2005年09月29日

耳の具合と財布のその後

最近、時間に余裕がなくて、タグふれもろくに出来ず
あまり皆さん所へコメントも残せず申し訳ないですー。
どうぞ見捨てないでくださしゃい。



【ご報告、その1】
数日前小戸公園でなくした財布が、なんと!
戻ってきました〜〜黒ハート黒ハート黒ハート
しかも中身もそのままの状態だったんです〜
落とした後、すぐ拾って警察に届けてくれた方がいたのですexclamation×2
なんていい人なんだぁ〜いい気分(温泉)よかったよかった。
もしやトイレに盛り塩を置いてるのおかげかな?
なんて思ったりしてーわーい(嬉しい顔)





【ご報告その2】
太陽のお耳、ずいぶんよくなってきましたよ〜☆
ご心配頂いた皆様ありがとうございました。
あんなに期待していたティーツリーオイルですが、
太陽があんまり好きじゃなかったようなので
耳に使うのはやめて、私個人的に使ってますかわいいえへ。
で、何が耳によかったのかというと、多分これです。


バイオチャレンジ
環境改善の決定版! バイオチャレンジ 500ml
おすすめ度 :
コメント:太陽の外耳炎が数日耳につけただけでほぼ治りました^^





お耳ももう少しで完治だし、気分爽快なお散歩風景ですリボン
9-19-1.jpg
お山の向こうは海〜〜〜〜天気がよかったなー晴れ
彼岸花の時期ですね〜ちょうど咲いていたのでパチリ。



パチリといえばこの間、トクがお土産にいいものを
もって帰ってきてくれました♪

これです!>>

ニックネーム kura at 01:52| Comment(17) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

第4回TB企画総集編!

大変大変お待たせいたしました〜〜わーい(嬉しい顔)

今回みんな夏リゾート してますよぉ〜〜満月


ブログなどお持ちの方は一応リンクしてありますので
ぜひ遊びに行って見てくださいねぴかぴか(新しい)
皆個性派ぞろいですリボン



それでは張り切ってまいりましょう〜

第4回TB企画総集編「2005年夏の陣」↓CLICKハートたち(複数ハート)
9-18big.jpg

ニックネーム kura at 23:58| Comment(16) | TrackBack(1) | TB企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

SAGA サガ!

本日ちょっくら佐賀へいってまいりました。
S・A・G・A 佐賀〜♪ヘイヘイヘイ手(グー)


とってもいいお天気〜〜晴れ暑いですー。太陽おお張り切りぴかぴか(新しい)
9-17-1.jpg
飼い主たちはアップダウンの激しさに即行バテ気味・・・バッド(下向き矢印)




鵜殿(うどの)石仏群を見ましたー。
9-17-2.jpg
太陽、もうお兄ちゃんなんだから粗相しないでよー
罰が当たるからねexclamation次は見返りの滝へいきましたダッシュ(走り出すさま)
長い橋を渡りましたよ。




この間あんずちゃんも行った滝です。早速眺めましょう目
9-17-3.jpg
あらあら、太陽は滝どころじゃなく、早くも去りたいモードですよ。
音がヤなのか?揺れがヤなのか?相変わらずヘタレです。
滝は綺麗でしたよ〜、団体さんで賑わってましたくつ
太陽は水に片足だけ入れて、もういい、とそそくさ出てましたわーい(嬉しい顔)




帰りに西区の小戸公園に寄ったら、ボストンちゃんと遭遇黒ハート
9-17-4.jpg
名前忘れちゃったなあ〜。ええと、ビッケじゃなくてうーんうーんたらーっ(汗)
とにかく可愛かったハートたち(複数ハート)意外と意気投合してました。
お互いビビリみたいるんるん久々にデカボスに会えて嬉し〜リボン
11キロだそうです。とってもよいこでしたーーーハートたち(複数ハート)




9-17big.jpg


一万ちょい無くなりました・・・ガックリもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム kura at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

外耳炎

最近いやに眠い眠い(睡眠)。今日も眠くてぐーたらら。


さて、皆さんのワンちゃん犬は外耳炎とかなりますか?
太陽はよくなるんです。もうやだ〜(悲しい顔)
冬に1度なって以来、炎症が現れたり引いたりを繰り返してます。
(冬に外耳炎になったのは、一緒に布団で寝てることが原因みたい。
布団で寝る子は、布団の中の温かさと湿気でなりやすいそうです)



外耳炎は一度なるとなかなか完治しません。バッド(下向き矢印)
ねっとりした茶色い垢が多量に出たりします。
季節が温かくなり、しばらくよい状態かなと思っていましたが、
先日、ふと気づいたら太陽の耳がこんなことになってました。。

9-16-1.jpg

ここまでひどいのは久しぶり。ジュクジュクしてる上に耳垢が多い。
そこで以前から気になってたティーツリーオイルを購入しました。
購入したのはティーツリーファームズさん。
オーストラリアから発信されてるサイトです。(モチロン日本の方)
ティーツリーは外耳炎にもいいらしいので、試したかったのです。
ここのサイトはBBSで質問するととても丁寧に返信してくれます。


大分前だけど外耳炎への使い方を聞いた時も丁寧に答えてくれました。
それによると、ティーツリー原液では強すぎるので
15%くらいに希釈して下さい、というお話を頂いたのですが、
しばらく待ったら15%に希釈したものが販売されると知り、
販売を待って購入。これだったらそのまま耳を拭くといいみたいです。


ティーツリーオイルは殺菌作用が強いので、頭ジラミにもよいそうで、
チビッコを抱える親御さんからの相談も多い様子でした。
もちろん扱いはティーツリーオイルだけではありません。
オイルについて興味のある方は一度覗くのもいいと思いますよ〜
BBS読んでるだけですごくためになります。
最近ブログも始まってさらに充実!


あ、そうそう、ちょっと前にうちの布団にダニが発生したらしく
私が刺されまくったので、ダニ駆除用アロマスプレーも買いました。
これで家中のダニも全滅ね!


太陽もこれを続けてよくなるといいのだけれど・・・
匂い嫌いじゃないといいなーとにかくはじめますかたらーっ(汗)
耳掃除は大嫌いなものの一つ。
耳掃除の時はじっとしてるけど、終わるとキレて走り回ります。汗

9-16big.jpg

写真のオモチャは100均で売っていた200円の物。高級よ!笑
気に入ってるみたいですハートたち(複数ハート)


ニックネーム kura at 23:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

犬の性格占いだって☆

ランキングを見ていたらダックスちゃんを飼ってる
"どっぐ「ず」な日々"さんで犬の性格占いを紹介してましたリボン


これはやらなくてはexclamationと思い、早速TBぴかぴか(新しい)


次項有犬の性格占い


太陽の結果をさわりだけ・・・


「目立ちたがりや。その実、さみしんぼ。」
開拓精神あふれる「おでかけワン」は、
自己主張通す、マイペースタイプ。
ユニークな発想で、愛嬌ある人気者だけど、
時々、気弱が顔を出す。



だって。あ、当たってるぅ〜!?
あ、常に気弱が顔を出す、が正解だけどね。笑


皆さんも是非してみませんか〜〜?☆わーい(嬉しい顔)

ニックネーム kura at 13:48| Comment(9) | TrackBack(1) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泳ぎのこと

たいしたことない動画だけれど、再びアップップ。


ライフジャケットつけて泳いでます。今より上手るんるん
でも、かーなーり、無表情です。あせあせ(飛び散る汗)









どちらにせよ、泳ぎは好きじゃないらしい。笑

※海の上で太陽が犬かきしてる動画は、誤解をうけそうなので削除してます☆
ニックネーム kura at 02:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

ふんころがし

今日は比較的早く帰れて家気分もよかったので
顔にもらい物のパックマスクなんぞつけてみましたリボン



すると、、太陽が顔見てビビって逃げましたふらふら
めげずに追いかけてかがんだら、


顔めがけてダイブされました。。。ちっ(怒った顔)
彼には受け入れがたかった模様です爆弾




さっき過去のデータ整理をしていたら、
太陽が糞転がしをしてる動画が出てきましたいい気分(温泉)
1歳位の時のものです。左が近く、右が遠目から☆
かなり暗く質が悪いですがご了承を〜映画

















サッカーボールってこうやって遊ぶものなの〜exclamation&question


ニックネーム kura at 01:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

支離滅裂ですんまそん

秋の夜長ですねえ、こんばんは。
今宵は(も?)まとまりなく思いつきで書いていきますよ〜


数日前始めてカートを外で使いました。なかなか快調でした☆
9-15-1.jpg

難点は、上を閉めずに載せると、太陽がしばらくすると立ち上がって
箱乗りになることでしょうか。何様なんだい、太陽さんよう。笑
載せていたら、周りの人(子どもは特に)に指を刺して笑われ、
ワン飼いさんには使い心地を聞かれたりしました。わーい(嬉しい顔)
エスカレーターに初めて載せる時ちょっと焦りましたよー。
一度経験したらもう大丈夫だけどダッシュ(走り出すさま)えっへん
次回使う時は犬が乗らないときは、太陽に犬ぞり風に引っ張って
頂きたいと思います。笑




さて、話は全然飛びますが、昨日の夜中にまっつんと話をしていて
金運を呼ぶには水周りの掃除をしなきゃいけないという話になり、
今日早速やってみましたが、全然綺麗になりませんでした。。。
ガックシ。もうやだ〜(悲しい顔)それでも無理やり盛り塩をして終了。
金運よexclamationいつでもカモンだ〜手(グー)




台所のあらゆるものをハイター漬けにしてたのですが
久々にハイター臭を嗅いでいると、小学校のプールを思い出しますね。
懐かしい・・・小学生時代を懐かしんでいたからでしょう、
急にカレーが食べたくなっちゃいましたよレストラン



というわけで今日はカレー。太陽もカレーもどきです。
太陽にはとり肝とキャベツとジャガイモとアスパラとを投げ入れて
煮込み、ウコンパウダーを少し入れました。
見てくれはカレーっぽいです。
9-15-2.jpg
味は・・・・分かりません。が、がっついてたので良しとします。笑



食べた後は寝るそうです。牛になるじょー。
9-15big.jpg

私は夕方からサザエさん症候群で、憂鬱〜バッド(下向き矢印)
3日も休むと、もう仕事に行きたくなくなりますよねー
おうち家にいたいです!
寝て起きたら会社だーいやだーふらふら
うえーーーんたらーっ(汗)




ニックネーム kura at 01:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

ベンツ発見?

うちには車車(RV)がないけれど、なんとベンツがありますexclamation×2



ジャジャーン>>>
ニックネーム kura at 11:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

初めて宇宙に行った犬の話

日付変わって今日は9月18日
今日は中秋の名月、十五夜満月らしいですよ〜
今日の夜も外には綺麗な満月が出るでしょうか夜
今も外にはほぼ真ん丸のが出ています
なんだか光が染み渡ってしんみり不思議な気持ちです



いつか日記に載せよう載せようと思いながら、
なんとなく避けていたお話があります。
きっとご存知の方も多いと思います、
宇宙へ行った犬の話です



泣くのが分かっているもうやだ〜(悲しい顔)し、暗くなるからと思って
避けていたんですけど、ずっと心に止めておきたいお話ですし、
自分も今なんとなく読みたいので載せることにしました!←勝手、汗




犬の十戒」や「ワンの物語」、も、よく知られていると思いますが
宇宙へ行った犬は実話です。是非一度は見てほしいと思います
命をかけて頑張ったクドリャフカの為にも・・・




●クドリャフカ---宇宙へ初めて行った犬●


クドリャフカには同盟もあるみたいですよ

※クドリャフカその後のエピソード




「ワンの物語」はいろんな方が訳しているけど、私は
ナチュラハウンドさんの店長さんの訳が、すごく心に来ます。
これもだれかweb絵本みたいにしてくれないかぁ


今日は満月、なんだかしんみり気分になりそう
たまにはこういう日があってもいいですよね〜グッド(上向き矢印)
感謝感謝ハートたち(複数ハート)さて今何位?→ ranking5.gif 

--------------------------------------------------------------------
TB企画たくさんのご参加ありがとうございましたリボン
2005年の夏っぽい写真が集まりましたぴかぴか(新しい)
また性懲りもなく同じようなアルバムにしますので
少しお待ちくださいねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム kura at 02:04| Comment(8) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

北海道の味!

今34位だYO!CLICKありゃ〜したranking2.gif 
変な時間に目が覚めてしまったので、更新でもしてみます。笑


社長達が北海道へ行って、会社にお土産が続々と届きました。
白くて甘いとうもろこし、ピュアホワイト ダンボール2箱
1杯1万以上は余裕でする見たこともない大きさのタラバガニ10杯
他にもメロン、かぼちゃやジャガイモ、チーズ、燻製、昆布、カニミソ、菓子など、何しに行ったの?という程バカみたいな量でした。




で、オイラにもちょっとおこぼれが回ってきましたヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ
9-12-1.jpg
夜、食しました。しかも一人で黒ハート(相方飲み会ビール
う、ウマ━━━━━(!!゚Д゚)━━━━━exclamation×2
おいちいーーです。仕方ないから相方にもあげよう。わーい(嬉しい顔)




私が満喫してる間、太陽はペットボトルと格闘してました。
9-12-2.jpg
ペットボトルにおやつ入れて、さらになかなか出てこないように
折った紙を入れてます。おやつを出そうとそれはそれは必死です。
カミカミする時ってセクシーポーズよくしませんか〜いい気分(温泉)
まぁるい おちりがかわいいですリボン




一通り遊んだらこんな顔で見られました。。
9-12big.jpg

-------------------------------------------------------------------------
えー、第4回TB企画「夏の陣」は一応今日までが締め切りと
なっています。もちろん夜までオッケーでするんるん
参加したいけど、間に合わない!という方がいらしゃいましたら
メールかコメントでご連絡下さいね★ヾ(*・∀・)/
(メルアドは右のプロフの所にあります)


それでは皆様よい休日を〜ぴかぴか(新しい)
(私はまた寝るので今日は寝て終わりそうです。汗)
ニックネーム kura at 05:03| Comment(13) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

ワンコにボーダー

一日一善ぷり〜ず!CLICKハートたち(複数ハート)ranking3.gif 
つくづく思いますけど、どんなワンコにもボーダーって
似合いますよね〜。(^0^)


っていきなりでしたね、お洋服ブティックの話です。笑


太陽は身体が大きくなってから、洋服を着るのが
少なくなったんですけど(あまり寒がりじゃなくなった)
それでも時々、かわいいワンコ用の服を見るとにんまりして
買いたくなってしまいます。



先週末は、秋の気配でそろそろお洋服もいいかしら、
なーんていそいそ着せて散歩に行きましたーわーい(嬉しい顔)



ラガーマンだじょハートたち(複数ハート)TO*DAYさん購入)
9-11-1.jpg
半年位前に買ったものなので、さらにガッチリした太陽には
ちょっと小さくなっていた。。。でもかわい黒ハート


ヘタレだから見た目くらい男らしくしないとね。
ふんふんダッシュ(走り出すさま)(鼻息)


そういえば、すっごいかわいいというよりツボ!!な服があって
買おうかとずっと迷い中の服があります。。。
私にしては若干高めなんだけどもうツボでツボで。
購入したらお披露目しますリボン ←買う気満々・・?



服がかわいいだの何だのいっても
結局外で遊ぶと暑いから脱いじゃうんですけどね〜。笑
9-11-2.jpg


さて、ラガーマンの太陽マンはタックルがお得意でし。
ボールを取りに行って帰ってくるのはいいけど
かがんでる私の股ぐらめがけてダッシュでタックルします。泣
さらにアゴに頭突きをかまします。
それって・・・ラガーメンなの?格闘技?
9-9big.jpg


さあ〜て、明日から三連休だー!!早くお家帰って予定を練ろうるんるん
掃除してだらりとして終わりそうだけど・・・ふらふら
どっちにしても休みは最高ですな手(チョキ)


以上、職場からでしたいい気分(温泉)(←仕事しろーあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム kura at 19:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

チャームポイントは・・

私が気に入ってるの太陽のチャームポイントがあります。


太陽〜、ちょっと上向いてーグッド(上向き矢印)

9-10-1.jpg

これ!これです!胸の筋肉隆々の真ん中にあるツ・ム・ジ黒ハート
くりくり渦巻いててなんだかかわいい気がするのです。



アップにしちゃおういい気分(温泉)(え?迷惑?)

9-10-2.jpg

私はよくこの穴に指突っ込んでグリグリします。笑
ツムジの穴をデカくするのが趣味ですパンチふふっ
今日はちょっと自然な感じにしといてあげました手(チョキ)


犬って皆こうなってるのかなー満月
お尻はよく聞くけど、胸にもツムジありますか?わーい(嬉しい顔)
9-10big.jpg
しゅごい!今43位だった!CLICKハートたち(複数ハート)ranking3.gif 




ニックネーム kura at 01:27| Comment(13) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

アローズでペットグッズ!

今MSNのHPを見ていたら(ここのペットコンテンツ好きなの黒ハート)
ユナイテッドアローズでワングッズを始めたという記事
が載っていました。かわいい〜〜〜リボン


glogo.png
puppys.bmp パピーズ パウ プリント




見つけて嬉しくなったので載せたのですが
私の住んでる福岡市内に取扱がない事が判明!!がく〜(落胆した顔)
ブーブーふらふらexclamation×2
CLICKあざ〜すハートたち(複数ハート)ranking3.gif 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
第4回TB企画、続々とご参加ありがとうございまするんるん
それぞれの個性あふれる夏らしい写真がいっぱいですわーい(嬉しい顔)
ニュースの所のひにちが間違えていました。汗
9月17日(土)まで受け付けています。
今週末ですね☆^^
まだ時間はありますのでどしどしご参加下さいねー(長音記号2)ひらめき

ニックネーム kura at 14:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

スボラキング2

ズボラさんにお届けするズボラクッキングの時間ですレストラン
誕生日のデザートに作ったカッテージチーズハートたち(複数ハート)
(ちゃんとカッテージチーズになってたのかな。。汗)


ズボラキングにピッタリだったので載せまっすいい気分(温泉)

9-9-1.jpg
1.牛乳を沸騰しない程度にあっためて(例 1カップ)
2.レモン汁を入れます(例 20ml)
3.すぐ分離が始まります




9-9-2.jpg
4.こします
5.少し水分が落ち着くのを待ちます
6.こした水も栄養があるそうです(今回は捨てちった)




9-9-3.jpg
7.すっぱみを水で流します
8.好きな固さに絞ります
9.出来上がり




簡単すぎだなあ(^ω^)。やり方あってんのかなあたらーっ(汗)
カスのようですが。。。一応これでおしまいです。笑
誕生日はこれに冷凍ブルーベリー入れて蜂蜜をすこーし入れただけ。
太陽はモリコモリコと食べてました。




9-9-4.jpg
誕生会の後はサッカーボールに熱中してたよサッカー
食後の後には運動だそうですダッシュ(走り出すさま)




9-9-2big.jpg
毎度ありゃ〜すありゃ〜す→ranking3.gif 



ニックネーム kura at 20:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 犬飯/犬オヤツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

ランでランしない犬

土曜日、あんずの実のあんずちゃん家からお誘いを受け
カフェ兼ドッグランの「こてじゃーな」へ連れてってもらいました。
一緒に行ったのはあんずちゃんとブブハルちゃん
そして現地で風・空ちゃんと合流です。男は太陽だけだートイレ
あんずちゃん家の車車(RV)はBIGなので快適極楽〜らら〜♪


車の中のワンコたち
9-8-1.jpg
(左)ハイテンションのハルチン。
(中)車の中では意外と中のよい二人(太陽とハルチン)。
呆れるブブちゃん。そして影から見守るあんずちゃん。笑
(右)あんずちゃん、呆れてます、というより
野蛮な人たちにおびえてる姫、という感じ。笑




現地で風ちゃん空ちゃん家と合流〜るんるん
9-8-2.jpg
真ん中の風ちゃん、ふくよかになられたとの噂。どうかな?
お昼ごはんを食べましたよー。かなりボリュームたっぷり
女子では私のみ完食レストランわはは 食いしん坊万歳ファーストフード





ドッグランでは思い思いに遊びます
9-8-3.jpg
自分の場所を決めて一人ボール遊びでハッスルしてたあんずちゃん
マイペースに散策するタイプのブブちゃん
最近ボールに目覚めたハルチン





はて、その頃太陽は・・・・
9-8-4.jpg
固まるかひたすら帰ろうとしてましたもうやだ〜(悲しい顔)へっぴり腰でヒョコヒョコ
歩き、ろくに芝生の上も歩けない様子。なんじゃそら!笑
さらに緊張でひたすらヨダレダラダラ。相当ストレスなのか。。。ふらふら





ラン慣れしている姉妹は、楽しそうに遊んでましたリボン
9-8-5.jpg
一番右は偶然いらしてたシュシュ君。とっても温厚な男の子。
カフェ内で太陽が弱い者イジメとばかりに突撃して
ビビらせちゃいましたたらーっ(汗)ごめんなさい。
外でのうっぷんここに出たか・・・exclamation&questionがく〜(落胆した顔)




お天気がよくなかったけれど小雨その分、過ごし易かったいい気分(温泉)
遊んでくれた皆さんありがとうございました黒ハート
アッコさんクッキーありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
(写真撮る前に全部食べちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)




最後にカフェでの太陽の顔・・・犬
9-8big.jpg
クリックお頼み申す〜ハートたち(複数ハート)ranking2.gif 


ニックネーム kura at 21:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

二人誕生会

→→→ranking2.gif 

皆さん、太陽に沢山のコメントありがとうございました(人´∀`)
感激ですもうやだ〜(悲しい顔)印刷して太陽に読み聞かせようかと思いましたが
太陽がビリビリにすること請け合いなのでやめました(´ω`;A


という訳で9日は太陽の3歳の誕生日でしたd(´▽`)b
会社からの帰りに色々買い込んで、
大急ぎでお誕生日の準備バースデーをしました。
かなり遅い時間になっちゃいましたが(汗)
二人きりで太陽の誕生日を祝いましたよ〜ハートたち(複数ハート)





9-7-1.jpg
厚紙で三角帽を作って、リボンもつけました(共に100均)
やっぱ気分盛り上げるためにはこうでなきゃね〜リボン
お祝いは手っ取り早くお肉とお魚で!全部50%引き、笑
ろうそくはちょうどサンプルでもらってたもの。
ろうそくの色の通りの炎。ちょっといいでしょー?わーい(嬉しい顔)





9-7-2.jpg
モチロン太陽君は大興奮exclamation
OKが出るのを今か今かと待ってまするんるん
ろうそく消すから待っててね〜ハートたち(複数ハート)
ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま) さあ、いくわよー




「ヨシッ」



続きを読む>>
ニックネーム kura at 20:27| Comment(22) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

本日3歳の誕生日♪


太陽マンは本日3歳を迎えました!!
(3歳は人間の年で言うと28歳だそうです)


9-6-1.jpg おめでとう、太陽バースデーるんるん


今日も飼い主は仕事なので太陽晴れは留守番の一日バッド(下向き矢印)
せめて、皆さんからお祝いの言葉投げてやって下さい黒ハート
それが最高のプレゼントですプレゼントわーい(嬉しい顔)




ニックネーム kura at 03:35| Comment(32) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデン里親募集と柴保護犬

●ワンコ友達、風ちゃん空ちゃん(マッキーさん)からの情報です。


福岡でゴールデン2匹(子犬)の里親さん募集中exclamation×2
2匹は今月20日までに新しい里親さんが決まらない場合
今の飼い主さんが動物管理センターへ連れて行くつもりだとか爆弾ちっ(怒った顔)

【追記】
無事里親さん見つかりました!
ご協力ありがとうございました



それはなんとしても避けたいことですよねもうやだ〜(悲しい顔)
その他、子犬ちゃん犬の写真、連絡先などは
マッキーさんブログでご確認お願いしますexclamation
一生大事にしてくれる素敵な里親さんに出会えますように・・・


----------------------------------------------------------------------------

●こちらはターボーママさんのブログより
東京で保護犬犬の情報です。とってもかわいい子です。
ママ、この子の事、探してないかなー。。
できるだけ広めるために載せますリボン(画像CLICKで拡大します)

shibamaigo.jpg



詳しいことはジュリとamigoさんのところでexclamation


ママと会えるように。。。
また見つからなかったら新しいママと会えるように・・・

【追記】
無事里親さん見つかりました★

一時預りさんがそのまま一生の家族になったそうです♪







ニックネーム kura at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

ハウス・・か?



数日前に買ったカートリボン
すでにハウス化しています家
キャリー部分だけはずし、床においてみたのですが
ちょっと難点があるんです。。。。ふらふら


続きを読む>>
ニックネーム kura at 01:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする