2005年07月31日

お散歩


夕方から街をウロウロしました〜犬
今日はお外は蒸し暑い

原っぱでいつものとおりハッスルですダッシュ(走り出すさま)


7-22.jpg


お外で遊ぶと楽しいね〜わーい(嬉しい顔) ばてるのも早いけどね黒ハート


帰ってきたら電池切れ。すぐネムネムです。
飼い主たちも疲れてたらしく気づいたら一緒に眠い(睡眠)寝てました★



7-22big.jpg


ふと見ると、人に足乗せて寝てる太陽・・・・。
この家はキミの天下だね。そう思ってるよね。まーちがいないexclamation

ニックネーム kura at 02:07| Comment(11) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

南国フルーツ



姉から南国フルーツ晴れが届きました。
沖縄に行ってきたんだって飛行機
しかも懸賞で当たったんだって沖縄旅行がexclamation
うらやましすぎるよおおおいい気分(温泉)


でも南国フルーツうれしいなあ〜るんるん大好きハートたち(複数ハート)


7-21-1.jpg

 

太陽も興味しんしんです。甘い香りが漂ってますー(長音記号1)
マンゴーを太陽にもおすそ分けしました☆



7-21-2.jpg


すさまじい勢いで食べたので写真取れなかったがく〜(落胆した顔)
私も食べたけどめちゃくちゃ濃厚で旨いキスマーク
食べ始めたら止まらなくなってパッションフルーツも
一人で食べちゃった〜たらーっ(汗) あ〜しあわせ黒ハート



太陽晴れはどうやら南国フルーツの虜になったらしい。


7-21big.jpg
ニックネーム kura at 05:27| Comment(6) | TrackBack(1) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

配達やさん

今日の太陽マン。どうやら仕事に目覚めた模様手(グー)
もう大人になったしね、社会人も経験しないとねわーい(嬉しい顔)
目指す仕事は新聞配達員☆さあいってみようぴかぴか(新しい)

7-20-1.jpg



玄関の下に落ちてた新聞を持ってきましたよ、
こっちへ向かってきていますくつくつダッシュ(走り出すさま)
無事配達してくれるかな?本


7-20-2.jpg


ちゃんと離せ〜っexclamation×2何でもオモチャと勘違いします。
頭の中は完全なる引張りっこになっています手(グー)
ビリビリで読めないしどんっ(衝撃)チミはバイト失格だ〜!


7-20big.jpg





ニックネーム kura at 01:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

不満づら

ちっくさんとこの日記を読んで、あーうちもするする!と思ったのです。

私が何かしていてTV太陽をふと見るとこんな顔をしています。



7-19.jpg  不満顔、、、。笑



今日は明らかに理由がありますけどねあせあせ(飛び散る汗)@果物ネット。
なんちゃってムチウチ〜黒ハート




今日、果物が届いたのでお決まりでやりましたー。
不満満タンのライオン丸ですよ〜かわいい

7-19big.jpg





ニックネーム kura at 00:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

鼻全開ッ

夕方早く帰れたので、散歩に出ました。
フリスビーしたりボール投げしたり、散策したり・・・
なかなか楽しそうでするんるん
逆に嬉しくて興奮気味。鼻の穴が全開ですexclamation



7-18.jpg


しかしこのあと、ビーグル君が突進してきて、太陽に体当たりどんっ(衝撃)
太陽のテンションがけちょんけちょんに下がりましたバッド(下向き矢印)。笑
(遊ぼうとしてくれただけなんだけど、体格差で太陽が転がり以降、
一人でビビっておびえて泣きそうになっていた。笑)



ビビリはじめたので、遊び終了ー(長音記号1)
その場を離れて散策して気を紛らわせてたのでした。
それにしても、写真を見ると遊んでた時の太陽顔はすごいたらーっ(汗)
その顔見せてたらきっとビーグル君も、一瞬引いてたと思うよ。笑


7-18big.jpg






ニックネーム kura at 01:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

血が・・

みなさんこんばんにゃ。日記書くときは大抵、半分以上
寝ながら書いてるので誤字脱字が多いことをお許しくだしゃい。



さて、太陽君が今日、嬉しそうにオモチャをカミカミしてました。


7-17-1.jpg



そして、嬉しそうに歯から血を流しつつ噛み続けてました。


7-17-2.jpg



もしかして、太陽、バカ?笑


それよりも、3歳を前にして、既に歯槽膿漏とか!笑


7-17big.jpg


なんちゃって、ただの噛みすぎばーい。加減を覚えなさ〜いいい気分(温泉)





ニックネーム kura at 01:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

フィラリア予防

土曜日、フィラリア予防の薬をもらいに病院病院へ行きました。
極力毎月もらいに行きます。まとめて出してもらわないのは
太陽は超健康体なので、病院に行く理由がなくなってしまうため。


どうしてそんなに病院に行きたいのかというと、
太陽が病院の看護婦さんが大好きだから、です^^;
いつも病院近くを通ると入ろうとしてめちゃくちゃ引っ張るのくつ


今日は看護婦さんに可愛がってもらったあと、
薬におまけを付けてくれましたプレゼント
ラバー製のミニブラシです。肉球がかわいいリボン


7-16.jpg



病院は好きだけど薬は嫌い。食後のくすりをしぶしぶ飲みました。
太陽が飲んでいるのはシステック。
錠剤を選んでるのは薬を飲むことにならすためです。



せっかくもらったブラシ。太陽にはオモチャとしか映りません。
たしかに噛み心地もよさそうだね。でもあげないよーんわーい(嬉しい顔)
7-16big.jpg



ニックネーム kura at 01:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

第2回TB企画総集編!(追記あり)

お待たせしました!
TB企画参加してくださった皆様ありがとうございました☆
とりあえず写真を並べましたわーい(嬉しい顔)


たっくさんの写真カメラを頂いたのですが、1匹に付き4枚まで
に絞りました。そしてその数・・・合計97枚exclamation(内、2枚太陽)
容量の都合上、大きい写真は小さくさせてもらってますあせあせ(飛び散る汗)

ごめんなさい!フーバー君の写真を載せ忘れていましたのでがく〜(落胆した顔)
追加していますexclamation×2すずさんスミマセン〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
yuccoさんも日記を書いて下さっていたのに私が気づかなかったので
追加しましたよ〜>>ミルクちゃん(ダックスちゃん)♪
というわけで写真2枚追加されています☆何度でも見て下さい黒ハート(7/25追加)





各写真にHPリンクを貼ってませんが、写真は見られまするんるん
こうしてみると、皆それぞれ成長しましたね〜ぴかぴか(新しい)
子どもを見る親の心境になっちゃいますよ〜
どれもこれも、当時の思い出が詰まった一枚ですハートたち(複数ハート)


【追記】
音楽がついたらいいな〜というコメントがありましたひらめき
アルバム自体には、音楽が付けられないので、下のボタンを「ON」に
してからアルバムをクリックしたらBGMっぽくなるかと思います^^
ではどうじょ〜



アルバムはこちらから〜るんるん
7-15.jpg


ニックネーム kura at 08:20| Comment(32) | TrackBack(5) | TB企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

ホワイトバンド

あちこちのブログ(調度ビンゴ家も探してました☆)やHPで
書かれていて気になっていたホワイトバンド黒ハート


1つ300円(税込)。売上金が貧困撲滅の活動に使われるそうです。
そしてホワイトバンドをつけることでその主旨に
賛同していることを表すことが出来ます。



手に入ったら載せようと思ってて、ようやく手に入れたので載せまーすぴかぴか(新しい)
私は天神のフランフランで購入。
フランフランでの取り扱いは7/15からだったので、
まだまだ沢山ありました☆



7-14.jpg

私の場合、そんなに手首が細いわけではないので、大丈夫そうだけど、
つけるの足首のほうがジャマにならないかなーと思ってます。
このバンド、意外に伸び縮みする素材でした。




太陽マンにも賛同していただきましょう。記念に一枚カメラ
7-14big.jpg





ニックネーム kura at 00:32| Comment(12) | TrackBack(2) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

ワンコ扇風機

海の日足。けご神社でイベントがやっていて、夫の会社も
出ていたので、ちょっくら冷たいものでも持っていこうかと
炎天下の中、太陽と散歩がてら行ってきました。


かんかん照り晴れの中、犬を連れて歩くというのは勇気が要ります。
特に暑さに弱い鼻ペチャ系はなおのこと。
太陽も例外ではありません。
頭の中で、水確保経路を頭に思い浮かべつつ出発。笑



噴水のあるところや水のあるところへ極力寄り、
さらに持参の水をジャバジャバかけながら歩きます。笑
「太陽、あとちょっとで水があるからがんばれ!」
と声かけながら歩きます。何かのスポーツみたいだな。マラソン?スポーツ
水確保地点到着ー(長音記号1)
案の定、太陽は水を見つけると吸い寄せられて行きました。


7-13.jpg
ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま) 一息一息。かなーりくつろいでます。笑



不思議なもので、水に濡れて冷えると、とたんに体力復活。
またガンガン歩き出す正直者な太陽。
大濠公園、どっかの噴水、区役所前の時計の水、ありとあらゆる水に
入りつつ進むので時間がかかってしょうがない。
出るときに買った差し入れのパピコなんて、保冷剤と入れてたけど
到着時には溶けちゃった・・・・あせあせ(飛び散る汗)



何はともあれ無事ついて、スタッフの皆さんに可愛がってもらって
満足な太陽マンでしたハートたち(複数ハート)
あの暑い中1日中イベントで外にいる人達、大変だったと思います。
夜もイベント音楽があったのに、お疲れ様ですexclamation×2




最後にキモイ一枚で、寒くなっていただきましょうわーい(嬉しい顔)



7-13big.jpg
注意:この扇風機は、涼しい風を送らない代わりに、生温かい
ヨダレのしぶきで涼しさを演出してくれる代物でございます。笑





ニックネーム kura at 03:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

ジョンの純な恋物語(ヒラメさんご推薦!)

前回の日記で、時々お別れを考えると泣けてくるもうやだ〜(悲しい顔)と書きました。
その時のきっかけは「幸せを運んだブルドッグ」だったのですが、
この漫画本は、ほのぼのと笑っちゃう内容が大半を占めてます
(*>3<)。感動感動の漫画ではない。。面白いですわーい(嬉しい顔)


で、その日記のコメントで、かわゆーい小黒ちゃん白肉ちゃん犬
おなじみの「モノクロ日記」のヒラメさんが感動して泣けちゃう曲を
教えてくださいました♪それが「ジョンの純な恋物語」。
泣きたいわけではないけれど、人をそんなに感動させる歌って
どんなかなと思って、検索してみましたるんるん



すると、検索に引っかかる感想が「感動した」「気づいたら号泣してた」
といったのがずらーり。目目
この歌詞が、ワンコの視点から書いた歌詞で、
犬飼いだったら歌詞を聞いてると絶対泣けてしまうそうです。たらーっ(汗)
特に、小さい頃から犬と暮らしてきた女性にはぴしゃりとはまるハズ。




歌っている東真紀さんご本人のホームページのdiscographyで
少し試聴できます。後半やばそう。
このCD私はどうせならとアルバムGET予定です。CD
アルバムの中に入ってる「ほんとはね・・」って以前より子さんが
歌っていたのと同じだろうか。ソニンさんもカバーしてたけど。
同じだとしたら切なくていい歌。




ヒラメさん素敵な歌を教えてくれてありがとうございました黒ハート  









ニックネーム kura at 23:50| Comment(5) | TrackBack(1) | オススメ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

泣く日もあるさ

7-6-2.jpg
時々、愛犬を見ていると、無性に泣ける時がありませんか?


私は 可愛くて愛しくて仕方のない気持ちと、
長生きしてもあと十数年しか一緒にいられないことを考えると
犬を見ながら涙が止まらなくなる事があります。もうやだ〜(悲しい顔)




子ども子どもと思っているけれど、
あっという間に自分よりおじいちゃんになっちゃって、
あと20年も一緒にはいられない。



それでも、今、一緒にいられることが幸せ。
太陽も、そう感じてくれているかな・・・。




時々「太陽なんて嫌い!!」なんて言ってごめんね。
毎日、お留守番ばかりさせてごめんね。
ガマンばかりさせてほんとゴメン。
太陽の一日は私の何週間と同じくらいの長さなのにね。




少しでも長く一緒にいようね。
何かあったら私が絶対守るから。
いつまでも笑っていようね
太陽のおかげで毎日がとても明るいよ。
いつも癒してくれてありがとう・・・



・・・・・・・ お恥ずかしい事に実際号泣しつつ書いてますが(TωT)ブヒー
今日こんな気分になったのはきっとこれのせい。


続きでやんす ←クリック
ニックネーム kura at 02:46| Comment(24) | TrackBack(2) | オススメ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

山笠まつり

└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!!
7-12-2.jpg
15日早朝、無事に今年の山笠祭りが幕を閉じました。
朝早いので夜更かししていた私はその時間(4:59〜)見ることが出来ず、
起きたら終わってましたー(-ω-;)
フーバー君のパパ(すずさん夫)さんは千葉から見に行ったんですって!
(この写真は連日の練習風景。本番さながらです。
会社の目の前で練習があるので、間近で見ることが出来ます☆)





7-12-3.jpg
飾り山、とても大きいです。毎年人形(テーマ)が違うので見るのが楽しみ。
ドラえもんのがありましたよー。終わったらどうするのかな?
真ん中の写真は男気溢れるおちり。やっぱつい目が行っちゃう。( 。- - 。)
右の写真はチビッコ。チビッコも沢山いましたーみんなかわいい黒ハート





さて、太陽はというと、、、、どうやら落ち込んでいます。
おいらだって九州男児なのに、、参加したいのに、、

7-12-1.jpg






おやおや、駄々をこね始めましたよ
なんつってー。(〃´・ω・`)ゞてへっ


7-12big.jpg



-----------------------------------------------------------------------------
第2回TB企画、一応受け付け終了しました。
沢山のご参加どうも加ありがとうございました!:*(人´ω`*)感謝ぴかぴか(新しい)
アルバムは前回と同じものになると思います、できるまで
しばらくお待ちください(^0^)>



ニックネーム kura at 09:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

大分旅行(5)その他カフェ・グッズ

大分旅行(1)〜(4)で載せきれなかったものを・・・・



7-11-1.jpg
宿、野上本館は周りが昔ながらの町らしくもあり、夜の町ぽくもあり...たらーっ(汗)
だけど宿から歩いて、1分の所に「竹瓦温泉」という
古くて有名な(と思う)温泉があり、賑わっていますハートたち(複数ハート)
その竹瓦温泉の向かいに「TAKEYA」という小さなカフェがありました。
持ち帰りもあり、ミニテラスはワンコOKだそうですぴかぴか(新しい)




7-11-2.jpg
そこで、名物と書かれているメニューを発見。「やせうま」と言うそうです。
早速頼むと、くずもちexclamation&questionと思って食べたら、ちと違う。
うどん・・うどんのきなこ和え!と言うような感じでした。
お腹に貯まる(*3*)=3


今回私達はレンタカーの旅。借りたのはジャパレンです。
1泊2日で1万円くらい。安いのかしら高いのかしら。。。
それはさておき、太陽は車が大大大好き黒ハート
ドアが開いているとどれにでも乗ろうとするふらふら


地獄巡りのあと、大分の街へ行きました。
ある一角にあるカフェ「RURU cafe」、店の前にはマルチーズちゃん。
ここ、犬OKか聞き忘れた・・けど犬が入ってる気配はありませんでした

 



7-11-3.jpg
そのカフェの隣にあるのが、ワンコサロン&グッズ屋さん「G・Dog」です。
入るとオモチャがぎっしり★太陽の大好きなトリートボールの類似品が
安くあってGET。宝探しのようで楽しかったです。
お茶のみコーナーもあって、コーヒーも頂いちゃいました。
太陽は写真をとってもらいました。お店に貼ってもらえるのかな?
お店にはかわいいお客さん(パグちゃん)と看板犬のMシュナウザー。
モヒカンがかっこええよぉ〜〜!





そして帰り道、、湯布院あたりでものすっごい雨と霧に会いましたたらーっ(汗)
前が全然見えないの。前の車の車(セダン)ヘッドランプがかすかに
見える程度で、焦ったー。tokuが、大分のこの状況が初めてでないので、
助かりましたが初めてだったら、、、尚更こわいですね。
天気の悪いときは霧に要注意ですよー(長音記号1) 


以上で大分の旅はおしまい。長いのに読んでくれた方、
ありがとうございましたいい気分(温泉)
大分旅行時、なにか一部分でも参考になれば嬉しいですわーい(嬉しい顔)





-----------------------------------------------------------------------------
第2回TB企画、続々と参加ありがとうございます!
今日で締め切りになります。まだ間に合いますので急いで〜o(≧▽≦)o




ニックネーム kura at 12:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

大分旅行(4)地獄めぐり

大分に来たのは初めてなおいら&太陽。
やっぱり大分に来たら地獄を見なくては!
というわけで、メジャーな血の池地獄と海地獄、見てまいりました☆



7-10-1.jpg
まずは血の池地獄。雨なのに結構人がいましたよ。
雨の中湯気がもくもく上がっています
結構鮮やかな朱色です





7-10-2.jpg
入り口付近には足湯もありました。使ってる人が結構いたけど
足を出すと真っ赤になってました。笑
あれは、熱くて赤かったのか、染まったのか・・・謎です。
人がいたし、結構深かったので太陽は入ってませーん




7-10-3.jpg
お土産で目に付いたのは「毎日が地獄です」シリーズ。
うちわやタオルがありました。
こんなの堂々と会社に置いてみたいものです。笑
血の池地獄が主成分の軟膏も売ってました。買っちゃいましたよー。
「ワンちゃんにもいいですよ」の一言で。笑
虫さされやかぶれ、その他皮膚にいいらしいです。


右の写真はガチャガチャ(ガチャポン?)のピンバッチ。
地獄めくりバージョン。私は鬼が欲しかったけど、出なかった。。。




続きまして海地獄へ移動です〜



7-10-4.jpg
こちらにも足湯が。海地獄という割にはあまり青くない?
染まる心配もないかーというわけで太陽マン、温泉に入るの巻き。
ちょっと迷惑顔〜。笑 その他ハスも沢山ありました。
大きいハスの葉はチビッコが乗れるほど強いらしいです。
乗ってる写真が飾ってありました。




7-10-5.jpg
足湯から歩いていくと、ありました。海地獄。きれいです。
これがあったかいんだからなんだか不思議な感じですよねー
ここでは蒸しプリンと、ゆで卵(温泉卵)を食べるのが目的☆
どうやら太陽もそうらしい。凝視してる・・・




7-10-6.jpg
ゆで卵の黄身をあげたのですが、ものすっごいガッツキよう。
喜んでくれて何よりです。おいしかったもんね♪



本当は晴れたらこの後「大神ファーム」へ行きたかったんだけど
雨降りなので断念。大神ファームにはドッグランとハーブ園とレストランが
あるそうな。魅力的だけどまた次回に行こうと心に決めて退散しました。


    banner_03.gif
1clickプリーズ!

ニックネーム kura at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

大分旅行(3)宿 野上本館

さてさて、やっとこ宿に到着です。
今回お世話になったのは別府の「野上本館」。客室ペットOKの宿です。




9.jpg
綺麗ぴかぴか(新しい)という感じではなく昔ながらの旅館でした。
歴史ある宿なのかな?働いている人が皆かなり年配の方々。。。
ここはワンコのゲージは不要、大型犬もOKという犬にやさしい宿黒ハート
しかも夕飯レストランは部屋食なので、ワンコを置いていかなくてすみます☆





10.jpg
早速夕飯ですよー。ずら〜〜り!! 料理の味は・・・「んー?」です。爆
見た目はとっても豪華だったんだけど、、、毒舌ですか・・・ごめんなさいがく〜(落胆した顔)
今回はケーキもつけてもらいました。予約したら用意してもらえます♪
今回の目的は 一応、結婚4周年記念だったもんで^^;
予約時にそれを伝えたからかプレートに書いていてくれました(照)
ケーキはフルーツ沢山で甘さも調度よくおいしかったですよ〜♪
太陽は興味津々!太陽マンのじゃないよ〜 チミのは別にあるのだ!^^





11.jpg
じゃじゃーんexclamation×2予約時に申し込めば、数種類から選べます。
太陽はBIGハンバーグ! 太陽マン、ゴージャスできるのも今だけよ♪
(飼い主は旅行にかなりの現実逃避してるから!笑)
部屋担当の仲居さんは今回の旅の目的を太陽の誕生日だと思い込んでいて、
「お誕生会してもらっていいわね〜。何歳になったのー?」「ケーキもらった?」など何度も質問してきて、ちょっと困っちゃいました。。
「あ、3歳になったんですよー」とか答えてみたけど・・・笑





12.jpg
宿には温泉があります。大浴場の他に家族風呂も3つあり(宿泊料に含)。
2つが別館1つが同じ館内にあります。
3つ全部は入れなかったけど、私的には館内にある檜がよかったです♪
お湯のかんじがツルツルしてて気持ちよかったですよーいい気分(温泉)
ワンコ犬はさすがに温泉はダメ。なので、交代で入りました。
風呂に連れてってもらえず、ふてくされてる太陽マン。




翌日の朝ごはんも、交代で食べに行きましたー。
太陽の朝ごはんは作って凍らせたものを冷蔵庫に入れておいたので
(予約時、冷蔵庫つきの部屋、など希望が出せるんですよ〜)
それを少しお湯であっためてあげましたー☆
野上本館、サービスがとってもよかったです。散歩コースなども教えてくれます。(雨小雨で行けなかったけど)




ちなみにグータラな私たちはゴロゴロサービスというのも利用し、
チェックインチェックアウトとも12時。
だらだらしたり風呂入ったりながら予定を考えます。
翌日も雨が降ったり止んだり。さあ、どこいこう〜〜〜
ニックネーム kura at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大分旅行(2)パークプレイス

カフェの後、大分のパークプレイスというショッピングモールへ
行ってきました。つくりがキャナルシティにそっくり。
ワンコ犬はペット系のお店以外は入れないのですが、
中庭を渡り歩くことはOK。笑


目的地は最上階の3F。「*K9 ZOO」です。
だけどその前に3Fの駐車場から出るなり、早速誘惑が待ってました。笑


エレベーター横に可愛いお店。しかも犬グッズが扱っていました黒ハート
WECKの容器にヤギミルクが入って売ってたり(即購入)、犬のオヤツや
fire kingのマグ。アンティークのカギにボタン・・・・どれもかわいい!
お店の名前はカリテエプリ。ここでのお店は「マルシェ」という名前のよう。
いつか本店にも行ってみたいなぁわーい(嬉しい顔)




6.jpg
中庭を通っていくと、子どもの遊び場や、カラフルなベンチ、噴水や
ワンコの水飲み場もあってちょっとしたお散歩になるかも。笑





7.jpg
*K9ZOOはペット関連のお店で、ドッグカフェがあるということで
行ってきました。外にはテーブルと椅子が並んでます。
店内は広く、ワンコを連れていても余裕があるくらい棚の間隔が広い☆
おもちゃやオヤツの種類も豊富で、早速ゲットしました。
ドッグカフェは隅の一角にあり、カフェというか休憩所といった感じ。
太陽はお店の人に可愛がってもらいご満悦(フレンチ飼いの方だった)。
ワンコ用のメニューもありましたよ〜




8.jpg 「似合うなりか〜?」

このお店以外にもペット関連のお店がいくつかあり、そのうちの一つ
ペットパラダイスで、太陽のTシャツを衝動買いしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ここの店員さんにも鼻ペチャ好きさんが居て写メを撮ってもらったりと、太陽にしては珍しく人気者でした目




さて、出発時間が遅かったのでこの時点で既に夕方。
12時からチェックインできるはずだったのに・・宿へ急がなくては〜〜!
・・・・・長くなったので、つづく。汗


-----------------------------------------------------------------------------
▼第2回TB企画、沢山の参加ありがとうございます☆
締め切りは今週の金曜日までですので、まだ選出悩み中の方も
ゆっくり選んで参加して下さいねーo(*^▽^*)o


ニックネーム kura at 01:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

大分旅行(1)カフェ「J's kitchen」

せっかく、前日にてるてる太陽まで作ったのに
それがたたったのか、雨がザーザー降っています雨


そんな中、雨にもめげず、7/9・10で大分へ1泊旅行へGO!!車(RV)
まず、netで探して見つけた湯布院のドッグカフェ「J'skitchen」へ。


「J's kitchen」
ADD/大分県湯布院町川南273-1
TEL/090-5732-4448
open/土曜日・日曜日・祝日 11:00〜18:00



1.jpg
見た目が、戸建のおうちそのものなので家、見つかりづらいけれど
家の反対側には大きく看板が出ています(写真は入り口側)
おうちの入り口にはこっそり”open”の文字。
分かりづらいのに、駐車場には車がぎっしり(10台位)!人気店の模様。
入るとき、靴を脱ぎそうになりますが、土足くつでOKだそうです。




2.jpg
お店は2F。店内は明るく、ワンちゃんがたくさーん来てました!
初対面なのに、全体が普通に会話しあうような気さくな雰囲気。
お店の雰囲気がオープンでstuffの方が皆に声をかけて回るからかな。
太陽にも声かけてくれて、名前を告げるとstuffのみぽんさんが、
太陽と以前福岡であったことがあるのを覚えていてくれて、
運命的な再開を果たしたのでした♪




3.jpg
カフェのフードもスイーツもビックリするほどのおいしさ!
それもそのはずオーナーさんは料理教室の先生をしているそう。
さらには1Fには犬が入れる温泉もあるそう。
勿論飼い主さんと一緒にひとっ風呂浴びるなんてこともできるんです☆
なんて至れり尽くせりなところなんだー!




4.jpg
こちらは看板犬さんたち。めっちゃくちゃかわいかったよ黒ハート
仏ブルのこころちゃんとブルテリアのラッキーちゃん
右はまったりくつろぎすぎの太陽。笑




5.jpg
太陽はずーっと耳が後ろにくっついたままで、
皆さんから「おとなしいねー」と口々にいわれました。
本当は相当なワルなんですけどねー・・猫かぶりすぎですあせあせ(飛び散る汗)
写真まで撮ってもらって記念に頂いちゃいました☆


このカフェ喫茶店、私の中ランキングで一気にNO.1へ躍り出ました。笑
この日のお客さんは意外にも半分以上が福岡からはるばる来た方々。
そのくらい、行きたくなるお店なんですね☆
というわけで悪天候ながらも、素敵なスタートを切ったのでした。^^



ニックネーム kura at 02:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 外食(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

奇跡!4ヶ月ぶりの帰還

maigo4.gif
7-5.jpg

2月14日、福岡で1匹のボストンテリアが行方不明になりました。
ほんの一瞬の出来事で神隠しのようでした。
その後、飼い主さんたちは チラシ、書き込み、地方TVでのよびかけ、
勿論 回りを探し回ることもしましたが、
目撃情報も全くといっていいほど入らず、途方にくれていました。


そのボストン君が、なんと4ヶ月以上(5ヶ月近く)たって
戻ってきたそうです!
2005/7/9に保護主さんから連絡があり、 飼い主宅へ無事戻りました。
保護してくださった方が、たまたま夜間に病院(かかりつけでない所)を
使うことがあり、そこでチラシを発見して、似てると思い
連絡を下さったそうです。
連絡を下さった方がボストン君を見つけたのは他県だったそうです。
どういう経緯で、保護主さんのところに保護されたのか分かりません。

この保護主さんが保護したのは春になってからだそう。
その間ボストン君に何があったかは分かりませんが、
相当なストレスがあったのか、ボストン君は
大部分が白髪になっていたそうです。(><)


けれど、無事に戻ってよかった。。。
行方不明になってから4ヶ月たち、半ばあきらめかけていた所への連絡。
本当に奇跡のようです。保護し連絡を下さった方に感謝です。
そしてやっぱり迷子探しにはチラシが重要なのだと再確認しました。
そしてあきらめちゃダメなんだなと思いました。


飼い主さんよかったね!!!ボストン君、ゆっくり休んでね!
あ〜〜〜〜〜めでたい、めちゃくちゃ嬉しい。
今迷子になっている子たちもこうして見つかりますように。。。


飼い主さんがネット環境にないため、代わりにご報告させて頂きます。
ご心配、ご協力下さった方々本当にありがとうございました!!!
今まで、リンクやチラシを張ってくださった方、
ご面倒をおかけしますが、リンクの解除、BBS等の書き込みの消去、
チラシの撤去などをお願いします。
ニックネーム kura at 23:08| Comment(21) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

てるてる太陽

明日の天気、予報では雨、雨、雨の一日。
だけど、晴れなくてもよいから、
雨、降ってほしくないなーーーーーー。


そこで、晴れになるおまじない を検索してみました。わーい(嬉しい顔)


●てるてる坊主をつくる

●水色のペンで、「あーした天気になぁれ」と書き、
 その横にてるてる坊主が空をにらんでいる絵を描く

●寝る前に「カムイ パパイヤ アホーイヤ」と3回唱える



と、この3つが見つかったので、これで叶うの?なんて思いながらも
とりあえずやってみます黒ハート 神頼み。笑
さて、このおまじない、効果あるかな〜〜〜。
いやいや、信じるものは救われる。
これで明日は晴、晴、晴れの一日よ〜〜晴れ


普通のてるてる坊主とは他に、太陽にも頑張ってもらいました。

テルテル太陽晴れ
てるてる坊主

なってもらったはいいけど、吊るせない。笑



ニックネーム kura at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする