2006年07月29日

プレゼントありがとうです

こちら福岡は26日にすっかり梅雨が明け、
けたたましくセミが鳴く真夏にいよいよ突入です〜。
刺す様な日差しで晴れ、すっかり焦げ気味もうやだ〜(悲しい顔)(焼けやすい)



こんな真夏なのに、窓を開けるとベランダに行って
日向ぼっこするコがいます。しかもすんごい暑そうな表情で。
毎年思いますけど、これなんでなのでしょうか。。。



0729-1.jpg






そして飼い主は夏といえば・・ということで浴衣で食事会をしました
一人の子がみんなの着付けをテキパキしてくれたのです。わーいぴかぴか(新しい)
ありがとうございました黒ハート
↓一番素敵なのがワシだ!ハートたち(複数ハート)(超嘘です ごめんなさい)

0729-2.jpg
私以外目隠し取りたい位、美人揃いなのですが一応隠しときます。
素敵でお似合いでした〜Clap 浴衣っていいですね♪





そして昨日、申し訳ないというかありがたいことに、お友達から
プレゼント頂いちゃいました〜ウサギ
hiromiさん、ツルっぺちゃん、みきんこさん有難うございますm(_ _"m)ペコリ


プレゼント、とってもとっても嬉しい半面恐縮ですヤギ
これからはあまりお気遣いなく〜!
そのお金を是非とも自分の子やかわいそうなワンコ達に
回してあげてくりさいー




といいつつ、うちの犬たちは大喜びでした。



0729-3.jpg



0729-4.jpg


てか太陽のじゃないんだけど。なぜか我が物顔。顔(汗)






そしてみきんこさんからお友達ワンコが沢山入った
かわいい写真も頂いちゃいましたかわいい


0729-5.jpg





本当に有難うございました!!((uωu*)ペコリ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

ささやかながら誕生日♪

たまこに沢山のお祝いメッセージ、グリーティングカードなど
有難うございました!たまこは幸せものだハートたち(複数ハート)


お誕生日当日、プレゼントはカラー・リードと迷子札。
たまこのを買うとなればなんとなく太陽のもいっぺんに
買いたくなってしまう。笑


というわけで、太陽の分も頼んじゃいました。



水玉模様〜 初めて買ったお店だけどお手ごろ価格で
可愛くて大大大満足!!顔(メロメロ) 買ったお店は【CHI'Sdog】さん。
裏がPPテープの首輪がなんとなく苦手なのでこのお店にしました☆ 
私が買ったときはVカラーのドット柄が売り切れてたけど
再入荷してるので、もう一度水玉を買いたい!と目論み中。w


0727-1.jpg







迷子札はひとつ680円!安い☆かわゆいリボン
買ったお店は【イルミナヤ】さん
裏に自由に文字を入れてくれるというのでこれにしました顔(笑)
鑑札登録番号を入れてもらえるのを探していたのです。



0727-2.jpg


かわいい〜!けど中のは紙なので水の中はNGかも・・残念!
これもしかしたら自作できるかも☆
気が向いたら作ってみようかにゃ〜♪









さてさて、特にイベントを考えてなかったのですが
夜になってやっぱり何か作ろうと、おやつを作ってあげました黒ハート


0727-3.jpg

クッキーとサツマイモとりんごと水きりヨーグルトを並べただけ☆
凄い顔exclamation×2









即席三角帽子がお似合いでしょわーい(嬉しい顔)


0727-4.jpg

たまちゃんも満足したらしい。


もちろん太陽にも同じようなおやつをあげたので
結局いっぺんに2匹分したっぽい。笑
9月にすることなくなったな。笑

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 17:28| Comment(11) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

たまこ祝★1歳

たまこがいよいよ1歳になります。

あんなに小さくておなかに虫飼ってて、風邪引いて
ずっと咳がとまらなくてか弱かったたまこが、もう1歳だ!!




イエーーーーーーーーーーイ♪(●´Д`人´Д`●)♪オイラうれぽい。






今日は出会った日のたまこ満月の写真を見て
しみじみしてました(人´∀`)゚+..:*・





という訳で出会った日の画像です黒ハート



虫みたいわーい(嬉しい顔)


0726-1.jpg







2ヶ月の頃の写真。まだうち来る前です。
一緒に映ってるのはブリーダーさん。


0726-2.jpg






目を疑うくらい小さかったけど元気モリモリでした(≧∇≦)
まだ風邪引く前だな。。。笑

0726-3.jpg







か弱かった赤ちゃんも、風完治後は元気モリモリ
病気もなく健やかにたくましく育ってくれましたリボン
無事に1歳を迎えられて本当に嬉しいよー四葉


0726-4.jpg







これからも元気で暮らせますようにぴかぴか(新しい)


現実はしみじみしてられない程すごい顔して寝てるけど☆(*ゝз・`)ノ

0726-5.jpg



ここをごらんの皆様
これからも温かく見守ってくださいウサギm(_ _"m)ペコリ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:10| Comment(38) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

お宅の子もしますか?

太陽は、玄関のチャイムが鳴ると鳴きますが普段殆ど鳴きません。
それに比べると、たまこのほうがよく鳴きますふらふら





この間も、散歩中ウィペットさんと遭遇し、追いかけっこをしました。
たまこはもっぱら追いかける側。
動くものに目がない彼女は追われるのは苦手ですたらーっ(汗)
ウィペットさんは軽やかな走りで早い早いダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



一方、たまこは知ってる人は知ってると思いますが
足が遅いんです。一生懸命な割りには足がとても遅い。




悔しくてギャンギャンギャンギャン鳴きながら追いかけてました。
迷惑だから鳴くのはやめてくれー(o´Д`))






そして太陽にはなかったもう一つの反応がこれ。
救急車やリサイクル車が通ると、ついついでちゃいます。

(※音量注意!)




「遠吠え」です四葉
犬っぽいわ〜〜〜犬(笑) これを見るのが結構楽しみ(≧m≦*)
たまこって犬らしい犬だなあーとしみじみ思うのです。
(太陽はどちらかというと人間ぽいので)



雨の中カメラ使ったら曇ってしまった顔(なに〜)
壊れないといいなあ!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 19:44| Comment(21) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

雨だって散歩じゃ〜い

各地で大雨の被害でてますけど、ここを読んで下さる人や
その家族の方々は大丈夫でしょうか・・
くれぐれもお気をつけ下さい〜m(_ _"m)ペコリ





私の住んでいるところはそんなにひどくないので呑気に
過ごしています。

日曜日、外は雨降り小雨だったけど、せっかくの休みだったので
お散歩連れて行きました犬(足)





もちろん お気に入りのカッパ着せてハートたち(複数ハート)


0724-1.jpg
夏なので上着オンリー。セパレートタイプはこういうのが嬉しいハートたち(複数ハート)

(ちなみにたいたまのレインコートはこれブティック。)








小雨の程度ならウキウキな太陽(*´艸`)


0724-2.jpg









あら、対照的なオチビさん発見目


0724-3.jpg

たまこはレインコート着て外に出るのは初めて。
座り込みですふらふら 進みません。
散歩命なのにこんなこと初めてだ猫(足)











・・・と、

しばらく止まったりトボトボ歩いたりくるくるしたりしてる
様子を見てたら、原因が分かりました。
洋服のスソの部分が肛門にあたるのが嫌だったらしい。
尻尾がないから直接すれてたみたい。
折ってあげたら、元気モリモリGood







誰よりも先に歩き始めましたよ、、全く分かりやすい顔(汗)


0724-4.jpg









殆ど人のいない公園で、ノビノ〜ビ歩いてきましたくつくつ
雨の散歩も悪くないね顔(笑)


0724-5.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム kura at 19:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

結局こうなる。笑

先日ワン友達のアッコちゃんからいただいたボールサッカー
太陽が気に入ったらしい(*´∀`*)ハートたち(複数ハート)





恨めしそうな目で見るタマコ。
負けじと太陽もかーなーリ目つき悪い。眼たれまくり顔(なに〜)


0722-1.jpg








こういうときには大抵私に訴える。目力で。笑
「兄ちゃに盗られたー」


0722-2.jpg








もちろん私が動くはずもなく。笑
もどかしそうなたまこと、遊び続ける太陽。


0722-3.jpg








で、結局はこうなっちゃうんだよねぇ








0722-4.jpg

ずうずうしさであっという間に取り返した。。。







太陽弱し( ̄m ̄*)


0722-5.jpg

笑ってごまかしてる場合じゃないぞー☆



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム kura at 02:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

とある日

 楽しい時間・・黒ハート 





 いつもと変わらない公園で

0720-3.jpg









 いつもと変わらない笑顔をみて

0720-2.jpg








 いつもと変わらない遊びをする

0720-4.jpg








 いつもと変わらないオモチャだし

0720-7.jpg








 いつもと変わらないリアクション

0720-5.jpg








 いつもと変わらないこと・・・

0720-6.jpg








 それが幸せなんだよねリボン

0720-1.jpg








 犬がいる幸せ・・  まさにプライスレスハートたち(複数ハート)




 (´;∀;`) =b ワンズアリヤトー





 (゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム kura at 03:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

おセンチ☆

ここのところ、ものすごい量の雨が降っています。
皆さんのところは被害ありませんかー
天災の威力の出来事に心が痛みます。災害は怖いよう。



これは、数日前の写真です。


公園に行ったときに、鳥さんに出会いました☆
スワン?白鳥デースカ〜?このお方。


0719-1.jpg









キレイですね〜(*´∀`*)


0719-2.jpg
本当はこっち凝視して羽膨らませて威嚇してるけど(・∀・i)









りりしく優雅な姿に惚れ惚れです。


0719-3.jpg
夕日が映った水の色も、なんともいえない色合いできれいでしたぴかぴか(新しい)







鳥さんに太陽が近かったからよかったけど、たまこは鳥を見ると
追っかけたい病に係り、大暴れなのでゆっくりできない・・





でも夕日が沈んでいく様は、ちょっぴりおセンチになりますね。
時々だけどね、、(+д+i)


0719-4.jpg




たまこの右上の誕生日までのカウンター、
タイプを変えたら見れる人も
出てきたみたいです☆よかった〜(*´Д`)=3ハァ・・・



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム kura at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

無駄な労力ですよー

はじめに・・
右上にたまこの誕生日までのカウントダウンのブログパーツを
貼り付けているんですが、表示されてない人ってどのくらいいますか?
私には普通に見えてるんだけど、見えてない人もいるみたいなのです。
どうしてかは私には分からないんですけど・・(´;ω;`)
ちなみにたまこの誕生日は7/27なので、19日の時点では
あと7日○時○分○秒と表示されてます





さて、ワンコが遊んでたボールがソファの下に入ってしまいました。



取り出すのに必死なたまこ。
でも、なんだかちょっと的外れ。(・∀・i)
下の隙間から掻き出すつもりが、いつの間にかソファを掘りに・・
「とりあえず掘っとけ」みたいなやっつけ仕事が彼女らしい( ̄m ̄*)
ソファーを掘っても出てこないんだよ〜(* >ω<)=3











本能の赴くまま、ひたすら掘る妹と、
ボールを見て考えて、「あ、こりゃだめだ」とすぐ諦める兄
静と動、性格の違いが現れてるでちょ〜??ヾ(´∀`*)ノ
でもどうしてたまこっていつもあんなに忙しそうなんだろう。。。
常に焦ってますよ、、謎の多い犬です。ミラクルたまこです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム kura at 23:57| Comment(14) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

ありがとうございます!!

昨日の3連休最終日、おいらが寂しく(?)仕事してると
ワン友達のアッコちんから渡したいものがあるって連絡が来ましたハートたち(複数ハート)


休日なので人が少なくて一瞬しか抜けられなかったけど
でてみたら、あんず家勢揃いで来てくれてました顔(メロメロ)



あんずちゃん、前見たときよりも小さくみえたー
普段太陽を見てるのもあるけど、たまこが大きくなったから
そうみえたんでしょうね〜ヾ(´∀`*)ノ
とろ〜ん眠い(睡眠)とオフモード、眠り姫のあんずちゃんでした。
(姫は2重人格でボールを見るとオンモードになります顔(イヒヒ)



おうちに帰ってから開けてみました。
0718-1.jpg




たまこへの誕生日プレゼントでしたプレゼント
ありがとうございます〜〜(uωu*)ペコ
飼い主はまだなにも用意してないって言うのに顔(汗)
0718-2.jpg




たまこ、よかったね〜〜黒ハート
誕生日もきてないのにたらーっ(汗)早速あげちゃいましたexclamation×2
0718-3.jpg





それから、数日前にワンコ友達から内祝いが届きましたリボン
たいしたことしてないのに、恐縮ですあせあせ(飛び散る汗)

0718-4.jpg





たいたまにまで!!ほんとすみませんm(_ _"m)ペコリ
早速遊んでますよ〜〜かわいい 音はもうならなくなりましたふらふら
0718-5.jpg




あっこちゃん、あっけちゃんお気遣いありがとうございましたウサギ
激しいお辞儀↓顔(なに〜)(ほんとはオモチャかじってる・・
0718-6.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム kura at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

CMフェスティバルin福岡〜

金曜の夜、山笠見物行く前に夜通しで
世界のCMフェスティバル2006へ行きました。
前から興味があったけど、行ったのは初めてわーい(嬉しい顔)
久しぶりのオールに不安を感じつつ、かなりウキウキでした。



行って見ると・・こんな感じです


0717-1.jpg
席の回りそこらじゅうに風船があります☆
アゲアゲの会社の先輩たち。笑
入るときに(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!とできる道具?も貰いました。





で、始まると同時にとりあえず風船を投げる投げる。笑
メルヘンの世界よぉ〜〜〜(ちと違うか。








いよいよ始まるとMCが所々に入りながらひたすらCMを見ますTV
これがおもしろい!
相当面白い!馬鹿なのから真面目なのからお洒落なの・・と
様々なCMがありましたぴかぴか(新しい)
真面目な動物CMで「犬の虐待に禁固3年」というCMがあったり。
海外のは進んでるのね〜 うんうん と考えさせられました。
フレンチブルがでてるCMもありましたよハートたち(複数ハート)


0717-2.jpg


所々では、音楽あり、ダンスあり抽選ありと内容盛りだくさんで
朝まで楽しめました☆
写真はノリノリすぎて、客がどんどんステージに上がってる所。笑





オールっていっても帰りたいときに帰れるし、夜中から参加する人も
いました。途中グースカ寝てる人も多々いましたよ眠い(睡眠)
家で大画面で楽しむ感じで気張らず参加できる雰囲気がよかったです。
一人で参加の人もいて一人でも充分楽しめる感じでしたかわいい
タダで飲み物飲めたりもします♪



かなりツボだったので
朝方、来年もまたこよう、そう誓って山笠見物に繰出したのでした☆
「kura好きそう」と誘ってくれた会社の先輩に感謝ですリボン


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム kura at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

山笠追い山見物2:追記

博多祇園山笠の続き。


と言っても、追い山自体は過ぎ去ったので続きはないのですが。。。
追記:
ワン友達のアッコちゃん(あんずちゃん)も見に行ったそうです☆
アッコちゃんは私のような移民ではなく、(笑)
福岡育ちなので山笠について詳しい説明がありますよ♪
せっかくリンクしてくれたので、使えない写真ばかりだったけど
もう少し引っ張り出してみました♪




おい山の最後には大きい飾り山も1機だけ走るそうです。
仕掛けがあるみたいで、とまったかと思ったらニョキニョキ伸びたClap


0716-8.jpg
見事ですねえ〜顔(メロメロ)







しばらく止まってたので少し離れたら、伸びたまま走っていきましたダッシュ(走り出すさま)
興奮してうるさくしゃべってたので音声はなしです。汗










そうそう、山笠で山の前に子供達の集団が走っていました。
ハッピを着た乳飲み子位の子を抱っこしてる父さんも☆
この子達のことを「先走り」ていうんだって。


0715-1.jpg
こうやって山笠と共に育っていくんだねえ〜
ちなみに女の子もいましたたよ。かっくいー 笑







終わると、夜も明けてすっかり蒸し暑くなりました。
気づけば不快指数いくつだ!!というくらい汗だくになってました。


0716-2.jpg
まだ6時だというのにこの人人人!さすが祭りです。





山笠祭りはハッピに締め込みがトレードマーク。
ということは振り返ればほら、お尻がいっぱい黒ハート


0716-3.jpg






充分楽しんで、一度家に帰ってから職場へ行くことに。
おうちに帰ったのは朝7時。つかの間の休息喫茶店





興奮冷めやらぬ私は、ネムネムの犬を見つけてひらめきましたひらめき

0716-4.jpg






うちの子だってオチリのかわいさは負けてません手(グー)
という訳で締め込みタマコ満月

0716-5.jpg






あら?法被着てないとなんだかセクスィ〜キスマーク? ( ̄m ̄*)

0716-6.jpg






ふんどしつけるとやる気がでるのでしょうか。
これから祭りへ行きそうな勢い。もう、終わりましたよ〜顔(ペロッ)


0716-7.jpg
(横で旦那が思い切り腹出しで寝転んでるのでモザイクの刑。笑)



1時間くらい仮眠を取って仕事へ行きましたバッド(下向き矢印)
3連休の人、羨ましー あと1日素敵な休日をお過ごし下さい顔(メロメロ)
会社では案の定、午後から現実と夢の世界の狭間をうろつくハメに。
やっぱり私はもう若くはないと実感したのでしたふらふら

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム kura at 23:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

山笠追い山見物1

昨夜から参加してたCMフェスティバルのイベント会場を
朝4:30に出て、博多祇園山笠の追い山を見に行ってきました〜。
一緒にいったお友達が毎年見てる場所に連れてってもらいましたくつ



まだまだ、あたりは暗いです。
でも沢山の人がもう来ていました。
でも4:59にはスタートなのでスタンバイしてると
案外すぐやってきましたよexclamation
0715-1.jpg







次々やってくる、山、山、山。

「オイサ!オイサ!」の掛け声で私もテンションUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
男気あふれて格好いいです。


水があちこちに用意してあって、かけながら進んでいきます。
場所によっては見てるほうもびっちょりになるみたい。笑
私たちの場所は大丈夫でしたヾ(´∀`*)ノ


似てるようで違う、山たち。
少しずつ夜が明けていきます。
0715-2.jpg


0715-3.jpg


0715-4.jpg


タイムを競ってるので迫力満点exclamation×2
指揮する人?の交代なども走りながら行ってました




曲がる時は、結構危険。
歩道に乗り上げるハプニングがあったり。





見てると結構あっという間に終わりました。
終わってもまだ興奮冷めやらぬ私たち。
眠気なんてどっかいっちゃいました☆(≧∇≦)


・・・つづく。笑

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム kura at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

山笠気分?!

久しぶりに引っ張り出して着せて見ました★


1着しかないからかわりばんこね(≧∇≦)



たまこ、初めて着てみました。山笠ハッピるんるん
0714-1.jpg









ブッカブカ〜( ̄m ̄*)

0714-2.jpg








太陽がなにやら言いたそうですよわーい(嬉しい顔)


0714-3.jpg








太陽は去年も着たもんね〜黒ハート ここここここ
じゃあ交替ねかわいい


0714-4.jpg

さっすがexclamation×2ノリノリの顔してます。ヽ(*´∀`)ノ
袖なんて自ら通しちゃいましたよ!







こうなると取り合いか?!


0714-5.jpg
たまこがまたしゃしゃり出る。。
タマコはいつでも前を陣取りたい女・・








負けず嫌いの女ですよ、、たらーっ(汗)


0714-6.jpg









でも、これはどうみても太陽が似合うね〜顔(イヒヒ)
だてに怖い男顔してないよねClap

0714-7.jpg





今日は夜からオールで世界のCMフェスティバル-Link-に参加し、
そのまま明日の早朝、山笠祭りのフィナーレ「追い山」を生で
みてきますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 初・体・験ぴかぴか(新しい)
体力続くか不安〜〜〜〜〜〜〜〜〜(・∀・i)
(しかも19日まで休みないんですけどあせあせ(飛び散る汗)
ここはいっちょ「若さ」で(笑)楽しんできまーす☆彡♪d(´▽`)b♪



コメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
返信怠っててごめんなさい、少しお待ちを〜〜!!(>ω<。人)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム kura at 19:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

こう暑いとね

ダレちゃう訳ですよ。もうー暑すぎる晴れ


0713-3.jpg





飼い主は本日面倒くさい病に追われていました。(o´Д`))(いつもだけど)






こう暑いとやる気を失いがちですがワンコたちは元気ハツラツですハートたち(複数ハート)
同じ表情で走ってましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) (*´艸`)

0713-1.jpg







夕焼けがきれいぴかぴか(新しい)


0713-2.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム kura at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

里親募集ボストンテリア

以前、迷子のボストンテリアの事-Link-を書いたのを覚えてますか?
私もAKOさん&ペコリーノちゃんのところで知り載せていたのですが、
その後の安否が気がかりだった方、多いのではないでしょうか。


あのボステリちゃんの里親募集記事がありました!
私が日記に載せた時はオスと書いてあったけど、本当は女の子リボン
今は一時預かりさん宅で暮らし、新しい家族の募集をしているそうですexclamation


現在の健康状態は良好ぴかぴか(新しい)ですが
身体的な面で少し気をつけなくてはいけないところがあるようです。
里親希望の条件を把握した上で問い合わせたい方、
里親希望者の方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
全然鳴かず、おりこうちゃんなマルコちゃん(≧∇≦)
生涯共に暮らせる素敵な飼い主さんが見つかりますように黒ハート

無事素敵な里親さんにめぐり合ったそうです!関連日記-Link-(10/19)


以下、mixi内里親探しコミュより転写します(了承済み)




0712-1.jpg


●【ボストンテリア】●


【仮名】 マルコ(仮称)


【性別/年齢】 女の子/ 5〜10歳


【毛色/特徴】 体重が6.3kg、下顎に手術痕があります


【コメント】 収容施設に入っていて飼い主さんが迎えにこなかった子です。とても大人しく、無駄吠えは一切ありません。現在は健康状態もよく、食欲も旺盛です。


【身体的な問題】
1、眼は眼圧が高く、右目は特に角膜が隆起しているため多分見えていない。左眼も色素沈着がかなり進んでいるのでかなり明るいところでもぼんやり確認できる程度。ということでほとんど見えていない状況です。ただ、室内は把握するとよく動きます。


2、両耳に脱毛がありますが、これもかなり以前からと思われ、新しい毛が生えてくるのは可能性がかなり低い。


3、下顎の半分くらい切除されています。そのため上の歯も下あごにぶつからないように切断されています。そこから想像されるに多分悪性の腫瘍ができて切り取ったのではないか?と思われます。が、切除面もきれいになっており、だいぶ以前に手術を受けた可能性があり、検査等でもなんの問題もないので悪性腫瘍の転移等の可能は低い。


4、おっぱいの状況から前シーズン、もしくはその前くらいに出産している可能性が大きい。お腹に手術痕はあるが、帝王切開か避妊手術かはわからない。


診察の結果はそんな感じです。
他のワンちゃんにも興味あり、オモチャでも遊んだりします。
トイレはシートの認識はあるので、現在トレーニング中、
お留守番も問題ありません。
【保護先】 都内杉並区
【条件】 http://pugken.com/fugares/jyouken.htm
 
 ★ 健康チェック済み
 ★ 血液検査済み





日記を見て問い合わせたい方や里親募集の掲載をしてくださる方は
一度私までメール連絡下さ〜い(*^ー^*) 
メール ←見つかったのでリンクはずしました(10/19)


mixiに入ってる方はトピックはこちらです 終了しています


またmixiに入ってないけど入りたいという方(知り合いONLY)
いらっしゃいましたらコメントで言って下さいね☆彡

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 01:44| Comment(10) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

犬だってお好み焼き

最近は日曜夜はもんじゃかお好み焼きを食べるのが
習慣づいてまいりました。




もともと家で作ったことなかったので超適当なんだけど
簡単で美味しいですねえー 味付けいらないしわーい(嬉しい顔)
・・・と、毎回羨ましそうに見てる動物が一匹。。


0711-1.jpg
お好み焼きなら味ついてないし、犬も食べられるかもー♪d(´▽`)b♪



という訳で、ワンコ用に焼いてあげることにしました。


0711-2.jpg
中身は、粉、キャベツもっさり、擦った長芋、卵の黄身、肉、でレストラン





油は引かずに焼いてみました。


0711-3.jpg
自分のだって分かるのかしら・・笑顔で見てるわ( ̄m ̄*)






焼けました〜ぴかぴか(新しい)
今日はご飯をあげた後だったので少しだけね!


0711-4.jpg
かつお節のにおいにクラクラです。(ほんとか?






怖い、怖いよお〜〜〜顔(泣)
飢えた野生動物のようだよおー顔(なに〜)


0711-5.jpg
すごい勢いで食べ終わってました。
残りは後日小出しであげることにしました。







たまにはご飯代わりにこういうのもいいかもねハートたち(複数ハート)ヾ(´∀`*)ノ

0711-6.jpg



そして、焼いたことないけどたこ焼き器が欲しい今日この頃(*´ー`)フッ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 02:13| Comment(12) | TrackBack(1) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

お水かけて〜

お散歩で少し走ってヘエヘエするとお水を上げるんですが、
太陽は飲むと同時に、かけて黒ハートと座り込みますわーい(嬉しい顔)
そんな様子を動画に取りました。
本当は水をかけた後、撫でて浸透させるんですが今回はあっさり。
でも ちょっと太陽満足げ( ̄m ̄*)




ちなみにタマコに水をかけると迷惑そう。
ちょっと挙動不審者・・笑


(画面が真っ黒の時は停止ボタン「■」を一度押してから再生してください)




旦那の姿は30ちょいとは思えないな。。。(+д+)=3

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム kura at 02:34| Comment(7) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

甘えん坊オヤジ

普段本能で生きているタマコ満月に振り回されてる太陽。
時々、彼はものスゴーーーク甘えん坊になります。



顔はオヤジですが顔(汗)


0707-1.jpg
抱っこちゃんです。








降ろしても降ろしてもダッコダッコです。(´ω`*)


0707-2.jpg
タマコが膝を占領してることが多いから、時々甘えたくなるのかもかわいい 
元々は甘えん坊さんだっだし顔(イヒヒ)









だるぅ〜〜〜んとリラックス中。


0707-3.jpg
それにしても、顔やばすぎ。見るに耐えられんよ、チミたらーっ(汗)









いかんせん身体がでかいので、膝に収まりきらないのが玉に瑕。
でっかいでっかい赤ちゃんです。


0707-4.jpg
身体落ちてきてるよ〜〜(* >ω<)=3









あんまり気を抜いてると本当に落ちかけて大慌て。(≧∇≦)


0707-5.jpg
自分の身体の大きさ、把握しなされ〜ヾ(*´ェ`*)ノ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム kura at 19:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

意味ないじゃ〜ん☆

時々ワン達に、ペットボトルにおやつを入れてあげます。


そうすると元々ペットボトルも好きなのにおやつまで入ってるので
中身を取り出すのに大興奮黒ハート・・・てのは予想つきますよね



勿論今回もそうでした。(*´∀`*)  ・・・・・・んが、


0705-1.jpg








いつまでもおやつがなくならず、格闘してるので様子を見てみました。


0705-3.jpg

相当必死に頑張ってたけど中身は沢山残ってるねー!
蓋がいやにギザギザ・・・ 







ハッ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ






取り出すのに必死になりすぎて、こんな有様になっちゃってますよ顔(イヒヒ)


0705-2.jpg

今、出そうとしてたんだよねぇ? 
逆にピッタリ蓋されてるじょ?
しかも思いっきり血がついてるし顔(汗)









ペットボトルの蓋を取って、わざわざ口をふさぐなんて
意〜味な〜いじゃ〜〜〜んexclamation×2爆 (*´艸`)


0705-4.jpg

おやつ取り出すより、ここまでしっかり蓋出来るほうが
すごいような気もしますが・・・(・∀・i)








まあ、相当頑張ってたけど、もうこれは一生出てこないよ。
諦めなさい。┐( ̄ー ̄)┌


0705-5.jpg

無駄な労力つかったね、2人ともおちかれClap


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム kura at 02:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする