2005年08月31日

孤独な男

休みの日に原っぱに散歩に行ったときの写真
原っぱにはワンちゃんがたーくさん遊んでいます★
みんなきっと公園仲間で犬種を問わず集まって
ワンコ同士で遊び、飼い主同士もおしゃべりで楽しそうでするんるん



私たちは離れてマンツーマンでフリスビーダッシュ(走り出すさま)

8-20.jpg


フリスビーで遊んでウッキウキの太陽。
走り回ってとっても楽しそうです
そこへワンちゃんがご挨拶にやってきました。
とっても友好的なワンちゃんです。



だのに。



太陽は「しょぇぇぇぇぇぇ〜」っとした顔をしてビビるビビるあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとこられたらひっくり返って降参です。笑




それだけならまだしも、ここからが最近変わりました。
以前はひっくり返って終わりだったのに、
最近は相手が小型犬なら場合によっては後突如キレるんですよ。
いきなり飛び掛っていくのふらふら
無言で。ええ、何も言わずに突然。唸りもせずに。毛も立てずに。
怖くて張り詰めてた緊張に耐え切れなくて
どうにかなっちゃうんだろうなあ。
もちろんすぐ引き離すけど、向こうのワンちゃんの表情は
かなりあんぐり犬してたよ。何が起こったの?って。





(*・3・)<やっぱりあなたは孤独が似合う男決定ね!
本当はあんまりワンコのいる所にいかないほうがいいのかな、、
と思うこともよくあります、、、
ビビリを持つ飼い主はこういうことにちょっと
孤独感味わったり悩んだりしちゃいますね。。。。いい気分(温泉)


8-20big.jpg


いやいやいいのいいのわーい(嬉しい顔)
太陽はそのままマイペースに生きていいのよかわいい
それも個性だものねぴかぴか(新しい)





ニックネーム kura at 01:42| Comment(11) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

【悲しいワンちゃんたちを助けて】

ワンコ友達から、教えてもらい、
少しでも力に慣れればと思い、皆様にお知らせします


静岡にて犬舎がつぶれて、大勢のワンコたちが
大変な事になっているようです。



犬種は柴犬、ラブ、ビーグル、チワワ、キャバ、コーギー、
シェルティ、ダルメシアン、そしてボストンテリア
!他


なんと総勢 92匹!!


里親さんを探しており、徐々に決まって入るようですが
まだまだ沢山の子が助けを待っているようです。
今週末 譲渡会が 行われるそうです(9/2・3)
(売買目的、繁殖目的は禁止)


↓↓こちらに情況が載っています↓↓

http://www.rakuten.co.jp/wanlife/807053/


ボランティアさん募集しています。
里親のほか、カンパも受け付けています。
物資もだいぶん不足しているようです。
少しでも気になる方、リンク先を覗いて下さい。


一日も早く、みんなに平穏な日が訪れますように。。(>_<、)エーン


-------------------------------------------------------------------
別の話になりますが、ラブのJOYくん。
JOY君基金を呼びかけていましたが、19日の時点で
打ち切りになりました。
このブログでお知らせしておらず、すみませんでした!



ニックネーム kura at 22:25| Comment(0) | TrackBack(1) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

ヘルシー


日曜日、冷やし中華を食べたので、
あまりでサラダを作ってあげました〜〜わーい(嬉しい顔)


日頃、火を通したものが多いから
たまには生野菜食べなきゃねぴかぴか(新しい)
することもあるけど、今回は刻みで!

太陽マン、勢いすごすぎたらーっ(汗)


8-19-1.jpg


人間は1日1本きゅうりを食べたほうがいいって言うけど
犬はどうだろか。少しは食べたほうがいいのかなリボン
すりおろしたらあっという間になくなっちゃう。
人でもお年よりは擦って食べたらいいらしいねハートたち(複数ハート)
利尿作用で、シッコが綺麗になるかなexclamation&question



今日はプルーンもちょっとだけあげました。
休みの日は色々もらえてご満悦☆



さっ、食べたあとは、運動運動たらーっ(汗)


8-19big.jpg


ニックネーム kura at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

休みの日

日曜日、タグふれで人と会う率が少なかったー
誰とも会えずにショボーン

花火を見に行ったら、そこも誰もいなかった。


こ、孤独やーーーん

でもちょっとお得気分だった☆


8-18.jpg



ニックネーム kura at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | タグふれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

第3回TB企画!総集編


第3回TB企画「あなたの知らない世界」
ご参加いただいた皆様ありがとうございましたリボン




また今度もものすんごい出来のアルバムです!
〜本当にあったヤバイ顔〜 のテーマの通り背筋がゾゾゾーがく〜(落胆した顔)
っとして笑ってしまう写真が目白押しでしたわーい(嬉しい顔)




アルバムの内容濃いですよーぴかぴか(新しい)
覚悟してみてくださいねexclamation
(今回は余裕があったので写真は各HPに飛べるようになってます^^)
 


↓↓さあ、準備は決定?レッツGO!!↓↓


 第3回TB企画総集編カメラ8-17big.jpg 


ニックネーム kura at 23:15| Comment(18) | TrackBack(3) | TB企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

ゾンビ祭り

今日お昼ご飯を食べるとき、自分のHPへ行ってみたら
こんな事になっていた。


zonbi.bmp

嬉しかったので一方的に語らってみた。笑
(ゾンビちゃんはしゃべれないので・・・あせあせ(飛び散る汗)



その後、また増えて、ゾンビちゃんとは別にボスチロさん参上ハートたち(複数ハート)
ゾンビ祭り大にぎわいになりました。


zonbi2.bmp


このゾンビちゃんのうち、機敏に動く子が2人いたので
絶対知り合いなはずリボンでも正体現さなかった〜バッド(下向き矢印)
楽しいゾンビ祭りタイムでしたぴかぴか(新しい) さっ、しごとしごとー(-_-;)

ニックネーム kura at 16:46| Comment(9) | TrackBack(0) | タグふれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あんにゅい



みてみて〜ダッシュ(走り出すさま)こんな写真を見つけたぴかぴか(新しい)


8-16.jpg

嬉しげに(汗)ダンボールに入る太陽 と 手の生えたナスビexclamation×2
むふふふふー へんなの〜わーい(嬉しい顔)





ところで、
今日は仕事の後にご飯を食べに行くことになったので
帰りが22時を回っていました。
太陽の留守番は14時間バッド(下向き矢印)


それが関係するのかは分からないけど、帰宅後は
私が座ると、やたら膝の上に乗りたがるふらふら
降ろしてもダッコダッコとせがむのですたらーっ(汗)
なので今日は帰ってきてからずう〜〜っとひざの上に乗ってます。
甘えん坊ちゃん黒ハート


旦那がさっき帰ってきたので太陽を降ろしたら、
今度は旦那の膝に無理やり乗っかろうとしてたあせあせ(飛び散る汗)
そして降ろされたらまた私のとこへ。

太陽、どうしたのー?寂しかったのかな・・ごめんねええもうやだ〜(悲しい顔)


8-16big.jpg
ちなみにこの写真は今回のではありません
(ずっと膝の上なので撮れない・・汗)
でも顔はこんな表情してるのでのせました★
ニックネーム kura at 02:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

お山の散歩


週末、天気が悪くて散歩にいけずイライラしてました、が、
日曜に夕方から調度雨が上がったので、西公園に散歩へ行きました
西公園はちょっとした山なので、太陽に
「お山に行く〜?」というと大興奮して喜びます。笑
(「行く?」という言葉に反応してるだけだと思うけど。)
久しぶりの散歩で太陽ははしゃぐはしゃぐ!笑
ひたすら2時間近く散策してました。



8-15.jpg


それはそうと、真ん中の写真、背景グルグルしてますよね〜
最初見たとき目が回る目かと思いましたよ。ぐるぐるで。
普通に撮っただけなんだけどなあ。自分も動いてたからかな?
右の写真はその日の夜、疲れ果てて寝てる太陽なんだけど、
無理やりトクの脇の下に入ったつもりらしい晴れ
思いっきり体ははみ出てます。オシリ落ちそうだよ〜あせあせ(飛び散る汗)
自分の大きさ把握してないよね。。



8-15big.jpg



※それはそうと、この日山っぽい道を歩いてたら
思いきりたくさん蚊に刺されちったよ〜 号泣
えーん。太陽もたかられてたよー でもとってもニコニコ顔かわいい
ニックネーム kura at 03:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大集合だよ


昨日の夜からカウンターを付けてみたよ。(左上)

さてさて、タグふれんず、毎日やってるので
いつのだか分からなくなってきたー!

これはきのう、人が人を呼び大集合した画像わーい(嬉しい顔)


8-14.jpg

大人数でしょう〜ハートたち(複数ハート)


そして今日またいつの間にか大集合。
今回はキャラかぶってるのでさらにウジャウジャ。笑
誰がしゃべってるのか全然分からないけど
とにかく話は尽きなかった・・・いい気分(温泉)

8-14-2.jpg8-14-3.jpg

誰がいたかなー
モグラさんは、かいちゃん、ボスチロさん、yukiさん
トマトチームはヒラメさんポッチさん初遭遇のnonさんあと一人、、
思い出したら書きます。汗
ぴーまんちゃんは今日タグふれデビューのじゅんこさん
そして人間!今日偶然にも犬飼いさんが登場してくれました。
しのちんさんとHANAMAMAさんとおいらでした。
あとからまつこさんも登場。かなり盛り上がりました。


それはそうとコッコさんに全く会えないもうやだ〜(悲しい顔)
もう数日あってないよ、、ペットの山ちゃんが痩せちゃうー
ニックネーム kura at 02:50| Comment(2) | TrackBack(0) | タグふれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

ニシシ!(にしし!だよ)

この間友達が来たときに撮った
太陽の写真がでてきたのでのっけまーすカメラ

こうやってみると太陽めッちゃムチムチどんっ(衝撃)
こりゃー会う人々にデカイ、デカくなった、と驚かれるはずだ〜いい気分(温泉)
しかも長ーい!


8-13.jpg



いつも見てるから私はあんまり気づかないけど、
この間久しぶりに太陽を見た友達が
「太陽くん顔がデカイ〜exclamation×2どうしちゃったの〜?」
と太陽にいっていた。爆
ほんとだよね〜 どちらかというとやせっぽっちだったのに
2歳過ぎてからこんなに変わっていくとは
私も思ってなかったよ。笑
来月で3歳。成人の身体になったもんだねexclamation




とっても強くて丈夫な身体だよー満月

8-13big.jpg
ニックネーム kura at 03:18| Comment(11) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

ゾンビ大行進

昨日の夜、いつものようにタグフレで遊んでましたわーい(嬉しい顔)
ヒラメさんと互いに前にしゃしゃりであって遊んでいたら
機敏なゾンビさん登場exclamation×2
すごく早くてダッシュ(走り出すさま)ヒラメちゃんと2人でおいかけっこ!
するとゾンビが二人に増えた!
なぜかその人も機敏に動きまわってる〜〜



マンツーマンで追いかけてたけど全然追いつかなくて
「人間になってこーい」「正体見せろー」と
叫んでいたら(笑)、その2人は、ボスチロさんとポッチさんでした。
正確にはポッチさんの姿を借りたテットさん(旦那さん)でしたーリボン



そのままわいわいしゃべっていたら
mameさんやまつこさんやyu-minさんも登場、
夜中の集いになりましたるんるん
その間もゾンビが現れる度にゾンビを取り囲んでおいかけっこ。
ゾンビーってかわいい黒ハート



夜も更けすぎて1時もとうに回った頃、お開きに。
お開きになる前にみんなでゾンビになってウロウロしようexclamation
と言う話になり、みんなウロウロくつくつ
なぜか?mameさんはそのまま変身せずにいたので、笑
皆で取り囲みました☆


8-12.jpg


うーん、これからゾンビで徘徊が流行りそうな予感。笑
ニックネーム kura at 11:08| Comment(7) | TrackBack(0) | タグふれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

ズボラキング(追記あり)

私は適当な上に、相当ズボラです。
(タイトルは”ずぼらな人のクッキング”の意味で「ズボラキング」w)
どのくらいズボラかというと手作り飯するのに、
分量って何?って感じで計ったことがありません。汗 
それはオヤツも同様で、太陽が子犬のときは、本見て頑張ろうと
した事もあったけれど、あるきっかけから別に適当でいいんだわ〜と
思うようになりました。



8-11-1.jpg



それ以来分量なんて量ったことありません。笑
ふくらし粉なんて使いません。型抜きなんて面倒です。
家にあるもので作るのが基本。15分で出来上がるくらいでないと。笑


・粉(小麦粉とか全粒粉とか米粉とか)
・メインのもの(ゴマやきな粉やスキムミルクやチーズ系)
・水分(無塩トマトミックスジュースとかヨーグルト)

粉とメインのものを適当に入れて、水分を少しずつ加えてコネコネして
耳たぶくらいの調度いい硬さにしたら、伸ばして切って焼くか
棒状にしてラップで包んで凍らせたのを輪切りにして焼くかです。
焼くのはトースター。4分くらいでこんがりです。





8-11-2.jpg


ああ、書くほどもなく恥ずかしいですね。バッド(下向き矢印)
でもワンコ犬のですから、そんなんでよいのでは、と思ってます。
今日は、小麦粉、きな粉、ヨーグルトとはちみつを少し入れました。
(マヌカハニーという物。流行で買ってみたけど激旨だよ〜!
私はココ揺れるハートで買ってみたよん)


味の保証は出来ませんが、太陽は好きみたいです。
ワンコのご飯は味付けいらずなので簡単簡単。
なので犬のは作れますが人間の食べ物を作るのはうんと苦手ですもうやだ〜(悲しい顔)





↓この写真、第3回TB企画に合いそうな顔・・怖いがく〜(落胆した顔)
8-11big.jpg


追記:意識が変わったきっかけ本>>
ニックネーム kura at 01:29| Comment(9) | TrackBack(1) | 犬飯/犬オヤツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

タグふれ謎集会

昨日、タグふれにログインしてふらふらしてたら
mameさんポッチさんボスチロさんあっけさんと遭遇★
話の流れから、沢山で集まってみたいね!という話になり
当日夜9時に私のページに集合することになりましたひらめき


 

残業で家についたのは9時5分前!ひゃーと思いつつ太陽飯レストラン
作って、手が開いたのが9:10。慌ててPCスイッチオンexclamation
するといましたいました、続々と集まっていました。ブーミン。さんが
体調悪いのに最初にちょこっとだけ顔出してくれてご挨拶。


この集会は名づけて「謎集会」w 
くだらなさが楽しい井戸端会議。皆でわいわい話し始めましたるんるん



8-10-2.jpg
右下から時計回りにポッチさんヒラメさん、私、miyukiさん
mameさんジョニママさんあっけさんボスチロさんkaiさん
と、9名集まりましたよ〜
最初みんなペットも連れてきていたのでドッグランのようでしたわーい(嬉しい顔)



色んな話しが飛び出しましたが、よく覚えておらず、笑
さらには誰が話してるのかもよく分からない・・・・
初めて話す人同士もいるけどすでに親しげ、といった感じ。
なんだかものすごく盛り上がりましたハートたち(複数ハート)

みんなで輪になって写真撮影カメラ(敬称略:スンマソン)
8-10-1.jpg
※ボスチロさんとkaiちゃんは逆かも?

あっけさんは妹さんのとこからログインしてきてくれました★
この後、ジョニママさん、あっけさんがバイバイしたり、
miyukiさんが夜のお散歩へいったりと入れ替わりしながらも
まだまだ続くのでした。笑




そして新たに登場したのがまつこさん(キング君まま)。
つやつやりんごちゃんです
みんなに「おいしそう食べてやるー」と襲われてました。笑
みんなが水着に着たり洋服着たりしてる間、mameさん(おサルキャラ)は
頑として裸族を貫いていました。笑  みんなで手をつないで撮影いい気分(温泉)
8-10-3.jpg



さらに新たな登場はyukiさん(ぐりちゃんもこちゃんママ)ぴかぴか(新しい)
画像左の、何も着てないチョコボール(もぐら?)さんがyukiさん
同じキャラが3人も〜と騒いでたらなぜか4人もいるexclamation×2
ボスチロさんが2人になってました。バグかな?
8-10-4.jpg
赤チームの3人も可愛かったですよー 
左からポッチさんまつこさんヒラメさん


私と同じキャラはだれもいましぇン。笑


そんな感じで私も最後お先に抜けちゃいましたが、
私がいた時点で11時は越えていた・・皆さんはまってますね〜〜揺れるハート


また是非集まりましょうねー満月
夢は画面ぎっしりの人数での集合写真リボン
ニックネーム kura at 19:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

帰省3「ローリーくんち」

帰省最終日、ローリーくんのおうちへ遊びに行きました☆
参加者は、ローリー君らくちゃん凡人君ゴマちゃん、太陽です



初日はありえないくらいの大雨雨
そしてこの日は、大きな地震がありました・・・がく〜(落胆した顔)
埼玉は震度4くらい。私はちょうどバスにゆらゆら揺られていたため
全然気づかずあせあせ(飛び散る汗) いんだか悪いんだか・・いい気分(温泉)

電話がなかなかつながらないというアクシデントはあるものの
皆さん無事に集まりました〜〜ハートたち(複数ハート)




8-9-2.jpg
おうちの主です。チビッコローリー君。
飼い主mameさん&ローリー君、共々童顔でした。笑
飼い主のmameさんがいなくなったり、何かいいたいと
「キュルルル〜」と何やらごにょごにょ話し始めます。
それがめちゃくちゃ可愛い〜☆






8-9-3.jpg
らくちゃん☆早いうちから集まっていてローリーくんのお家で
地震を体験したそう。結構上の階なのでゆれたそうですよお〜
らくちゃん、この日は紅一点。相変わらずのベリープリティぶりで
人間たち共々悩殺ですかわいい
真ん中の写真ぶれてるけど、この表情、福岡のあんずちゃんに
よくにてるなーと思ってみてました☆





8-9-1.jpg
そしてボンド君。13日はネムネムだったけど、この日は絶好調。
元気ハツラツで、とってもおもしろキャラということが判明。わーい(嬉しい顔)
みてると飽きません(失礼)自ら忙しくして、焦ってるみたいな感じ。
ちょこまかしてました。ホント可愛いです〜〜〜〜るんるん





8-9-4.jpg
ゴマちゃん!生でみたら想像以上に太陽と似ててビックリしました。
太陽のほうが若干長く、鼻が低いですが。笑
しかしながら二人が絡むことはなかった。。こんな太陽でスミマセン
無理やりくっつけてパチリ。一番右の顔なんて、太陽そのもの!
ゴマちゃんなんですけどね☆
あとゴマちゃんとこのおねえちゃんがホワイトバンドをつけてて
まだ実際につけてるのをあまり見ないので妙に親近感でしたぴかぴか(新しい)





8-9-5.jpg
みんな、ヒトの食べてるものが気になって仕方ない。笑
いい匂いがするもんねレストラン代わりにしっかり食べてあげましたよ黒ハート(鬼)




ワンコたちにらくちゃん家からラスクを頂きました。
写真はminaさんが持ってきた煮干に釘付けのワンコたち。笑
8-9-6.jpg






ローリー君のお家に私は何も持っていかず(気が利かずに申し訳ない)
おもてなしをいっぱいして頂いちゃいました。
おいしい料理に楽しい話、素敵な時間を過ごさせてもらいました。
太陽も沢山可愛がってもらってありがとうございました。




ネットでお友達になった方たちって、想像がしにくい。
だけど実際に会ったら、さらに年齢不詳でした。爆
聞いてた年の想像よりみんな若いんですよ。笑
でも、初めて会ったのに、そんな気がしなくて昔から知ってたような
気分になりました。違和感がないんです。不思議ですねリボン
またお会いできる時を楽しみにしています。
へっぽこ家族ですがこれからもどうぞよろしくお願いしますo(^-^)o


8-9big.jpg

------------------------------------------------------------------
TB企画3、続々と参加を頂いてどれもすごいものばっかりexclamation×2
一応締め切りは19日夜までですが、今回はお盆をはさんだので、
あまり時間がなかったですよね〜メール
というわけで参加する気はあるけど、間に合わない〜〜〜という方は
連絡頂ければ、待ちますのでお気軽にご連絡下さいね〜んわーい(嬉しい顔)





ニックネーム kura at 23:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

帰省2「航空公園散歩」

初日の疲れなのか、なんなのか、翌日から首が回らない。笑
肩がこりまくってて、背中は一面サロンパス。年だよ。全くたらーっ(汗)
太陽も初日は移動が長く、ゲージやキャリーにいた時間は
なんとおおよそ7時間以上。
相当疲れとストレスが溜まってる為昼は休んでてもらいましたー眠い(睡眠)
私はサロンパス臭をふりまきながら友達と会ってきました。
夕方から太陽と航空公園にお散歩へGOー☆



航空公園内にあるドッグランを見に行くと、
大型犬と中型犬が大勢楽しげに走り回っていましたくつダッシュ(走り出すさま)
太陽はこの中に入るのは無理、と断念し
周りをプラプラしてたら、あちらから来るのはボストンテリアさん!



8-7-1.jpg

ワンコちゃんは龍之介君でした☆
カフェ「lealea」の看板犬さんだそうです。
わーい、と喜ぶのもつかの間、二人の間に絡みはありません。
太陽はピューッと一目散に逃げやがりましたふらふら
仕方ないのでバイバイして原っぱで遊びましたるんるん





8-7-2.jpg


走り回ってる時が一番楽しそう。
溜まってたものを思い切り発散してるもよう。


暗くなったので例のごとく、電気をチカチカひらめきさせて歩いていたら
他の犬飼いさんに、「UFOがやってきた〜」と言われてしまった。笑
てことは太陽は宇宙人かもねー。
航空公園はワンコのお散歩にはもってこいの場所ですねー
とっても満喫できました


8-7big.jpg
ニックネーム kura at 22:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰省1「駒沢オフ」

8/13〜16まで実家へ帰っていました!
8/13は夕方からボストン友達に会いにいってきました。



といってもメインの駒沢ドッグランに着くのが遅れ(申し訳ない)
ついた頃にはありえない位ドシャブリ雨になり、泣
私はコンビニに非難してました。
しばらくすると雨も上がり曇り、皆さんとカフェ行くことになりました〜喫茶店



8-6-1.jpg

さっきまでスコールのような大雨小雨だとは思えない空。
やっと皆さんと合流。ワンコ犬共々びちょ濡れになっちゃってます。
先に帰る予定のコナン君、太陽とちょっとだけご対面してくれました!
コナン君生でみるとなおさら美形!カラフルTがよく似合ってます黒ハート


カフェは駒沢駅近くの「rice cafe喫茶店」さんです
8-6-2.jpg

パインちゃんファンタちゃんは四国は香川から参加!
会いたいと思っていただけにこんなに早く会えるなんて嬉しさ倍増。
あっけさんはとっても魅力的な方で初めてあった気がしませんでした。笑
そしてそのお隣はブログ界のスーパーアイドルらくちゃんです。
生でみるとさらに表情をくるくると変えます★
3人とも小さくて愛らしい〜〜揺れるハート






8-6-3.jpg

メンズたちですよー。本日遊びすぎでバテバテモードの凡人くん
後日会ったのでコメントは控えます。笑
今日は妹ちゃんはお留守番のBOSEくん。BOSEくんもネムネム。笑
BOSE君は九州は熊本出身、里帰りの際は是非お知らせ下さいねー☆
初めましてのニッキー君。太陽と少し顔が似てました。
ニッキー君のほうが童顔でかわゆい!とても穏やかな男の子でした。
太陽のこと知っててくれてありがとう!名刺もありがとうございました!
メンズさんたちはどちらかというとまったりとお疲れモード。
沢山遊んだんだね〜〜るんるん





8-6-4.jpg


またまた女子たち。美人ぞろいですよお〜
CANDY☆DOGでもおなじみアイドルぶぶちゃん
ぶぶちゃんとは2年ぶりの再会☆同じ2002年9月生まれです。
で、この大きさの差・・・たらーっ(汗)
子犬の頃となんら変わらずえつこさん共々キュート!
えつこさんのおかげで待ち合わせ場所にたどり着けました。様々です。
真ん中は美人で上品な顔しつつ見かけによらずパワフルなエリンちゃん
エリンちゃんも2002年組、太陽と同級生なのだー
エリン・マさんは想像通りの面白いお方!会えて良かったーーー
右はペコちゃん、どんな角度でも絵になるおっとり美人なレディさん
JUNさんのキャラ、ステキです。mixi話、相当笑いました。笑






8-6-5.jpg


そして、kaoさんに抱っこされてご満悦の太陽晴れ
ラブちゃんはお店の看板犬。オヤツの虜でずっとピッタリくっついて
離れませんでした。めっちゃかわいい



太陽はこの日は全然ビビリじゃない代わりに、無言でいきなり噛みつこうと
して相手を怒らせるというさらに立ちの悪いヤツになってました・・汗





みんなでしゃべって食べて、楽しい時間でした。
特にチビッコ女子たちは、注目のマトぴかぴか(新しい)
こぞって撮影したくなります。マジ。
何しても絵になるんだもん。超かわゆいです

8-6-6.jpg







太陽は、周りに威嚇ちょっかいをちょっと出した他は
床でマッタリ寝そべってウトウトするか、
毎度のごとく、一人で帰ろうとしていました。。。。
初日でお疲れなのは分かるけど、一人じゃ帰れないよー


8-6big.jpg





-----------------------------------------------------
(各お友達のHPへのリンクは明日以降にしますネ。
コメント返事してなくてすみません、、少しお待ちくださいね)


TB続々参加ありがとうございます!!
まだゆっくり拝見してない方もいますが、かなり期待大です。
まだまだ間に合いますので、まだの方も是非参加してくださいね☆


※半分ねながら書いたので文が変でごめんなさい・・・・
(ちょっと修正したけど、、汗)



ニックネーム kura at 02:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

JOYくん基金のお願い

無事に救出されたJOYくん。
病院で次々と今の現状が明らかになっていってます。
次々と出てくる症状、病名。
9歳の体はボロボロでこれから時間をかけて治さなくちゃいけません。
気をつければなってない病気に人間のせいで蝕まれてる。
死の危険と隣り合わせ。にっくきフィラリア。
人間のせいでこんな目にあっています。



勿論助けられるのも人間。でも沢山の力が必要です。
9年間の蓄積は一人二人じゃどうにもできないことだと思います。
だいあさんやボランティアさんを筆頭に懸命の対応に当たって
くださっています。けれど沢山の力が必要です。
同じペットを持つ飼い主として、私もことの経過を
見ていきたいと思います。



ジョイ君のところでは今、里親さんの募集と募金の協力の呼びかけを
されています。




詳しいことはJOY君のブログで
本当の意味でJOY君を救おう!
ニックネーム kura at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

集合写真

きのう、というか、一昨日、タグふれがお盆仕様になって、
提灯がつきました。ちょうどその日、タグふれで話をしていた
んだけど、話してるうちにどんどん人が増えて
とっても楽しかったので、記念に集合写真を撮りました
記念写真〜



皆ボストンテリアを飼ってる人たちなんですよー
これでこの人数が集まるってすごい!ステキ★
九州から北海道の方までいて、チャットで話してると
国内でも天気なども随分違うのがリアルに伝わって面白かったー。
何時間見続けていたことだろう。ホント中毒。



最後、私はゾンビーになってまで参加していたので
それもパチリ!
記念撮影2

もっと増えたらもっと楽しいのになー
重いけど。笑
ニックネーム kura at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

BIG EYEになりたい

今日タグふれんずで、ポッチさんと話しをしていて
コンタクトの話しになりました。
今使っているのがとにかく超オススメ!なので
日記を読んで下さってる方々にもお伝えしようかな、と思いますわーい(嬉しい顔)


コンタクトって買うの面倒くさいって思いませんか?
私の場合、今まで病院に行って検査して待たされて・・・
いざコンタクトを購入しても在庫がなくて後日取りに行く
というパターンが多く、行くのがおっくうな部分がありました。


ネットで買えないのかなーと検索すると、あるある!
今は自己責任で眼科に行けば、(視力の度が分かれば)
簡単に買えるんですよ。
それを知って以来、ネットで購入してます。
調度その頃はまだカラコンをしていたんですけど、あまりに
不自然なので変えようかなーって思っていたのです。
次、何使おうかなと考えていたときに、行き着いたのがコレ。
↓CLICKでサイトに飛びます↓
ビッグアイ(ナチュラル)目


縁取りで黒目を気持ち大きく見せるタイプのコンタクトです。
2週間交換で、1組1920円exclamation×2 安いでしょ☆
しかもめちゃくちゃ「自然」なんですぴかぴか(新しい)
だけど実際片目だけにすると、一回り大きくなってるのが分かります。
これにして1年近くなんですけど、今だこれ以上のものはであっていませんいい気分(温泉)



最近国内のコンタクトでも黒枠のが出始めましたねグッド(上向き矢印)
私は実際を目にしたことはないんですけど、知り合い曰く、
「黒枠コンタクトしてるの分かるよ」と言ってました。
その知り合いは私も黒枠コンタクトをしてることを言ったら、
全然気づいてなくて、私もそれがいいと買う気満々になってました。笑
この二つ、何が違うのかというと
■国内のは枠が少し太くて黒い
■ビックアイナチュラルは枠が若干細めでグレー
という差があるみたいです。



輸入物なので、来るまでに少し時間がかかり、送料が高めなこと
を差し引いても、これはオススメできるコンタクトですよ〜リボン



余裕をみて買わなきゃいけない(来るのに時間がかかるから)のと
結構人気があるので売り切れのショップも多いのが難点ですけどねあせあせ(飛び散る汗)
コンタクトは高い、という概念を打ち砕くお品ですなハートたち(複数ハート)

上の目の画像から購入できますカバン



またさらによいコンタクトを見つけたらお知らせしますー黒ハート




ニックネーム kura at 02:48| Comment(8) | TrackBack(0) | オススメ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

汚名返上?

日曜日の続き。
おぼれている太陽ばかりひけらかしていては、
太陽もスネるだろうという親ばか感から続編を書くことにしますわーい(嬉しい顔)



というのも、あの後、ちょっとしたら泳げるようになったんですー。笑
慣れたのでしょうか。それともライフジャケットの
微妙な位置関係の影響なのでしょうか。


ま、ま、ま。 ぜひ 見てやってくだされ〜いい気分(温泉)


8-5.jpg


スイスイス〜イッとダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
心持ち、笑顔になってるexclamation&question


どちらにせよ、泳ぎが苦手であることには間違いないみたいですたらーっ(汗)




8-5big.jpg


ニックネーム kura at 02:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする