2006年03月30日

SOS沖縄80頭救出に関しての重要報告

期限も迫り、日々状況が変化しています。
特にこの数日間で激動してるそうです。


沖縄のこの件に関して、
スタッフさんより重要報告が更新されました。
最新の状態を把握するためにも是非ご一読お願いします。

■プロジェクトに関する重要な報告
http://okinawa-wish.net/item/190/



上記URLだけだと分かり辛いようで、
mixi内で要約と補足されていた内容を転写します。
経過です。是非読んで下さい!!


−−−−−−−−−−以下転写内容−−−−−−−−−−


以前よりヤフーブログ内にて
このプロジェクト支援目的の記事が
転載機能の活用にてかなり広範囲に転載され続けていました。
その中でTV局へのメール呼びかけ活動がありました。
それが更に沖縄県知事にまでエスカレートし
プロジェクト内容を把握なさっていない県担当官の方が
大きな誤解を招くメール(3月末の期限は無い・処分は無い等)
を多数の方に向け送ってしまいました。

そのメールを公開の許可を取っていたのか確認出来ていませんが
ブログ上にて公開なさった方がおり、
その事から色々と事件がありまして…
Wishは嘘吐き呼ばわりされた形になったというか。
この件で行政側とのやり取りが続いていましたが
その話の中で3月末という期限の設定理由の
「飼い主宅が競売にかかっており、3月末までに強制退去」
この競売自体が近頃外されていた事が解かりました。
…Wish!には知らされていませんでした。
(伝え忘れていたという些細なことで他意によるものではありません)
他にもあれやこれやあったのですが
これを機に、というか
今まで皆様にお伝えできなかった事を
スタッフ:タコが上記のページに書き出してあります。
信頼関係が崩れたとかそういう事ではなく
誤解の払拭と今後の決意です。
Wish!では全頭をサルベージしてくる事を決めました。
競売から外れた事で期限に多少の余裕は出来ましたが
もう飼い主さんも引越しの準備をすすめていますし
引越し先で残りの犬達を飼い続けることは出来ません。
期限に余裕が出来たからといって、犬達をあの劣悪な環境に残して
里親探しが進む事は無いだろうという判断です。
飼い主さんが引越しをすると、犬達はあの場に取り残されます。
この場合、飼い主さんが行政に対し引き取り処分依頼を行う事になってしまいます。
それを避けるためにWish!が残る5頭の一時保護を行います。
ですが、Wsih!でも何時までも犬達を保護できる訳では有りません。
未譲渡数33頭、うち11頭交渉中
(交渉成立するか解からないものも含む)、
残りの20数頭にも早急に里親様を求めます。

中途半端に期限を延ばしてしまったことになるのかもしれません。
最後の決断を先延ばしにしてしまったのかもしれません。
ですが、あともう暫くの間、
残された子達が幸せを掴むチャンスを探してあがきたいと思います。
引き続き、里親様探しへのご協力を
どうかよろしくお願いいたします<(_ _)>

妙な事件からの発端となりましたが
全頭サルベージすることにより
もしかして全ての犬が幸せになれる
チャンスが見つかるかもしれない希望が出ました。
最後の決断はまた煮詰めていく事になるかと思いますが
皆が幸せになって欲しいと願っています…。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


内容読んで頂いたら分かると思いますが、行政を含め
かなりおおごとになっていたようです。
状況も把握せずにメールを送った県担当官、あまりにも無責任ですYO!
でも屈せずに対応されたスタッフの方々の熱意が文面から伝わってきます!!すごい!
現場に残されたワンちゃんも、一時保護し、
里親捜しを続行して下さるという意志。
(現場に残ってる位なので相当心に傷が付いてるか一筋縄では行かない子達なのだと思います)
スタッフの方たちには頭が下がるとしか言いようがありません。




そして広める側も今一度内容を読んで、
誤りがないか再確認をお願いします
私ももし誤ったことを書いていたらお知らせください。即訂正します


でもまだ全然安心出来る状態ではないんですよね。
3月末から免れただけで、状況は一緒です。
活動してる方たちだって、仕事しながらの活動です。
いつまで保護し続けられるかもわからないギリギリの所なのだと思います




また、状況が動いてることもあり、
web上の表記がまちまちになるかも知れないということです

更新されたら私もこちらに書いていこうと思いますが
内容が前後するかも知れません。


混乱される方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんでした
これが沖縄ワンコ80頭里親捜しの今の状況でした。




・関連日記1    ・関連日記2    ・関連日記4 その後


ニックネーム kura at 12:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

いてもたってもいられない!涙





お酒なんて全然飲めないんだけど、
そういうものでも飲んでないとやっていられない気分です。



沖縄の80頭のワンちゃんたち。
3月末の期限がきたら強制的に保健所行きという話。



これを考えると気持ちが不安になってしまって
なかなか眠れないのです。



ちなみに今の状況は(28日現在)
全80頭中
サルベージ:68頭 (現場残り:10頭)
譲渡決定:45頭 [引き上げ前譲渡1頭含む]
1時保護中:9頭 (パームシルク)
1時保護中:6頭 (marimoさん宅)
1時保護中:6頭 (県内Cさん宅)
1時保護中:1頭 (県内Aさん宅)
募集中:30頭
募集中のうち、交渉中:10頭
現在譲渡対象外(乳飲み子):3頭
(死亡3頭)[引き上げ前死亡1頭含む]
[3/28 現在の状況]




詳細を読むと交渉中の子は期限すぎてもそのまま保護するそうです。
ということは交渉になっていない子は
即強制収容ってことになりますよね・・・


現場で頑張っている方々も、おうちで保護してる子達が
強制収容されていく姿を目の前に見ることになるのでしょうか。


人を信じ始めた懐っこい彼らの目の先に待っているのは
裏切りと恐怖に満ちた絶望なのでしょうか。


そういうことを想像するとなんかもう、
やりきれない気持ちでいっぱいになるのです。
かといって自分で引き取ることも出来ず・・・
寄付ぐらいしか出来なかった。。
中途半端な自分が情けないです。泣けてきます。


強制収容まであと2日。





なんとかならないのでしょうか






なんとかならないのでしょうか






なんとか・・・・ならないの??涙





不幸なワンちゃんは見たくないよ




どうにかワンちゃんたちに光が見えますように。。



・関連日記1    ・関連日記3(状況変化有)    ・関連日記4 その後
ニックネーム kura at 02:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ケモノ


ワンコご飯を作るとき、ネットで冷凍肉を買いだめするんだけど
今回とき、たまには丸ごとの骨も・・と思って子牛のアバラ骨も
初めて買ってみたんですよ。
てっきり子牛だから細いと勘違いしてたんですよねえ






で、来てみたらでかい!!想像より遥かにデカイ!
これ骨ごと生でボリボリいけるのか?
説明では平気と書いてあったけど・・・まああげてみることに。




す、すげぇ、、食いついていますexclamation×2




血を滴らせながら一心不乱にがっついています。

0327-2.jpg

私の手は犯罪者のように血まみれ・・怖いよう顔(泣)





たまこまで虜exclamation
0327-3.jpg
周りが血だらけですよ・・・






上の写真はもう半分くらい食べたとこなんですけど、
ずっと私が手に持ってあげてたのですが腕が痛い。。
筋肉痛になりそうなくらい筋肉使いましたたらーっ(汗)
生だからヌメヌメして滑るんだもんーふらふら







結局太陽は最後まで食べて、たまこは最後丸のみしそうなので
周りの肉を食べ終わった時点で終わらせました。
一面に新聞紙分厚く敷いて食べさせましたよーレストラン

0327-1.jpg





血まみれなとこ見ると、ああ、ワンコたちも昔こうやって
狩りして食べてたのかな・・なんて思いますね。



ちなみに直径10cm幅5cm位の図太い骨がまだあと数本残ってます。
かなり日数明けてからあげよう顔(汗)
そしてもう買うまい・・今度買う時は大きさ注意しなくちゃなあー


食べた後翌日位までは、硬いカスカスの骨っぽいウンモフン登場です。(;ーωーA

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム kura at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

動じません


土曜日はワンコ友達の2次会に行って来て幸せを
お腹いっぱい分けてもらってきました。
ああいうのっていいですねー、幸せな気分になれて(*´艸`)



さてさて日曜日も天気がよかったので、屋台で買い食いなんぞしながら
のんびりお散歩へ行きました。
0326-0.jpg

今日見た桜はまだ殆ど咲いてなかったなあーかわいい




で、原っぱでフリスビーやボール投げを散々したあと
ワンコたちが集まってる広場へ移動してみました犬(笑)犬(笑)





0326-1.jpg
行った目的はこの方!フレンチのフルールちゃんハートたち(複数ハート)
前々からたまと同じような色のフレンチがいると聞いていたのですが
なかなかお会いできなかったので、会えて嬉しかった〜リボン
・・・・ところが、2人の関係は微妙顔(汗)
フルールちゃんは気弱でやさしく、ボールとかもすぐ譲ってしまう
太陽みたいな性格の子でしたぴかぴか(新しい)(太陽よりは皆と元気に走り回ってたけど)





たまこはというと、大型犬に囲まれても全く動じません。
0326-2.jpg





それどころか、持ち前の執着心でボールを取った大型犬から
ボールを奪い取ったりとなんとも大胆な行動をとっていましたふらふら
0326-3.jpg
新入りでこんな行動する子犬に、飼い主さん達もビックリΣ(゚д゚;)で
大笑いしてました。。なははー顔(汗)





その間太陽は・・・
0326-4.jpg
こんな感じで固まって、飼い主にピッタリふらふら
皆とは戯れることなく終わりました顔(イヒヒ)
昨日偶然会ったボビー君とは遊べたのにね〜〜






こうやって外で思い切り遊べることを知って
ますます散歩好きになっていくたまこでした★
0326-5.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





ニックネーム kura at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

悲しい兄


ちょっと前の散歩の写真です。フレキシリードで歩けるような
広い所や人がいない所ではこんな感じで歩いてます犬(足)
0324-1.jpg
たまこと太陽のペースが違うので
太陽とフレキシリードをつないでたまこのリードを通してます。


これがいいかは分かりませんが、たまこは私の近くまで来たり
太陽より先に行ったり自由気ままにテクテクテク。。。
本当はちゃんとツケてあるかなくちゃなんですけどねー(;ーωーA







散歩してたら、この日は団体さんがいましたわーい(嬉しい顔)

0324-2.jpg
ハイキング?山登り部?見たいな方々が集結しています。
おいちゃん好きの太陽は人々が気になる様子です目









早速愛想を振りまきにいく太陽ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0324-3.jpg
・・・がしかし、みんな目がいくのはたまやん満月
たまこに近づいたり触ろうとしたり声かけたりするので
太陽はスルーされっぱなし。顔(汗) 見ていて痛々しいです(゚▽゚i)









よだれたらしつつ、不満でいっぱいのこの表情晴れ
0324-4.jpg


あぁ、あんまり性格がスレませんように(≡д≡)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム kura at 23:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ザ・ホラー


たまちゃんのトイレがほぼ完璧になってきたので
数日前からサークルを取っ払ってクレートとトイレのみにしたのです。
ウンチ食べる率もちょっと減ったかなーなんて思って。



留守番中は、他の部屋にはいけないようにして居間でお留守番家
今日帰ってみると部屋中がトイレになっていましたフンフンフン
これぞ、ザ・ホラーもうやだ〜(悲しい顔)



そんなわけで、部屋中の敷物が洗濯中でこれは昨日の写真なのですが、
・・・・実はここからが本題です顔(イヒヒ) ザ・ホラーexclamation




昨日の夜、ふと見ると二人が寝てました眠い(睡眠)
0323-1.jpg
癒されるひとコマですな顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)







よく寝てますね〜〜〜犬(笑)
0323-2.jpg




写真で見るとスヤスヤかわゆく寝てるように見えますが・・・
現実はこうなのですよ!ホラーです!!
※注・・・今日はいびきはかいてません
もしこれからワンを飼おうとしてる人が見ていたら引くかも顔(なに〜)
続きを読む>>
ニックネーム kura at 23:57| Comment(12) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

なんちゃってイーオン


こんばんは、太陽です☀
0322-1.jpg
おいら、意を決して体鍛えてるなり。
目指してるものがあるなりよ(★ゝω・´)b





それは彼女。
P4.jpg







こうやってしなやかに動くんだ カサカサカサー
0322-2.jpg






さあ特訓中だ!(っ`・ω・´)っシャキーン





おいらたちだってサカサカサカ〜って進むのだexclamation×2 
0322-3.jpg





ってのは嘘。
はぁ〜U ̄エ ̄U =3 映画でも見に行きたいなー顔(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム kura at 23:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

雨降りー


普段あまりTVTVは見ないのですが
今日はWBC野球を見てました〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
日本すごい〜〜〜王ちゃん世界一〜〜exclamation×2おめでとうございますリボン
イチローかっこよすぎじゃーー顔(メロメロ)
今日は天神の街中もすごいことになってそうだ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



で、テレビを見終わってから気分よく散歩へ行きました犬(足)
そしたら・・・・雨降り小雨
しかもかなり降ってきた・・・雨
でも!気分がよいのでそのまま散歩続行しましたかわいい





たいたまもずぶぬれになりながらもはしゃいでましたー黒ハート
0321-1.jpg





かなり降って飼い主もずぶぬれになりつつ
ついでに新しく出来たワングッズ屋サンを覗いて見ました目
0321-2.jpg
早く先に進もうとするたいたまのせいで手が変になってる相方たらーっ(汗)
「アニマルスクエア」ホネ以前カフェがあった場所にありました猫(足)
洒落た感じでメインがトリミング、ワングッズがちょっとおいてありましたエサ
おやつ買ったらオヤツのサンプルくれた〜ハートたち(複数ハート)





そして再び雨降りの中、そそくさと帰りました。サミーふらふら0321-3.jpg
家に帰り風呂に直行ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ワンコたちを暖かい風呂に入れましたいい気分(温泉)
ワンたちおちかれ〜〜Clap

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム kura at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ほっかむり兄妹


以前にモモビビちゃんがやっていた「ワンちゃんの性格診断
やっていたのに載せ忘れてた・・・たらーっ(汗)
せっかくなのでアップさせてちょヾ(;´▽`A
(写真もその時のなので、たまこが今よりちょっと小さいかな?あせあせ(飛び散る汗)





まずは太陽晴れは「それゆけワン」
0320-1.jpg


月 右春らんまん若葉成長、3月のパワー
時間右一日の期待ふくらむ、6時のパワー
方角右
行動右開拓精神あふれる「おでかけワン」は、
     自己主張通す、マイペースタイプ。
     ユニークな発想で、愛嬌ある人気者だけど、
     時々、気弱が顔を出す。
ラッキーカラー右グリーン







たまこは「お帰りワン」
0320-2.jpg


月 右実り豊かな仲秋、9月のパワー
時間右おだやかな夜の到来、18時のパワー
方角右西
行動右家路を急ぐ「おかえりワン」は、責任感が強い、
     誠実タイプ。
     控えめだけど、大事な時は底力を発揮する。
ラッキーカラー右

でした☆彡





0320-3.jpg
あたってなかったな・・特にたまこ(-ω-、)
これ、逆なら当たってたのにイ〜顔(イヒヒ)
ちなみにほっかむりは、それぞれのラッキーカラーでしてみましたぴかぴか(新しい)
これでラッキーは引き寄せられるかな?





うんうん、運が向いてきたかもexclamation&question顔つき変わった♥なんつって〜
0320-4.jpg





さてさてお付き合いありがとうございましたハートたち(複数ハート)
最後に手と手をとり合う麗しい兄弟愛でもぴかぴか(新しい)
0320-5.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム kura at 23:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

たまこVS掃除機


普段、たまこをサークルの中に入れて
掃除機をかけていますかわいい



じゃないと邪魔で掃除になりません☺
スッポンカメですからね〜(゚▽゚i)
でも余りにも切なく泣くので、時々対面させてあげます(´艸`☆)




すると、愛しい(?)アイツへまっしぐらハートたち(複数ハート)





室内では掃除機と戯れる時が一番嬉しそうな顔するかも。(≧∇≦)
かなりLOVEっぷりです顔(イヒヒ)



しかし掃除機ボロボロだよ。。あんまり吸わないしもうやだ〜(悲しい顔)
ああ、新しい掃除機がほしいにゃー(/*´З`)/リボン

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム kura at 14:40| Comment(11) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

たまこと掃除機


太陽は掃除機が嫌いです顔(汗)
掃除機の音がすると固まるか逃げます顔(イヒヒ)
常々それを見ていたので、
ワンコ犬はそういう子が多いのかと思っていました(*´エ`)ノ



だから、最初にたまこの前で掃除機をかけたときに
サークル内でバタバタ暴れて爆弾たのも、
怖くてだと思っていたのです(。-`ω-)




でもそれは違ったようなのですー( ̄m ̄*)


掃除機の音が大きいので要注意たらーっ(汗)




・・・・掃除機が好きで大興奮exclamation×2
扉を開けたら、イノシシの様に掃除機に突進します!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
掃除機に喰らいつく様子はまた次回にでも〜Hello

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム kura at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

お気に入りボール♪


原っぱに行くと、大体フリスビーかボールで遊ぶんですが
このところお気に入りなのが、ゴムひも付きボール野球
ワンコ犬(笑)ももちろんお気に入りなんだけど、なんたって
飼い主がお気に入りハートたち(複数ハート)





ゴムひものところを持って、2・3回ぶんぶん振り回して手を離すと
思いっきり遠くまで投げられる手(チョキ)
普段へなちょこボールしか投げられない私でも、
うーんと飛ばせるから、回数少なくてもかなりの運動量ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
そして飼い主まったくつかれなーーい揺れるハート

0317-1.jpg








相変わらず争奪戦は、太陽が取ったボールを
たまが略奪して戻ってくるというのを繰り返してました。

0317-2.jpg






しかもたまこは奪うのが目的なので、自分のものになったら
興味ないらしく、途中で離しますふらふら
で、身ひとつで戻ってくる・・顔(え〜ん)


0317-3.jpg





「コラーexclamation×2最後までモッテコ〜イ犬(足)
言った所で、たまやん満足げにニヤけてるだけなんだよなぁ〜(T∇T)
0317-4.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム kura at 21:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ブヒブヒブブブ


この間、お散歩に行ったらフレンチの子に会いました☆彡
0316-1.jpg
かわいい〜〜〜〜ぷーた君だってハートたち(複数ハート)






ご挨拶してると、向こうからまたブヒブヒ歩くわんちゃんがexclamation
0312-2.jpg
クリーム君のお名前忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ブリンドルちゃんはシーナちゃん。たまやん満月と色がそっくりリボン






皆でご挨拶してしばらくしゃべってました〜〜〜わーい(嬉しい顔)
0316-3.jpg
太陽はビビって飼い主のそばですたらーっ(汗)
人が話してるそばで、wanたちはブーブー大合唱してました(oゝ艸・)






0316-4.jpg
たまこ、顔近づけ近づけすぎじゃないグッド(上向き矢印) くっついてるよ顔(汗)
その後ろで太陽マンは固まってます・・・おーい同じ鼻ペチャだぞーかわいい






いやーそれにしても偶然でしたぴかぴか(新しい)
しかも少し前にボストンの子犬も通りかかったらしい、ニアミスo(>ω<)o
類友のように、ブヒがブヒ同士を呼び合わせたんですねえ〜(´ー`)




関係ないけど最後に一枚、
姿勢がえらくよかったもんで撮りました黒ハート
0316-5.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム kura at 22:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

犬も目が回る?


こんばん「に゙ゃー!」(猫ひろし風で)


ご心配おかけしてました手の傷は、
昨日無事抜糸をいたしまして
順調に回復したので昨日から
日記再開しました〜♪(●´Д`人´Д`●)♪
まだ箸がうまく使えないのと、財布から小銭を選び出すのが
難しいのですが、見た目もほぼ完治です。


ご心配かけてスミマセンでした〜ヾ(;´▽`A
おいどんバカでごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)



さて、タイトルに書きましたが、犬ってくるくるしたら
目が回ると思います?四葉


短いですが答えはここにあります顔(イヒヒ)↓↓





本当はたまやん、この前に結構長く高速回転してたのですが
カメラ回してなかったんですよねえー(T∀T)
ちなみに太陽が目を回してフラついた所を見たことがありません。
もしかして、目を回すのはたまこだけ?
なははー(≧m≦*)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニックネーム kura at 20:04| Comment(8) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

リンちゃん家


日曜日、リンファ君ところへお呼ばれしてきました〜

わんちゃんメンバーはこちら★
0312-1.jpg
おうちの主の、リンちゃんとソラちゃん、それからこまちちゃん





と、うちのたいたま〜 
0312-2.jpg

人はリンちゃん夫妻、かげちゃん、いしいさん夫妻とうちでしたヽ(*´∀`)ノ






そもそも、御呼ばれしていたのに寝坊して、おうちをピンポンされて
ようやく起きた旦那と私。目覚めたら12:30!!
(屮;゚Д゚;)屮ありえなーい!!!時間守れない人って最悪だね、、
知ってる知ってる。俺ら最悪人間さ〜 ガックリ_| ̄|○バッド(下向き矢印)
せっかく迎えに来てもらったけど、先に行って頂くことにし、
急遽レンタカーで出動======3ブィーーン車(RV)





結局大幅に遅刻したので、少ししかいられなかったのでした。(TωT)
でもナオチャンお手製のお料理はカフェで食べるような本格派な
ものばかりで美味しく至れり尽くせりで大変恐縮でしたClap
想像通り素敵なおうち家だったハートたち(複数ハート)





ワンコたちも大したケンカもなく、過ごせました。ごきげーんるんるん
以下写真並べます★



ワン写真ずらぁ〜り>>
ニックネーム kura at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

熟睡中

image/010103-2006-03-12T02:38:27-1.jpg
こんばんは★今日は物凄く暖かくて鼻がムズムズです。去年デビューしちゃったものですから(=д=)。夜はモツを食べに行き、おいしさの余り食べ過ぎて胸やけ中。太陽は熟睡ですが、私はこれからワンのおやつ作りだ。。簡単なのにしよーっと♪
ニックネーム kura at 02:38| Comment(7) | TrackBack(0) | kura@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ネムネム

image/010103-2006-03-10T11:19:43-1.jpg今日は春のような陽気なので眠いです。写真はイメージ画像で、本当は留守番の時たまこはハウスです。出してると太陽のウンチまで食べるからね、、(T∀T)
ニックネーム kura at 11:19| Comment(12) | TrackBack(0) | kura@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

一年生?

image/010103-2006-03-09T11:23:29-1.jpg
昨日の続きの写真でメンゴです。汗
たまこのリュック姿。
「ピッカピッカの〜一年生♪」ということばが思い浮かびます(^-^)
黄色の帽子をかぶせたい。笑
関係ないけどつなビィ送っても反映されない(T-T)
ニックネーム kura at 11:23| Comment(8) | TrackBack(0) | kura@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

リュック

image/010103-2006-03-08T12:27:17-1.jpg
ケータイに入ってた写真。太陽に一時持ってもらってたリュック★散歩の時自分でウンチ持って貰ってました)^o^(
また持ってもらうの始めようかな
ケータイ更新て写真のサイズそのままでいいからoラク♪
ニックネーム kura at 12:27| Comment(2) | TrackBack(0) | kura@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

たまこおばあちゃん

image/010103-2006-03-07T20:59:54-1.jpgやだん♪ケータイで更新という手があったの忘れてました〜(^O^)これなら左手でバシバシ書けるのでバッチリデスo(^-^)o
オババづらをつけてみました〜♪まだ大きいから変な生きもののよう(^m^)
ニックネーム kura at 20:59| Comment(8) | TrackBack(0) | kura@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする