2012年08月21日

追記あり【長野・松本市】ボストンテリアのジンベイ君、行方不明!


もう知ってる方も多いと思いますが、
お友達ボストンのジンベイ君10歳が
帰省先の長野で失踪したそうです。

【追記】
悲しい再会となりました。ジンベイ君、何日間も放浪して疲れたね。
今頃は天国でタビイくんと会っているかな?ジンベイ君安らかに。
心からご冥福をお祈りいたします。(8/23 16:30)



詳しくはブログ「ボストンテリアだらけ」でご確認お願いします。
情報が随時更新されています。
http://momoani.exblog.jp/18848045/



長野県松本市近辺にお住まいの方は特に注意を払ってあげてください!
失踪当時と似た写真だそうです。↓↓

ジンベイ君01.jpg


ジンベイ君02.jpg






ももあにさん、ももつまさんご家族の事を思うと胸が締め付けられます。

でもしっかり者のもも家なのでさすがにすばやい対応をされておられますし、
ジンベイ君は目立つ首輪をしていて飼い犬だと分かるし、
目撃情報も失踪当日に集中しているので
どこかで保護されているのではないかな…。

事故にさえ合ってなければ元気に帰ってきてくれる!と信じています。
(事故にあっていたら連絡来るから、きっと保護されてるはず!)



もし保護されていたとして、その方の目に早く届くためにも
情報を広めなくてはですね!


ジンベイ君、雷雨怖かったね。
みんな首を長くして待ってるよ!
かえっておいでー゜*。(*´Д`)。

ニックネーム kura at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | LOOK!(迷子、よびかけ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

祝たまこ7歳!またペリトスさんのケーキでお祝い☆

日付が変わってしまいましたが、
7月27日はたまこの7歳の誕生日でした。


相変わらずあわてん坊で落ち着きのないたまこですが、
もう立派な熟女さんです。笑

20120727-01.jpg






で、今年も去年同様DogBakery PERRITOS!さんでケーキを購入。
去年の様子はこちら★


今年はたいたまの大好きなフリスビーをたまこの体を考えて封印したので、
せめてケーキの上でまた走らせてあげたくて、
サンプルにはそういうのは無かったけど、
原っぱの上を2匹が以前のようにフリスビーをくわえてる感じをお願いしました。


20120727-15.jpg




たいたま.jpg





たいたま3.jpg



こんな感じの以前のたいたまの姿。
本当に2匹が大好きだったフリスビー。




思い描いていたものをそのまま形にしてくれました。

20120727-03.jpg





しっかりたいたまだけど実物以上に可愛くしてくれて、
飼い主の中の美化されたたいたまそのものって感じで感動しました。

20120727-02.jpg



実際、フリスビーをやめたことに罪悪感があって、
いまだに散歩で催促されるので、
これ見たときはなんだか泣けてきました…。





小さなお花も凝っていてかわいい!

20120727-04.jpg










興味津々のたま。今あげるよ〜!

20120727-05.jpg






まちきれない!笑

20120727-06.jpg






待てって言われて眼が大変なことになってる。鼻息荒そうな顔。笑

20120727-07.jpg






9月誕生日の太陽もまたしてもフライングお祝い。
9月にケーキはないからしっかり食べてねー。笑

20120727-08.jpg







ヨシ、というと太陽は(案の定)ガッパーと大口開けて一気食い。
たまこはペロペロしてて食べられないので崩してあげました。

20120727-09.jpg



今年も私も食べたけど、バナナ味でしっとりとしておいしかった〜(≧∇≦)
イチは寝てたので食べてませんが、ちっちゃい子にもぴったりかも☆

ペリトスさん、本当にありがとうございました!





今日の2匹は贅沢三昧。ちょうど27日が土用の丑の日ということもあって、
うなぎの白焼き、買っちゃいましたよ〜!特選、宮崎県産♪

20120727-10.jpg

うなぎの白焼きとサーモンの刺身、キャベツとマッシュポテト(きゅうり入り)、
真ん中のは桃ー!






で、これもウハウハしながら

20120727-11.jpg






一気に食べてました。2匹ともうなぎから。分かってるね。笑

20120727-12.jpg






そして食べたらサッサとどっか行ってしまうという現金なひとたち。。。(=ω=;)

20120727-13.jpg






たまちゃんへ

あんなに好きだったフリスビー封印してごめんね。

おもちゃも出す回数が減ってゴメンね。

下肢の麻痺が出るのを未然に防げなくてごめんね(´;ω;`)

なかなか原因を突き止められなくてごめんね…(TДT*)

またひとつ元気に年を重ねてくれてありがとう。

これからも、たまこらしくキラキラマイペースに過ごして行こうね。

いつも笑いをありがとうね。

たまこの巨大なイビキも大好きよ黒ハート

ずっと一緒にいさせてね。

7歳、おめでとう!そして、ありがとう!

20120727-14.jpg


ニックネーム kura at 03:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 体調・成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

元気です

久々にブログを書いてみています。
すっかり放置してしまいました。汗

ご無沙汰していましたが、たいたま家は元気にやっています。

日付変わって6月11日でイチは1歳7ヶ月になりました。
早いものですね。
歌が大好きで口も達者になり今は2語文を話していて
口から産まれたんじゃないかと思うほど
一日中ぺちゃぺちゃなんか言っています。
聞き取れない事も多いけど。笑



最近の趣味はもっぱらお絵かき。爆発系。
DSC00719.jpg







たいたまも元気にしています。
DSC00704.jpg

最近の変化と言えばタマコの身体のことを考えてフリスビーを封印したこと。
背骨の異常が分かったのです。
もっと早く見つけてあげれればよかったのに…と落ち込んだけど
悔やんでも仕方ないので前を向いて行こうと思っています。




今1週間ほど実家に帰省中なのですが(たいたまはトクとお留守番)、
DSC00756.jpg

来る途中に携帯を落としてしまいました・・・汗

幸いすぐに届け出て下さった親切な方がいて
携帯だけ福岡の家に戻りました。笑

なので私は実家滞在中、携帯なしですごしています。

私のおっちょこちょいはサザエさん以上だとつくづく思います。




これからもブログをろくに更新しないかもしれませんが、
便りがないのは元気な証拠と思って頂けると嬉しいです☆



ではではまた今度☆





ニックネーム kura at 01:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

3月11日

2012年3月11日。


一年前の今日、たくさんの尊い命が亡くなりました。

一年前の今日、くまさんが尊い命、ぴーちゃんを出産しました。

一年前に生まれたぴーちゃんも
元気に産まれて、育って、今日で一歳。
本当におめでとう。

産まれてきてくれてありがとう。



パチママさんの所のトラちゃんは1歳3ヵ月。

うちのいっちゃんも今日で1歳4ヶ月。

11日産まれの女子の会はスクスク成長中です。






あれから一年。

長かったようで短かった一年。




1年前はこんなだったイチ。(2011.3.13撮影)

20120311-01.jpg









今はこんなに大きくなったのをみると、

20120311-02.jpg









やっぱり一年経ったんだと月日を感じます。

20120311-03.jpg








この2匹は一年前とやることが全く同じですけど。

20120311-04.jpg








関係性も少しずつ出来てきたかも?

20120311-05.jpg







子どもや動物を見ていると、信じてとにかく前へ前へと前進あるのみ。

見習いたいことがいっぱいです。

20120311-06.jpg











今日の夕方、近くのバーでキャンドルナイトが行われました。
辛い気持ちを共有しあって支えあおうという内容のイベントのようです。

http://nonukes-fukuoka.com/candle/


行きたかったけどうちはイチが居るので参加が難しく、
私がみんな寝た後に家で一人勝手にキャンドルナイト。


意味ない事だけど、共感してるよーという意味でやってみました。



震災前には戻れないから前に進むしかない。

でも、この震災を忘れないよ。絶対に。


20120311-07.jpg


そんな誓いを立てながら炎を見ていたのでした。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

beedamaのボーダー服

先日って結構前だけどみずたま君とビスコ嬢のブランド服、
beedamaさんでお洋服を買いました。




ボーダーですよ。やっほい。

似合うでしょ☆うふふ○☆(´艸`☆)

20120131-01.jpg







生地がとてもしっかりしてますよ。

20120131-02.jpg








太陽は紺ボーダー。

20120131-03.jpg






たまこは白ボーダー。

20120131-04.jpg





ちなみに太陽はLサイズ。たまこはMサイズを着ています。

通常のサイズ的でいけば、たまこはSサイズ。
でも、後ろ足に少し麻痺があり踏ん張れないたまこは、
袖つきでジャストの大きさだと脱ぎ着が苦痛でキレるのでMサイズに。笑









ニヤニヤしながら写真撮っていたら、来るんですよお邪魔虫が。

20120131-05.jpg








とたんにたまこの顔がうんざりになる。分かりやすいです。(´ー`)

20120131-06.jpg






早速、お外にも着て行ったよ☆

20120131-07.jpg








赤のリブが目立っていい☆
しかも赤のおかげでピントも合いやすい気がする!

20120131-08.jpg







beedama服、これからも楽しみにしてますよ〜☆
ありがとうございました(´ω`*)♪

20120131-09.jpg




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

aisatu.gif


ニックネーム kura at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする