2006年01月31日

冬に海だじぇー

日本ブログ大賞:写真部門
投票してちょ〜!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
タイトル、本当は初海!って書こうと思っていたのに
元旦に海行ったので、初じゃなかったー 残念〜。


日曜日の撮影会のときに、海を散歩した写真です小鳥
海0.jpg
海だ海だ!







太陽は夏場、毎度毎度来てた海なので、ゴキゲンさんハートたち(複数ハート)
なんかこうやってみると冬に思えないなあ〜グッド(上向き矢印)
海2.jpg
中までは入らないけど、海辺散歩です犬(足)






一方たまこは、海に近づいたのは初exclamation×2
意外とビビらず波打ち際に行ってました。
海とのご対面〜かわいい
海1.jpg
急に水がきたのにはさすがにビックリしたみたいだけど
太陽と違って全然物怖じしないClap
最初太陽なんて全く水に近づこうともしなかったもんなあ〜顔(イヒヒ)






水に濡れた後報告に来ましたわーい(嬉しい顔)
海3.jpg
口が砂まみれだじょ猫(足)





貝のにおい嗅いだり、走ったり
楽しそうに過ごしてた2人だけど、さすがに曇るとちょっと寒いか?
海4.jpg
ぷぷぷ。やせがまんしちゃってえ〜〜〜顔(ペロッ)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
登録した日本ブログ大賞2006(写真部門)リボン
投票して下さった皆さんありがとうございます!
miyukiさん、AKOさん、かわかみさん、mottyさんラブ〜黒ハート
投票の手順が面倒なので申し訳ないのですが、
よかったら応援お願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)紹介コメント感動ですもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム kura at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

犬吉猫吉撮影会

日本ブログ大賞:写真部門
投票してちょ〜!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日は雑誌「犬吉猫吉」の撮影会へ行きました☆
(読者参加のイベントで、九州各地で行われていて
ペットと一緒に行って写真を撮ってもらうと
全員紙面に載せてもらえるのです。)


結構近くで行われていたので散歩がてら行きました犬(足)
ツルッペさん(ミツキ君&タラコちゃん)がくるというので
会えるかもしれないという期待をしていたのです☆
撮影会1.jpg
よく行く散歩コースなのでルンルンの太陽晴れ
たまこは震えて寒がってるので、マフラー巻き巻きしてバッグの中カバン
今日大して寒くなかったのになあ〜顔(汗)





到着しました〜ハートたち(複数ハート)
撮影会2.jpg





すると、ものすごい数の人たち・・・たらーっ(汗)
撮影会3.jpg
太陽は沢山の犬をみてあちこちでワンワン!と鳴いてる声を聞いて
もうギブグッド(上向き矢印) 前に進もうとせず踏ん張りますもうやだ〜(悲しい顔)







いやーまいった。こんな人数初めてで、やる気が失せたので
ツルッペさん探そうとフラフラしてると鼻ペチャちゃんに遭遇リボン
撮影会5.jpg
話しをしてたら、小太郎君の飼い主さんたちに、せっかくきたんだから
撮ってもらったら・・など初対面の私を励ましてくれました。笑
言葉に押され、並んでたらボストンちゃんと会いましたぴかぴか(新しい)
皮膚の具合がよくないそうです。早くよくなるといいねー手(グー)






受付がすみ、撮影の列に並ぶとき、フレブルちゃんところに
吸い寄せられていきました顔(イヒヒ)
撮影会6.jpg
かわいいーー。初めて会った同士のガチャピンちゃんと大将君は
仲良く接する中、うちの太陽は帰る帰るとダダをこねるのでダッコむかっ(怒り)
たまこは寒い寒いと震えるのでカバンの中ですよバッド(下向き矢印)
どうなってるんですか、うちの犬たちは・・・顔(え〜ん)





それでもなんとか撮影を終え、結局ツルッペさんも見つからず
ぶらぶらしてるとチビボストンちゃん発見ひらめき 
エルフちゃんでしたハートたち(複数ハート) まだ4ヶ月の赤ちゃんかわいい
撮影会7.jpg
超かわいい〜〜〜〜顔(メロメロ)と大興奮exclamation×2 美人さんです。
ありがたいことに、私のことも存じ上げてくれていたので
一人盛り上がりにならずにすみ、2人でキャーキャーしてましたいい気分(温泉)





みきんこさんと記念撮影した写真
撮影会8.jpg



飼い主さんのみきんこさんはツルッペさんに会ったそう。
うぬぬ〜〜〜パンチニアミスだ!くやちい!!
今日は「ウォーリーを探せ」ならぬ、「ツルッペさんを探せexclamation×2
というタイトルでもいいくらい探偵気分モリモリでしたわーい(嬉しい顔)
(連絡先きいとけって話なんですけどね・・顔(なに〜)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
登録した日本ブログ大賞2006(写真部門)リボン
投票して下さった皆さんありがとうございます!ラブ〜黒ハート
投票の手順が面倒なので申し訳ないのですが、
よかったら応援お願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)紹介コメント感動ですもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム kura at 23:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

たまこ6ヶ月

日本ブログ大賞:写真部門
投票してちょ〜!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
昨日27日でたまこは無事生後半年がたちましたぴかぴか(新しい)
狂犬病の予防接種をうけに病院へ行ってきました犬(足)


病院0.jpg

太陽は病院好きなので、付き添いで連れてってあげましたよリボン





病院であったワンちゃん犬(笑)
病院1.jpg
週末に来るとよくあうフレブルちゃん。
かわいい上に性格もとってもよくて、私、大ファンなのだハートたち(複数ハート)
チワワちゃんは生後3ヶ月、名前は「ちーたん」。かわいいーリボン
写真で見ると大きく見えるけど、めちゃんこ小さかった〜今1.1キロ。
たまこも来た当初はこのくらいだったんだよな〜、信じられん






さて、病院に行くこと自体は大好きな2人ハートたち(複数ハート)
だけど2人とも診察台に上がると急にビビリますたらーっ(汗)
太陽は腰が抜けて震えながら診察台にベタっと張り付くタイプふらふら
たまこは私に飛び移ろうと私にしがみついて大暴れがく〜(落胆した顔)
気をつけないと診察台から落っこちそうになります顔(なに〜)
前回は落ちかけて先生にキャッチされたのだexclamationアブないよー顔(え〜ん)


病院2.jpg







今日もたまこは、私にしがみつこうとバタバタバタと大暴れ。
そんな彼女の為に行く直前におやつを作って持ってきましたよホネ
病院3.jpg


食べ物に目がないたまこ満月にオヤツをあげながら診察レストラン
するとビビリつつもオヤツに気を取られ、
無事お注射終了〜注射 おりこうだったねわーい(嬉しい顔)


それと、検便もしてもらって、虫がいなくなってるかも調べたら
問題ないそうだ。よかったーーーーーーーダッシュ(走り出すさま)




ちなみに体重は2.65キロ。
5ヶ月の時に自宅で計ったら2.2キロだったから増えてはいるけど
明らかにチビだ、、、、しかもご飯食べて行ったのにな。。顔(汗)






たまこは避妊しようと思っているのだけれど、
あまりに小さいので心配・・・ふらふら


避妊するなら病気のことを考えるなら初ヒート前と言われてます。
初ヒートの平均は7〜8ヶ月っていうから(もちろん固体差)、
通常だったら今から考えなくてはいけないってこと顔(え〜ん)
今日先生に避妊について聞いたら、「ちょっとちいさいですよね〜」
としばらく歯の状態とか身体とか診て、
「来月までの体重の増え方や成長具合で予定を考えていきましょう」
という話になりました。ドキドキ。



本当だったらたまこジュニアとか見てみたいけど・・
あまりにチビすぎてスタンダードからかけ離れてるし、
出産のリスクも大きいから危険だよね、、
だけど、かわゆいたまこママの血がここで切れてしまうのも
寂しい気もしたり・・・(たまこ一人っ子なの)。
とモヤモヤ考えてしまいますバッド(下向き矢印)
実はたまこのママ、あることがあって早すぎる虹への旅立ちを
してしまったのだそう・・・ブリーダーさんも悲しんでて・・・うぅぅ



すぐに決められるものでもないので、太陽の時同様、
ギリギリまで悩むことにします手(グー)


頼りない飼い主だけど、精一杯考えるからついてきてね、たまかわいい
病院4.jpg
↑すぐダッコダッコでまだまだ赤ちゃんだー新月

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
登録した日本ブログ大賞2006(写真部門)リボン
投票して下さった皆さんありがとうございます!
dan-wさん、ボスチロさん、マッチさん、ノラさん、ポッチさん、あっけさん
ラブ〜黒ハート)投票の手順が面倒なので申し訳ないのですが、
よかったら応援お願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)紹介コメント感動ですもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム kura at 23:57| Comment(13) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

しょっぱい

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
日本ブログ大賞2006写真部門exclamation
ものすごい応募の数になってきてますあせあせ(飛び散る汗)
さっき見たらそれでも8位と好位置でした顔(笑)
沢山の方に応援していただき、感謝感激です。ありがとうございます顔(泣)
投票は2/14日までになっています。
かなり競っているのでもし、一票入れてもいいわぴかぴか(新しい)と少しでも
思ってくださった方がいらっしゃいましたら投票をお願いします黒ハート
簡単な登録をしせなくてはいけませんが、どうぞどうぞお願いします。

投票はこちらをクリック右右右投票に行く!!くつ



それから、TB企画8回目、一応今日が〆切だったのですが
今のとこ3人しかいらっさいません。わは!笑
やるつもりだったという方がいらしたら、お知らせ下さいねハートたち(複数ハート)
あと、最近ブログリストが、更新されてても反映してないことが
多いのはなぜなのでしょう・・・もうやだ〜(悲しい顔) 
私だけなのしら。やり方間違い?やっぱり前のほうがよかったな。。




では、本題ですリボン
ねむいたまこ・・・ウサギ眠い(睡眠)


ネム1.jpg







ねむすぎたまこウサギ眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ネム2.jpg







ねたい太陽ヤギ眠い(睡眠)


ネム3.jpg







ねてみた太陽ヤギ眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ネム4.jpg








そしてこれが・・・・>>
ニックネーム kura at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ボストンテリアの魅力★

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さて、これはなんでしょう〜


ドア〜ップでドドーンexclamation×2
しり1.jpg


思い切りアップで失礼こきました顔(イヒヒ)
お気を悪くされました?顔(ペロッ)







そうです、おちりでした〜〜〜ぴかぴか(新しい)
しり2.jpg







しり・・・・いい気分(温泉)
しり3.jpg






ボストンてまある〜いオチリがなんともかわいいんですよね〜ハートたち(複数ハート)
むやみに触りたくなります。でへへ顔(イヒヒ)


しり4.jpg




*おまけ*
方向変えて撮った所
太陽がよそ見してる間におもちゃを取られる図。犬(泣)
ジル君5.jpg
んもーヨワッちいぞ、たいぞう手(グー)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
登録した日本ブログ大賞2006(写真部門)リボン
投票して下さった皆さんありがとうございます!ラブ黒ハートラブ黒ハート
投票の手順が面倒なので申し訳ないのですが、
よかったら応援お願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)紹介コメント感動ですもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム kura at 23:19| Comment(11) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

安服あれこれ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
この間買った1着680円のお洋服たちの写真を撮りました〜カメラ
ええ、親ばかです〜うふふハートたち(複数ハート)


赤と黒、うんうん、いい感じブティック
swet1.jpg




今度はグレーとベージュTシャツ
swet2.jpg
大きさも丁度ええだす揺れるハート着せやすいし◎かわいい




お星様パーカー。薄地ですたリボン
swet3.jpg
太陽が不満そう顔(なに〜)たまこビックリしてるし。顔(イヒヒ)





そして、その上に着せる上着。ちょっと失敗バッド(下向き矢印)
swet4.jpg
テープで止めるだけのマントっぽい形なので裾が広がりスカート風ふらふら
太陽にあわね〜じょ〜〜〜顔(汗) 
かなり「苦笑」という感じですよ。ハイ。顔(ペロッ)




2人は一気にあれこれ着せらせて、かなりムッとしてましたたらーっ(汗)
swet5.jpg



コメントありがとうございますexclamation×2
返事かかずにごめんなさい顔(え〜ん)
後ほど書きまーーーーーーっすメモ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
登録した日本ブログ大賞2006(写真部門)リボン
投票して下さった皆さんありがとうございます!ラブ黒ハートラブ黒ハート
投票の手順が面倒なので申し訳ないのですが、
よかったら応援お願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)紹介コメント本当に嬉しいですううう



ニックネーム kura at 23:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

宮崎犬 ジル!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
日曜日、急遽宮崎のジル君&hiromiさんと会えることになりましたハートたち(複数ハート)

結婚式参加の為に帰省していたそうですリボン


いつも弱気な太陽ですがジル君とは子犬のときから会っているので
なぜかジル君には攻めの体勢。強気なのですたらーっ(汗)
たまこは今回が初対面ハートたち(複数ハート)
どんな反応見せるかなグッド(上向き矢印)


ジル君1.jpg
久しぶりのジル君。相変わらずかわいいかわいい
すっごく優しい目をしてるんです。性格もとってもいい子ですぴかぴか(新しい)
太陽はまたしてもジル君に強気。突っ込んでいきますバッド(下向き矢印)
さらに、たまこが周りのテンションの高さにつられ、なぜか唸る唸る顔(なに〜)
ジル君にも太陽にも唸って噛み付こうとするわたまこ最悪です。
おかげでジル君たまこにビビりぎみ・・・もうやだ〜(悲しい顔)



せっかくジル君社交的友好的なのに、うちの2人が全然絡まず
あれれーーーー?みたいな。。。ゴメンよジル坊たらーっ(汗)




さてさて、3匹犬(笑)で行った先は、西区の小戸公園犬(足)
海が近いこともあって、さっむうううううううーいふらふら
公園の中の広場につくと、そんなに寒くない ホッダッシュ(走り出すさま)
ジル君2.jpg
早速ボール投げ〜野球 しかしボールに芝がついてさあ大変。
皆口の中が芝まみれ・・・・顔(イヒヒ)
太陽がボール取っても、最後はいつもたまこに取られ・・・
たまこは奪い取るだけ取ったら、そこら辺に放置←性格ワル〜ちっ(怒った顔)







たまこ服3.jpg
ジル君は爪を今怪我しているので、激しく遊べませんもうやだ〜(悲しい顔)
ボール大好きなので、とっても切なそう。
投げたのを取りにいけないから、ボールをカミカミして遊んでましたサッカー






しばらく遊んでお茶をしにマリノアシティへ車(セダン)
カフェアンファンへ行くはずだったのに、なぜか閉まってる・・・がく〜(落胆した顔)
見ると張り紙が。。”3月までは土日のみ営業しています”だって。
・・・え?今日日曜じゃんexclamation×2 何で閉まってるのー顔(え〜ん)


仕方ないので、クレープ買ってテラスで食べた。うぅ寒い顔(泣)
踏んだり蹴ったりでゴメンよ。hiromiさん&ジル君犬(泣)
ジル君4.jpg
ワンコたちはクレープに釘づけ。笑
ゴメンね〜人間たちだけで黒ハート




あっという間に暗くなり、バイバイの時間・・
楽しかったよありがとうーClap

ジル君5.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
登録した日本ブログ大賞2006(写真部門)リボン
投票して下さった皆さんありがとうございます!ラブ黒ハートラブ黒ハート
投票の手順が面倒なので申し訳ないのですが、
よかったら応援お願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)紹介コメント本当にありがとうございます

ニックネーム kura at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

期間限定

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
mami.さんROCK'A'HULA 音さんから知りましたぴかぴか(新しい)

14日間限定ですハートたち(複数ハート)
読み込むのにかなり時間がかかりますあせあせ(飛び散る汗)(しかも不自然なトコあり)

たまこからのメッセージ☆下写真クリックハートたち(複数ハート)下

たまこのメッセージ.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
登録した日本ブログ大賞2006(写真部門)リボン
投票して下さった皆さんありがとうございます!
(じゅんこ姉さん、ちっくさん大好き〜!ラブ黒ハートラブ黒ハート
投票の手順が面倒なので申し訳ないのですが、
よかったら応援お願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)紹介コメント本当にありがとうございます

ニックネーム kura at 22:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

犬服が680円だって!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
たま「母〜、なにやってるらもー?」



「んー?ネットで買い物・・ってあんたこそ何やってんの?
 さっきからずっとその体勢だけど・・顔(イヒヒ)
 そこまでくっつかなくていいんじゃないの?笑」



680円1.jpg



たま「いいのー、あったかいらもいい気分(温泉)




太陽「おかんは何買ってるなり?」



「ん〜、犬服・・・ハートたち(複数ハート)ブティック


680円2.jpg
太陽「おいら、食べ物エサの方がいいなりよ!」




「だって〜だって〜、今日メルマガmail toで見ちゃったんだもん。
 犬服が1枚680円だって!(コーフン!!)byペッツビレッジクロス
上これは買わなきゃ損でしょダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




太「で、何枚買ったなり?」




「えーっとえーっと・・・・・は、8枚かなーにゃはは顔(笑)




太「バカー買いすぎexclamation×2犬(怒)



「へぇ、すんません。だって8枚買っても5000円ちょっとで・・」



太陽「そういう問題じゃないなり!
   もう!おやつホネ買ってよexclamation×2
(そういう問題でもない)


680円3.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
登録した日本ブログ大賞2006(写真部門)リボン
投票して下さった皆さんありがとうございます!
(じゅんこ姉さん、ちっくさん大好き〜!ラブ黒ハートラブ黒ハート
投票の手順が面倒なので申し訳ないのですが、
よかったら応援お願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)紹介コメント本当にありがとうございます

ニックネーム kura at 00:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

カップケーキ??

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
安かったので買ったけど作っていなかったカップケーキ。
カップケーキ1.jpg
まりも君ところのすーさんが作っていたのを見て
私も作ってみることにしました。




なんたって作り方は簡単。水で溶かしてレンジでチンるんるん
とりあえず、半分量で作ることに。
出来上がりはこうなる予定だが・・・・?
カップケーキ2.jpg





さあチーーン!と出来上がってきたものは・・・

さあ、レンジでチ〜〜〜ンかわいい>>
ニックネーム kura at 22:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

福袋

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
おはようございまーす晴れ 
何日か前に、ブログの名前を微妙に修正したんですけどわかりますか?
あんまりにも長かったので、単に「おてんと*sun」にしました。
リンク先の皆さんは変更してもしなくてもどちらでもいいですよーん犬(笑)





先日、太陽&たまこに福袋が届きましたかわいい
セーター3枚かセーターとトレーナーか、という内容だったんだけど
こんな感じのが届きましたプレゼント

セーター1.jpg
オレンジ×茶色のセーターがジャイアンツぽくて微妙だけど・・ふらふら
でも希望通り全部お揃い黒ハートありがたやー 「oggi」て書いてあるよ。
これ3000円ですた★安くない?普通か?
人用の服屋「デポン」さんで買いましたわーい(嬉しい顔)まだあるかな?




さてさて、早速着せておでかけしましたよブティック
セーター2.jpg

セーターって首のところが伸びちゃうのが難点だけど、かわいいにゃ猫(笑)
肌触りがすごくいいセーターでしたハートたち(複数ハート)
この日、たまこは張り切ってて太陽のスピードについて行く勢いでした犬(足)





帰りはやっぱり寒がって歩けなかったので、急遽バッグにINカバン
セーター5.jpg
まんざらでもない様子ヤギ まだちっちゃいなあー・・・
もりもり大きくなれよ手(グー)





やっと2人で並んで歩いてるところが撮れました。
今までスピードが違いすぎててんでバラバラだったので・・えへへ
セーター3.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
登録した日本ブログ大賞2006(写真部門)リボン
投票して下さった皆さんありがとうございます!
(ぴんこさん本当にありがとうございますハートたち(複数ハート)感激ですもうやだ〜(悲しい顔)
投票の手順が面倒なので申し訳ないのですが、
よかったら応援お願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)紹介コメントよんで毎度有頂天になってます。

ニックネーム kura at 10:04| Comment(16) | TrackBack(1) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

オヤジの寝顔

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゴロンと横になってウトウトしてると
いつの間にか場所をとられて、枕を占領されます。


枕1.jpg

まるでオヤジそのものですふらふら
おいちゃん!枕とんなよ顔(ぷんっ)むかっ(怒り)
枕の下に手なんて入れちゃって〜! さては人間だなexclamation×2




おいちゃんは私のいうことなんてちっとも聞きません。
貫禄のない飼い主〜・・・バッド(下向き矢印) 


枕2.jpg
疲れたリーマンオヤジのごろ寝みたいだから許すよ。
チビがいるから日々、疲れるんだね。。おいちゃん・・顔(汗)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
登録した日本ブログ大賞2006(写真部門)リボン
投票して下さった皆さんありがとうございます!
(Mikiさん本当にありがとうございますハートたち(複数ハート)感激ですもうやだ〜(悲しい顔)
投票の手順が面倒なので申し訳ないのですが、
よかったら応援お願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)紹介コメントよんで毎度有頂天になってます。
あまりに無謀だったかなとちょっとピヨリ気味。あは、、




ニックネーム kura at 20:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

たまこファッションショー☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日は1日中PCにかじりついていたんです。
といってもブログ巡回してたわけでもなく、
自分のブログを作りこんでいたわけでもなく、
ただただひたすら、TBスパムを消す作業をしてたのです顔(なに〜)


あー疲れた。ホントに疲れた。一気に消せればいいのに・・・爆弾
過去記事のは一つ一つ消してかなくちゃいけないみたいで
1日かかりましたよ。。。でも全部消してスッキリしたー手(チョキ)






さてさて、ここのところたまこの成長が著しく、
かなりの勢いで胴や他のところが激しく伸びてきましたー(長音記号1)
そこで、年末にポッポちんから頂いていた服を着せてみることにハートたち(複数ハート)


ポッポちんのお友達のフレブルちゃんが着ていたそうです♪Tシャツ
たまこ服1.jpg
送られてきた時はまだたまこには大きかったのでしまってたのら☆




さあ、どうかな〜〜〜?
たまこ服2.jpgまだ大きいけど春には丁度よさげ!




こちらは丁度よくなってた!やっぱ成長した〜手(グー)
たまこ服3.jpg
リバーシブルだー☆ で、なんで目つぶってんだ?w





お次はウェスタンスタイルかわいいラスちゃんが着てたのかな??
たまこ服4.jpg
わははは、おもろい顔(笑) ラスちゃんの方が似合ってたねきっと。笑
たまこはどちらかというと服に着られてるぞexclamation×2





そして最後、季節すぎちゃったけどこれじゃクリスマス
たまこ服5.jpg
サンタマコ満月ぷぷぷ。やっぱたまはお笑い系だにゃー顔(イヒヒ)




こんなことして飼い主が楽しんでる間、
太陽はずっと表情が死んでましたふらふらこんな風に。。。
たまこ服6.jpg
性格悪くなったか?すごい怖いぞ顔(汗)




ポッポちん&友達の方(もしや内山君ゴンタ君?w)
お洋服どうもありがとうございました黒ハートホントありがとー!!

たまこ服7.jpg
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
登録した日本ブログ大賞2006(写真部門)リボン
投票して下さった皆さんありがとうございます!
(ブーミン。さんちよっちさんぱんなチコリママさん本当にありがとうハートたち(複数ハート)感謝感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)
投票の手順が面倒なので申し訳ないのですが、
よかったら応援お願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)紹介コメントは簡単でも超嬉しいです☆
あまりに無謀だったかなとちょっとピヨリ気味。あは、、




ニックネーム kura at 23:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

第8回TB企画!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今月のテーマを決めかねてました・・・ひらめき
全然思い浮かびません顔(なに〜)
発想が乏しいのでほんと困りますたらーっ(汗)



さて、1月のテーマは2006年あけまして1発目!ってことで


「明けまして、撮り初め拝見!」


です。え?意味わかんないデスかexclamation&question





こういうことです。
まずは年明けのご挨拶(なくてもいいです。適当で!)
1-1.jpg



そして、明けて1発目に撮った写真を見せてください目
あなたは年越し一発目に何にシャッター切ったのでしょうグッド(上向き矢印)




私?もちろん覚えてませんよあせあせ(飛び散る汗)
ってことで、保存ファイルを見て見ましたら・・・
こんなもんが写ってましたぴかぴか(新しい)



続き>>>
ニックネーム kura at 23:56| Comment(13) | TrackBack(7) | TB企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

熊本3日目

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さあ3連休も終わりの日です。
リンちゃんとたいたま、朝からひなたぼっこ。
熊本3-1.jpg
お互いだいぶん慣れたみたいですわーい(嬉しい顔)






太陽は帰りたくない様子でした。^^;
熊本3-3.jpg
居心地いいもんね〜 私も帰りたくない!




3日目は、おばあちゃまとご挨拶。御年90才exclamation
まだまだ元気な日本舞踊の先生です。写真はないけど全然年取らない!
あー 綺麗でびっくり★しばらく話をして、早めにお家を出発ダッシュ(走り出すさま)







まだ時間が早いので街ブラしましたくつ
路面電車で移動バス わくわくハートたち(複数ハート)
熊本3-2.jpg
9日は成人式リボン街中は若人であふれかえっていました顔(笑)
なんかちょっと格好付けてたり、ワルぶってたりしててなんだかかわいい顔(イヒヒ)






お腹空いたなあってことで、イクイップメントへ行きました。
ボストンテリアのトイチ君が看板犬のカフェです。
熊本3-4.jpg
目の前には同系列の雑貨屋さんもあって、POPでかわいい物がたくさんハートたち(複数ハート)
しかもセールでワングッツも置いてあったので、即ゲット四葉






カフェは広くはないけど、ワンコも入れます犬(笑)雑貨も本も充実☆
熊本3-5.jpg
ここのフード&スイーツ激ウマー顔(メロメロ)




トイチ君は店内を回ってお客様にご挨拶してくれます。かわええ
なんていい仕事するんだ君はもうやだ〜(悲しい顔)看板犬の鏡だねかわいい
熊本3-6.jpg
しかもこの3匹がまた、微妙な関係。うちの犬たち、社交性ないのか?
それぞれ寝たりしてマイペースに過ごしてましたよ。
ところでトイチ君、私にはそっけないんだけど、男好きなのか?
さて、お腹も満腹になったところで、再び街ブラ。




街から、駅まではかなりの距離があるのですが、太陽の散歩をかねて
ゆっくり歩いていくことにしました。



歩くことにしたので、行くのを断念したカフェ「Vacance de chien(バカンス・ド・シアン)」駕町(かごまち)通りにあります。
前日寄ろうとしたカフェでもあります。犬のためのカフェ黒ハート
 熊本3-7.jpg
ワンコサロンM'sさんが経営しているので、とっても犬に優しいんです。
前回フェアリーちゃんとはここで会いました★)
次回は絶対来るぞー おー手(グー)





決意を胸にし、てくてく歩いて、駅へ向かい、帰路についたのでした。
夕焼けがキレイ〜ぴかぴか(新しい) 1時間位で到着しました。
熊本3-8..jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
無謀にも登録した日本ブログ大賞2006(写真部門)リボン
投票して下さった方ありがとうございます!
(Hirameちゃんありがとうございますハートたち(複数ハート)感謝感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)
投票の手順が面倒で申し訳ないのですが、
ご協力お願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)紹介コメントは簡単で☆

ニックネーム kura at 11:05 | TrackBack(1) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

熊本2日目

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
この連休はとってもよいお天気でした晴れ
翌日、起きたのはお昼近く・・・がく〜(落胆した顔)
夫の実家ですらこんな生活、、、トクの家族に感謝感謝ハートたち(複数ハート)





起きて、お昼を食べに行きました。太陽たまこは夫父母とお留守番顔(イヒヒ)
熊本2-1.jpg

熊本へ行ったらほぼ食べている広島風お好み焼き「かわだ」車(RV)
このお好み焼きを食べてから、ほかの広島風を食べても
うーん、、うーん、、と納得がいかなくなるくらいツボです。
お店の奥には漱石という犬ワンコもいるんですハートたち(複数ハート)
足は不自由だけど、元気そういい気分(温泉) よかった〜〜♪





おじいちゃんのお墓参りも行きましたかわいい
トクがおじいちゃん子だったので、会いにきてくれるかなーなんて
お墓の前で写真を撮ってみたけど、見えなかった・・ダッシュ(走り出すさま)(不謹慎?顔(汗)






そのあと、ドライブして〜、夜からは街へいくのだー夜
熊本2-2.jpg
夫妹とリンちゃんハートたち(複数ハート) 






この日、急遽ボステリ友達のmackyさんに連絡を取ったら
会えることにハートたち(複数ハート) うふー久しぶり☆
ってワクワクしてたんだけど、いく予定だったカフェがやってない。。
ガピーン顔(なに〜) 急遽場所変更手(グー)




店は「gab」と言う所へいきました☆
熊本2-6.jpg
犬もOKで、モニターもあってスポーツバーにもなるという洒落た店。
あんまり混んでる時は、”ワン連れ<ヒト”かも?と言う噂だったけど
幸い混んでなく、とっても温かく対応ハートたち(複数ハート)してくれました
ワンたちも可愛がってくれて、ありがたいー顔(笑) 






さてさて、mackyさんyuckyさんとフェアリーちゃんが登場でーすウサギ
熊本2-3.jpg
相変わらずお洒落さんで、動きがちょこまかかわいい〜ハートたち(複数ハート)




ワンコはフェアリーちゃん、コーギーのリンちゃん、太陽・たまこ
だったんだけど、この4匹、ほぼ絡みなし。笑
近づくものの、唸り合い。(ふぇーたんVSたまこ)
たまこはいっちょ前に唸られたら唸り返します。笑
つられてるだけで全く考えなしなんですけどね・・たらーっ(汗)
熊本2-4.jpg
この太陽の顔exclamationすごくないですか?どうしたオッサーン!笑
リンちゃんも呆れてますよ。




このあと、人間たちでご飯食べながらしゃべってると
ワンコたちはなんとも退屈そうな表情に・・・笑
熊本2-5.jpg
実際あくびのオンパレードでした顔(ペロッ)
フェアリーちゃんはいつもの天真爛漫ぷりはどこえやら、
ネムネムモードでした☆それはそれでかわいい〜顔(メロメロ)





閉店ギリギリ(過ぎてた)までいさせてもらって、楽しい時間を
過ごしました。急だったのにありがとうございました〜黒ハート

熊本2-7.jpg
颯爽と乗り込むフェアリーちゃん。
車デカッ!ふぇーたんちっちゃ!笑


さあ明日は、トイチカフェ(イクイップメントフロア)に行きます犬(足)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
無謀にも登録した日本ブログ大賞2006(写真部門)リボン
投票して下さった方ありがとうございます!
(まつこさんありがとうございますハートたち(複数ハート)感謝感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)
投票の手順が面倒で申し訳ないのですが、
ご協力お願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)紹介コメントは簡単で☆

ニックネーム kura at 03:19 | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

連休は熊本へ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
熊本へ1.jpg
連休は急に思い立って熊本に行くことにしましたぴかぴか(新しい)
トクの実家へ新年の挨拶へ〜☆





色々してたら夜になってから出発・・汗
熊本へ1-2.jpg
2段がさねしてみました〜。(持つときは違うけど^^;)







電車で出発ーバス
熊本へ1-3.jpg
うーん、カートとキャリーバッグだとさすがに狭い。。。
2匹の大変さを今になって痛感〜顔(汗)







それでもなんとか無事到着〜〜〜家
実家にはコーギーのリンちゃん犬がいます。(8ヶ月)
だいぶん大きくなってたな〜わーい(嬉しい顔) 
このこもマイペースでわんことガシガシ遊ぶタイプではないのです。
この3匹、仲良くなれるんだろうか。。。
熊本へ1-4.jpg
そしていつの間にか火鉢(っていう?)を使ってて素敵〜〜〜顔(メロメロ)
うちでも丁度しようと思っていただけにタイムリー☆
炭火の温かさをひしひしと感じて、したい熱が更にアップグッド(上向き矢印)
炭買わなきゃなー顔(笑)







さあ、初日は疲れたのでどこへも行かず寝ましょうー
で、家ではたまこだけサークルだけどどうしよう〜
熊本へ1-5.jpg
って思ったけど結局サークル借りて、カートをハウスにしました眠い(睡眠)
それにしても熊本ってさぶいexclamation×2exclamation×2
あんまり寒くてびっくりしましたー目
たまこには家で愛用してた湯たんぽもって行きましたよ〜いい気分(温泉)





1日目はこれにて終了です〜
なんだかスンマソーン顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
続きはまた明日〜Hello(明日はフェアリーちゃん登場♪)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
無謀にも登録した日本ブログ大賞2006(写真部門)リボン
投票して下さった方ありがとうございます!
(かいちん、Ucoさん、アッコちん、miyaちゃん、ビッスモさん、マッキーさん
ありがとうございますハートたち(複数ハート)感謝感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)
投票の手順が面倒で申し訳ないのですが、
ご協力お願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)紹介コメントはお気軽に☆
なんていいつつ、順位とかよくわかんないんですけどね^^;

ニックネーム kura at 01:10 | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

今さらーー?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こんばんは、てもう朝でした。
私今まで何してたんでしょう、ダラダラしてたらもう朝です。
お肌に悪いわー顔(なに〜) でも休みだからいいのさハートたち(複数ハート)




おうちに帰ってから、wanたちの相手をせず、PC見てたら
背後から「ビリビリビリビリー(長音記号1)ー(長音記号1)という音が聞こえてきてがく〜(落胆した顔)
振り返ると、毛布のふちをビリビリにはがしていましたもうやだ〜(悲しい顔)
「もうワンコ用さ」と思っていたものの、あの音は心臓に悪い・・・・
「今度は何をやられたんだー」ってものすごくドキッ爆弾とします。






仕事から帰って更に相手にしてないんじゃ、こうもなるよねー
ってことで、急遽今さらながらXmas用クリスマスだったオモチャを出しました。
(あんまり壊されたくなくて、あげてなかった・・←ケチ)
xmas1.jpg
ぬいぐるみ二つとボール野球 大サービスよ手(グー)
諸君、飼い主に感謝しながら存分に遊んでくれたまえ。
さあ、よしっexclamation
・・・太陽の飛びつき様が恐ろしい。 か、飼い主に感謝してったらあせあせ(飛び散る汗)






もう〜 飼い主なんてお構いなしどころか、
都合よく犬たちに使われてますよ。威厳ゼロです。。。顔(汗)
xmas2.jpg
一人でカミカミして破壊したい太陽晴れ
とにかく”太陽の噛んでるもので”引張りっこしたいたまこ満月
2人の狭間で両方にいいように、おもちゃを持つやさしい飼い主バッド(下向き矢印)
はぁ〜。かなりの力が必要です顔(汗)






結局、二人の相手が疲れるので、たまこの引張りっこを私が引き受け
太陽には別場所で一人カミカミしてもらいました。
xmas3.jpg


本当は緑のがよかったらしいです。そこまで聞けるかーっ!笑






本日もスッポンあごは好調のようす。見てこの満足顔(^m^)
xmas.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
無謀にも登録した日本ブログ大賞2006(写真部門)リボン
投票して下さった方ありがとうございます!
(ぶぅ♪さん、唄子さん、ツルっぺさん、しのちんさん、fabさん
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)感謝感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)
投票の手順が面倒で申し訳ないのですが、
是非ともご協力お願いできませんか?ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
紹介コメントは気楽にヒトコトでよいですよ〜

是非ともよろしくお願いします

ニックネーム kura at 05:38| Comment(11) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

今年の運勢

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今年はもうおみくじ引きましたか?


私は2日、警護(けご)神社という所で、一度引きました鏡餅
そしたら「吉」だったんですけどね、
トク(夫)が全くおんなじ物を引いたんですよ〜。
番号、内容が全く同じ「吉」でした。奇遇〜目



同じ運命をたどると言うことでしょうかー(長音記号1)
所詮、オイラたちゃ吉どまりさ、ということでしょうか(-ω-;)



なんか腑に落ちなくて(笑)、正月休み中に散歩がてら
近くにある出雲神社(西公園)へ行って引き直してきました。笑
リベンジ手(グー)

お参り.jpg
太陽はるんるんですかわいいたまこも負けじと歩いてましたよ犬(足)




ここのおみくじは安いのです。ホラ下
おみくじ.jpg
黒ハート30円黒ハート
早速引こうとすると、機械が壊れて紙が出てこない!ふらふら
やはり、何回も引くなと言うことかな、、、顔(汗)
と思いつつ、神社の人に直してもらって、気を取り直して引くと
「中吉」でしたぴかぴか(新しい) イエイ、格上げグッド(上向き矢印)
ちなみにトクは小吉でしたバッド(下向き矢印)
やっぱり最初のは偶然であったかー。。。




そのあと、公園内にある「今屋のハンバーガーファーストフード」を
食べて帰りましたぴかぴか(新しい)ウマーーー顔(メロメロ)
おみくじ2.jpg
ちなみにたまこは今回もガクガク震えて途中で歩くの拒否。
確かに激サムだったからね〜 早く暖かくなればいいのにな〜晴れ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
無謀にも登録した日本ブログ大賞2006(写真部門)リボン
投票して下さった方ありがとうございます!
(1093さん、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
投票の手順が面倒で申し訳ないのですが、
是非ともご協力お願いできませんか?ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
紹介コメントは気楽にヒトコトでよいですよ〜

是非ともよろしくお願いします

ニックネーム kura at 01:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

お正月休み終了ー

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
年末から来てた姉が、今日(4日)帰ってしまいました。
姉から太陽たまこにプレゼントをもらって、早速遊んでます。
姉から☆.jpg
太陽はスモークヒズメ、たまこはヒモくまちゃん☆
だけどそのうち2人でヒズメ争奪戦に発展していきます・・・
くさ〜・・




大抵はたまこのほうが強いけど、これは譲れねーと言うものは
ここ数日、太陽が負けじと唸り返すようになりました。
姉から☆2.jpg
そうすると、強くは奪い取れないたまこ。。。
ご機嫌取りつつ隙を狙ってるっぽい。笑わーい(嬉しい顔)
たまこには首輪&リードももらいました。似合うじょーハートたち(複数ハート)






この正月鏡餅は、食っちゃ寝して、TVばかり見てました。
ケーブルテレビで「いぬのえいが犬」がやってて
嗚咽するほど号泣してしまいましたよもうやだ〜(悲しい顔)
最後らへんの、アニメと、最後の文字と映像のは反則だ〜exclamation×2
普段回りに人がいる時は、極力泣かないようにするんですけど、
終わったあともしばらく涙してしまいました顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)




今日は「オーラの泉」みてて、癒されましたーいい気分(温泉)
見てますか?この番組大好きなんですーTVうふふ。
私のオーラは何色なんだろな〜るんるん




さて、私は明日から(今日か、、)仕事ですーバッド(下向き矢印)は〜ダッシュ(走り出すさま)憂鬱。。
あ〜神様、今年の早い内に辞められる様な環境になりますようにClap
(宝くじ当選とかぴかぴか(新しい)
さぁー 皆さん 頑張っていきまっしょいパンチ




満足☆.jpg
姉滞在中は、姉にコバンザメのようにくっついて回ってた二人。
また来てちょうらいね〜Hello


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
無謀にも登録した日本ブログ大賞2006(写真部門)exclamation×2
投票の手順が面倒なのに、投票して下さった方がいて順位が上がりましたグッド(上向き矢印)
ありがとうございます!また、紹介コメントがかなり嬉しいです(T∀T)
(ゆうさん、ダイキューの嵐さん、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
心優しいそこのあなた様、ひと手間かかりますが投票して頂けたら幸せぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
(今の時点で、なんと3位!!(T∀T)アリガタヤハートたち(複数ハート)




ニックネーム kura at 02:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする