2006年06月29日

クレヨンしんちゃんの13年後

数日前の処分される命の日記を、
「桜と椿と大左エ門と。」のharuさんがリンクして下さいました。


同日のharuさんの日記の中で


「クレヨンしんちゃんの13年後」


→リンクが切れてしまったので違うリンク先を載せます
「13年後のクレヨンしんちゃん」原文
「13年後のクレヨンしんちゃん」flash


というお話が紹介されていました。
早速読みに行ったらharuさん同様たくさん泣いてしまったけど、
感動しましたぴかぴか(新しい)とってもよいお話です。
是非読んでみてくださいリボン((uωu*)


私はアニメ見て涙。(TωT)ウルウル
原文見てまた涙(´;ω;`)しちゃいました〜




一人でお話に感動して泣いていたら
やらせでもなく、2匹揃って私を覗き込みに来たんです犬(足)




もしや気遣ってくれてるのかい? ウッ(´;ω;`)感動ハートたち(複数ハート)
(と思い、鼻水すすりながら即行カメラで撮るオイラ。ブログ魂炸裂手(グー)


062901.jpg




と思ったらハナをかんだティッシュ狙いでした。





062902.jpg



キィー!!o(>ω<)oむかっ(怒り)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ようやく兄妹に?

062801.jpg

たまこは27日で11ヶ月でした。家で体重を計ると

4.0`と4.2`の間を行ったりきたり。もっと太れー!


最近、たいたまが仲良くなったなーって思うんです。

仲良くなったというより、太陽が受け入れてきたというか。笑

太陽の中でたまこが居ることが当たり前になったというか。

とにかくホッとしています。

最初の頃の凍り付いてた太陽の様子が、やっと笑い話になりそうです。


σ(´∀`●)エヘ


そしてよく同じ格好で寝るようになりました。不思議。

阿呆な顔して寝てる2イヌ犬犬

062802.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム kura at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

迷子&処分される命

数日前に、上のニュースのところに東京での
迷子のボステリの事を載せたのですが、見ていただけましたか?
期限が26日、今日までなんです。
飼い主さんが無事に見つけてくれたらいいけれど見つからなかったら・・
「処分される命」になってしまうのでしょうか。

(期限すぎたので収容先のリンクははずしてます)

追記(7/12):このボストンちゃんの関連日記-Link-書きました






昨日、ダックスのpokuちゃんのところで「処分される命」について
書かれていました。朝から号泣でした。



その中で紹介されていたのが
里親探し日記」の華ママさんのレポートです。
動物管理センターへ見学に行った記事を載せています。



気分が重くなるかと思います。
でも、見ておかなくちゃいけない
知らなくては行けないことだと思います。
実際に毎日行われていることです。



下下是非呼んでくださいexclamation×2下下

syobunn2011.jpg


syobunn2022.jpg






センターには、飼い主さんが直接持ち込むことが多い。
なぜ?
自分の手を汚したくないから?
犬たちがどうやって死んでいくか知らないの?
ガスでもがき苦しんで死んで行くんだよ犬(泣)




こういうことを知って、
何も出来ない自分はちっぽけだと思い知らされるけど、
こういう風な現状であることを一人残らず知ってほしいです。
「命」の大切さを感じてほしい。
自分の一生を自分で選べないペットたち。
動物だって気持ちがあるし、同じ命がある。




自分の犬をかわいがる、それは当然のこと。
自分の犬を着飾ったり美味しいものをあげたり、遊んであげたり、、
そうしてる一方でここに来る仔たちは、明日生きることも出来ない。。
余りにも差がありすぎる気がしませんか?
自分にできることはなんだろう、、、
たまにはそれを考えてみませんか?



度々偉そうなことを言ってすみません、でも・・・切なくてo(iДi)o
ペットは物じゃない!大切な命なんだよ〜〜〜!。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。


華ママさんの所では、署名と物資の協力について
書かれています。是非ご一読下さい
exclamation×2




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 01:40| Comment(18) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

アメニモマケズ。

今日は夕方からお友達のおうちに、集まって
御馳走&おしゃべりを楽しんできましたぴかぴか(新しい)


みんな色んなものを持ち込んでるのに、私は・・・(≡д≡)
ご馳走になるだけなってきました!申し訳ないexclamation×2
仕事帰りでカメラも持っておらず撮ってないし。。(*´Д`)=3



帰宅後、ワンズ犬(笑)の散歩に行ってなかったので
散歩に出たんですけど・・・雨小雨が降り始めました( ̄Д ̄;)


062402.jpg







雨に負けてられるかと気にせず突き進んでたら、いよいよ本降り霧雨霧


062401.jpg ええ、いくとも。






こうなりゃヤケッパチです爆弾
そのまま公園をグルーーーーリとしっかり歩いてきました犬(足)
ちなみに、ワン達はすごく迷惑そうでした。(゚▽゚i)アハ
(写真の白い丸は雨粒ですー)


062403.jpg 怒り気味犬(怒)




そりゃもう皆でビチョ濡れになって帰りましたよ。
で、身体をきれいしてたら、うっぷん晴らしてました。たらーっ(汗)




まあ、人間に当たらずそうやって物に思いをぶつけてなさい。オホホホハートたち(複数ハート)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 02:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

スーパーブラシすげー!

サッカー残念でしたね・・もうやだ〜(悲しい顔)
ブラジルはやっぱりすごい!素晴らしいキスマーク
G子JAPANお疲れ様でしたClap



さて、簡単チップスがあまりに簡単なので大のお気に入りになり、
今日はかぼちゃのチップスを作りましたレストラン


これからチンするよー




ワンにも大好評黒ハート この間のイモよりも好きだったかも(*´∀`*)


視線熱すぎ。(+д+i)




それはそうと、ワン友達のいしいさんが使ってた日記を見て
こりゃすごい!と買った、スーパーブラシ。
コロコロなんて目じゃないexclamation×2 
本当にすごいとしか言いようがないです!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ほんの少しやっただけなのに・・


毛が取れる優れものブラシです。楽天で探せるよリボン←クリック
ほんの少しこすっただけで毛が出るわ出るわ・・
私の家家どんだけ汚いんだよ・・|||||(=ω=。)|||||ガーン
元々掃除苦手なのに、こんな毛まみれの生活してたんだと思ったら、
かなりゾッとしました顔(なに〜)
このシリーズのちり取りも一緒に買えばよかったかも..



今うちの犬たちの抜け毛がすごいので、このブラシで犬をなでても
抜け毛が取れるのかどうか試してみようかしら黒ハート


余談ですが毛が長い子のブラシにはピロコーム-Link-がお勧め顔(笑)
うちは2年くらい前に「やわらかめ」のほうを買ったんだけど
毛が短すぎてあまり役に立たず、実家のシェルティ用にあげたら
ものすごく毛が取れたそうで喜ばれました手(チョキ)
猫にも大好評みたいです☆彡


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム kura at 02:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 買い物日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

暇つぶしになるかな?

福岡は夕方から雨がどしゃどしゃ降っています雨
梅雨入りしてから、殆ど降っていなかったのですが
今日から本格的にぐずぐず天気が始まるみたいですバッド(下向き矢印)




さて、いよいよ明け方にW杯サッカーサッカーブラジルvs日本0612-6.jpg
行われますねかわいい 見る人いるかな?
私は起きてたら見るけど、寝ちゃうかもしれません・・眠い(睡眠)(・∀・i)
今のうちに応援しとこうぴかぴか(新しい) 
ガンバレexclamation×2侍魂みせてやれ〜〜手(グー)






今日はPCの整理をしていたら、
数年前に一時期シリーズでHPに載せてた物を
見つけたので載せちゃいます顔(イヒヒ)
今のブログを見てる人で、これを出してた当時のHPを見てた人
いるかな〜? 
いても使いまわしだー!なんて言わない様に。笑
では〜Hello



↓カーソル当てて遊んでねリボン
カエルがピョンピョンするよ♪d(´▽`)b♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム kura at 00:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

おやつはチップス!

mixi内で紹介されてた簡単おやつレストラン
発言元はMAYOさんで〜す(≧∇≦)



■チップス■

062102.jpg


---【材料】---------------------------

お芋他



---【作り方】-------------------------------------------

062101.jpg

1. スライサーで、お芋をスライスする

2. クッキングシートを敷いて並べて、ラップはかけず、
  レンジでチンしてパリパリになったら完成手(チョキ)
  大体暖め時間は3〜5分くらい




じゃが芋でも作ってみましたぴかぴか(新しい)
062103.jpg





作るのもシンプルで簡単だし たいたまも大好きハートたち(複数ハート)
062104.jpg


ただ、丸呑みする子は水分がないのと、喉に引っかかるらしく
何回もゥェッってなってたので、丸呑みしないよう持って
食べさせた方がいいかもしれないです(・∀・i)



今回はさつま芋、じゃが芋で作ったけど、他にも
色々作れそうですよね♪
また作ったものは、袋に入れて冷凍して冷蔵庫で1ヶ月程持つんですって!
(間違えてました〜MAYOさん訂正ありがとうございました☆)
素敵ですね〜Clap 簡単なので是非お試しを♪



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム kura at 02:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬飯/犬オヤツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

見終わって・・☆彡

今日というかもう昨日ですが、クローズアップ現代-Link-見ました。
VTRの内容が偏りがちかと思ったら、ゲストの獣医さんが
ちゃんと補足をしてて、分かりやすい内容でした。
遺伝性障害を抱えたワンちゃんたちが沢山出てて、
あ〜やっぱりこれが現実なんだな・・バッド(下向き矢印)と寂しくなりました。


でも30分はあっという間で、さらに知りたい!というか
この現状を踏まえて私たちはまず何からしていったらいいのかとか
具体的内容の続編があったらなーって思いました。


また、今回は純血種の遺伝的なことについてが主だったけれど、
他にもそれこそ悲しく目を覆いたい現実、
実際にあまりにも数多くのペットたちが飼育放棄されて
殺処分されてる現状なども取り上げてほしいと思いました。


こういう番組が全国放送されるのって今まであまりなかった気が
するけど最近増えてきましたよね?
少しずつペットを飼う人の意識が変わってきているということかな?
どんどん増えたらいいですね!(人´∀`)゚+..:*・







四葉ちょっと一休みダッシュ(走り出すさま)(今日のたいたま画像でも)四葉


やらせじゃないよー(●・ω・)↓
062001.jpg





ちゃま語でいうと・・いいなけつ〜Goodなんつって(知ってる?)
062002.jpg





さて、うちの2匹に関して言うと、幸い今のところ
遺伝的疾患は見つかっておらず、健康体です。
ただ、その犬種の標準な形からは離れています。特にたまこ満月
まだ成長途中だけど、大きさも体型も全然違う。
たまこを見てフレンチブルと思う人は殆どいません。
逆にたまこを見て"フレンチはこういう子"と思われるのも嫌なので、
最近はたまこの犬種は言わないようにしています。笑
たまこはたまこ犬ってことで!(*´艸`)




私にできることは責任を持って飼うこと。(当たり前でしたたらーっ(汗)
それとせっかくネットで日記を書いてるので、こういう情報は
書き残し、共有したいと思っています。(メモ代わりとも言う(・∀・i))
また何かあったら載せるかもしれないので、ウザイかもしれませんが
その時はまた目を通してやってくださ〜い黒ハート


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム kura at 02:40| Comment(8) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

現実を知って考えよ〜☆

mixi内のコミュで知りました。
りんさんのブログ-Link-にて紹介されてたので転写させて頂きます。



追記:すみません追記です!
もし番宣?してくださってる方がいましたら、発信元の
りんさんのブログ→http://litstashu.blog24.fc2.com/
にリンクをしてりんさんにコメント&自分のURLを一声かけて下さ〜い
お願いしますかわいい
取り急ぎご連絡まであせあせ(飛び散る汗)(6/20 12:35追記)




NHK(総合)にて、以下の番組が 全国放送 されます。

【本放送】
日時 : 6月20日(火) 夜7:30 〜 7:56 (総合)
番組名 : クローズアップ現代-Link-
タイトル : 『ペットブームの陰で〜多発する障害犬〜(仮)』
放送エリア : 全国


【再放送】
日時 : 6月20日(火) 夜11:00 〜 11:26 (BS2)
放送エリア : 全国



★スタジオゲスト : 山口千津子さん(日本動物福祉協会調査員)
★大きなニュースなどがあれば、放送日時に変更もあります。




りんさんの所では、他にも関連日記でためになることが
書かれているので是非ご一読を〜!!わーい(嬉しい顔)



ペットブームの裏側のこと・・うすうすは感じますよね。
これは現実のことであって身近で起きているということを
一緒に感じてほしいと思って、日記に書きました。(押し付け?(・ω・i)
自分の周りでは関わらないから関係ないとか
自分が知ってもどうにもならないなどと思わず
すぐ近くで起きてることだと実感して欲しいな・・
そして一緒に考えて欲しいなーと思いまふ。
だから見れる人共に見ましょうよーo(´∇`*o)(o*´∇`)o






また、繁殖の面からいけば、私は"安易な"個人繁殖も反対です。
どんなワンちゃんも繁殖は簡単ではありません。
特に頭の大きいハナペチャ犬は難しいと思うんです。
「オスとメスを合体させればできる」そういうものじゃありません。
それは愛犬家のすることではありませんよね☆


まずその子が繁殖に向いてる子かどうかから調べて下さい。
遺伝性の病気もありますよね。組み合わせもあります。
向いてなければ潔く諦めて欲しいと思います。それも愛情です。
繁殖を考えているのならプロ顔負けくらいの知識を持って、
生まれてからのことも考え万全の準備をして臨んで欲しいのです。


それでもいざ出産を迎える際、
母子ともに亡くなることもあります。
勿論どちらかが亡くなることも。現実の話です。
生まれた子が障害を持ってる場合もあります。
そういう覚悟もした上で生ませて下さい。


生まれた命は守ってあげてください。
それはリスクを負ってでも産ませた飼い主の責任というか
礼儀だと思います。
そしてどうか生まれた子を自分で育てられなかったとしても
最後まで見届けるくらいの責任を持ってください。
全ての犬が幸せでいられる時がきますように・・ウサギ


率直な胸の内を書かせてもらったので、不快に思われる方が
いらっしゃいましたらお詫び申し上げますm(_ _"m)ペコリ

0061901.jpg
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム kura at 01:03| Comment(15) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

みんなDEサッカー

クロアチア戦見ましたか?川口0612-6.jpgすごかったですね!
でも点取れず引き分けでしたねー・・残念(o´Д`))
次、ブラジルには勝てない・・よね(≡д≡)
いや、でも奇跡を信じてもっと気合入れてみようっとサッカー




さて、旦那ちゃんの職場の若人たちで、
このW杯ブームに乗ってサッカーを始めることになったそうな。
まぁ旦那ちゃんも全く若くないけど一応仲間に入ってるらしい。







という訳で散歩がてら様子を見に行ってきました犬(足)

0061801.jpg
おおー頑張ってるでないの。みんな若いねえ〜(*´∀`*)







たいたまも早速一目散に入ってみんなの邪魔をしまくるので
強制退去で少し離れた所で遊びましたが・・・・

0061802.jpg
やっぱりあの中に入りたいらしい。笑




そこにいても球拾いもままならぬ私は(運動神経ないの)(+д+i)
たいたま連れて近くを散策してましたくつ


真夏のような暑さのこの日、真っ先に目撃したのは


061803.jpg
日焼けに精を出してる人。笑 
このあと、道を渡ってるヘビに会いました。みんな活動的・・




休憩してる時にワイマラナーのティマちゃんが登場ヤギ
とってもおりこうさんなんだよねえ〜

0061804.jpg
このあと、みんなの横でフンし始めて、
なぜか「おぉ〜」と歓声を浴びてました。(≧m≦*)





練習再開されるも、私たちは木陰でマッタリ〜
やる気がなくてすみません。(;´Д`A

0061805.jpg




太陽は終始練習の方を見てて、隙あらば乱入を試みてました。

0061806.jpg
おまいが入るとじゃまなんだYO!w





暑さの中、走り回ったりしてたので、帰り道ではこの通り
信号待ちなどで立ち止まるとバテバテでした。

0061807.jpg
身体マメにぬらしてたんだけど、夏が思いやられるねー顔(汗)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 02:32| Comment(15) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

プチカップケーキを作ろう!

■プチカップケーキ■
0602-1.jpg

(このお菓子はアイリスのサイト-Link-を参考に作っていますレストラン



---【材料】---3cmの型×12個分くらい------------------------
小麦粉 50g
全粒粉 50g(なければ小麦粉で)
無糖ヨーグルト 40g
いちご 40g (他の果物でOK!)
はちみつ 小さじ1 (※なくてもよいです)
オイル 小さじ1 (グレープシードオイルやオリーブオイル、なければサラダ油で)
重曹 小さじ1/3くらい(ベーキングパウダー小1でもOKぴかぴか(新しい)
レモン汁少々(※なくてもよいです)




---【作り方】-------------------------------------------

1. 耐熱ボールにいちごを入れ電子レンジで1分過熱し泡立て器で
  つぶしておく

2. 1に無糖ヨーグルト・サラダオイル・(はちみつ)を入れ
  泡立て器でよく混ぜ合わせる。

3. 2に合わせておいた粉類と重曹、レモン汁を入れて
  ヘラでさっくり混ぜる
 (この時点で、プツプツ発砲?してる感じがしてきます)

4. 3を型の7〜8分目まで入れて180度に温めたオーブンで
  15〜20分焼いて完成黒ハート



0602-2.jpg



最初に果物をレンジでチンして、そこに粉たちを全部入れて混ぜて
型に流して焼くだけなので、簡単です。笑
今回は重曹+酸で膨らます方法にしましたが、普通に
ベーキングパウダー使ってもモチロンできますよたらーっ(汗)


*果物は、バナナやりんごなど家にあるものでどうぞわーい(嬉しい顔)
*果物と重曹を一緒に入れた時点で膨らんでくるので
 空気感をつぶさないように、さっくり混ぜて
 すぐ型に入れて焼いちゃおう〜るんるん
*レモン汁を入れるのは、ふくらむのを助けるかなーと思って
 なんとなく入れてみています。笑


気が向いたら是非お試し下さい〜Clap


0602-3.jpg


ちなみに写真奥のは、粉を上新粉を使って作ってみたものです。
かなりもっちり重い感じになりました。失敗顔(汗)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:57| Comment(6) | TrackBack(1) | 犬飯/犬オヤツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

雑誌に載ってるこの方は!

ここに無造作においてあるこの雑誌本


0617-1.jpg

最近やっとこ入手しましたかわいい







うちのWanstaitamaicon.gifが全く無関心なのでこの子に紹介してもらいまふ。

0617-2.jpg
「TITLE」の6月号。







若い建築家サン達の特集の模様。

0617-3.jpg

かなり洗練されたオサレなおうち家たちが沢山載ってますぴかぴか(新しい)







おやおや、中にワンクンが何か発見したみたいひらめき


0617-4.jpg
寄って見ましょう。








おお、ボストンテリアが2匹いますexclamation


0617-5.jpg





そう、こちらのお宅はボストン界では有名ブログ
ボストンテリアだらけ」のmomoaniさん宅です。


映ってるのは、ジンベイクンとオビィクン犬(笑) かわいい黒ハート
それにしてもやっぱり理想のおうちだ・・紺色でリボン
(そこか?いえいえ本当に全部私の思い描いてた感じなんですー)







ジンベイクンと見てると、なんとなく太陽と通ずるものを
いつも感じちゃうんだけど、

今日はこの話題を知ってか知らずか
(ジンベイ君は狭い所に収まるのが好きなのですが)
太陽も中で立てない程の狭いハウスに入りたがってる有様です。
0617-6.jpg






ちなみにたまこは、自らハウスに入って落ち着くなんてことは
怒られたとき意外ありえませんけどね(・ω・i)ヤッパリね。。

0617-7.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 01:01| Comment(9) | TrackBack(1) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

たまこのあごヒゲ何本?

たいようとたまこのヒゲは最近全然切ってません。
ボーボーです。笑


0061601.jpg


とくにたまこは、なんでも突き刺すぐらいの硬さで
針のようなヒゲが沢山生えてます。




ほっぺくらいは、ネズミのようでかわいらしくていいんだけど
問題はあごひげ・・



太陽は白い太いのが1本のみです。
0061602.jpg
(写真では分かりづらいけど・・たらーっ(汗)






そして、たまこ満月


0061603.jpg
アゴには白黒2本ずつ、計4本も硬いのが生えてますがく〜(落胆した顔)
普通こんなに生えるもんだろうか・・・ホネ
さすがミラクルたまこぴかぴか(新しい)


そもそも犬のアゴにヒゲは生えてるものなのかしら?
ちょっと疑問。ウサギ



お宅のワンちゃん犬(笑) アゴヒゲ、ござるか??



ちなみに太陽晴れはこの直後、くしゃみしてましたよ。
0061604.jpg
情けない顔です。ヨダレ飛び出た(*´艸`)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 01:38| Comment(15) | TrackBack(1) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ルンルン笑顔☆

土曜日の原っぱでの様子四葉
といってもいつもと全く代わり映えはないけれど(・∀・i)



最近はすぐバテてしまうので、ヘエヘエがひどくなったら
水分補給してビールお水を体にザバーッとかけます
0615-1.jpg






すると、びちゃびちゃになるけど即復活。笑
太陽はペットボトル見ると「かけろー!」と背中をこちらに向けて
ゴローンとしてかけてもらう体制に入ります。(´ー`*)

0615-2.jpg






ワンコって外に出るとなんでこんなに嬉しそうなんでしょう黒ハート
散歩キライな子もいるだろうけど☆

0615-3.jpg





たまこは特に、原っぱに行くのがわかったら
歩きながらキュウキュウ鳴くんです。
「早く!早く!」みたいに。笑 だから余計に楽しんでそうな顔リボン


0615-4.jpg






満足げ。 「にゃは犬(笑)


0615-5.jpg


この後、興奮しすぎて肉球すりむけました。(;ーωーA
絆創膏、用意しとかなければー猫(足)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 01:10| Comment(13) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

離しません!

たまこの特技は、食いつくこと。汗


0614-1.jpg





意地でも離しません。


suppon1.gif



多分この引っ張り合いが楽しみなんでしょうねえー
なので、1回1回投げるのにものすごく時間がかかる。






その間、太陽は退屈して何してたかというと、

近くの草をモシャモシャ食べてました。


0614-2.jpg






彼はいつもマイペースなのでした♪


0614-3.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

cafe デザートダイナー

■□【DESSERT DINER(デザート ダイナー)】□■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
福岡市中央区六本松2-4-4六本松中央ビル1F
пF092-732-8732
open 7:00 close 7:00
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


土曜日、仕事の後散歩行ったついでにデザートダイナーで
ごはん食べて来ました。


0613-2.jpg







0613-1.jpg






ここは素朴でこじんまりしてて、ゆる〜い雰囲気のcafeです。LOVEハートたち(複数ハート)


0613-3.jpg

散歩のついでに寄るくらいだから勿論ペットもOK黒ハート







まずはごはんを食べて・・喫茶店


0613-4.jpg






その後にケーキリボン ここはスイーツがめちゃくちゃ美味しい顔(メロメロ)
ケースからケーキを選んでる時に振り返ったら凝視されてた、、、
0613-5.jpg








季節のタルトにしましたるんるん
0613-6.jpg
なんだかんだで こればかり食べてる気がする・・顔(ペロッ)







飼い主がホクホクケーキを食べてる時の太陽の顔
0613-7.jpg
「おいらには??むかっ(怒り)


ふててますダッシュ(走り出すさま)(* >ω<)=3 ごめん許せ〜。




とりあえず飼い主は今日も満足でしたるんるん
ご馳走さま〜四葉


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム kura at 00:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

最近会ったワンさん達

W-Cupが日本戦がありますねーサッカー
世の中の皆が今日はテレビTVにかじりつきでしょうか(≧m≦*)



私も見ようと思っていますが、仕事から帰って
散歩に行ったら犬(足)なぜか今モーレツな睡魔に襲われています。
サッカータイムに丁度うとうとしてしまいそう・・顔(汗)




全然関係ないけど、最近会ったワンちゃんたちを載せまーするんるん



0612-1.jpg
ボストンテリアのアレック君。シッポがカギシッポで、チャーミング。
シッポフリフリして甘えてきてくれましたぴかぴか(新しい)
たまこと同じくらいの月齢だって♪どこまで大きくなるかな〜かわいい





0612-2.jpg
原っぱであったミニピンちゃん。おしゃれな3人組のメンズと共に
ご登場でした。たまがボール一筋になってしまってたので
ワンコ同士全然遊べなくて残念でした〜バッド(下向き矢印)






0612-3.jpg
超キュートなチワワのくるみちゃん(左)とみるくちゃん(右)
すごく人懐こくて膝に乗ってきてくれてかわいかったハートたち(複数ハート)
私が病院で周りに「兄弟ですか?親子ですか?」と聞かれてた姿を
目撃してくれてたそう。同じ色だと聞かれちゃいますよねーお互い。笑





0612-4.jpg
ジャジャーン、この週末はチコたんにも遭遇!
同じ散歩ポイントの割りにはなかなか会えないので会えてラッキーぴかぴか(新しい)
相変わらずすばしっこかったダッシュ(走り出すさま)キュート黒ハート





といったここ最近の遭遇ワンちゃんでした犬(笑)




で、うちのワンズは、今どんなかというと、こんな感じ
0612-5.jpg



飼い主共々、あと一時間起きてサッカーを見始められるだろうか・・?




とにかく、ガンバレexclamation 0612-6.jpgサッカー ニッポンexclamation×2

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム kura at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

本日のゲット品

今日街へ行ったら、街なかはW-cupの文字があちこちにありました。
だけど私はそういうのには疎いので、いまいちピンと来ず・・
日本戦が始まったらにわかファンになるのかな。。(;ーωーA




今日ゲットした品。
フレンチブルドッグtama.gifと書いてあるけど
どうみてもボストンテリアのステッカーtaitamaicon.gif


0611-1.jpg

ヴィレッチバンガードで売ってます。
これも誰かのブログで知ったのですがどこだか思い出せません・・顔(泣)



ゲットしてそうそうこのままある方へ送ることにしましたリボン


また入荷したら絶対買おうっとハートたち(複数ハート)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム kura at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

U。・x・)ノ

最近、影が薄い太陽tai3.gifですが、彼は彼で、マイペースに生活中晴れ


0609-1.jpg
たそがれてみたり、









0609-2.jpg
ヒズメに喜んだり、





それなりに3年目の日々を楽しんでいますわーい(嬉しい顔)




ただ3年すぎたらこんなに落ち着いちゃうなんて思ってなかったゎ
前は「いつか落ち着くときが来るのかしら」って思ってたのに。



月日がすぎるのは 早い。



※ちなみに太陽は今年の9月に4歳になるのでした・・
上の数字間違えてたよ・・。汗

コメントの返事明日書きます!毎度ごめんくさい(+ω+ )



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム kura at 21:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ファビコンできませぬ

最近ファビコン-Link-というサイトを知りました☆


ファビコンというのはフェイバリットアイコンの略だそうで
お気に入りに入れたときや、URLのアドレスが表示されてるとこの
前に出るマークのことだそうです。
(yahooだったらY!のマーク、楽天だったら赤丸にRの文字のこと)


その自分オリジナルの作り方や、設置の仕方が書いてあるので、
早速やってみようと、トライしてみました♪


ちっちゃいアイコンをちまちま作りましたリボン





tai3.gif太陽くんと  tama.gifたまこさん のアイコンぴかぴか(新しい) かわいいでちょ?



これを一つにして、マークにしようと思ったのに → taitamaicon.gif



結局アセラではつけられないっぽい。ぅぇ..(TДT*)
アセラ以外では結構できるところがあるみたいですよ〜
お気に入りに入れたときに自分のマークがついてたらかわいいな、
というだけのただの自己満足だったんだけど・・・




この作ってた時間は一体・・|||||(=ω=。)|||||ガーン



あ・・やること暗いと思いましたね〜、、( ̄Д ̄;)





その通りですよーだ _| ̄|○ <コメント返事のちほど書きます...

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム kura at 21:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする