2006年02月27日

グリニーズ&P2アウトレット



グリニーズに関してこんなニュースがあったそうです下
http://www.green-dog.com/brand/gr-info.html
うちも結構食べさせてたし、サイズがM位までだと太陽は3口位噛んだ後
丸飲みしてしまうのでがく〜(落胆した顔)、注意が必要でしたたらーっ(汗)

それ以来、太陽にあげるときは Lサイズ以上をあげて、
あげるときもギリギリまで私が持ち、
小さくなったらレンジで2〜30秒位暖めていい気分(温泉)柔らかくし、
小さく切ってご飯に混ぜるようにしていますエサ

グリニーズ好きなワンちゃんも多いと思うのでお互い気を付けましょう〜手(グー)




**
マリノアシティにP2(プランツプランツ)のアウトレットリボン
25日OPENexclamation×2(期間限定〜)ちゅうわけで
日曜日、お友達と行ってみました〜犬(足)勿論たいたま付き犬(笑)



あったあった黒ハート
P2-1.jpg
お洋服がメインな感じで50%オフとか、1980円コーナーとかありましたブティック





中にはいると鼻ぺちゃ発見目揺れるハート
P2-2.jpg


フレンチの兄弟ちゃんかわいい2人とも3ヶ月だからきっとホントの兄弟るんるん
まだふにふにふに〜ってしててかわいい〜顔(メロメロ)





鼻ペチャ集まる図顔(イヒヒ)
P2-3.jpg



ってあつまってたら、リンファ君の飼い主夫妻とバッタリ会いましたハートたち(複数ハート)
2人ともバシッと決まって若すぎexclamation×2
私の老いぼれっぷりを痛感し凹みました。もうやだ〜(悲しい顔)
リン&ソラちゃんはお留守番で会えなかったんだけどにん★
他にも一緒に行ってくれた友達の友達に会ったり と、
みんなチェキっていたのね〜と思いました顔(ペロッ)





結局おやつと安かったオモチャだけゲット。
外で早速おやつあげました〜
P2-4.jpg





マリノア内を歩いていたら、「ボストンテリアだexclamation」と
声をかけられることが結構ありました。
前日動物病院でも言われたし、知名度、かなりあがってますね〜グッド(上向き矢印)
日曜ドラマのロンドHPではスペシャルの所に、ジャスティスサン(だっけ?)
の写真もあるし、人気、出てきてるんでしょうね〜Clap
(ちなみにたまこ満月もボストンテリアと言われ、
  太陽晴れをお母さんと間違える人が多いです顔(イヒヒ)
 たまこは一応フレンチブルドッグなんですよぉ〜〜〜!笑)



飼いたいときは、勢いではなく、是非ボストンテリアという犬種について、
よく調べてから飼って欲しいと思いま〜すGood
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 19:03| Comment(14) | TrackBack(1) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

順調


最近ほんとうにめきめき肉がついてきたたまこ満月
たま1.jpg




あと2日で7ヶ月を迎えますが、今日、
病院病院に行って体重はかってもらいましたダッシュ(走り出すさま)


体重、3.3キロexclamation×2


すごいexclamation数日前から300グラムも増えている・・@@
1月病院で2.65キロだったから、1ヶ月でかなりの成長〜ファーストフード
たま5.jpg







体格もだいぶん大きくなってきましたリボン
たま2.jpg







胴も伸び伸び〜わーい(嬉しい顔)
たま3.jpgたま4.jpg







ネズミや虫みたいだったたまこも、少しはフレンチっぽく
なってきたかな?
昔はトムとジェリーのジェリーによく似てると思ってたけど、
最近はガンバと仲間たちのガンバに見えるGood
ま、どっちもネズミだけどね・顔(イヒヒ)
たま6.jpg
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

オーラの診断&バトン



mixi内のコミュで数日前に出てたのでやってみました☆
自分のオーラの色が分かるらしい〜ぴかぴか(新しい)興味津々顔(笑)


「オーラの診断」
http://www.pure-uranai.jp/aura/


で、結果は「青」。


今のあなたは・・・愛情、平和、精神的、伝達
他人への愛の思いで溢れています。人を勇気づけ前へ進ませる、そんな力が強く現れています。友達の相談相手にはぴったりです。ですが、無意識のうちに相手を気づかい過ぎてしまい自分のことがおろそかになってしまう場合がありますので注意が必要です。恋人のいる人は自分の気持ちを素直に伝えるチャンスです。


青色オーラの特徴
青いオーラは、優しさと奉仕のエネルギー、愛と平和への願いを示すオーラ色です。思いやりと優しさに溢れた人なら、この色のオーラをもっているはず。理想を忘れない人に多いオーラです。理論よりも感情や直感を信じ、仁義に厚い反面、人に気を使いすぎエネルギーを消耗してしまい閉鎖的な気持ちに陥ってしまわない様、過度な自己犠牲は禁物です。


あなたの長所
熟考、反省、思いやり、やさしさ


あなたの短所
気分が落ち込みやすい、独善的、閉鎖的


あなたの適職
管理職、会計士、主婦、カウンセラー、牧師、教師、ボランティア、 看護婦、秘書、ソーシャルワーカー、尼僧、セミナースピーカー、通訳


相性の良いオーラ色
緑色・橙色


だってさ〜ハートたち(複数ハート) 皆さんもいかがです?わーい(嬉しい顔)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





**
お次は超かわゆいエルフちゃんの飼い主さんみきんこさんから
バトンが回ってきたのでしてみまーす。みきんこさんありがちょるんるん
何バトンなのかな?


Q1:回してくれた人の印象は?
右気さくで明るいなセレブ系美少女ハートたち(複数ハート)ヤン(グ)ママ顔(イヒヒ)


Q2:まわりから見た自分はどんな人?
右夜いつも起きてる人〜


Q3:自分の好きな人間性を5つ述べよ
右やさしい人 
右気さくな人 
右よく考える人 
右そして時々弱気になったりする人。笑



Q4:嫌いなタイプを5つ述べよ
右自己中心的な人
右自分を押し付ける人
右私みたいな人。笑



Q5:自分がこうなりたいと思う理想さん
右特定できないけど
いつもやさしくいられる人は尊敬



Q6:自分を慕っている人に叫んで下さい
右ルーズなオイラに付き合ってくれて
ありがとーーーン



Q7:そんな大好きな人5人にバトンを回して下さい
右どわわー いすぎてまわせない
というわけで打ち切り!
自分の印象は聞いてみたい気もするんですけどね・・^m^

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:09| Comment(3) | TrackBack(1) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

太陽vsドライフード


太陽はドライフードが苦手ですふらふら
昔から見せるこの行為。どうぞ、ごらんあれ猫(足)





「太陽vsフード」 演劇カ━━━━━━ン爆弾





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 21:46| Comment(20) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

キャッチフレーズだって☆


じゅんこ姉さんところで紹介されていたのでまねっこハートたち(複数ハート)
自分のワンちゃんにキャッチフレーズをつけてくれるそうですよ☆




まず、太陽のキャッチフレーズるんるん


「密かに飼主の通知表を付けている太陽」


こわい、こわあ〜〜〜〜いがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
どうりで最近特に視線を感じてたわけだ爆弾
監視されてる〜〜〜?


フレーズ太陽.jpg









お次はたまこるんるん


「たまこは隠れた天才!隠れたままで終わるかも?」


ぶぶぶぶぶっ(*>3<)==3
その通りかもしれん。天才とバカは紙一重というからねかわいい
たまこの後ろにはいつも花が飛んでる感じだしね顔(ペロッ)


フレーズたま.jpg



おもちろかった☆皆さんもいかが?




追記:
かいちゃんが自分もやってておもろかったので、私もやってみた手(チョキ)ら、

つんくプロデュース 期待の新人kura だってexclamation×2

おいら、デビューしちゃうかも顔(イヒヒ)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ウットリ


たまこは引っ張りっこをしていると
そのうちウットリした顔になりますリボン




たとえば、フリスビー。
これは引っ張るためにあると信じてるたまこ満月


これは引っ張り開始の顔わーい(嬉しい顔)
ウットリ1.jpg
まだ普通ですね。やる気マンマンダッシュ(走り出すさま)です手(グー)







引っ張り合いからしばらくたった顔顔(ペロッ)

ウットリ2.jpg
ホラexclamation×2うっとり〜〜〜〜顔(メロメロ)って顔してるでしょ(^m^)

このまま目を細めてひたすらくらいついてます
やっぱスッポンだにゃカメカメカメ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

お酢&たまこの癖


応募していた、お酢が届いたのでご紹介Clap
ミツカン「甘熟」の 黒酢、りんご酢ですかわいい

くせ5.jpg 黒酢、りんご酢


ナチュラルテイストの小冊子も入ってましたるんるん


この品、5月からTVCM放送するらしいので先取りー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
お酢の材料は単一原料のみで、完全無添加。
→100%醸造酢exclamation(後から糖類、甘味料、香料を加えてない)
というわけで、早速リンゴ酢ちゃんを飲んでみましたビール
(5倍以上に薄めて飲むそう)
・・・意外に旨し☆飲みやすい黒ハート炭酸で割ると尚良さげレストラン



黒酢とかはどんなものに使ったらいいんでしょう?
あんまり使ったことないからよく分かりません〜あせあせ(飛び散る汗)
ご存知の方がいらっしゃったら教えてくださ〜い顔(笑)






さて、話は変わりますが、、、、、



たまこの行動で「??」と思うことがよくあります。
このクセもその一つ・・・



太陽の首をまたいで太陽の噛んでるおもちゃを狙う、という行動犬(足)
くせ3.jpgくせ4.jpg


横から取りに行けばいいのになぜ上から・・・顔(汗)
しかもなぜまたぐ・・たらーっ(汗)
最初ヘコリたいの?と思ったけどそうでもないらしい。
このままダラーンと全体重かけることも。。。
ラクなんだろうか・・・?


たまこ宇宙人なので、まだ分からないことだらけです顔(イヒヒ)




あ、それからガリ子だったたまこですが、ご飯の回数増やして
ご飯増やしたら、ポッコリお腹になってきました。
くせ2.jpg
手作りだと早く消化しちゃうのか、すぐガリ子になってた気がします
仕事してるので回数増やすより腹持ちを良くしたい・・と思って
フードを再び検討中エサ




生で毎日見てると分からないけど、写真に撮ると
ずいぶんブルっぽくなってきましたねぇ〜リボン

くせ1.jpg

ちなみに今日、ご飯後に体重はかったら3.0`でしたぴかぴか(新しい)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 03:28| Comment(13) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

サイコロと。


TB企画の抽選のため100均でゲットしたサイコロー(長音記号2)虹


サイコロ1.jpg







2人ともお気に入りで、サイコロふるのに一苦労でした顔(汗)
転がすとそのまま持ち逃げされ・・旦那が抱っこしても離さなーい四葉

サイコロ2.jpg






もちろんこのサイコロはその日のうちに、
サイコロでなくなりましたYO!!_| ̄|○バッド(下向き矢印)ガックリ

サイコロ3.jpg





特にたまこ、あんたね!
サイコロ4.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 18:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

雨の日


ここのところお天気がよくない・・
先週末、散歩にでたら、雨が降ってきた小雨


おかげ様までずぶぬれな上ふらふら
原っぱでボール投げが出来なくなった太陽失恋
雨1.jpg
ただただボーゼン顔(イヒヒ)







せめてもと帽子をかぶせてあげましたハートたち(複数ハート)
雨2.jpg
逆に、メーワクがられましたがね顔(泣)






しばらくすると、小ぶりになってきたため、
ずっとカバンの中でいない振りして存在消してたたまこが復活Good
雨3.jpg
降ろすとホイホイ歩いてましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
でも歩き方がちょっと滑稽顔(ペロッ)






雨でも歩けて誇らしげぴかぴか(新しい)
雨4.jpg
はいはい、エライエライClap
もう汚れたので抱っこコールは勘弁してくれよーーーー顔(なに〜)
(と思ってるそばから抱っこコールで汚されたけどねたらーっ(汗)



※今日は写真がデカかった・・汗


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

リンゴキャロブケーキ


世の中はバレンタインでしたねわーい(嬉しい顔)
皆さんはチョコあげたりもらったりしましたか?
私は銀行行ったら銀行ででチョコもらっちゃいましたるんるん
ウマー顔(メロメロ)



さて、うちは太陽と相方のトクがオス♂です。
既に14日になるかならないかの時に旦那には買っていたチョコを
あげたのですが(自分で食べるため顔(イヒヒ))、
今日は会社から帰ってきてから、
犬と一緒に食べる用のバレンタインぽいパウンドケーキを作りました


cake.jpg



参考にしたHPはこちら

<材料>15cm丸型1つ分(量は結構アバウトデスあせあせ(飛び散る汗)
全粒薄力粉・・・120g
ベーキングパウダー・・・5g
アーモンドパウダー・・・30g
豆乳・・・130cc
蜂蜜・・・小さじ2
オリーブオイル・・・大さじ1.5
りんご(1〜1.5センチ角に切る)・・・1/3ケ
レーズン・・・20g
キャロブパウダー・・・20g


cake1.jpg
・粉類を合わせて混ぜておく
・液体類を別の容器で混ぜておく
・粉類と液体類をまぜる
・レーズン、リンゴを加えて混ぜる
・型に移し180℃に熱したオーブンで30〜40分焼く




完成〜〜Clap 簡単exclamation

cake2.jpg

匂いにつられて寄って来ます。自分たちのだとわかるのかなー。
相方用にはホイップクリームと一緒に黒ハート
※そのまんまでも結構いけるGood




今か今かと待っていたので、あげましたわーい(嬉しい顔)
cake3.jpg
もちろん太陽からね〜 私からの愛よ受け取って〜顔(メロメロ)
・・・・って引くくらいすごい勢いだな。。ハイエナか?
ちびハイエナがもう一匹。
口をフルフル言わせて待ってたのであげましたホネ
あんた、女の子だけどねexclamation




満足した?じゃあ、来月のお返し期待して待ってるからね〜Hello


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 犬飯/犬オヤツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ネムネム〜

日本ブログ大賞:写真部門
0.gif
上応援投票してちょ〜!
受付は2/14迄です★お願いします!

太陽とたまこって大して仲がいい〜というわけでもないんだけど
時々、2人で寝てたりします眠い(睡眠)


なんちゃって仲良しってとこでしょうか顔(笑)
寝るたいたま1.jpg


「なんちゃって」でもほほえましいものですよ(^m^)フフフ
こんな時 うふふ可愛らしい〜ハートたち(複数ハート)とかって思うんですよね







数分後には、こんな姿で・・・


寝るたいたま2.jpg


「やっぱかわいくないかもふらふら
と思ったりもするんですけどね黒ハート







さぁ、日本ブログ大賞の投票もいよいよ今日までです。
ありがたいことに、まだ1ページ目(20位以内)に入っています。
見てくださってる方で、投票してもいいよという方
いらっしゃいましたら今日までなのでよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 00:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

レアヨーグルトケーキ?

日本ブログ大賞:写真部門
0.gif
上応援投票してちょ〜!
受付は2/14迄です★お願いします!

伊藤家の食卓のレシピから、ワンコ用に作ったのでアップグッド(上向き矢印)
上是非見てください超超超簡単だよるんるん


レアヨーグルト1.jpg


<用意するもの>
茶こし(受け皿用コップ)
ビスケット(犬用)
プレーンヨーグルト180g(90g2ヶ分)
はちみつ
ココナッツパウダー小さじ2〜3※なくても決定
キャロブパウダー ※なくても決定


レアヨーグルト2.jpg
↑思いっきり忘れてますが、本当は
キッチンペーパーを敷いてから流しいれます!!!



・ヨーグルトに蜂蜜を少々、ココナッツパウダーを入れ混ぜる
・半分に分け、一方にキャロブパウダー小2位入れる
・それぞれ茶こしにキッチンペーパーを敷き流し入れる
・上からビスケットを乗せてラップする
・一晩置く(水切りさせる)
・ひっくり返して茶こしから出して完成〜わーい(嬉しい顔)
(上に少しだけキャロブパウダーかけましたるんるん



かーんたん黒ハート 私は前回の日記のクッキーを使いましたレストラン
既成のを載せてもいいと申し、乗せなくても水きりヨーグルトだけで
ワンコは大喜びだと思いますぴかぴか(新しい)
(上にキッチペーパーと重みのあるのを乗せれば水は切れるかと・・)








ちなみに人間用も同じようにつくってみました。
ヨーグルトに砂糖と蜂蜜を多めに入れて後は一緒☆
こちらはザル+キッチンペーパー+クッキー型に流しいれましたぴかぴか(新しい)
レアヨーグルト3.jpg

白ヨーグルトの上に黒ヨーグルトを流しいれてから
こちらも重み代わりにクッキーをのせて・・・四葉
一晩置いたものをひっくり返し型から出したものに、
キャロブパウダーをかけて出来上がりぴかぴか(新しい)






ちょっとボストンぽいでしょ顔(メロメロ)

レアヨーグルト4.jpg

2人も釘付け顔(イヒヒ)




すごい勢いで食べてました〜手(チョキ)

レアヨーグルト5.jpg


ちなみに人用も美味しかったですよ〜
結構砂糖&蜂蜜を沢山入れたほうがチーズケーキに近くなるかも。

本当に適当でも結構食べられるものができるもんだ顔(ペロッ)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 犬飯/犬オヤツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッキー

日本ブログ大賞:写真部門
0.gif
上応援投票してちょ〜!
受付は2/14迄です★お願いします!

久しぶりにDECOさんのおやつ本を引っ張り出して
それを参考にクッキーを作ったので一応アップかわいい

<材料>
全粒粉50g
薄力粉50g
無塩バター20g(室温にもどす)
バニラエッセンス数滴
蜂蜜 少々
低脂肪牛乳40CC強
キャロブパウダー大2位


・全粒粉と薄力粉は合わせてふるう。
・牛乳、バニラエッセンス、蜂蜜、バターを入れてこねる


クッキー1.jpg
・半分に分け、1つにキャロブパウダーを入れて混ぜる
・ビニール袋の真ん中に入れ上から1cm位の厚さに伸ばす







クッキー2.jpg
・好きな型で抜く
・あらかじめ180℃にあっためたオーブンで15分くらい焼く
・完成〜




私薄く伸ばしすぎてしまった・・。なので焼く時間も短め。
ベーキングパウダーとかは入ってないけど
空気穴を沢山開けないと、真ん中が空洞になり「おっとっと」
のようになってしまった。。。。


まあ、ワンコには関係ないみたいですけどね。汗
クッキー3.jpg
すごい勢いで食べてます。
私が食べてみたけど味がしなかった・・・当たり前かー。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬飯/犬オヤツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

SOS!3月末期限:80頭を救いたいプロジェクト(沖縄)

mixi内、里親募集コミュより。
(多くの方に知ってもらえるよう転写しています)
-----------------------------------------------------------------1.jpg

Wish! -沖縄ペットの迷子・里親・情報サイト- 
http://okinawa-wish.net/

緊急事態!多頭飼育崩壊現場の情報です。
皆様のお力をお貸しください。
沖縄県内のとある一般家庭内にて、飼っている犬達が出産を繰り返し 
約80頭というどうにもならない頭数にまで急増してしまいました。 
うち半分の約40頭は生後6ヶ月未満の子犬達です。 
信じがたいケースですが、事実です。


SOS!3月末期限:80頭を救いたいプロジェクト 
 http://okinawa-wish.net/item/73 
 http://okinawa-wish.net/BB/viewforum.php?f=12


この飼い主さんには二度とこの様な事態を引き起こさない旨を指導し、
解決に向けて飼い主さんも努力するとお約束いただいた上で
至急この80頭の里親さん・一時預かりさんを募集します。
この子達は里親さんが見つからない場合は3月末を期限に 
強制収容→処分となる事が決まってしまっています。


こちらのトピックにて1頭ずつ紹介しています。
http://okinawa-wish.net/BB/viewforum.php?f=12
半分は6ヶ月以下の子犬です。
大きさは成犬でも小型犬より少し大きい位で5〜8キロ位です。


わかっていることは
全頭未避妊・未去勢、ワクチン・駆虫等のケア一切無し、子犬多数です。
まずは全頭ワクチン接種・駆虫、のみだに駆除を目指し
里親さんとの養子縁組、一時預かりさんの元へと送り出したいです。

この子達は(家庭内の)近親交配によって生まれています。 
健康チェックを行って見なければわかりませんが
遺伝性疾患等を抱えている可能性もあります。
そう言った事も踏まえて家族に受け入れてくださる方を求めています。






このプロジェクトを進めるために
寄付金と物的支援を募っております。
どうかご助力をよろしくお願いします。

寄付口座・支援物資受付場所の 詳しい情報は
http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=43





<追記:wishのHPより転写しています2/24>
皆さまのご厚意により多くの物資、
寄付金をお預かりいたしましたが、
本日2006年2月23日をもって受付を終了させて頂きたく存じます。
今後、このご寄付の中から、獣医師のご厚意で
後払いにさせていただいているワクチン・駆虫・フロントライン・
犬達の入院治療費などの支払、また今後のプロジェクト進捗に
当ってかかる費用に充てさせて頂きたく存じます。

ご寄付の受付は終了させていただきますが、
1頭でも多くの犬達を救うためスタッフ一同全力を尽くします。

皆さまのご支援に改めて感謝申しあげます。
里親樣と一時預り樣は引き続き募集しております



 
■金銭的支援(寄付金)の使途目的

 ・全頭分のワクチン、内・外部寄生虫駆除費用
 ・その他必要に応じて医療費
 ・フード等の食事と犬の世話に日常的に発生するものの費用

 ワクチン・駆虫だけでも80頭分となるとかなり大きな額となります。
 皆様のご支援無しには成し遂げられません。
 どうかご協力をお願いいたします。


 ・運搬用キャリー(消毒できるプラスチック製のもの)
 ・ドッグフード(ドライフード・缶フード)
 ・子犬用ミルク
 ・タオル、毛布類
 ・ペットヒーター
 ・犬用ケージ、サークル等
 ・犬用シャンプー類
 ・環境衛生用品
  ハイター等の漂白剤・洗剤、消毒用アルコール等、
  ウェットティッシュ・トイレットペーパー
 ・消毒薬(ビルコン・パルXなど感染症対策に有効なもの)
 ・のみだに駆除薬(フロントライン等)
 ・犬用栄養剤・サプリメント等(ニュートリカル等)


 

【連絡方法】
 ・メール(Wish!管理人チーム)
   海ママ:umimama@okinawa-wish.net
   marimo:wishful@nirai.ne.jp
   ゆう:yuko@okinawa-wish.net



-----------------------------------------------------------------
沖縄の為、送料がかなりかかります。
送料を考えると新たに買って送ろうと考えてる方は
寄付金のほうがいいかもしれないとのこと。
スタッフの皆さんは仕事を抱えながら、活動してくださってるそうです。
日々、活動によって、進行状態が変化しているので、
見てくださる方は各リンク先のページで確認お願いします


(以上は2006/2/12の時点での状況です)





追記:この件に関して書いた日記↓
・関連日記2    ・関連日記3(状況変化有)    ・関連日記4 その後


ニックネーム kura at 13:40| Comment(6) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

口が勝手に・・・

日本ブログ大賞:写真部門
0.gif
上応援投票してちょ〜!
受付は2/14迄です★お願いします!


満月たまこらもexclamation


オヤツ欲しいのに、なかなかもらえないらももうやだ〜(悲しい顔)


一生懸命ガマンしてるけど口が勝手に動いちゃうらも・・・ふらふら


お座りなんかキライら〜顔(ぷんっ)




(短いけれどご覧下さいぴかぴか(新しい)顔(ペロッ)




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 22:43| Comment(11) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

第8回TB企画総集編!

日本ブログ大賞:写真部門
0.gif
上応援投票してちょ〜!
受付は2/14迄です★お願いします!

遅くなりましたが第8回分の総集編を作りました〜リボン


今回のアルバムも各写真にブログやHPをリンクしてありますので
ぜひ遊びに行って見てくださいねウサギ





企画募集の時にお知らせしましたとおり、
今回おやつを1名様にプレゼントします犬(笑) 


厳選なる抽選の結果、、、、、
(↑過程を写真に撮るの忘れた。サイコロ振ってあみだクジ)
コナン君に決定しました〜〜〜Clap 
たいしたもん送らないけどまっててね〜〜〜〜顔(笑)





それではアルバムはこちらから〜顔(笑)


第8回TB企画総集編「明けまして撮り初め拝見!」
↓↓CLICK↓↓
ハートたち(複数ハート)


tb8.jpg






さて、急ではありますが
今回でTB企画は一旦休止させて頂くことにしましたわーい(嬉しい顔)
唐突に始めたこの企画、面倒なのに毎回参加して下さる方が
いらっしゃったことは本当にありがたく、感謝していますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


もしまたいつか復活しました時は、懲りずに参加してくださると
嬉しいです。その時はまたよろしくお願いいたします顔(メロメロ)
今まで参加下さった方、見てくださった方ありがとうございましたホネ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 23:56| Comment(12) | TrackBack(0) | TB企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

小競り合い

日本ブログ大賞:写真部門
0.gif
上応援投票してちょ〜!
受付は2/14迄です★お願いします!

日曜日、原っぱへ行きましたダッシュ(走り出すさま)

取り合い1.jpg
やる気マンマンのお二人さんるんるん







今日もたまこは太陽が取ってきた物を、奪う爆弾
取り合い2.jpg
太陽はうまくいくとたまこをかわしてこっちまでたどり着くんだけど
たまこに阻止されてつかまると、すぐ奪われてしまうバッド(下向き矢印)







小競り合い。
取り合い3.jpg
でもこうやって見てたら、太陽がほかの犬犬とこうやって
一つのものを取り合ったり、一緒に追いかける姿、ちょっと感動だぴかぴか(新しい)





今までの太陽なら、ありえない行為exclamation
普段の他の犬といる時の太陽晴れを知ってる人なら、
これがどれだけすごい進歩か、分かってくれるかなー?






多頭飼いしてよかった、とちょっと実感できたひと時でしたわーい(嬉しい顔)
取り合い4.jpg
(写真:たまこはスッポン状態になるとウットリした顔になる)
このまま少しずつ他のワンコにも慣れてくれたらいいなあ・・ハートたち(複数ハート)
あ、でも贅沢は言わないよ。
まず兄妹間でもっと仲良くなってくれふらふら


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 03:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

スボラキング★バレンタインその1

日本ブログ大賞:写真部門
上応援投票してちょ〜!
受付は2/14迄です★お願いします!

(スボラキングとはスボラクッキングの略です。笑)


さて、バレンタインデーが近づいてきましたー(長音記号1)いい気分(温泉)
キャロブを使って簡単バレンタイン向けオヤツを作ってみましたよぴかぴか(新しい)
(キャロブはいなご豆の粉です。チョコもどきのおやつが作れます
自然食を扱ってる所等で売ってます。ネットだとココで扱ってます)







■なんちゃってトリュフ■


vt1-1.jpg


参考にしたサイトはこちらです

<材料>
キャロブ粉…大2(10g)
さつまいも … 50g
(松の実 … 10g)なくてもOKハートたち(複数ハート)
スキムミルク(粉) … 大さじ1/2
はちみつ … 数的
水 … 50CC


●仕上げ用
 スキムミルク) … 適量
 キャロブ粉 … 適量


vt1-2.jpg

1.小鍋にキャロブ粉、スキムミルク、水、蜂蜜を入れてとろ火にかけ
 つやが出るまで練り(3分位)、生地を作る(出来たら火を止めておく)


2.サツマイモと松の実は一緒にゆでて火を通しておく


3.フードプロセッサーに、生地とサツマイモ、松の実を入れ
 ペースト状になるまで混ぜる


4.混ざったら、生地をひとまとめにし、6等分して丸め、
 スキムミルクかキャロブ粉を周りにつけたら完成黒ハート








vt1-3.jpg


※上の写真はフードプロセッサーもしくはブレンダーで混ぜ混ぜしてる所。
※松の実を入れなければ、生地とつぶしたサツマイモを
 混ぜるだけなのでフードプロセッサーなどは入りません






完成図かわいい
vt1-4.jpg
参考HPに松の実が入っていたので、入れてみたけど、
ないほうが滑らかでいいかもしれませんわーい(嬉しい顔)
松の実を入れなければ、更に簡単になりまするんるん





さあ、あげてみましょう〜ハートたち(複数ハート)
vt1-5.jpg
2人とも顔怖い・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今回私が作った物は植物油を数的入れたらさらにいいのでは・・と
実験しながら作ったので、生地が柔らかめになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
それでもとってもいい食べっぷりです手(チョキ)
人間が食べても結構美味しかった顔(ペロッ)






キャロブ粉はまだまだあるし、さあ次は何つくろかなーレストラン
vt1-6.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 03:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 犬飯/犬オヤツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

ジャイアン×2

日本ブログ大賞:写真部門
上応援投票してちょ〜!
受付は2/14迄です★お願いします!

土曜日。近くのお山へお散歩に行きましたダッシュ(走り出すさま)

ジャイアン2.jpg
ジャイアンツっぽいと思ってたけど、ジャイアンの服にも見える
しましまセーターを着て行きましたよ〜ん犬(足)







最近たまこもよく歩く足足ようになって、
お散歩が好きになってきたっぽいリボン
ジャイアン2-1.jpg
まあ、もっぱら落ちてるもの探しですけど・・ふらふら







歩いていたら、前から「あ〜〜exclamation太陽くん!」という声。
全然度があってないメガネ眼鏡をかけていたので
よく状況つかめず、目を凝らすと、見覚えのある顔・・ハートたち(複数ハート)





ボストンテリアのマッシュ君&カズさんカッポーでした顔(メロメロ)
マッシュ君と太陽は気弱なところがよく似ていて、
小さい頃は2人でビビってお腹を見せ合ってましたわーい(嬉しい顔)
それにしてもいつ以来か思い出せないくらいすごい久しぶりだったリボン
ジャイアン2-2.jpg
うちの二人に囲まれて、すぐさまひっくり返るキュートなマっチュかわいい








マッチュキスマークはたまこにタジタジがく〜(落胆した顔)
ジャイアン2-3.jpg
またたまこが強気で・・・男の子にガルルって言うのかなーバッド(下向き矢印)
マッシュの「きゃーかんべんしてぇー」という声が
聞こえてきそうだーーあせあせ(飛び散る汗) ごめんなさいー顔(え〜ん)







マッシュ君とバイバイした後の2人・・・おや、相談ごと?下

ジャイアン2-4.jpg
2人して悪いこと考えてないでしょうねぇ〜〜顔(イヒヒ)


それにしてもあんたたちのの姿は、
チンピラがかつあげしてるようだったよ。。顔(ぷんっ)
ジャイアンセーターだったからかexclamation&question


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ニックネーム kura at 02:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ペットボトルとたまこ

日本ブログ大賞:写真部門
上投票してちょ〜!
受付は2/14迄ですお願いします★

1・2ヶ月前のたまこのポッコリお腹はどこへやら。

ここひと月くらい、たまこがニョキニョキ伸びると同時に
お腹が引っ込み、逆にいくら食べさせてもガリガリにexclamation×2
太陽の時と一緒だバッド(下向き矢印)。。。
アバラは丸見え、ウエスト細すぎ、見た目哀れです顔(泣)


ペットボトル2.jpg
右の写真はご飯食べる前なので極端だけど
ごはん沢山あげても、2時間後には写真の状態になってますふらふら




ご飯はビッグウッドのスパミールと手作り食、1日2回たんまり
あげてるんですけどねたらーっ(汗)
まあ仕方ない、のびるだけにょきにょき伸びなさいGood
それからガッチリ太ってくれかわいい




前から見ると小さくて横から見ると長いという
あてにならない感じなんですけど、
タラコちゃんがペットボトルと大きさを比べていたので、
タマコもやってみました満月


ペットボトル1.jpg

背丈は、ちょうどペットボトルサイズだった顔(イヒヒ)
さてこれからどこまで伸びますやら、、こうご期待犬(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニックネーム kura at 03:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする