2005年06月30日

偵察犬

ほげー ほげー・・・



なに? あ、太陽です。犬
 オイラのこと見てるなりか?
 オイラは日々世の中を眺めてる目なりよ
 色んな音がするし、色んな匂いがするの。
 子犬のときから、平和を願って
 偵察ぴかぴか(新しい)してるなり。
 実は皆の平和をオイラが守ってるなりよー(長音記号1)かわいい
 だからジャマしないでねるんるん





といっているかは分かりませんが、外を見るのが日課です。
興味深々で見るんですよー
そろそろ第2回TB企画リボンをしようと思ってますぴかぴか(新しい)
その際は是非是非参加してくださいね(人´ω`*)



今日は何が起きてるかな?

ニックネーム kura at 01:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

すっぽんぽん

今日は太陽と引張りっこ。真剣勝負です手(グー)


両者見合って見合って〜パンチヨーイドン!


どっちが勝つか!

ぬぬっ、なかなか手ごわいぞexclamation(>д<)〇


なかなか勝負がつきません。
太陽も晴れかなりしつこいとはいえ私も負けませんよぉ〜いい気分(温泉)


結局勝負はつきません。
疲れてきたので「離せ」コールで!
「離せ」と言えばすんなり離すので引き分けと相成りましたぴかぴか(新しい)


食いつく姿はまるですっぽん(ノo^∇^o)ノ


すっぽん君

ニックネーム kura at 00:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

空き巣でチワワが!【東京】

今日もしゃーらさん(チョコちゃん)のブログを覗いたら
大変な出来事が載っていました。


東京都杉並区で空き巣事件があり、貴金属と共に
愛犬のチワワが盗まれた爆弾というのですexclamation



ひどい!ひどい!ひどい!許せませんちっ(怒った顔)


少しでも多くの方の目に止まればと思い、リンクさせてもらいました。
特に東京方面の方チェックお願いします!m(_ _)m
チワワちゃんは病気を患っているそうですもうやだ〜(悲しい顔)
一刻も早く見つかることを祈ります。


↓↓詳細はこちら(飼い主さんの特設ブログです)↓↓
ミシェル・・・絶対見つけるぞ!!【愛犬盗難】
無題.bmp


必ずや飼い主さんの元へ戻れますように(>_<、)
ニックネーム kura at 02:16| Comment(3) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

博多といえば山笠犬?

博多では、7月に山笠があります。
男気あふれるパンチ祭りです。


先日、商店街を歩いていたら、赤ちゃん用の
山笠のハッピを見かけました揺れるハート
そのまま勢いで買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)。モチロン太陽用としてあせあせ(飛び散る汗)


いっちょうらを着せると、、ぴかぴか(新しい)山笠犬の誕生ですぴかぴか(新しい)


6-27.jpg


なかなか似合ってるでしょexclamation&question
本当ははちまきも買ったけどさせてくれませんでした。バッド(下向き矢印)
残念たらーっ(汗)


博多の街はこれからいよいよ本格的な山笠シーズンに入ります。
九州男児たちの練習姿が見られるかな。楽しみるんるん

6-27big.jpg

ニックネーム kura at 02:39| Comment(12) | TrackBack(2) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

かわいすぎ!

トイレマットを探していたらかわいいのを見つけてしまいました揺れるハート
■トイレマット・ブルドッグ■これは即行ゲットですわーい(嬉しい顔)
ブタちゃんも魅力的ぴかぴか(新しい)e-goodsさんで扱っていましたひらめき


かわいいでしょ(●´▽`●)


およっ 隣でやきもち焼いてるのがひと〜り ┐(´Д`┌ヤレヤレ
6-26.jpg

ニックネーム kura at 00:10| Comment(3) | TrackBack(0) | オススメ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

バテすぎやろ

なぜ昨日の日記が洗濯機の上かというと、
散歩からかえるとそのまま脱衣所に抱っこで直行し
洗濯機の上で足を拭いているからでしたσ(^∇^;)アハハ
家が狭いもんで場所がないんですよあせあせ(飛び散る汗)


で、昨日の状態より、さらにバテるとこうなりますいい気分(温泉)
くつろぎすぎですからexclamation×2
、、、というよりブサイクすぎ!笑


もともと美形系統ではないのでブサイクでなんぼですねぴかぴか(新しい) 
はい、親の欲目でーす(;● ̄3 ̄)〜♪6-25.jpg
ニックネーム kura at 01:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

あぢ〜よ

毎日毎日暑いですねーいい気分(温泉)
太陽は散歩から帰ると大抵ばててます。


オヤジっぷり全開です(-ω-;)6-24.jpg
ニックネーム kura at 00:34| Comment(7) | TrackBack(1) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

一人遊びの強い見方!

今日はおもちゃのご紹介。
元々は訓練士さんに教えて頂いたものですけど(´∀`)ゞ

満月新月トリッキー・トリート・ボール(L)新月満月

いまや太陽の傍にこのオモチャあり!といっても過言でないほど
常に近くにあるものです。


表面がボコボコくぼみがあるうちの一つが本当の穴で
そこからおやつを入れ、ワンコが転がして穴からおやつを出すという
よくある知能玩具です。わーい(嬉しい顔) 
最初に穴からおやつの匂いをかがせると、出そう出そうと四苦八苦(^ー^A
なかなか出てこないんだけど、1回出てくることを覚えると、
もう夢中ハートたち(複数ハート)になって転がします。サッカーー(長音記号2)


一人で遊んで欲しい時にピッタリのおもちゃ。留守番にも重宝してます揺れるハート
転がしている姿は猫のよう。かわゆいですかわいい


6-14.jpg


さらに ラバー製なので、転がしても音がうるさくないexclamation

しかも 太陽が壊せないくらい丈夫exclamation×2 ←これ重要 笑
太陽のおもちゃにしては珍しく、1年以上のモチ。壊れる気配もありません


満月新月トリッキー・トリート・ボール(L)新月満月 オススメです☆
ちなみにSサイズは、表面が凸凸してる為出っ張りを壊す可能性が若干あり。
(Lは凹凹。)大きさはニャン猫や小さめワン犬に調度よい位ですよ〜ん


6-10.jpg
ニックネーム kura at 01:11| Comment(3) | TrackBack(0) | オススメ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

お別れ記念?

ベイサイドプレイス内の犬がOKのカフェ喫茶店
閉店したという話しをこの間したのですが、
かわいいカフェだっただけに、忍びなくお別れ記念に
写真を撮ってきました。


テラスで記念撮影。差し押さえだからか、
中のものもそのまま残ってますたらーっ(汗)ただの定休日みたい。
太陽晴れをテラスの椅子に座らせ記念撮影。

撮影の意図とは裏腹にとってもゴキゲンな太陽。
ごはんはもう持ってきてもらえないのよあせあせ(飛び散る汗)


6-19.jpg
ニックネーム kura at 01:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

365カレンダー(2)

365カレンダー、ボストンのカテゴリを申請してみましたが、
却下されましたもうやだ〜(悲しい顔)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>お問い合わせありがとうございます。
>365カレンダーです。

>ボストンテリアですが、「テリア」の詳細に入っておりますので
>「テリア」からご登録をお願いいたします。

>登録画面の詳細種を選択する部分で「ボストン」をお選び下さい。

>どうぞ、よろしくお願いいたします。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


というメールが来ました。
小次郎君のところも申請して同じメールが来たそうです。


一人でボストンまみれのカレンダーを妄想していただけに
心にぽっかり穴が開きました・・・・ガ━━(゚Д゚;|||)━━ン!
一人盛り上がり一人撃沈、、バッド(下向き矢印)○| ̄|_ ガックリ


なんとかならないもんでしょうか・・・ならないんだよねえ
どうにかできないもんでしょうか・・・できないんだよねえ
じゃあ、
自分で作れないもんでしょうか・・・・・


只今、モンモンとしております。笑 (-ω-;)
ニックネーム kura at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

サッカーボール持ち上げた!

太陽の怪力パンチっぷりを見てください。


6-23.jpg


サッカーボールサッカーが宙に浮いてる?なんて('∀')ゞ
太陽がとうとう周りを剥ぎ取って破りつつあります。どんっ(衝撃)
今日サッカーボールで「持って来い」なんてし始めましたよたらーっ(汗)



勢いありすぎです。あせあせ(飛び散る汗) きょわいーがく〜(落胆した顔)
今日、散歩行かなかったから八つ当たりかexclamation&question6-23big.jpg


ニックネーム kura at 01:19| Comment(5) | TrackBack(1) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

ヘタレ太陽

夕方、散歩に出たら、かわいらしいワンコ達犬が集まっていました。
太陽と私はその横でボール投げ野球
すると、ワンコたちが近寄ってきてご挨拶に来ました。晴れ
太陽マンはしらじらしい表情をしながらすでにビビリモード。たらーっ(汗)
固まっています。ふらふら
6-22.jpg

何匹かで近寄られる時点でもうだめな模様です。


小さなチワワちゃんとも目も合わさず猫背猫です。
そして見なかった振りをして一人で帰ろうダッシュ(走り出すさま)としてました。
(↑飼い主差し置いて。ヾ(-д-;)オイオイ)
こんなにビビリあせあせ(飛び散る汗)だったかいなー。(^^;
犬嫌い克服は夢のまた夢か・・・
6-22big.jpg
ニックネーム kura at 01:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

365日カレンダー

ボストンテリアの小次郎くんのところで365日カレンダー
紹介されていましたぴかぴか(新しい)
去年していたのを見て、存在は知っていたんですけど目
ボストンテリアがないので登録しなかったんです。(´・ω・`)ショボーン


見てみると今年もない、、、というわけでexclamation×2
今年は思い切って申請してみることにしました(`・ω・´)シャキーン!!
365日分のボストン、集まるかな〜・・・たらーっ(汗)


わーい(嬉しい顔) ボストンカテゴリが出来たとしたら是非是非ボストン仲間で
宣伝しあって登録しませんか?
 わーい(嬉しい顔)


結果が出たらまたお知らせしますので少しお待ち下さいsoonハートたち(複数ハート)


(モチロン既に他のジャンルで登録していても、
 簡単に変更などもできるみたいなのでご安心下さいねるんるん

6-9.jpg
ニックネーム kura at 01:43| Comment(13) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

散歩

夕方、暗くなる前に帰れたらできるだけ散歩へ。
おっくぅなんだけど、意外に外に出ると疲れは消えて
逆に気分的にもなんだかスッキリしちゃうんですよね。


散歩は偉大だかわいい ううん。違う。 犬の存在が偉大なんだなぴかぴか(新しい)
今日は夕焼けがキレイでしたよ〜。(梅雨はどこへ?)

6-20.jpg
ごまのような黒い塊に写ってるのが太陽。
ボールを追いかけに行ったまま疲れ果てて座り込んでいる図。


帰り道、アパートの階段を上がっていたら、
突如寝転び始めた彼。限界らしい。よわっ
手(グー)弱弱な彼に声援を手(グー)


6-21.jpg


ニックネーム kura at 00:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

あちこちに爪跡

この間いったベイサイドシティの写真、太陽が
アチョーっexclamationとばかりに突進してますが、( ̄∀ ̄;)
その横、海側を見ると、亀裂がどんっ(衝撃)入ってるのが分かります。
この亀裂、延々続いています。危険のテープもそこら中に。
地震の名残りです。怖いですねー。(´Д`|||)


普段どおりに見えるけど、あちこちにこういう光景が。
忘れちゃいけないですね。備えあれば憂いなし。
d(-_★)キラーン!!<セ○ム、してますか?(そうじゃない)


6-18.jpg

ランキング参加中るんるん
ニックネーム kura at 01:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 外出(犬なし)&犬以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

から梅雨?

梅雨に入ったとたん、全く雨が降りません雨
じとじとした日々はだいっキライだけど
水不足で断水のほうがイヤだなーと思います。


太陽にとっては、散歩に出られるから
もちろん晴れのほうがいいんですけどねるんるん


アジサイがカラカラになりそう!
6-16.jpg


心がカラカラな私にも応援をー!
ニックネーム kura at 00:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

第1回TB企画 総集編!!

第1回TB企画!?byおてんとsun晴れ に
予想をはるかに上回るほどご参加いただきまして、
本当にありがとうございました!(*≧∇≦)/

中にはメールで送ってくださる人もいて
感謝感激ですexclamation×2(TωT)ウルウル


本当に和み写真ばかりでした。
沢山だったので回りきれてない方もいらっしゃると思います



というわけで!
感謝の気持ちを込めて、簡単ですがまとめてみましたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

σ゚∀゚)σ黒ハートカメラ こちらからどうぞ カメラ黒ハート


ランキングクリックもよろちくでつ


3-1.jpg
ニックネーム kura at 03:21| Comment(13) | TrackBack(5) | TB企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

暗闇で笑う犬

日曜日のオフ会、お疲れ様でしたヽ(*^^*)ノ
オフに参加されたワンちゃん達犬
月曜は疲れ果てて寝てた子が多かったでしょうか?


太陽はあの通り(前の記事参照)全然動いてなかったのですがたらーっ(汗)
意外と疲れてたようで(緊張感?)よく眠っていました眠い(睡眠)
今日会社から帰ると完全復活していたので散歩へくつ。,,,,(((( *≧∇)ノノノ


夜のお散歩には小さいライトひらめきがあると、ワンコも暗闇と一体化(!)せず安心ですね。^^ 太陽は「ペットブリンカーズ」iconを使って只今3つ目です。
色違いで買ってしまう・・明るくてかわいい揺れるハートのでオススメですよ。(^◇^*)


グッズ紹介ついでに、もう一つ。お水入れは、「モービルドリンカーイオン」を使ってます。水を入れて、10分でイオン水になるという優れものぴかぴか(新しい)
(これ、太陽には口部分が小さいので、本当は口だけ普通のモービルドリンカーのLサイズの口(←超使いやすい!)を付けたいんだけど、なかなかない・・・(-_-;))


さてさて散歩の際、前日の地蔵からの開放感なのでしょうか。
超ハッスルしてました。( ̄Д ̄;!!
く、暗闇の中で、不敵な笑いを浮かべてるーーーexclamation×2exclamation×2
(彼は走る度に水をかけろと訴える)


今日の太陽マンは何位かな?
6-11.jpg
ニックネーム kura at 01:55| Comment(4) | TrackBack(1) | オススメ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

糸島 こてじゃーなオフ会

日曜日、天気予報は雨だったのが、
みんなの日ごろの行いがよいのでしょう、晴れ晴れになりましたわーい(嬉しい顔)


糸島のカフェ&ドッグラン「てじなーにゃ こてじゃーな」にて
ボストンオフ会がありました。参加ワンコ20ワン犬
こてじゃーな、軽食レストラン付きで一人1000円。
お店の方も親切で、とても居心地のよいドッグラン付きカフェでした喫茶店


6-17-1.jpg 続々集まったワンたちは皆元気!


初めての子、仔犬も多かった揺れるハート 6-17-3.jpg


6-17-2.jpg とにかく皆テンション高しexclamation^^


そんな中、太陽はもちろん、というか、予想はしていたものの、
いや、予想以上に地蔵と化していました。ε-( ̄ヘ ̄)


絶対動かず高みの見物・・ 6-17-4.jpg


・・・・とまあ、本当にオフ向きの犬じゃないので、太陽が楽しいかは
謎だけど、飼い主さんたちにかわいがってもらったので満足でしょう。

ありがとうございました☆本日のアルバムはこちらでカメラ
(アルバム内の画像はクリックで拡大されます)


また、オフ会の模様は、ペコちゃんペペちゃんリンちゃん
ビンゴ君BUNちゃんGONちゃん、そして主催者のブブちゃん
ハルちゃん
のところでも見られますよ揺れるハート


ランキングにご協力を!

6-17big.jpg
ニックネーム kura at 03:26| Comment(17) | TrackBack(1) | 外出(犬あり) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

ゴーグル犬

土曜日、ベイサイドプレイスに散歩に行きました。
そしたらおいしいベーグルの店がつぶれていましたふらふら
お目当ての犬が入れるcafeもつぶれていました。がく〜(落胆した顔)
さらには屋台街(←ワンコOKなの)までつぶれていました・・・!!もうやだ〜(悲しい顔)
ショックショック!同じ会社が経営していたらしく大元が倒産したらしい。

また誰かが買い取って復元してくれることを切に願いますexclamation×2
あそこ大好きだったのにィー喫茶店


話は変わりますが、太陽にゴーグルを買いました。
有名なドグルスではなくたらーっ(汗)、お安めだったSMILE DOGGYというメーカー。
6-15-2.jpg早速太陽につけましたぴかぴか(新しい)
なんだかレンズが目から近いのか、少し曇っちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
せっかく買ったのに・・今度またトライするとして、
それでもだめだったらおしゃれ用になっちゃうかなー


どう?似合ってる?
ブサイコだろうが今日もめげずにポッチンプリン(б・ω・)б
(↑ジャンルを二つに分けました[ペット]と[九州])

6-15.jpg
ニックネーム kura at 01:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする