそうです。

――転写終わり――――


盗難された可能性があります!
詳細は→飼い主さんの友人の方のブログ-Linkへ!

(終了したのでリンクはずしました)


早く見つかりますように!!


追記
余りにも残酷な結末を迎えました。
詳細は→飼い主さんの友人の方のブログ-Link-へ!


再追記:
犯人に有罪判決が出ました
>>関連日記(2007.3.4)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−







ニックネーム kura at 23:57| Comment(13) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

べろ〜〜〜ん

お気づきな方も結構いる思いますが、
たまこは舌が長い。


082901.jpg






かなり、長〜〜い顔(ペロッ)


082902.jpg






ビロ〜ン顔(ペロッ) 時々舌が別の生き物に見えます顔(なに〜)


082903.jpg
いつか舌がしまえなくなるんではなかろうか、
いつか自分の舌を噛み切るんではなかろうか、と
時々不安になりますが、本人が知る由はなし。





もしかしてこの舌も、自分で噛んじゃったかな、笑


082904.jpg



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




ニックネーム kura at 23:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

手の負傷と体重

日曜日の朝から、太陽がびっこ引いて歩いているのに気づきました。
よく見ると右手肉球がすりむけて皮がベロンとめくれてました。
土曜日に負傷した模様。


082801.jpg
以外にはしゃいでたのね、太陽マン( ・∀・)=b







以前買った包帯をつけてたら、やってきましたよ。
好奇心の塊が・・顔(汗)


082802.jpg
イチャモンつけに来たチンピラか?ふらふら







もー太陽にかまって欲しくてちょっかい出してばっかり。ちっ(怒った顔)
見てよ、太陽の顔exclamation(+ω+ )


082803.jpg
思いっきり迷惑そうだ。-ω-)-ω-)-ω-;)
まあでも太陽からイチャモン付けに行ったりもするんですけどね。笑





さて、たまこは昨日で1歳1ヶ月でした。
おうちで体重を計ってみると、(」゚ロ゚)」ワオ!急に増えたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

位置情報たまこ 5.0`
位置情報太 陽 8.8`


ついでに太陽まで増えちゃった(・∀・i) いよいよ9キロ行くか?
(ちなみに太陽の実兄弟のクラム君は9キロなのだ☆)

ここのところかなりご飯の量増やしてたからな〜
ドライフードも加えるとやっぱり栄養価が上がるんだねきっと!
たまこいよいよ5キロ突入だよ〜顔(メロメロ)



082804.jpg

もうチビなんて言わせない!ってか?
まだ細いからあと少しお肉ついたらいいかな〜かわいい
まあ健康なら高望みはしないけどさ☆(´艸`☆)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

夕暮れ散歩in小戸公園

土曜日、一度帰ってひと寝入り眠い(睡眠)して休憩後、
みきんこちゃん(エルフちゃん)アッコちゃん夫妻(あんずちゃん)とお散歩してきました〜犬(足)



場所は小戸公園での夕暮れ散歩ですわーい(嬉しい顔)


082701.jpg






日が落ちてくると、ようやくワンコたちが活動的になれるの
ワンコたちも張り切ってます!(*´∀`*)


082702.jpg




あんずちゃんは、会って早々まつぼっくりを見つけては
俊敏にゲットしてました。全部ボールに見えるらしい野球


082703.jpg





原っぱについて遊び始めると、ボール大好きな女子3人が
争奪戦を繰り広げてました四葉


082704.jpg


082705.jpg



082706.jpg



082707.jpg







そんな中、ボールを追いかけては途中で断念し、
そそくさと草の影にかくれている、ネクラな犬を発見顔(イヒヒ)


082708.jpg







あんずちゃんはボール争奪戦の時、意外とに強かった。
女王様からは誰も奪えません手(チョキ)


082709.jpg





久しぶりに会ったエルフちゃん(通称じゃりんこ娘)は
体つきがとってもガッシリしてボストンらしくなってた揺れるハート
しかも肌触りが素晴らしい◎Good
写真はボールを取られてやけ食い(草)してるところ。笑


082710.jpg




太陽はアッコ夫妻にかわいがってもらい、幸せそうでした(人*´∀`)
よかったねーかわいがってくれる奇特な人がいて顔(ペロッ)
で、横でアタシも!と真似するエルちゃん。笑


082711.jpg





少しの時間だったけど、とっても楽しかったね〜猫(足)


082712.jpg





帰るころにはくらーくなっていました。
送迎までしていただいてありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
また遊んでねリボン


082713.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 22:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ミツタラさん発見

本日、ベイサイドプレイス博多ふ頭へお散歩しに行きました☆
なるべく海沿いの道を歩けば海風があるのでそんなに暑くない☆


082601.jpg
ワンコにお水かけかけひたすら歩いて到着〜。







ベイサイドには、犬カフェやベーグル屋、犬OKの屋台街もあったのですが、現在は閉まってしまい、さらに今回の目的だったビックドッグ(犬グッズ屋)&31(サーティワン、アイスのね)までもが無くなっていて、空き店舗ずらりでしたもうやだ〜(悲しい顔) さびしい(-ω-、)
今ワンコOKなのはピエトロのテラスぐらいでしょうか・・・たらーっ(汗)


仕方ないので散策犬(足) 
082602.jpg





海を眺めつつ、向かう先は・・・


082603.jpg







福岡国際センターで行われているペット博の会場るんるん
人やワンコがたーくさんいます四葉
珍しい子もおめかししてる子もあちらこちらに見かけます犬(笑)
しかし、私は入り口で潜伏。中には入りません。笑
だって一人1200円って高いんだもん、、(・∀・i)


082604.jpg








なぜ潜伏していたかというと・・・やってきましたexclamation 
ペット博にやってきていたミツタラコンビ登場リボン( ̄m ̄*)


082605.jpg






かーわいい〜ハートたち(複数ハート)相変わらずのチビチビコンビかわいい
ちょっくら用事があったので出てきてもらいました〜

082606.jpg




ちょこっとご挨拶ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
ちなみに太陽は全く絡みませんでした、、( ̄Д ̄;)

082607.jpg





用事を済ませバイバイした後、再び海沿い散策〜くつ
遠くから見ると南国みたい?リゾート(*´∀`*)

082608.jpg





海風に当たるの気持ちいいですよね〜
って、たまこは横で柵を通り抜けて海を覗きこんでたし顔(なに〜)
まったく油断も隙もあったもんじゃない(;´Д`A


082609.jpg






今日のたまこのブームは、ホフク前進。ちょっと疲れてくると
べターンと伸びてズリズリ這いつくばってました。
暑そうなので上から水をとかけて再出発、というのを
幾度となく繰り返してました。相当な水の量つかったなー(;ーωーA


082610.jpg






太陽さん、呆れてます。。

082611.jpg



今日は2匹ともぬらした服を着せてたんだけど、
砂やドロの上で背中グリグリするので真っ黒…あせあせ(飛び散る汗)
そのまま公衆トイレに直行し、水道で服着せたまま犬ごと
洗いました、、汗 水遊びじゃん。。




さて、こちらはペット博でツルっぺちゃんに頂いた(取ってきてもらった、笑)ウチワです。表も裏もボストン〜ハートたち(複数ハート)
かーわいい〜 ありがと〜(*´∀`*)

082612.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

手を使うようになったタマ

楽天で買っただだちゃ豆を堪能してウハウハしてるおいらです。
どうもこんばんは夜



このあいだ、お手ごろ価格なのにかわいくて
一目ぼれしたキャミ-Link-
を見ーてく〜りさ〜いハートたち(複数ハート)ヾ(≧∇≦)ノ
って、顔、ショボふらふら


082502.jpg
迷彩好きなもので、しかもキュートでかなりお気に入りです。
生地ペラッペラだけどご愛嬌なのだ♪d(´▽`)b♪




背中に☆マークとアップリケがはいってるよひらめき
あんまり気に入ったので、お友達と勝手にお揃いにしましたぴかぴか(新しい)
(押し付けがましい顔(汗)
082501.jpg






と、それは置いといて、毎日のように利用しているトリートボール。
たまこ満月は今まで周りでおこぼれ狙うか、ひたすら頭突きで
直進するのみだったんだけど、最近太陽みたいに手で転がして
方向を変えてオヤツを出すことを覚えましたClap
素晴らしい進化ですわーい(嬉しい顔)


082503.jpg
その割りには、手で転がしてる写真がないんだけど・・(・∀・i)





日々同じように過ごしてるようで、頭使ったり進化したり
してるんですねえ〜顔(ペロッ) としみじみしちゃいまいた。
ガムなどを食べる時も前は全く手を使わなかったのです。
太陽は小さい頃から手をよく使う子だったので、たまこの行動が
目新しくもあり、不思議だったんだけど2ヶ月前くらいから
手も使うようになりました。 太陽のを見て覚えたのかしらねー。笑


082504.jpg
いつまでも子供じゃないのよ、とでも言いたそうな顔。(*´艸`)
うんも喰いは相変わらずだけどね顔(泣)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

譲れないもの

いつも、たまこにオモチャを取られてばかりの太陽ですが
時より、太陽が勝利します。




太陽が、偉く気に入った頂き物のこのオモチャ★
082301.jpg






これは譲れまい、と珍しく唸っておりました。
たまには兄ちゃん風をふかしたのか?笑
082302.jpg





飽きっぽいたまこは他のオモチャに目移りしてる隙に
太陽がゲット。しっかり握ってます。久方ぶりの戦利品。笑
082303.jpg






太陽のよくないところは、オモチャは破壊するものだと思ってる所。
ちなみに破壊王っぽく見えるたまこは意外にもあまり壊しません。






というわけで、犠牲になってるオモチャ。
モイーンモイーンとひたすら伸び縮みさせ楽しんだあと、
ヒモを噛んで分解し、さらにボールを1コずつ破壊したのでした。。。
082304.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 04:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

追記:ペットと飛行機、危険性

さっきから日記を書こうと思うのですが、
書きたいことはあるのになかなかまとまらず・・
涙と鼻水ばかりがしたたってます。


この夏、飛行機で熱中症になり、亡くなってしまったビスコ君。
2歳を迎える直前に、天に召されてしまったのです。
フレンチブルドッグ・ビスコの日記



全然面識のない方なのですが、
うちの犬が飛行機で帰ってきた数日後の出来事で
他人事とは思えず悔しい思いでいっぱいです。




――


ビスコ君が利用したのはJALだったそうです。
上の日記を読むと分かりますが、自分が思っていたものとは
だいぶん違う待遇だったことがわかります。


今まで、説明を聞いても貨物室が暑くなる可能性があることなど
一切言われていません、「空調は客室と同じです」と聞いていただけです。
今までどちらかというと、気温は安心していて、その気圧の変化や
モーターの近くなので音が心配でした。
だから熱中症で亡くなったのは本当にショックでです。


日記によると、搭乗してから離陸までの時間(通常15分ほど)が
暑くなる可能性があるという説明だったそうです。
しかも、ビスコ君のみでなく、他の日にも暑さが理由で
亡くなった子がいたみたいで…悔しくてなりません。
それなのに対応を変えない航空会社ってどうなってるのでしょう。



JALにはペットとおでかけサービスというのがあります。
いかにも親身になっている、といったような書き方です。
(↓クリックで拡大表示↓)
082201.gif

直前までカウンターにいたとしても、
その後どんな対応で貨物室に乗るのでしょうか。
JALのHPにはどんな所に乗ってどんな対応で、というのが
書いてありません。


その点からするとANAのホームページのほうがわかりやすいです。
ANAにもペットとらくのりサービスというのがあります。
ページ内には、預ける流れの説明やアニメ、Q&Aなどがあります。


こちらの説明だけ見ればよさそうですが、搭乗から離陸までにやはり暑くなるのであれば、JALと同じことです。



JALのHP内で、同乗せず、ペットだけを輸送する説明のページ
こんな記載がありました。(いつから掲載されてるのかは不明)
(↓クリックで拡大表示↓)
082202.gif


↑こういうリスクはもっと分かりやすい所に書け!
最近書かれたのか…?


それにしても「環境保全には万全を期してる」割りには
「衰弱事例が多く報告」があるっていうのはどういうことだexclamation×2
全然万全じゃあないだろうがexclamation×2ヾ(*`Д´*)ノ
見直せ!!ちゃんと!ヴォケ!!!






今月、私が帰省時利用したのはANAですが、
行きは夜の便とはいえ、それでも暑い思いをしていたかもしれません。
そして空港から降りてすぐ、熱帯夜の中カートに詰め込んで
2時間の電車移動は犬にとって、ものすごい負担で地獄だったと
思います。そしてすぐ予定入れて・・自己中だったな、、と反省。


さらに帰りの便は台風のためにまず搭乗が遅れ、搭乗してからも
離陸までにずいぶん時間がかかりました。
もう少し早い時間(昼)の便だったら危なかったと思います。



ビスコ君のこの件で、改めて考えされられました。
ビスコ君の死を無駄にしないためにも、航空会社側も対応を見直して
変わって欲しい!
今回飛行機で帰るとき、私自身も犬を命としてみてくれてない
手荒い対応にがっかりしたのですが、実際に命が亡くなっている
現状がすぐ身近にあると思うと、激しい憤りを感じます。


ペットブームでこぞってマイルやポイント、スタンプのサービスを
ひけらかす前にもっと根本的にきちんとした対応をして欲しいです。
命は戻ってこないし、悔やんでも悔やみきれません。


好き勝手なことを書きましたが、今の正直な気持ちです。


最後になりましたが、
飼い主さんは本当におつらいと思います。
どうかどうかご自分を責めないで下さい。
ビスコ君のご冥福を心よりお祈りいたします。



082101.jpg



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 01:51| Comment(35) | TrackBack(1) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ゆらちゃんバッジ★

「ゆらら日和」のユラママさんから素敵な品が届きました。
HP2周年記念のプレゼントに応募したら当たっちゃたのですぴかぴか(新しい)
こういうのであたったことが皆無なのですごく嬉しかったです。


082001.jpg










かわいいかわいいユララちゃんの缶バッヂと、クールバンダナ四葉
バンダナはポッケがあって、保冷剤までついてましたGood
しかもユラママさんのママさんお手製〜Clap かわいい!

082002.jpg









太陽も気になる模様。写真とってたら割り込んできた。笑
ガンつけてるわけではありませんたらーっ(汗)
元々こういう目なのよ〜〜〜ヽ(*´∀`)ノ

082003.jpg







缶バッジは、グラフィ君とこのfabさんお手製らしいです(*´艸`)
たいたまのも、以前ツルっぺちゃんに頂いて持ってるんです。
かーわいいな〜バッジ&ユララちゃんハートたち(複数ハート)

082004.jpg






早速巻いてみた。ちょっとスッチー風。笑
これユラちゃんとお揃いだって〜ワーイ♪(*´∀`*人*´∀`*)♪

082007.jpg




これからも日記楽しみにしていますね!
2周年おめでとうございます〜!
(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!



――――


さて、お盆真っ只中のとある日。
太陽が一点を見つめておびえ続けてました。


082005.jpg







ダッコダッコダッコと私から離れません。
なにか・・・見えてるのか・・・?顔(なに〜)

082006.jpg




しばらくしたら治りましたけど、やっぱお盆だから・・・?顔(汗)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 02:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

帰省最終日とか文句とか。笑

【8/8帰省5日目(最終日)】
今までの天気とはうって変わって涼しい雨降りの日になりました。
特にこれといった予定はなく、盆休みらしく家族と過ごしました。




帰省中のイベント以外の様子でもご覧下さい★
(振り返る感じで本日はアルバム調で、笑)


081907.jpg







私の夏休みに合わせて父が休みを取ってくれてたんだけど、
私が帰省時の、父の楽しみは犬と散歩すること。
(娘と会えることじゃないのか〜〜〜〜顔(え〜ん)


081905.jpg








という訳で滞在中、各日の予定に加え、犬たちは朝一で
父との散歩もこなしていたのでした犬(足)(近場だけど)


ぬれタオルでクールダウン中のたまこ満月
081904.jpg







ハードだ。太陽がさらにお疲れになるわけですな。(;ーωーA

081903.jpg







最終日も父と私とたいたまで雨降る中、朝から航空公園に
行かされたのでした。犬はもう疲れてる感じなのに、
公園についたら、父が嬉しそうに


「よし!太陽!ドッグランドに行こうかexclamation×2わーい(嬉しい顔) だって。



お――――い とうちゃ―――ん、それいうならドッグランだと思うよ〜顔(汗) 
ランドって・・・
それもある意味楽しそうだけどさ〜顔(イヒヒ)
しかも雨降ってるし!やめとこ やめとこ


なんとかやめさせて、公園内ひとまわりして帰宅。




たまこもさすがにお疲れ模様。
数時間後には飛行機飛行機乗るとはつゆ知らず マッターリいい気分(温泉)
081908.jpg







さてこちらの写真は最終日の写真ではないけど、
ワンお友達と朝散歩したあと、
公園内の小川を見つけて直行し、涼んでるところ。


081901.jpg






あ〜気持ちええ〜ってかんじかな?顔(イヒヒ)

081902.jpg








実家でのひとコマ。
(つ、爪が伸びまくってる・・・たらーっ(汗)

081906.jpg





犬がマッタリしてる間に荷物送ったり、
準備してたらあっという間に帰る時間。
もっと長くいたかったな〜、楽しい楽しい帰省タイムでしたぴかぴか(新しい)







帰り、飛行機に乗るのに、太たまを再び預けるわけだけど
羽田空港の手荷物の扱いが悪いこと悪いこと。
行きの福岡空港で丁寧にしてもらったから余計にそう感じるのか、
その日台風が近づいててバタバタしてたからか知らないけど、
あれは命を預かるような扱いではなかった。


ゲージを借りて犬を入れ署名をし支払いをする、そこまでは普通。


「じゃ、お預かりしまーす」と言って、移動するのに
ゲージを持ち上げて、ドスン!と落としたΣΣ┏(_□_:)┓ii
せめて普通に置け〜〜モバQ




「!!ちっ(怒った顔)!!え?!それ、犬入ってますよ?
 今30cmくらい上から落としましたよね?」 みたいな。
さらには、ゲージに荷物用の番号札をつけないままレールで流し
運ばれる途中で気づいて引きずりだしてるしもうやだ〜(悲しい顔)



ほんっとに不安になりましたよ(´;ω;`) 
慣れてない人だったのかもしれないけど、
所詮向こうにとっては、命でなく荷物なんだな〜って思いました(-ω-、)
羽田空港のANAの荷物預かり係のおねーさん!
署名させるからどう扱ってもいいって訳じゃないと思うぞexclamation×2
今度やったらその場で文句言うから!ヾ(*`Д´*)ノプンスカ



そして、搭乗手続きを済ませて中に入るが、
時間になっても飛行機に乗れない・・・ふらふら
台風台風のため遅れています。搭乗予定時間は"不明"です」と。
・・・え゙( ̄Д ̄;) 目途も立たないの? 犬預けちゃったのに?
と、悶々としながら待ってたら思ったより早く飛行機に乗れた。


うん。乗れたはいいが、今度はずっと飛び立たないたらーっ(汗)
皆、台風を避けるために航空経路が変わって混んでたらしい。
しばらく缶詰になりながら、もし落ちたらどうしよう、とか
犬たち大丈夫かな、、とか不安で泣きそうになってました。笑




まあ、結局無事に飛び、無事に着いて、犬たちも元気だったので
よかったんですけどε-(;-ω-`A) フゥ…
何が不安てやっぱり犬と離れてるのが不安ですよねー
少々¥上乗せしていいから客室に乗せられる便を作ってほしいな四葉




何はともあれ無事ご帰還顔(笑)
行き帰りとも道中では難ありだったけど、とっても楽しい日々でした。
長々と帰省日記を伸ばしてしまってスミマセンでした。
読んでくださったみなさま、ありがとうございました顔(笑)
そしてWanたちもお疲れ〜〜〜〜〜〜ぃかわいい


081909.jpg
「ただいま〜家


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 01:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

カフェバー「タールム」で大人オフ

【8/7帰省4日目】のつづきです。まだ続きがあったの〜ん。(+д+i)


この日は夕方からワンコ友達であつまって大人ーな会が行われました。
平日だったので、仕事帰りの人が半分くらいいました。
わざわざ集まってくれてありがとう!


参加者は
mameさん(ジュジュちゃん)ブーミンさんゆうこたん
まっつんfuruさん(ボーズ君)ゆうさん(さくらちゃん)でした★



カフェに行く前に一足先にmameさんと代々木公園で遊びました〜かわいい


ジュジュちゃん始めましてハートたち(複数ハート) ちっこい!かわいい顔(メロメロ)
081806.jpg






代々木公園内は広くてとっても素敵な環境ですね〜
3匹でボール投げして程よく仲良く遊びました。(*´∀`*)

081801.jpg



081802.jpg



081803.jpg




081804.jpg




081805.jpg





人暴れしたところで、代々木公園ほど近くの
カフェレストラン「タールム」へ向かいました〜犬(足)



大人〜な感じでスタイリッシュなお店ですバー
081807.jpg





ブーミンさんにいただいたプレゼントと。ありがとうございます!
081808.jpg



店内が暗いのでうまく写真が撮れない〜。
というより撮るより食べる!しゃべる!笑う!という感じでしたあせあせ(飛び散る汗)

その中でもなんとかまともに映ってるのだけ載せますーモバQ


ジュジュちゃんはアクティブ娘でした★顔(イヒヒ)
081809.jpg




ボーズ君、飼い主のfuruさんは貫徹明け。お疲れ様です〜
081810.jpg



初めましてのさくらちゃん、さわり心地がとっても気持ちよかった
目が青くなっててごめんよ・・本当はもっとかわいいのだ!顔(笑)
081811.jpg




おやつで犬を操る犬使いのまっつんに釘付けの2匹。
081812.jpg




時間がたつと、盛り上がる飼い主たちをよそに、Wanはネムモード犬(笑)
081813.jpg



太陽はゆうこたんに抱っこされ、赤ちゃんみたいにウットリ眠い(睡眠)
081815.jpg



たまこ満月はあんまり動き回るので、全然撮ってませんたらーっ(汗)



気づけば終電に近い時間になってて、慌てて帰りましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




皆さん楽しい時間をどうもありがとうございました(≧∇≦)
また遊んでくださーい虹

いつまで続くんだ・・?と思ってる方、帰省日記は
次回が最後になりますー、長々とすみませんたらーっ(汗)
だって今年の夏はこれしかメインがないのよ・・ふらふら

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 00:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

太陽、兄弟と会う!!

【8/7 帰省4日目】
念願の太陽の兄弟のクラム君と会いました。
実の兄弟と会えるなんて夢のよう〜ハートたち(複数ハート)



場所は再び航空公園。朝散歩をご一緒にして頂きました四葉



※クラム君は東京在住で、お姉ちゃんボステリのパールちゃん(5歳)
と共に暮らしています。飼い主たかさんのブログ、キャラ弁が上手
なので是非見ていただきたいなぁ〜exclamation×2(≧∇≦)




パールちゃんとクラム君★仲良し姉弟ですわーい(嬉しい顔)
081703.jpg






クラム君と太陽は、一見あんまり似てないようで、実は
横顔や後姿、体型、しぐさ、歯並びまでがそっくりで
さすが血がつながってる!!とあちこちで実感させてくれましたぴかぴか(新しい)
飼い主たちは興奮してWanたちが動くたびに
「うわー!似てる!」を連呼しまくり。へへへ(*ノ∀`*)

081704.jpg081705.jpg








当の本人たちは特に感動もなく、「おまいだれ?」って感じでした。
でも太陽にしては珍しく、自分からニオイかいだり近づいたり
興味がありましたよー。懐かしかったのかな?


081706.jpg






ドッグランで遊ぼうと思ってたのに、なんと定休日。
そんなもんがあったのかー・・とショックを受けつつ
原っぱに移動して遊ぶことにしました猫(足)


081707.jpg 








原っぱでは、皆けんかもせず遊んでくれました。
そして、体質なのか太陽とクラム君は2人ともバテるのが早い。笑


081708.jpg 081709.jpg







スタミナがあるのはこの2人。元気ッ子だねえ〜


081710.jpg






たまことクラム君も仲良く遊んでました。たまこ満月太陽兄と
間違えてるんじゃないかしらー。なんつって。笑

081711.jpg






この日は朝だというのに福岡並みに暑かったなぁー、、、晴れ
しばらくお話ししたり遊んだりしてたら、犬がバテてきたので
前日と同じカフェ「フ〜」さんにお邪魔して一息ついたのでした★


081712.jpg081713.jpg


  


帰ってから、クラム君と太陽の写真を見てて
クラム君と太陽ってクラム君の方が黒目がちで可愛い顔なんだけど
意外と似てるんじゃないかと思いちょっと加工してみることに。



-クラム君加工前-
081702.jpg




-クラム君加工後-
081701.jpg


意外と似てない?(*´ω`*)
と一人でウハウハしてる私がキモイ。顔(なに〜)






最後に4ショットをカメラ とってもよい雰囲気でしGood

081715.jpg



たかさん旦那さん、お忙しい中時間を作っていただいて
ありがとうございました〜(人´∀`)゚+..:*・黒ハート
また是非遊んでくださいリボン

読むのにお付き合い頂いた方もありがとうございました(●・ω・)/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 03:56| Comment(10) | TrackBack(1) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

カフェ「フ〜」で一休み

8/6帰省3日目の続きです。ぱんなちゃんチコリちゃん
航空公園のすぐ近くにあるドッグカフェ「フ〜」
一休みしながらごはんを頂きました〜エサ





チコリちゃんも、カフェについた頃には少し緊張が取れてきたみたいで
たまこたちにも興味を示してくれましたハートたち(複数ハート) 嬉しい〜いい気分(温泉)



カフェでの様子を写真だけ貼っていきますカメラ



081601.jpg






081602.jpg







081603.jpg








081604.jpg









Wan用メニューもいくつかあるので、頼んであげましたぴかぴか(新しい)


081606.jpg  081607.jpg  081605.jpg







081608.jpg







いいかんじでしょリボン



081609.jpg







081610.jpg



ぱんチコママさんパパさん忙しいのに有難うございました
また是非遊んでください〜黒ハート(p´・∀・)乂(・∀・`q)






-おまけ-


太陽はここでも、床に寝そべって休んでました。
もうお決まりスタイルなのかなー顔(汗)


081611.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 00:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

たまこ、姉妹に会う!?

【8/6 帰省3日目】
まずこの写真を見てください 



両方ともたまこっぽいですよね?


tikotama.jpgtikotama2.jpg

この写真、左:たまこ 4ヶ月の頃、
そして右は、チコリちゃん!! 8ヶ月の頃



別犬なんですよ〜びっくりでしょう〜?
チコリちゃんはボストン×パグのmixちゃん。
ぱんなちゃんというシーズー×パグのmixちゃんのおねえたんがいます。
私はこの2匹の大ファンハートたち(複数ハート) かなり虜なんです。




意外とお近くに住んでることがわかり、
8/6、一緒に朝散歩が出来たのです〜Clap




あの写真のたまこは生後4ヶ月、だいぶ顔が変わっちゃいましたが(汗
初の偽姉妹のご対面です顔(イヒヒ)


081501.jpg081502.jpg
チコリちゃん登場exclamation 思いっきりビビってます!困ってます!笑
そんな姿もかわいいかわいい てかたまこ顔デカっ!







ぱんなちゃんにもご挨拶です。たまこらよ〜四葉
081503.jpg081504.jpg
ぱんなちゃん、ぬいぐるみみたいヤギ 
何かに似てるなー☆
えーとえーと・・・・ファービー?(ごめんちゃい〜あせあせ(飛び散る汗)



2人とも小さくって実物のほうがますますかわいい〜顔(メロメロ)
たまこの顔がものすっごく大きく見えますね。笑





航空公園で待ち合わせたのでドッグランで遊ぶことに♪
ぱんなちゃんは今回ハッスルできないためにお外で見学目





入る早々、たまこハッスルハッスルダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
081505.jpg081508.jpg







あれ?出たがるたまこ・・・じゃなかったチコリちゃん。顔(ペロッ)
同類を見つけてちょっぴりうれしいっぽい太陽。ぷぷ。
081506.jpg  081513.jpg






チコリちゃんちょっとやる気出てきたかな?と思ったら
たまこにびびってる!いじめるなー!笑
081509.jpg081510.jpg









たまこ満月はほんとに気ままだね。
081511.jpg081512.jpg









たまことチコリちゃん、見た目は似てるけど性格は正反対?!わーい(嬉しい顔)
太陽はなにしてたかというと・・一人で端でグネグネしてした。おーい。笑
081514.jpg







4人並んでみたよリボン
見た目はチコリちゃんとたまこが似てるんだけど、
性格は たまこ=ぱんなちゃん、太陽=チコリちゃん という感じ犬(笑)
081516.jpg







念願かなって会えてよかった〜アリガト
4匹ともかわいいじょ猫(足)
081517.jpg




〆の言葉っぽくなりましたが、これで終わりではありません。
このあとカフェに行きました〜犬(足) その様子は次回Hello




-おまけ-
ドッグランであったフレンチさん すごく穏やかなコでしたー
太陽がめずらしくうれしそうなのは何で?笑


081518.jpg081519.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 15:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

カフェ「こもれび」で一息

まだ8/5のことを書いているのですが、汗
もう少しお付き合い下さい★


ポンポリースでみんなとバイバイして、miyaっち家の車に乗せてもらい
カフェこもれびにいきました〜喫茶店 車中寝てしまってごめんちゃい。(+д+i)




奥にフリースペースがあるということで、そこをお借りしました☆彡
miyaちゃん予約ありがd!
という訳で本日はカフェの様子を見てくりさい〜♪ヾ(´∀`*)ノ




ポンポで疲れているのにもかかわらず、早速遊ぶワンども。タフ〜 笑





●カフェにはボストンテリアのぐらむ君も登場してくれました☆彡
●2人の引っ張り合いに入りたいけどなかなか入れないたま。笑
081401.jpg081402.jpg







●オチカレだけど、まだまだ遊ぶ気満々のレンゲちゃんとブンタ君。
2人とも超性格がいいの〜〜〜!かわゆいリボン
081403.jpg081404.jpg







●そしてこちらは壁の花たち。ネムネムの子やらビビリやら。笑
081405.jpg 081406.jpg 081407.jpg







●しかしおやつタイムともなれば、俄然やる気の出るワンコたち
●皆おやつに夢中なのに、一人だけ違う子がいますよ〜。笑
081408.jpg081409.jpg








●なにより食べ物への欲求が強かったのはオチビ2人。
前にしゃしゃり出るのを競い合っていました。(・∀・i)
081411.jpg081412.jpg








あんずちゃんはおやつが投げられると見事にキャッチ顔(笑)
皆羨望のまなざしですClapさすがアネゴかっこえー顔(メロメロ)
081413.jpg







●さらにおやつほしさに、自ら「お地蔵」芸を見せてくれたラスちゃんかわいい
●目をキラキラさせて相手を落とすモモちゃん! やられたー。笑
081414.jpg081415.jpg









●別席で待機中のぐらむさんからのおやつアピール視線ぴかぴか(新しい)
●程よく時間がすぎると、さらに限界が近づいてまいりました太陽マン
081417.jpg081416.jpg



というわけで楽しい1日は終了したのでした


お付き合い頂いたみなさ〜〜〜ん(そして読んでくれたみなさーン)
どうもどうもありがとうございました黒ハート
懲りずにまた遊んでくだしゃーいヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真が載せらんにゃい

すびばせん、
容量を超えてしまい、写真がアップできませんー!(o´Д`))
今追加容量依頼をしてますので、少々お待ちくだせぇm(_ _"m)ペコリ


待ってない? ブッ なんてことを〜!ε=ε=ε=(#`・д・)/
ニックネーム kura at 01:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

ポンポリース(室内ドッグラン)へ

【8/5 帰省2日目つづき】
カフェ後、ポッポ家の車に乗っけてもらい、ポンポ目黒店へ出発ダッシュ(走り出すさま)



それまで、たまこ満月にトイレを促しても全然しなかったのに
車に乗ってドライブシートの上を歩いた途端「ジョ〜〜〜〜」顔(なに〜)
ななななななんてことを〜〜〜!!!!!!がく〜(落胆した顔)
スイマセンホント申し訳ないごめんなさい。たまこのバカっバカっ!


そんな大騒動の中到着です・・ほんとすんまそん。ふらふら





ワンコが続々と登場です猫(足)
初めて会う子もたーくさんでウハウハ〜ハートたち(複数ハート)

参加ワンコは、(ネットしてる人は名前の色変えてます★)
ブンタ君、ラスティちゃん
081301.jpg081302.jpg


あんずちゃんレンゲちゃん
081303.jpg081304.jpg


モモちゃん、ビビちゃんぶぅ子ちゃん
081305.jpg081306.jpg



ぶぶちゃんエリンちゃん
081307.jpg081308.jpg



らくちゃん、るかちゃん、ペコちゃん
081309.jpg081310.jpg



オリーブちゃんむーたん、ねねたん
081311.jpg081312.jpg


太陽、たまこ、です。
081313.jpg081314.jpg


沢山だなぁ〜顔(イヒヒ) ねねちゃんのランの顔写真がなかった、ごめん!


ランではそれぞれおもいおもいに挨拶したり、走ったり
寝てたり(←太陽)して過ごしてましたかわいい
ボール命の子が結構いて野球ボール争奪でケンカが勃発しそうに
なるので、ボールは撤収されましたよ。笑





ランでの写真を適当に貼りまくりますー。横着顔(汗)




●ねねたんはママのそばを離れず追いかけ、ママはむーたんを追い掛けるという図式が出来上がっていました。三位一体。笑
●ぶぅ子ちゃんは初対面。ずっと会いたかったので嬉しかったな〜
081315.jpg081316.jpg






●挨拶まわり風景。(エリンちゃん、レンゲちゃん、むーたん)
●アンズちゃんはゴロンゴロンがご挨拶かな?
081317.jpg081318.jpg






●太陽は終始私に帰ろうと訴えてました。おーまーえー。ふらふら
●さらに下に降りると誰かにすがりつく。おーまーえーしっかりしろ!笑
081319.jpg081320.jpg






●ビビさん、人に愛想振りまいてみんなを虜にしてた。笑
●らくちゃんは相変わらずアイドル顔。これはちょっとバテ気味顔。笑
●あんまりすばしっこくて写真が撮れないので捕獲されたるかちゃん。
081321.jpg 081322.jpg 081335.jpg






さてさて、たまには撮影風景も・・・(≧m≦*)


こんな感じなんですよ!カメラ小僧です。みんなすごいですねえ〜いい気分(温泉) 


081323.jpg






ここからはたまたま撮れてた2ショット写真いってみようるんるん




●たまこはこの日違う服を着てたんだけど、ブブちゃんママのえっちゃんに服を頂きその場で着替えました。有難うございます!かわええ。笑
●ビビちゃんとは成長が同じペースだったので会うのを楽しみにしてたんだけど、実際会ったらたまこの方がでかい。何より顔がexclamation×2
081324.jpg081325.jpg






●時間がたつと犬を放り出して飼い主同士が話に夢中に。
犬は疲れて居眠りか・・・?ペコちゃんショボ顔しても超美人。笑
●オリーブちゃんとは昔から知り合ってる割には初対面★
今回は会えないと思っていたのでうれしい大誤算でした♪
081326.jpg081327.jpg





●オリーブちゃんと。カツアゲされてるみたいな顔の太陽。情けない(゚▽゚i)
●2ショットじゃないけど・・エリンちゃん♪心配だったけど元気そうで何より!
081328.jpg081336.jpg





●ブリンドルズで並べてみました。うーん たまりません。
081329.jpg





さあ、かなり燃え尽きたので、集合写真をとって解散することに。
すぐ終わるかと思いきや、これが何より難しかったのでした。笑



ピンク率高い場所発見!ピンクな乙女がたくさん黒ハート
081330.jpg
081331.jpg







なかなか撮れない・・・うちのワンズもいうこと聞かない。。。犬(怒)
081332.jpg







わらわらわらわら・・・笑
081333.jpg







きりがないので強制終了ですぴかぴか(新しい)

081334.jpg





とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。猛烈に暑い真昼間に
わざわざ来てくださった皆様有難うございました。感激ですもうやだ〜(悲しい顔)
室内ドッグランていいですね〜〜〜〜顔(笑)
福岡にも誰か作ってくれ〜exclamation×2



というわけで太たま初の室内ドッグランは終了〜
このあと、何人かで再びお茶しに行きました喫茶店





今回はここまで!長々書いてしまった。(写真載せすぎか?)
最後まで読んでくださった方ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
次回へ続く・・Hello

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 04:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

おのぼりカフェランチ「TheLobby」

【8/5 帰省2日目】
午後から、目黒のポンポリースの室内ドッグランでわんこ友達が
集合してくれることになっているので、その前にランチすることに。




向かう途中、ゆうこたん家が車で拾ってくれました。わーいハートたち(複数ハート)
しかも高級車でお迎えよ!!!笑 
あの夫婦とても同い年とはとても思えない。。
なんだうちの貧乏生活との雲泥の差は・・ガックリバッド(下向き矢印)




場所は目黒にあるCLASKAというホテル内にある「The Lobby」
オサレですよ〜ワクワクしますよ〜 さすが東京ですねえー顔(笑)
と、すっかりおのぼりさんなオイラ。(写真の乙女はゆうこたん)


081101.jpg









一緒にランチしれくれたのはゆうこたん家(むーたんねねたん)
ポッポ家(ラスちゃんブンちゃん)と、たいたま。


081102.jpg




081103.jpg

ポッポちんたちは遠いところをぶぶぃ〜ん車(セダン)
飛ばしてきてくれましたアリガト








その名のとおり、内装はまさにお洒落ロビーです。しかも犬OK決定
ただし、ひとテーブルにつき2匹までだそうですーあせあせ(飛び散る汗)
今回は人が少なかったために大目に見てもらえましたが、次からは
お断りさせてもらうかもしれません、と言われちゃいましたーもうやだ〜(悲しい顔)
ごみんなさいーーー顔(え〜ん)


081104.jpg

で、早速ランチを食べました。
メニューはアジア系で私はフォーにしましたよレストラン
何とか焼きそばが美味しそうだったハートたち(複数ハート)(写真右上)
目で訴えてるのはラスちゃんです。ぷぷ。







たまこをポッポちんに渡したら、ラスちゃんが心配そうに見てました。
やきもち焼いちゃってぇ〜〜〜〜〜かわええのぅ顔(メロメロ)


081105.jpg
太陽は、到着時点ですでにオダブツ。床に寝転んで涼んでます。
完全に存在を消してる模様。汗








元気印のむーたんは誰かがトイレに立つたびにキュンキュンしくしく
泣いていました。誰かが欠けるのがヤなんだね。かわいーわーい(嬉しい顔)


081106.jpg
ラスちんは、オテンバかと思ったらおりこうさんにしてました。
太陽とラスちんて血、つながってるんじゃないかなー。
顔のつくりが(耳の位置とか骨格とか)似てるexclamation兄妹みたいかわいい
ねねたんもどこからみても乙女だったにゃーハートたち(複数ハート)モジモジしてた。笑
この女子2人は、どちらも猫かぶりらしい顔(イヒヒ)
いつか化けの皮はぐどー!笑







さて、本日のとっておき。かなりアートなブンタが撮れた手(チョキ)
素敵でしょぴかぴか(新しい)


081107.jpg
彼はどこからとっても絵になるなあ〜顔(笑)





そうこうしてたら、ポンポ組から到着連絡がチラホラきたので
急いでポンポへGOです〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



続く・・


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ニックネーム kura at 14:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする